So-net無料ブログ作成

2013年2月4日 お久しぶりです。m(._.)m ペコッ&ここの所、Win8へのアップデート作業と雪かきなどをメインにやってました。 [あれやこれや]

お久しぶりです。また10日ほど間を空けてしまいました。(;^。^A アセアセ・・。

ここ数日は、Win8へのアップデート作業と雪かきをメインにやっている感じでした。
Win8へのアップデートは、これまでも行って来ましたが、メインの手段としてはWin7からのデータとアプリを保持したままをメインに考えておりました。
ただこれまでの記事でも記載してましたが、なぜかアップデートが終了した後に、ブラウザが異常動作になってしまってました。メールとかは問題なく繋がるんだけどな~・・・。
で、ファイアウォール辺りが怪しいと思っていて、McAfeeを削除してみても今度は全体の動きが止まってしまったりと怪しいままになっていました。
良く行くパソコンショップでその話をしてみたところ、そう言う事例は聞いたことがないなぁとのこと・・・。

で、アプリは諦めて、個人データを残すというオプションを選んでアップデートしてみました。
そしたらブラウザが動くじゃないですか~・・・何じゃこりゃ・・・(゚Д゚)
その後、その環境に色々アプリやドライバなどを入れて行っていたら、プリンタ関係が古いものになっていることに気がついた。まあ・・・確かに、Win8用のドライバとしてはダウンロードしてきてなかったっけ・・・。と言うことで、一式をダウンロードしてきて、ここでまたスケベ心を出してしまった。

バックアップとしてとっていたWin7に戻して、プリンタドライバ関係を外しておいてからWin8へのアップデート作業を行ってみた。
けど・・・残念ながら、やっぱりブラウザが動かないという症状になってしまっていた。
ガックリで、再度インストールし直し・・・。(´д`)。

今度は、アプリがほとんどない状態からじっくり一つ一つアプリをインストールしていった。やっぱりこれが時間がかかってしまう。ふう( -.-) =з。何日もかけて、足りない物を入れ込んでいった。
昨日、Javaがまだ入っていないことに気がついて、インストールして・・・これで一応一通りかな~と言う状態にもって来れた。ふう( -.-) =з。あ~・・・疲れたぁ。


後は、それぞれバックアップや、リストアで1時間以上かかってしまっているので、その間に雪かきを色々なところでやってみたりしておりました。
まずは、車庫の上の降り積もった雪の塊が、寒さが緩んできて一気に落ちてきたので、その雪山を除雪機で移動させてみたり。
まだ何回か、同じように雪の塊が落ちてきても大丈夫そうなようにもってきておいた。

それからそれから・・・道路の除雪車がいいかげんな除雪しかしないので、自分の家の前だけにとどまらず、両隣のところまで世話を焼いてみたり・・・。
そう・・・両隣が今年は除雪機や除雪車を出さないんだよね~・・・。どうしたんだろう。姿さえ見かけないことが多い。経済的事情が変わったのかもしれないなぁ・・・。


さて・・・仕事に関してはまた大変になりそうな模様・・・。
またざっくりと人を持って行かれてしまって・・・。確かに東京へ行かされる方も大変なんだけど、残される方も大変なんだよね・・・。

ただ、今日聞いた話だと、ようやく社員だけで縮こまって仕事をしていてもじり貧だから、協力会社さんを数名入れるとのこと。
まあ・・・ここまで既にじり貧になってしまってから人を入れても売り上げ拡大になるかどうかは分からないけど・・・。部長が替わってようやく思い切ったらしいけど、いかんせん素での手遅れのような気がする・・・。(-_-;)。

協力会社さんと言う事で、無条件にばっさりばっさりと切っていったあの時に、立ちゆかなくなるよと直属上司には話していたけど、上位上司は会社の方針だから・・・と現実をみないでただの連絡係としてしか動いていなくて、自分で工夫をしたり部門運用を考えたりという事を結局出来なかったのだろう。
その人が降格されるのは、もう当たり前だとしか思えないけど、巻き込まれてズタボロになってしまった今の部門はもう復活できないかもしれないとしか思えない・・・。先が暗いなぁ。ふう( -.-) =з。

てな事もあったりしたので、なかなか気分が上昇せず、睡眠の質も上がらず、疲れがなかなか抜けない状況が続いておりました。
最近になってようやくちょこっと上向きになったかもしれないな。

でも・・・さっきも書いたように残された側なので、2月末に向けて火が出るような奮闘をしなければいけなくなるかもしれない。落ちついて働きたいものだなぁ・・・・。

てな感じなので、また愚痴が溜まったら、書かせてもらうかもしれません~( ;´Д`)。
nice!(25)  コメント(38) 
共通テーマ:健康

2013年1月24日 ご無沙汰でした。m(._.)m ペコッ&何だか疲れが出ててブログがかけなくなっていました。 [あれやこれや]

ご無沙汰しております。m(._.)m ペコッ
何だか・・・年末から忙しくなってて、研修の宿題もあったり、資格試験の勉強もしなきゃと思ったりと、心身ともに疲れた状態になっておりました。

1月15日で、研修の方は終了となり、少し楽になれると思ったのか、気が抜けたのか、かえって疲れがドッと出てきてしまったようです。

早めに帰宅できても、ブログを訪問したり、Twitterを見たりしながらも、ブログの記事投稿までなかなか出来ず、でもやらなきゃ・・・でも眠い・・・と、椅子に座ったまま居眠りしてしまったりしておりました。
時には、朝方までその調子で寝ていたりと、ベッドに行くのも面倒になるほどでした。当然ながら疲れが抜けるわけ無いですよね~・・・(;^。^A アセアセ・・。

夜の記事作成は、あんまり時間をかけすぎないようにしていこうと考えております。
それもしばらくは、書ける時にだけ書こうと・・・。
何年も毎日記事投稿してきていたので、頑張っておりましたが、ちょっと限界になったようでした。
多少気楽に行きたいと思っております~。m(._.)m ペコッ。

nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

2013年1月21日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&というか・・・ちゃんとベッドに行くことさえ出来なかった。最近こう言うのが多くなってるなぁ。&通勤は何とか間に合った。&朝礼、午後一の部門会議などで、新部門長が色々話始めたけど・・・まだ何というか中途半端な理解の中で語り始めている気がする。後で取り返しがつかないような失言がでなければいいけどな。 [いつものお仕事]

昨夜は、夕飯後に椅子で船こぎをずっとしてしまい、気がついたら4時頃・・・。
なので眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)は飲むのを控えた。
今から飲んだら、朝に起きれなくなりそう。

寝付きは、まあそんなに悪くない。というか・・・何なんだろうね。(-_-;)。最近何回か、ベッドに行かずに椅子のままで船こぎしてしまうことがとても多い・・・。疲れは抜けないし、いいことがないので何とかしないと・・・。
中途覚醒は、あったけど逆にベッドに行けなかった・・・。
早期覚醒は、こちらもあったけど、既にベッドに行くと起きれなくなりそうな時間になっていた・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
除雪車は来てないようだけど・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。
ムチャクチャ寒いわけではないな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は104、下は62、心拍数は75。
あれれ。妙に低いな。これだと体調が良いように見えてしまうな。(-_-;)。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.0㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。
体重、かなり下がったかと思ったけど、元に戻ったようだ・・・。
なんか上手く行かないな~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低めだね。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。また車の中でカロリーメイトだろう。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。今は出来なかった。
ブログ訪問は、こちらもちょっと出来なかった。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時25分頃に出発。ちょっと予定よりも遅れてしまった。間に合うか・・・?

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。一応は間に合ったけど・・・。
国道に出て、ある程度行ったところでまた渋滞になってしまったので、また裏道に回ろうかという誘惑を感じたが、前回はそれが判断ミスになりハマッてしまった。なのでもう少し我慢してみることにした。でも・・・なかなか渋滞状況が改善されずに、かなり焦りが出てきたけど、いつも農道を行った場合の国道への再合流地点が迫った所で、出発してから30分は経ってないなと確認できて、少し安心できた。だんだんペースも戻ってきて、キーポイントと思っていた浪岡ICに8時10分頃までに着けることを何とかクリアできたので、そこでようやく安心できた。後は焦りすぎずに高速の運転をした。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

朝礼があったけど、新部門長の話は、すぐに無理と言うな、どうすればできるかを考えろ、と一見分かったようなことを話した。でも現実には、人をあちこちに飛ばされて、人員不足になっているし、パートナーさんもお願いできる環境になっていないのが主な原因で、それを指示してきているのは会社側からだったりするのだから、正直始末におえない。部門長の自分のせいじゃないよ~という言い訳を言っているだけにしか聞こえなかった。ガックシ(_ _,)/~~ 。
また残業時間も減らすように、そういうふうにできるように計画して、と一見分かったようなことを話したが、客先がいきなり予定外のことを要求してきていたりするし、いきなりの話なので人員不足で対応できず、残業が増えたりしているわけで、そのへんの実体がまだほんとに分かっていないんだな、としか思えない。
この予定外の仕事や、残業してでもやるんだよ、と言いつつ金払いが悪い客先との話は、部門長以上レベルでも相手の上位上司と話し合って欲しいところなのに、前の部門長もなんにも動かないし、このままの様子では新しい部門長も期待できないなぁと思わざるをえない・・・。ふう( -.-) =з。


メールの受信。360件くらい。多めだね。社内向けメールは、勘定してみると読んでない物も含めて55件くらいみたい。最近にしては多めに感じる。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールは少々あった。
関係して、本日午後にある検討会へ参加しなければいけないかもと思い、過去の関連メールも探してみたりした。
別件では、客先からの回答を確認したり、Kさんがまとめたというメッセージ一覧を見てみたり、と純粋なメール確認以外にも色々やっていた。


Yマネージャーがマネージャー以上打ち合わせから戻ってきた。
朝会を始める。
今日は2人が代休をとっている。各人はソースレビューの実施を中心にとのこと。
他には、今週末に向けてヘルプ関係をちょこっと。
また、残業削減対策として、フレックス早帰りができる時にはやっておいてとのこと。後で調べてみたら、10時間分くらい早帰りしても良さそうに見えた。


メールをもうちょっと確認した後、朝会で話しが出た別指摘内容というものを探してみた。
メールまでは出ていないことは確認済みだけど、新しくレビュー記録表に記載があるかどうかも確認した。
でも見つからない・・・。
朝会では指摘をした人は今日・明日と代休をとっているため、出社してから再確認することにしようか。

状況をYマネージャーへ報告して、別途の機会を待つことに。
また緊急の話がなければ、早帰りしますよ、とも宣言しておいた。

一旦休憩になる。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は129、下は77、心拍数は97。
朝に比べたらドンと上がったように見えてしまう。でも実際は異常な値というほどでは無さそう。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺重慶飯店監修担々麺452キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでみた。

居眠り・・・あんまり眠れなかったね・・・。

******

午後は、部内会議があった。
最初は通常通りの二人のマネージャーからの報告を。と思ってたら、何だか先週の会議で、主任から報告することにしたという話が出ていてビックリ。
でもまあ・・・それは実際はKマネージャーの人間だけだった。
新しい部門長だけど・・・また一段とお金に汚い?良く言えば厳しい人になったようだ。でも・・・客先都合でお金について確定できなくて、作業が止まっている物や、青森支社内の別部署の問題で話が進まずに、良く分からないながらKマネージャーが代わりの作業を替わってやっているけどその作業代をその部門へ請求しようかどうか悩んでいるところ、等々報告はあったけど、やっぱり新しい部門長も口だけで、自ら、それじゃぁそれぞれの上位上司に働きかけてみるか、とか動こうという気はないらしい。この人も口だけかぁ・・・(-_-;)。

打ち合わせが終わって、緊急対応は来ない感じだったので、予定通り15時で帰宅することにした。でもそこまでは1時間くらいで、切れのいいものは何をしようかと思っていたら、WEB教育の案内が来ていたけど、30分くらいで終わるらしく、丁度いいのでそれに着手した。
ほぼ予定通りに終了になった。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たの15時20分頃だった。

雪は降らなかったようだ。気温も久しぶりにプラスの気温。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&国道&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは16時20分頃。なかなか微妙な。
空港迂回路は下の方の村中は除雪が行き届いて無くてすれ違いが難しい。国道はまあ問題ない。農道の様子を見ようとして、いつもの朝の通勤で使う道へ行ったけど、こちらも除排雪が出来て無くてすれ違いが困難だ。( ̄  ̄;) うーん。やっぱり朝の通勤時は車の数が多いので一段とすれ違いが難しいのだろうなぁ。
しばらくは、朝の国道メインで通勤する方がいいようだな。

******

帰宅して、一休みして、車のグローブボックスのLEDを新たに設定した。今までなかなか着手出来なくていたんだけど、ようやく手を出せた。
少々手こずったけど何とか形になった。

次は、車庫の屋根から雪が落ちてきていて、その雪を除雪車で別の所へまとめ上げた。
なかなか固くなっているところもあって、難しいところもあった。

次は、カーポートの赤外線ライトの再調整も行った。

これまでなかなか着手出来ないでいた物をかなり着手出来たのはよかったね。


自宅に入って、一休みしてからシャワーを浴びた。
上がってきた後で洗濯機も回した。


******

実家に直接向かった。

途中で、本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたウルトラジャンプを買ってきた。

今日のメニューは、ホッケの焼き魚、オジサンが作ったというシチューを少々、野菜サラダ(キャベツの千切り、ラッキョウ、トマト)、赤カブと大根の漬け物、水菜の味噌汁、豆ご飯。デザートはなしだった。お茶もなかった。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。

比較的早めに帰ってきた。
テレビタックルに三橋貴明さんがでるという話だったのでそうしたんだけど、放送されたのは、全く別の人たちが出ているものだった。
これは・・・取り直したな?(-_-;)。


自宅でサプリメントを飲んだ。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。5425歩。
目標をクリアしていた。あまり多いわけではないな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。というか・・・何なんだろうね。(-_-;)。最近何回か、ベッドに行かずに椅子のままで船こぎしてしまうことがとても多い・・・。疲れは抜けないし、いいことがないので何とかしないと・・・。
中途覚醒は、あったけど逆にベッドに行けなかった・・・。
早期覚醒は、こちらもあったけど、既にベッドに行くと起きれなくなりそうな時間になっていた・・・。
会社での作業は・・・あんまり直接の開発作業は行わなかったな。早フレックスで替えると言う事もあったけど。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

一日中、やっぱりダルさが取れなかった。
今日はちゃんと眠るようにしようね。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2013年1月19日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&また妙な早起きしてしまっていた。&雪かきの第2弾を行った。3時間以上の連続作業になった。大ごとだね・・・。ふう( -.-) =з。&その後は、Win7バックアップ、Win8アップグレード。&でもやっぱり上手く行かない・・・。 [休日]

昨夜は、2時頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。また遅くなっちゃった。

ベットに入ったのは3時前頃。何だか無用に遅くなってしまった。


今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩・・・。
早期覚醒は・・・またあった。6時前に目が覚めてしまった・・・。眠いけど眠れない~・・・という感じになっていた。フラフラしながら起きてくる。そのくせ椅子に座るの船こぎをしてみたり・・・。相変わらず何が何だか良く分からない状態だな。

******

窓の外を眺めるやっぱり雪。そこそこの分量が降っている。ふう( -.-) =з。いいかげんにして欲しいな。
また雪かきだな。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。
ここの所の冷え込みに比べたら、多少高めの気温に見えてしまう。(^_^;)。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は110、下は73、心拍数は90。
昨日の朝と同じくらいか・・・。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
減少、減少ならいい方だ。また調べてみたら、去年の7月頭以来の80㎏割り込みになった。\(^O^)/。まあそれでも0.1㎏だけの割り込みだけどね。(^_^;)。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高めになった。


今朝の朝食は・・・昨日買ってきていたたこ焼きを食べてみた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲んでみた。
連日の雪かきと言うよりも、スタック脱出での急がねば、急がねば、とフルスロットルでの掘り出し作業が続いたので、その影響がとうとう現れてきてしまったようだ。イタタ・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


さて・・・10時になって・・・雪かきに出動だぁ・・・。
まずは道路に面した自宅内の雪を片付けた。
次はお隣さんからのつながりの部分でも可能な分は片付けた。最近、お隣さんがいないことが多くて、そこの奥さんの車も雪に埋まったままになっていたり・・・、外出しているのかと思ったけど、夜になると電気がついてみてたり。何か動きが怪しい・・・。(-_-;)。
それに付けて、去年は頻繁に除雪機で片付けていたけど、今シーズンはほとんど見かけない。
更に斜め向かいのお父さんも雪かきしていたので、ちょっと声をかけて、可能であればちょっとだけでも家の前の雪を持って行きますから~と声をかけた。先日夜中にヒステリックに奥さんが叫んでいたところだったし、あんまり良いイメージは持たれていないだろうけどね。(^_^;)。
で、その向さんの流れで、そのままゴミ捨て場の前も、自宅の公園側の道路も、逆のお隣さんの前も削り倒した。
次には、自宅前の公園側だけだけど、更に突っ込んで雪を飛ばしていって、ようやくその部分だけ2車線分の広さになった。ふう( -.-) =з。

一度一区切りついたので、コーヒーを飲んで一休みした。既に2時間経っていて昼時になっていた。食べにでようかとも思ったけど、既に汗だくになっていて着替えて食べに行ったとしても、戻ってきて庭側を雪かきしてまた汗だくになるのか?と考えたら、何だけ面倒に感じて、一休み後にそのまま庭側へ除雪機を持って行った。
車庫の上からの雪の塊は、まだ垂れ下がっているのが巨大化してきている。下には落ちてきていない。このままドカンと落ちてきたら、どんなことになるんだろう、除雪機で何とか出来るレベルなんだろうか?と心配になる。
取り敢えず今は、下側へ普通に降り積もった雪を脇の山へ寄せておいた。
また、石油のホームタンクへの通路も確保するために雪かきをした。
こちらは段々手際がよくなってきているかもしれないな・・・。

とは言え、全部終了して部屋に戻ったなら、13時半を過ぎていて、3時間以上の雪かきになってしまっていた。ふう( -.-) =з。疲れた・・・。
着替えをして、汗が引くのを待って、Twitterを見たり、ブログを見たり。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は106、下は74、心拍数は113。
朝とあまり変わらないけど・・・心拍数は上がっているなぁ。

******

今日は中華の熊っ子へ行ってみる。久しぶりだなぁ。
時間的に、がっつり食べる感じじゃなくなったので、チャーハンと得々セットで丁度良い感じだった。チャーハンは(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤はこの時も飲んだ。
結構、足腰に来てたからね~・・・。


次は、オートバックスへ向かった。
最近、実家前でスタックしまくっているので、脱出板について係の人と相談してみた。でも・・・やっぱり凍結路じゃなく、グチャグチャの雪の場合では、どの脱出板を使っても路面にちゃんと引っかかることは無いだろうとのこと・・・(_ _)/ガックシ。
それでは、と。視点を変えて、小型のジャッキで油圧タイプの物がないかを聞いてみた。小型のものは確かにあるけど、高さがローダウン車向きじゃない。ただでさえ、雪に埋まりかけている状態では、この高さのジャッキでは意味がなさそうだ・・・。こちらも諦めた。(_ _)/ガックシ。
結局の所は・・・牽引ロープで引っ張りだしてもらうしかないらしいな。
やっぱり昨夜伝えておいたように、路面状態を確認してもらって、危険ならば近寄らないというのが正解なんだろう・・・。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

またTwitterを見たり。
ニュースを見たり。
ブログを見たり。


パソコンデータのバックアップを取り始めた。
1時間近くかかる。

その間に、先日注文してようやく届いた、FAX電話機の設定を行った。
同時に頼んでいた、追加の子機と、中継器とのつながり設定なども行った。

途中で・・・船こぎもしてしまったりで、結構遅い時間になってしまった。

また、Win8へのアップデートに挑戦してみるけど・・・何だか知らないけど、アップデータが途中で失敗してしまっていた。は?
後でインストールし直そうとしていた、マカフィーを再インストールしてみたけど、何だかうまくインストールされなくて・・・中身が怪しくなってしまったので、さっきバックアップを取ったイメージでリストアとかけてみることにした。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は110、下は69、心拍数は101。
朝よりも下がっている?なかなか微妙な判断だ。

******

クリーニング屋さんへ。
そこの駐車場への道も、段差が出来やすかったけど、何とか車体が引っかからないで行けるように削られていた。ふう( -.-) =з。
昨日預けていた、Yシャツとスーツを回収してきた。

20時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、何だかの魚の味噌焼き、ヒジキと豆の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ラッキョウ)、大根の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなし。お茶でお腹いっぱいに。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬はまた飲んでおいた。

自宅でサプリメントを飲んだ。


リストアされた物から、デフラグツールを削除。これはWin8非対応とはっきりしていたので消し込むことにいしておいてた。
そこから再びWin8へのアップデートを開始した。そしたらインストーラーが途中で異常終了することはなくなった。

だけども・・・インストール時に、WindowsUpdateのパッチ当てをしないというのを選んだんだけど、やっぱりWEB系が見られない・・・。IEもFirefoxもChromeも同じだ。アプリのせいじゃ無いのは分かるんだけど、どこをどうすればいいのかが良く分からない。ネットが繋がっていないので、調べることも出来ない・・・。( ̄  ̄;) うーん。

あれこれやってみるけど、やっぱりダメっぽい気がする。
またリストアでWin7へ戻すしかないか・・・。

待てよ?取り敢えずこのWin8状態でバックアップを取っておくかな。役に立つか分からないけど・・・。


バックアップを起動して、後は放っておくことにした。

******

万歩計。10325歩。
かなり歩いたね・・・。雪かき3時間はかなり効いたことになるなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩・・・。
早期覚醒は・・・またあった。6時前に目が覚めてしまった・・・。眠いけど眠れない~・・・という感じになっていた。フラフラしながら起きてくる。そのくせ椅子に座るの船こぎをしてみたり・・・。相変わらず何が何だか良く分からない状態だな。
日中は、雪かきの第2弾を行った。かなりの長時間で行った・・・。疲れたぁ・・・。その後はWin8アップグレードに再挑戦したけど、結局まだダメだった。もう・・・。クリアインストールを基本に考えるしかないのかなぁ。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2013年1月18日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&何か・・・やっぱり熟睡できないね。&泌尿器科の通院、内科の通院。&買い物あれこれ。&またまた実家の前でスタック。 [通院]

昨夜は、2時頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。また遅くなっちゃった。

と言うのも、夕食を実家で食べた後、帰宅しようとして出発したところでスタックしてしまい、結局JAFに助けてもらったんだけど、助けが来るまでの2時間は自分でも脱出しようと色々とやってみていたので、もう全身疲労困憊で・・・。─(lll-ω-)─。

更に自宅に着いたら、ある程度は予測していたけどもっさりと雪が積もっていて、手での雪かきを行った・・・。時間が遅くて除雪機を使えなかったというのもある。またどうせ、除雪車が来るのだろうから、その時に除雪機は使えば良いかというのもあった。
体としては、スタックでの四苦八苦よりはこの雪かきの方が楽ではあったけど、やっぱり疲れているところへ追い打ちになっているので終了後には体力を使い果たして、長靴を脱ごうとしただけで両足がつって暫くのたうち回ってしまった・・・(-_-;)。

等々あったので、眠る体勢に入るのが遅くなってしまったのだ~・・・。ふう( -.-) =з。

ベットに入ったのは2時過ぎ頃。


今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり時間がかからなくてまあまあ。
早期覚醒は・・・あった。4時過ぎ頃に喉が渇いてしまって、何かに見たいと思って起きてきた。ヘルシア系がなくなってたので、血圧を下げるお茶と中性脂肪を下げるお茶を混ぜて飲んでみた。まだまだ足り開館時もあったけど、取り敢えず一息。その後ボーッとしながらWEBを眺めていたりしたけど、いいかげんベッドに戻らなきゃと言うことで戻って横になった。次ぎに目が覚めたのは8時頃だった。もっと寝てても良いのになぁ。何か癖がついている?

******

窓の外を眺めるやっぱり雪。そこそこの分量が降っている。ふう( -.-) =з。いいかげんにして欲しいな。
まあ、まだ本日は通院休暇を取ったタイミングだったので、あまり焦ることなく除雪に取りかかれそうではあるけど。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。
( ̄  ̄;) うーん。寒いなぁ・・・。ずーっと最高気温もマイナスが続いている。
こう言う状態だと、降るだけ単純に積雪量が増えていく。プラスになる時間があれば、その間だけでも積雪が下がったりする物なんだけどね。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は108、下は74、心拍数は90。
低めが結構あったのだけど、やっぱり寝不足、不規則な状態が続くと値も高めになってしまう物だな・・。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.9%増加した。
まあ・・・昨夜のスタック以降、体を使いっぱなしで、夜中のパクつきもなかったからこんな感じになるのは予想できる。
せっかくなので、この調子で(?)70㎏台にまで下がってくれると良いんだけどね~・・・。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあまあ悪くは無い。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおく。
雪かきと、通院の時間を見るとあんまりノンビリと食べてはいられない。
途中でコンビニでも寄って、パンでも買っていこうかね。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


さて・・・9時頃になって雪かきの開始だ。
主題は車の出入りが可能なように除雪車の残した雪と、降り積もった雪を、雪捨て場へ飛ばすという物だ。時間があれば、もっと道路を広くするとか、自宅の道路沿いの部分も雪かきしておくとか、庭側のホームタンクへの道をまた作るとか、庭のその他の部分も出来るだけ雪を寄せておくとか、色々やる事はあるんだけど。今日のところは、この後に通院が控えているので、まずは主題だけで。

と言いつつも、主題プラスアルファで除雪車の残した雪や、雪寄せしておいた雪も飛ばしてみたりと、ついつい調子に乗りそうになった。(^_^;)。
1時間弱で終了させておいた。


それでも汗はかくもので、着替えをして汗が収まるのを待った。Twitterやニュースなどを見つつ。

10時過ぎという、いつもと比較したらかなり遅い通院のスタートとなった。
まずは似尿器科からなんだけど、ナビで確認したら普通に7号線を行こうとすると途中で渋滞が発生している場所がある。確かこの辺りは、道路工事中だったような・・・。
ちょっと大回りだったけど、裏道を通っていくことにした。こちらはVICSの対象外になっているので、混み具合が分からず危険なところもあるんだけど・・・。
行ってみたら、所々やっぱり道幅が狭くなっていてペースは落ちるけど、渋滞と言うほどではなくて何とか行けた。

病院に入ってみると、何だか心なしか、人が少ないように感じられた。
受付でも、泌尿器科の待合室でも、注射などの処置室でも、会計でも・・・。
まずは、泌尿器科でパソコンを開いて少々眺めていたところ、すぐに呼ばれて診察室へ。
検査結果を見て、良いようですね、治療を続けましょう、の一言だった。私が小さな字を目をこらしてみると、前回のテストステロンの値よりも、更に下がっているように見えたけど。それについて何も言わない。(-_-;)。確か前回でも標準の下限よりも少なかったという話だったはずなのに・・・。こう言うしれっと嘘をつくところが信用できなくて、昔の通院していたところへ相談してみたり、自分で近辺の泌尿器科で、せめて男性の更年期障害の治療をしているところがないかを調べてみてたんだけど、それも見つからなくてもうしばらく今のところへ押し殺して我慢して通院してみることにしたんだけど。でもやっぱりピキッとくるところはあった。言わなかったけどね。

処置室でもあまり待たされないで、注射を受けられた。
注射しながら、看護婦さんへ何か人が少ないように見えるんだけど。と聞いてみたら、看護婦さんは、ピークが過ぎたからじゃないかなぁと言ってたけど、この大雪のせいもあるんじゃないかと思っていた。

こんな調子で、会計もいつもに比べたらかなり早めにすんだ。
おっ。これは・・・午前中に次の通院、内科の通院に間に合うかもしれない、と急ぎ始めた。でも・・・こう言う時に限って、内科までの道路で目の前の車が妙に遅かったり、駐車場に入った時に、その目の前を走っている車がまた異常に遅かったりというのがあって、科なりギリギリになった。ラッキーなのはエレベーターの待ち時間が少なめですんだことかなぁ。とにかく、残り5分くらいで、内科に飛び込めた。ふう( -.-) =з。

内科でも、待ち人は少なくてほとんど各フェーズで待ちなしでするすると行った。
これもとても珍しい。

今回は、先週採血した結果を聞きに来たんだけど、ほぼほとんどの注目の値は下がっているようだ。体重を減らすことがやっぱり大切なのかな、と言われてしまっていた。
一つだけ引っかかった感じであったのは、値は前回よりは下がっていたけど、腎臓の値がちょっと気になるようだ。まあ・・・すぐに治療が必要というレベルでは無いので、経過観察と言うことのようだが・・・。


******

今日は久しぶりにマクドナルドへ行った。
午後に、市役所へ行かないですむなら、さんくまむへ向けて戻ったのだろうけど・・・。

ビッグマックセットとチキンナゲットを頼んだ。
久しぶりだとまあまあ美味しく感じる。でもあんまり頻繁に行きたい感じでも無いな。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。



さて・・・市役所へ向かった。
市役所の駐車場でも、比較的空きが多いように感じられた。
ここでは、自立支援法の更新のために、所得課税証明書をもらうためだ。
市役所の受付が変わっていた。縦割りセクショナリズムからワンストップへという事のようだけど、1階の所で、ほとんどの用事の受付が可能らしい。おまけに、銀行の順番待ちのような番号札までもらうようになっていた。へぇ~と思ったけど、まあまあ、よくしていこうという雰囲気は悪くないね。
ここでもあまり時間がかからずに、用事を済ませられた。

出入り口にポスターが張っていて、よく見ると、無料の無線LANが使用できますとの案内だった。もちろん窓口が開いている時間帯になるけど、無料で使えるのなら、もし待ち時間が多くなっていても時間つぶしは出来るので悪くないなと思えた。



次は、ホームセンターへ行った。
どうも、雪寄せする時の軽量のスコップが壊れかけてきているようだったので、換えを見に来た。同じ物は見つからなかったけど、まあまあの物が見つかった。
問題は、車に入るかどうかだったけど、何とかギリギリ大丈夫だった。(-_-;)

次は、クリーニング屋さんへ。
と・・・その手前の交差点に人が立っていて、集中排雪作業中なので入らないようにと言う事だったけど、クリーニング屋は作業は既に済んでいる所で、交差点からすぐの所なので話をして通してもらった。
Yシャツとスーツ上下をお願いした。


次は本屋へ、のつもりだったけど、排雪作業でこの道は通れないようなので、先にガソリンスタンドへ行こうと思って一部後戻りしていった。
そしたら・・・その道でも排雪作業中でガソリンスタンドまで行けなかった・・・─(lll-ω-)─。
誘導されたのは、さっきのクリーニングの道。ただしまだ排雪作業車が来ていないところだった。それじゃぁと言う事で、予定を戻して、本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたモーニングを買ってきた。

次は、その向かいにあるスーパーへ行った。
ポカリスエット、カロリーメイトの缶、カップ麺、ヘルシアウォーター、ピザ、たこ焼き、冷凍パスタ、ボックスティッシュ、栄養ドリンク、ノンアルコールビールを買ってきた。

次は、ガソリンスタンドへ行った。
既にガソリンランプが点灯していたので、明日を待たずに補給しておこうと・・・。
会員価格で、ハイオクリッター159円。( ̄  ̄;) うーん。かなり上がったね。
確かに、値上げしますよ~と言うメールは届いていたようだったけど。


自宅へ向かった。
可能ならば、雪かきの第2弾を行おうと思っていたんだけど・・・風が強くなりすぎて、暴風雪状態になっていた。
既に、あちこちで吹きだまりが出来てしまっている・・・。これは・・・除雪機で雪を飛ばしても風向き的に全部自分へ戻ってきてしまうな・・・と言う事で、雪かきは中止で様子を見ることにした。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

またTwitterを見たり。
ニュースを見たり。
ブログを見たり。

暴風雪の状況は変わりなかった・・・。( ̄  ̄;) うーん。

この間に、auひかりの機材が宅配されてきた。
中の確認を・・・と言う事だったけど、冷え冷えになりすぎていたのでもうちょっとなじませてからと思い、放っておいた。


17時過ぎになって、眠気を我慢しきれずにベッドに横になりに行った。
遅すぎる時間だけどね~・・・。

目が覚めて気がついたら、20時を過ぎていた。ありゃ。随分と寝ていた物だ。
自覚的にはまだ疲れが残っている感じではある。ふう( -.-) =з。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は108、下は70、心拍数は85。
朝よりも下がっているな。

******

20時半頃に実家に行った。

で・・・行く前に、電話で昨日のようにスタックしそうな状態かどうか母に聞いたんだけど大丈夫だろうという話だったので行ってみた。

そしたら・・・また自宅の入り口の所でちゃんと路面を整えていなかったせいで、横滑りし左後部側面がまた門柱に接触してしまった。脱出しようとしたら、更に横滑りして、よりゴリゴリと門柱に食い込んでいった。もう・・・(_ _)/ガックシ。お金を貯めて・・・春になったら、まとめて板金するしかないな・・・。

昨日のように、まずはジャッキアップするスペースを掘り込んで作成し、ジャッキアップして、車体の下の雪を可能な限り除去し、タイヤが空回りしていたところ、せっかく買ってきたスロープが埋まっていたり、駆動をかけたためにそのスロープがずれてしまい、更に溝に押しているような状況になっていたので、取り敢えずスロープを戻した。

そうこうしているうちに、母が向かいの所へまた助けを求めに行ってた。
そこのお父さんが来てくれたけど、門柱にぶつかってしまっているよ~と言っていた。まあそれは分かっているんだけど・・・。どうせ板金では、傷の大小にかかわらず、一枚のパーツが傷ついたら修正後全体を塗り直したりするようで、値段はあまり変わらないらしいので一気に前進か、後退かしてみようと思っていると話したら、それなら車で少しでも横へ引っ張るかい?と言っていた。タイヤに対して真横に引っ張ると言う事だったので、まず動く物なのかというのもあったけど、結構やる気になっていたようで、お任せしてみることにした。確かに右前輪を右方向へ横引っ張り出来たなら、車の体制的にはかなり有利になる・・・。
向かいのお父さんが、素早く自分のワンボックス出動させて、うまくすり抜けて右側へ移動し、普通の牽引ロープじゃなく、いわゆる縄だったけど、右ホイールへ引っかけて、自分の車の牽引部分とも結んでえいっと引っ張ったら、良い感じで動いた。門柱からも離れた。
車に乗り込んで、バックで実家へ車を入れた。ふう( -.-) =з。助かったぁ。
何度もお礼を言って、解散した。

実家には行って一休み。
母は、雪国向きの車じゃないと文句をたれるけど・・・、まあその面も確かにあるんだけど、現実に毎日の様に連チャンでスタックするのはこの道だけだし、異常気象と、その後の雪片付けをちゃんとやっていないと言う事が主な原因だよね、と反論しておいた。
確かに、スタックしたのはこの道が一番多い。その他は・・・いつぞやクリーニング屋の所で、道路は余接していったけど、クリーニング屋の出入り口はちゃんと雪を片付けていなくて、段差が発生してそれでスタックしたこと・・・。それから先週末に整体屋へ行った後、店から出る時に同様にハマったと言う事。こちらも店の前の雪片付けをしていなくてはまったという状態だった。

今日クリーニング屋へ行った時には、ちゃんと会社の人が、出入り口の雪というか、氷というかを除去し、スロープになるように調整しようとしていたので、ハマることはなかった。
結局は・・・異常気象の大雪に対して、ちゃんと雪片付けをするかどうかと言うことになる・・・。


今日のメニューは、牡蠣鍋、ヒジキと豆の煮物、大根の漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶はでなかった。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。

結構遅い時間になってしまったのでかえってきた。
ただその時に告げておいたけど、来る前に電話するので、状況を正確に答えて欲しい。一旦この通りに入ろうとすると、雪片付けしてないところがあると覿面にそこでスタックしているので。そう言う状態だと来ない日にすることにするので・・・と。


自宅に戻ったら、また多少雪が積もっていた。でもそれ以上に吹きだまりが出来ていて、特にカーポート内の吹きだまりは、取り除いておかないと大変なことになりそうだったので、雪かきを再度実施~・・・。ふう( -.-) =з。

自宅でサプリメントを飲んだ。

やっと今日の分の記事の下書きが出来た。
もう・・毎日は無理なんだろうかね~・・・。

******

万歩計。5470歩。
( ̄  ̄;) うーん。結構歩いたような気もするけど、こんなものなのかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり時間がかからなくてまあまあ。
早期覚醒は・・・あった。4時過ぎ頃に喉が渇いてしまって、何かに見たいと思って起きてきた。ヘルシア系がなくなってたので、血圧を下げるお茶と中性脂肪を下げるお茶を混ぜて飲んでみた。まだまだ足り開館時もあったけど、取り敢えず一息。その後ボーッとしながらWEBを眺めていたりしたけど、いいかげんベッドに戻らなきゃと言うことで戻って横になった。次ぎに目が覚めたのは8時頃だった。もっと寝てても良いのになぁ。何か癖がついている?
日中は、雪かきの第1弾は行えたし、通院も素早くすんだのでよかったけど、またまたスタックする状況はもう無視できないね。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。