So-net無料ブログ作成

2013年1月18日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&何か・・・やっぱり熟睡できないね。&泌尿器科の通院、内科の通院。&買い物あれこれ。&またまた実家の前でスタック。 [通院]

昨夜は、2時頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。また遅くなっちゃった。

と言うのも、夕食を実家で食べた後、帰宅しようとして出発したところでスタックしてしまい、結局JAFに助けてもらったんだけど、助けが来るまでの2時間は自分でも脱出しようと色々とやってみていたので、もう全身疲労困憊で・・・。─(lll-ω-)─。

更に自宅に着いたら、ある程度は予測していたけどもっさりと雪が積もっていて、手での雪かきを行った・・・。時間が遅くて除雪機を使えなかったというのもある。またどうせ、除雪車が来るのだろうから、その時に除雪機は使えば良いかというのもあった。
体としては、スタックでの四苦八苦よりはこの雪かきの方が楽ではあったけど、やっぱり疲れているところへ追い打ちになっているので終了後には体力を使い果たして、長靴を脱ごうとしただけで両足がつって暫くのたうち回ってしまった・・・(-_-;)。

等々あったので、眠る体勢に入るのが遅くなってしまったのだ~・・・。ふう( -.-) =з。

ベットに入ったのは2時過ぎ頃。


今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり時間がかからなくてまあまあ。
早期覚醒は・・・あった。4時過ぎ頃に喉が渇いてしまって、何かに見たいと思って起きてきた。ヘルシア系がなくなってたので、血圧を下げるお茶と中性脂肪を下げるお茶を混ぜて飲んでみた。まだまだ足り開館時もあったけど、取り敢えず一息。その後ボーッとしながらWEBを眺めていたりしたけど、いいかげんベッドに戻らなきゃと言うことで戻って横になった。次ぎに目が覚めたのは8時頃だった。もっと寝てても良いのになぁ。何か癖がついている?

******

窓の外を眺めるやっぱり雪。そこそこの分量が降っている。ふう( -.-) =з。いいかげんにして欲しいな。
まあ、まだ本日は通院休暇を取ったタイミングだったので、あまり焦ることなく除雪に取りかかれそうではあるけど。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。
( ̄  ̄;) うーん。寒いなぁ・・・。ずーっと最高気温もマイナスが続いている。
こう言う状態だと、降るだけ単純に積雪量が増えていく。プラスになる時間があれば、その間だけでも積雪が下がったりする物なんだけどね。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は108、下は74、心拍数は90。
低めが結構あったのだけど、やっぱり寝不足、不規則な状態が続くと値も高めになってしまう物だな・・。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.9%増加した。
まあ・・・昨夜のスタック以降、体を使いっぱなしで、夜中のパクつきもなかったからこんな感じになるのは予想できる。
せっかくなので、この調子で(?)70㎏台にまで下がってくれると良いんだけどね~・・・。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあまあ悪くは無い。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおく。
雪かきと、通院の時間を見るとあんまりノンビリと食べてはいられない。
途中でコンビニでも寄って、パンでも買っていこうかね。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


さて・・・9時頃になって雪かきの開始だ。
主題は車の出入りが可能なように除雪車の残した雪と、降り積もった雪を、雪捨て場へ飛ばすという物だ。時間があれば、もっと道路を広くするとか、自宅の道路沿いの部分も雪かきしておくとか、庭側のホームタンクへの道をまた作るとか、庭のその他の部分も出来るだけ雪を寄せておくとか、色々やる事はあるんだけど。今日のところは、この後に通院が控えているので、まずは主題だけで。

と言いつつも、主題プラスアルファで除雪車の残した雪や、雪寄せしておいた雪も飛ばしてみたりと、ついつい調子に乗りそうになった。(^_^;)。
1時間弱で終了させておいた。


それでも汗はかくもので、着替えをして汗が収まるのを待った。Twitterやニュースなどを見つつ。

10時過ぎという、いつもと比較したらかなり遅い通院のスタートとなった。
まずは似尿器科からなんだけど、ナビで確認したら普通に7号線を行こうとすると途中で渋滞が発生している場所がある。確かこの辺りは、道路工事中だったような・・・。
ちょっと大回りだったけど、裏道を通っていくことにした。こちらはVICSの対象外になっているので、混み具合が分からず危険なところもあるんだけど・・・。
行ってみたら、所々やっぱり道幅が狭くなっていてペースは落ちるけど、渋滞と言うほどではなくて何とか行けた。

病院に入ってみると、何だか心なしか、人が少ないように感じられた。
受付でも、泌尿器科の待合室でも、注射などの処置室でも、会計でも・・・。
まずは、泌尿器科でパソコンを開いて少々眺めていたところ、すぐに呼ばれて診察室へ。
検査結果を見て、良いようですね、治療を続けましょう、の一言だった。私が小さな字を目をこらしてみると、前回のテストステロンの値よりも、更に下がっているように見えたけど。それについて何も言わない。(-_-;)。確か前回でも標準の下限よりも少なかったという話だったはずなのに・・・。こう言うしれっと嘘をつくところが信用できなくて、昔の通院していたところへ相談してみたり、自分で近辺の泌尿器科で、せめて男性の更年期障害の治療をしているところがないかを調べてみてたんだけど、それも見つからなくてもうしばらく今のところへ押し殺して我慢して通院してみることにしたんだけど。でもやっぱりピキッとくるところはあった。言わなかったけどね。

処置室でもあまり待たされないで、注射を受けられた。
注射しながら、看護婦さんへ何か人が少ないように見えるんだけど。と聞いてみたら、看護婦さんは、ピークが過ぎたからじゃないかなぁと言ってたけど、この大雪のせいもあるんじゃないかと思っていた。

こんな調子で、会計もいつもに比べたらかなり早めにすんだ。
おっ。これは・・・午前中に次の通院、内科の通院に間に合うかもしれない、と急ぎ始めた。でも・・・こう言う時に限って、内科までの道路で目の前の車が妙に遅かったり、駐車場に入った時に、その目の前を走っている車がまた異常に遅かったりというのがあって、科なりギリギリになった。ラッキーなのはエレベーターの待ち時間が少なめですんだことかなぁ。とにかく、残り5分くらいで、内科に飛び込めた。ふう( -.-) =з。

内科でも、待ち人は少なくてほとんど各フェーズで待ちなしでするすると行った。
これもとても珍しい。

今回は、先週採血した結果を聞きに来たんだけど、ほぼほとんどの注目の値は下がっているようだ。体重を減らすことがやっぱり大切なのかな、と言われてしまっていた。
一つだけ引っかかった感じであったのは、値は前回よりは下がっていたけど、腎臓の値がちょっと気になるようだ。まあ・・・すぐに治療が必要というレベルでは無いので、経過観察と言うことのようだが・・・。


******

今日は久しぶりにマクドナルドへ行った。
午後に、市役所へ行かないですむなら、さんくまむへ向けて戻ったのだろうけど・・・。

ビッグマックセットとチキンナゲットを頼んだ。
久しぶりだとまあまあ美味しく感じる。でもあんまり頻繁に行きたい感じでも無いな。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。



さて・・・市役所へ向かった。
市役所の駐車場でも、比較的空きが多いように感じられた。
ここでは、自立支援法の更新のために、所得課税証明書をもらうためだ。
市役所の受付が変わっていた。縦割りセクショナリズムからワンストップへという事のようだけど、1階の所で、ほとんどの用事の受付が可能らしい。おまけに、銀行の順番待ちのような番号札までもらうようになっていた。へぇ~と思ったけど、まあまあ、よくしていこうという雰囲気は悪くないね。
ここでもあまり時間がかからずに、用事を済ませられた。

出入り口にポスターが張っていて、よく見ると、無料の無線LANが使用できますとの案内だった。もちろん窓口が開いている時間帯になるけど、無料で使えるのなら、もし待ち時間が多くなっていても時間つぶしは出来るので悪くないなと思えた。



次は、ホームセンターへ行った。
どうも、雪寄せする時の軽量のスコップが壊れかけてきているようだったので、換えを見に来た。同じ物は見つからなかったけど、まあまあの物が見つかった。
問題は、車に入るかどうかだったけど、何とかギリギリ大丈夫だった。(-_-;)

次は、クリーニング屋さんへ。
と・・・その手前の交差点に人が立っていて、集中排雪作業中なので入らないようにと言う事だったけど、クリーニング屋は作業は既に済んでいる所で、交差点からすぐの所なので話をして通してもらった。
Yシャツとスーツ上下をお願いした。


次は本屋へ、のつもりだったけど、排雪作業でこの道は通れないようなので、先にガソリンスタンドへ行こうと思って一部後戻りしていった。
そしたら・・・その道でも排雪作業中でガソリンスタンドまで行けなかった・・・─(lll-ω-)─。
誘導されたのは、さっきのクリーニングの道。ただしまだ排雪作業車が来ていないところだった。それじゃぁと言う事で、予定を戻して、本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたモーニングを買ってきた。

次は、その向かいにあるスーパーへ行った。
ポカリスエット、カロリーメイトの缶、カップ麺、ヘルシアウォーター、ピザ、たこ焼き、冷凍パスタ、ボックスティッシュ、栄養ドリンク、ノンアルコールビールを買ってきた。

次は、ガソリンスタンドへ行った。
既にガソリンランプが点灯していたので、明日を待たずに補給しておこうと・・・。
会員価格で、ハイオクリッター159円。( ̄  ̄;) うーん。かなり上がったね。
確かに、値上げしますよ~と言うメールは届いていたようだったけど。


自宅へ向かった。
可能ならば、雪かきの第2弾を行おうと思っていたんだけど・・・風が強くなりすぎて、暴風雪状態になっていた。
既に、あちこちで吹きだまりが出来てしまっている・・・。これは・・・除雪機で雪を飛ばしても風向き的に全部自分へ戻ってきてしまうな・・・と言う事で、雪かきは中止で様子を見ることにした。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

またTwitterを見たり。
ニュースを見たり。
ブログを見たり。

暴風雪の状況は変わりなかった・・・。( ̄  ̄;) うーん。

この間に、auひかりの機材が宅配されてきた。
中の確認を・・・と言う事だったけど、冷え冷えになりすぎていたのでもうちょっとなじませてからと思い、放っておいた。


17時過ぎになって、眠気を我慢しきれずにベッドに横になりに行った。
遅すぎる時間だけどね~・・・。

目が覚めて気がついたら、20時を過ぎていた。ありゃ。随分と寝ていた物だ。
自覚的にはまだ疲れが残っている感じではある。ふう( -.-) =з。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は108、下は70、心拍数は85。
朝よりも下がっているな。

******

20時半頃に実家に行った。

で・・・行く前に、電話で昨日のようにスタックしそうな状態かどうか母に聞いたんだけど大丈夫だろうという話だったので行ってみた。

そしたら・・・また自宅の入り口の所でちゃんと路面を整えていなかったせいで、横滑りし左後部側面がまた門柱に接触してしまった。脱出しようとしたら、更に横滑りして、よりゴリゴリと門柱に食い込んでいった。もう・・・(_ _)/ガックシ。お金を貯めて・・・春になったら、まとめて板金するしかないな・・・。

昨日のように、まずはジャッキアップするスペースを掘り込んで作成し、ジャッキアップして、車体の下の雪を可能な限り除去し、タイヤが空回りしていたところ、せっかく買ってきたスロープが埋まっていたり、駆動をかけたためにそのスロープがずれてしまい、更に溝に押しているような状況になっていたので、取り敢えずスロープを戻した。

そうこうしているうちに、母が向かいの所へまた助けを求めに行ってた。
そこのお父さんが来てくれたけど、門柱にぶつかってしまっているよ~と言っていた。まあそれは分かっているんだけど・・・。どうせ板金では、傷の大小にかかわらず、一枚のパーツが傷ついたら修正後全体を塗り直したりするようで、値段はあまり変わらないらしいので一気に前進か、後退かしてみようと思っていると話したら、それなら車で少しでも横へ引っ張るかい?と言っていた。タイヤに対して真横に引っ張ると言う事だったので、まず動く物なのかというのもあったけど、結構やる気になっていたようで、お任せしてみることにした。確かに右前輪を右方向へ横引っ張り出来たなら、車の体制的にはかなり有利になる・・・。
向かいのお父さんが、素早く自分のワンボックス出動させて、うまくすり抜けて右側へ移動し、普通の牽引ロープじゃなく、いわゆる縄だったけど、右ホイールへ引っかけて、自分の車の牽引部分とも結んでえいっと引っ張ったら、良い感じで動いた。門柱からも離れた。
車に乗り込んで、バックで実家へ車を入れた。ふう( -.-) =з。助かったぁ。
何度もお礼を言って、解散した。

実家には行って一休み。
母は、雪国向きの車じゃないと文句をたれるけど・・・、まあその面も確かにあるんだけど、現実に毎日の様に連チャンでスタックするのはこの道だけだし、異常気象と、その後の雪片付けをちゃんとやっていないと言う事が主な原因だよね、と反論しておいた。
確かに、スタックしたのはこの道が一番多い。その他は・・・いつぞやクリーニング屋の所で、道路は余接していったけど、クリーニング屋の出入り口はちゃんと雪を片付けていなくて、段差が発生してそれでスタックしたこと・・・。それから先週末に整体屋へ行った後、店から出る時に同様にハマったと言う事。こちらも店の前の雪片付けをしていなくてはまったという状態だった。

今日クリーニング屋へ行った時には、ちゃんと会社の人が、出入り口の雪というか、氷というかを除去し、スロープになるように調整しようとしていたので、ハマることはなかった。
結局は・・・異常気象の大雪に対して、ちゃんと雪片付けをするかどうかと言うことになる・・・。


今日のメニューは、牡蠣鍋、ヒジキと豆の煮物、大根の漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶はでなかった。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。

結構遅い時間になってしまったのでかえってきた。
ただその時に告げておいたけど、来る前に電話するので、状況を正確に答えて欲しい。一旦この通りに入ろうとすると、雪片付けしてないところがあると覿面にそこでスタックしているので。そう言う状態だと来ない日にすることにするので・・・と。


自宅に戻ったら、また多少雪が積もっていた。でもそれ以上に吹きだまりが出来ていて、特にカーポート内の吹きだまりは、取り除いておかないと大変なことになりそうだったので、雪かきを再度実施~・・・。ふう( -.-) =з。

自宅でサプリメントを飲んだ。

やっと今日の分の記事の下書きが出来た。
もう・・毎日は無理なんだろうかね~・・・。

******

万歩計。5470歩。
( ̄  ̄;) うーん。結構歩いたような気もするけど、こんなものなのかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり時間がかからなくてまあまあ。
早期覚醒は・・・あった。4時過ぎ頃に喉が渇いてしまって、何かに見たいと思って起きてきた。ヘルシア系がなくなってたので、血圧を下げるお茶と中性脂肪を下げるお茶を混ぜて飲んでみた。まだまだ足り開館時もあったけど、取り敢えず一息。その後ボーッとしながらWEBを眺めていたりしたけど、いいかげんベッドに戻らなきゃと言うことで戻って横になった。次ぎに目が覚めたのは8時頃だった。もっと寝てても良いのになぁ。何か癖がついている?
日中は、雪かきの第1弾は行えたし、通院も素早くすんだのでよかったけど、またまたスタックする状況はもう無視できないね。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2013年1月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&一時目が覚めてきてしまったけど、また眠れたのはよかった。&整形外科の通院。内科の通院。&あちこちと買い物も・・・・。&雪かきかなり頑張った。&整体で疲れを取る。 [通院]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。最近にしては早い方なんだなぁ・・・。

ベットに入ったのは1時頃。こちらもまあまあ。

昨日は、3時間睡眠だったし、その前も4時間睡眠が続いていたしで、疲れはたまっている。早く寝て、体力回復できれば良いんだけど・・・。

連休中に、また整体をやってもらいに行こうかな。



今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらは3時過ぎに一度目が覚めて起きてきてしまった。最近よくある様に一瞬眠気がなくなったかと誤認するけど、椅子では動けずに船こぎばかりしてしまっていた。5時頃にようやくもう一度寝てみるかとベッドに戻ったら何とか眠れた。次ぎに目が覚めたのは、7時過ぎだった。まだまだ眠い感じもあるけど、何とかなりそうかな・・・。まだまだ昼寝などは必要な気はするなぁ。

******

窓の外を眺める曇り空。夜中にもそれほど降っていないように見えた。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。
一瞬、寒さが緩んだか?そんな事もないんだろうけどね~(^_^;)


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は69、心拍数は88。
今朝は・・・そこそこ低い値で良い感じかもしれない。(^_^;)。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.9%減少した。
あれ?なんでこんなに体重が減ったかな。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあまあ微妙なところだなぁ。。

今朝の朝食は・・・食べないでおいた。
内科での採血があるかもしれないしね・・・。


いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


さてと・・・。動き始めますか・・・。
まずは整形外科の通院へ。

と思ったら、ガソリンの残りがかなり微妙になってきている。昨日の帰宅途中でガソリンランプが表示されていたけど、メーター読みでもとても3連休中に耐えられないと思えたので、それならそれで今のタイミングでガソリン補給しに行っちゃおうと。

ガソリンスタンドは、まだ早めの時間のせいか、空いていた。ラッキー。
会員価格で、ハイオクリッター154円。安くなっているわけでもないだろうけど、これからは基本的に円安になるので、原油価格自体が下がってこなければ、こんな感じで上がっていくかもね。( ̄  ̄;) うーん。まあ。シェールガス・オイルの影響で、中東や、ロシアなどの原油価格、天然ガス価格は下がる可能性はあるから、オイルショックというような状況では無いことは確かだな・・・。
ナビ機能での燃費計参上は、今週は9.9㎞/lだった。冬になって走行ペースが下がることが多くて、燃費は悪くなる一方だったけど。週休5日ではこのくらいが基本線になるのかなぁ。


次は予定通りに整形外科へ。
かなり混んでいる。正月明け週末という人も多いだろうし、月曜に休日でその文化蹴込みで来ている人も多いようだ。
いつものように、首の牽引、腰の牽引をして、ビタミン系の薬を1ヶ月分もらい、痛み止めと胃薬も念のためと言うことで一週間分もらってきた。


次は内科の通院だ。
午前中への駆け込みとぶつかるかな~と思っていたけど、ギリギリその直前に到着できたようで、腰掛ける場所も確保できた。ふう( -.-) =з。これ重要。
座ってすぐに、血圧検査に呼ばれたので、私より先に来ている人も、ギリギリ直前に来た人はあまり多くなさそうだ。待ち時間の縮小を願う・・・。
席に戻って、モバイルルーターとノートパソコンの起動、準備をした。まずは、今日のスケジュールを改めて考えてみた。
その後は、記事の下書きを少々行う。

中待合室へ呼ばれたけど、何だか人数が多くて、座れるスペースが難しくて、奥にあるベッドの一角で待ってても良いよ~と案内された。
そこで、また記事の下書きを進める。
でもそんなに待たないうちにホントに診察室に呼ばれた。

こちらでも、血液検査の結果を説明されたけど、あんまり詳しい説明はなかったので、あまり変化はなかったのだろう。
こちらは、血圧記録を見せた。まあ大体いいんじゃないの?と言う話だった。薬はまだ続くんだろうね。(-_-;)。
今回も採血をしてみる。


******

今日も結局さんくまむへ行った。
今日は、ちょっと量を減らし気味にしてみたけど、チャーハンと、半ラーメンになったので、炭水化物系という意味ではあまり抑えても意味がなかったかな・・・。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。


さて次は、宝くじ売り場へ行った。
年末ジャンボを調べてもらった。
残念ながら、参加賞だけしかなかった。淋し・・・。─(lll-ω-)─。


次は、本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。


次は、オートバックスへ行った。
86のスペアのヒューズを持って行って調べてみたら、低背タイプと言う事らしかった。
それに対応した、電源取り出しのキットと、単3電池が使える電源元の装置を買ってきてみた。


次は、コジマへ行った。
久しぶりだけど、客がほとんどいない・・・。
Amazonに客を取られっぱなしだという噂は聞いていたけど、ホントらしいな・・・。
一応は、FAX電話機で、ワイヤレス子機が充実している物を探した。見てみると1機種しかそのような物がなかった・・・。FAX機能がない、電話機だと、子機が充実している物はまだあったんだけどね~・・・。
その他のコーナーも覗いてみたけど、すぐに、買い~、となるものはなかった。


次は、パソコンショップへ行った。
タッチパネル操作ができるというペンや、マウスなど、メールマガジンで見かけていて、実物があったら、確認してみたかったけど、物自体が見当たらなかった。残念。


最後に、スーパーへ寄った。
水の補給。冷凍パスタを2つ購入してきた。


自宅へ戻った・・・。
サプリメントを飲んだ。


一区切り付けようとしたけど、腰に根が生えてしまいそうになったので、気合いを入れて外に出て、雪かきを実施した。
まずはスコップでの雪寄せ。その後、除雪機をかけてみた。
これがまた調子に乗って2時間もやってしまい、自宅前の道路で、いつもあまり通らない側の雪山が放置されて、道路が確保しにくくなっているところまで、雪かきを行ってしまった・・・。今日はここまで・・・。


部屋に戻ったら、ほぼ19時になっていた・・・。
ニュースを見て、体も休めて、実家へ行った。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は112、下は71、心拍数は104。
( ̄  ̄;) うーん。今日一日は、値が安定している感じだった。

******

クリーニング屋へ寄った。
クリーニングが愁傷していて受け取れたけど・・・出口でまた86がハマってしまって、お店の男性陣2人に押してもらって脱出できた。

20時前頃に実家に行った。

今日のメニューは、タラの味噌焼き、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、大根とニシンの漬け物、水菜の味噌汁、豆ご飯。デザートはなかった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。

今日は早めに帰ることにした。


予約を入れていた、整体に行ってみた。
21時半にしておいたけど、ちょうどよかったかもしれない。
55分コースでお願いした。
またいつものように、主に首、肩、背中、腰と凝っているところを中心にお願いした。
途中から、居眠りしてしまっていたようだった。もったいない・・・(-_-;)。
終わったら、かなり肩などは軽くなった。

帰宅しようとしたら、その店の前で、三度のスタックになった。
大雪だったけど、ちょっと止んだ隙に、路面は削り取っていったと言うことと、残された各人のところは、あまり真剣に雪かきしていないようで、更に今日は気温も高めで、固まらない雪・・・になっていたこともあって、車体のどこかが引っかかったり、勢いを失ってそろそろと路面に出ようとすると一段とスタックしやすいようだ。だとしても、道路脇の雪山が、視界を奪って、車が来ているかどうかの判断が出来ないようになっている。なので・・・ある意味仕方ないところでもある。ふう( -.-) =з。


最後に中央郵便局へ寄って、不在票の物を受け取ってきた。
銀行からの物だった。
まだ中身は見てない。

自宅でサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いて、一本投稿した。

もう一本の今日の分を再び書き出している。

******

万歩計。11000歩。
今日は、かなり稼いだ感じだね。
今日こそは、雪かきが効いたのかもしれないな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらは3時過ぎに一度目が覚めて起きてきてしまった。最近よくある様に一瞬眠気がなくなったかと誤認するけど、椅子では動けずに船こぎばかりしてしまっていた。5時頃にようやくもう一度寝てみるかとベッドに戻ったら何とか眠れた。次ぎに目が覚めたのは、7時過ぎだった。まだまだ眠い感じもあるけど、何とかなりそうかな・・・。まだまだ昼寝などは必要な気はするなぁ。
日中は、結構あちこちと動いて回っていた。雪かきは無理し過ぎたかもしれないけど・・・明日は天気がひどくなかったなら、逆側の十字路近辺を寄せ付を書けてみたいね・・・。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2013年1月11日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&夜中の雪かきのせいで、怒られるし、睡眠時間は削られるしで・・・スッキリしない。&通勤はマシな方だった。&仕事は相変わらず忙しくなってしまう・・・。&心療内科の通院。何だか一方的にしゃべられて終わりだった・・・。(-_-;) [通院]

またまた申し訳ないのですが・・・。記事を仕上げる気力体力が尽きてしまいました~。
また後日のアップとさせてくださいませ。m(._.)m ペコッ
************************2013年1月13日 1:57 追記。
昨夜は、1時前頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。また遅くなってしまった。

ベッドに入ろうとしたら、除雪車がうちの前を通り過ぎていった。またいいかげんな除雪ですませて行っている。(-_-;)。
あ~・・・。また明日も午前休か、と思えたが、取り敢えず出来るところだけ、今のうちに除雪機をかけておくか・・・と思い立って動き出した。
いざ外に出てみると、お隣さんのところもかわいそうな状態になっていたので、半分だけ雪山を飛ばしてあげた。そのままうちの前を除雪していったいたら、うちの向かいの奥さんが窓を開けて金切り声で文句を言ってきた。うるさくて眠れないじゃないか、と。ゴメン、ゴメンと言いつつ、車がでられるようにだけしておいて終了した。勢い的には、隣のところも着手していたので、その文句を言ってきたところの家の前もちょっとやろうかと思っていたけど、そんな事出来ない状態になってしまってた。まあ・・・仕方ないな。

ベットに入ったのは2時半頃。かなり遅い。ちゃんと起きられるかな~・・・。

今朝は、アラームを6時00分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
アラームで起こされた・・・。でもかなりキツい・・・。眠気も、体の疲れも、取れていない・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると軽く雪降り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。
( ̄  ̄;) うーん。部屋からぱっと見では、寝る前からはあまり振っていないように見えたけどどうかは分からない・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は129、下は82、心拍数は85。
やっぱりまだ興奮状態なのか、昨日の昼とあまり変わらない。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は1.0%増加した。
うーん。しょうがないかなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.7だった。やっぱりまだ上がりきれず・・・。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトか。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は、今は抑えておく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時35分頃に出発。
大丈夫だよな~・・・。出来れば間に合いたい。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。ふう( -.-) =з。間に合ってよかった。どこかでトラブルがあったらアウトだったな。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは今日はまあまあ良い感じ。最初以外は、ほとんど信号に引っかからなかった。けど・・・またまたその先に遅い車の車列ができていた。誰かストッパーがいるようだ・・・。ガックシ(_ _,)/~~ 。それでも徐々にバラけていって、農道に出て少しだけペースが上がった。国道への再合流では右折車線がかなり並んでいたので直進を選んだ。再合流のところまでに、バイパスを行った場合の混み具合を予測しておく。今日は赤くなっているところが少なめに見える。よし、それじゃ、国道バイパスを行ってみるか。一応渋滞にはなっていなくて、あんまりペースは上がらないけど、何とかなった。高速の手前での右折はあまり待たないでいけた。高速では2車線ではまあまあなペース。夏場ほどの無理は出来ないけどね。1車線でもまあまあなペース。ペースダウンしてるけどこんなものだろう。ICの先の信号は赤になったばかりだった。その先の青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。75件くらい。まあ普通かな。昨夜は遅くまで残ってたから、その後のメールはこんなものだろうな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。これもまあ普通かな。

メールに目を通し始めた。
今やっている仕事関係のメールでは、ほとんどなしだった。

途中で声がかかって、朝会をすることになった。
また進捗状況の整理を。一応は、計画していたレベルの物がまとまりつつある。少なくとも試験項目票レベルでは、出来るところはやってしまっているようだ。まぁ、話を聞くとそれ以外に自分で見つけた物があったりで、その修正が残っていたりするようだけど。
一応、定時くらいにはそれらを一度まとめて、リリースを行うらしい。
私も、昨日から試行錯誤中の、html的なレイアウト以外の物は、先にやっておく必要があるかな・・・と。


昨日までの試行錯誤結果と、最新のローカルサーバー上の物を引っ張ってくる物と、別環境にするものはして、ファイルがぶつかって試行錯誤結果がつぶされてしまわないように注意しながら再整備した。


まずは、ローカル環境の中でも、リリース前環境の担当ソースについて、エラーメッセージの抑制、と言ってもただのコメント化だと、いざ調査する時にあちこちソースをいじってみて状況確認しなければいけなくなるし、コメントの整理という一環で、無条件でエラーメッセージ出力のコードを削除されてしまう可能性もあるので、ちょっと仕掛けを考えて、頭の方で、何種類かのデバッグ用のフラグを定義して、基本的にはそこだけをいじることで、エラーメッセージが有効になるか、無効になるか、切り替えられるようにしておいた。
更に、朝会で話が出た担当の中のあるファイル名を替えることで、影響があるかどうか、修正点はすぐに分かるけど、その後の試験を少々行わなければいけない。


そこまでやって、一旦ローカルサーバーにリリースした。
その後また先日からの課題に取り込もうとしていたら、NRさんからリリースした物の動きが変じゃないの?と話が出た。
同じ症状は、実は昨日の時点でMR主任からも指摘されていたんだけど、私の環境では再現しないし、結合試験環境でも再現していなかったので、MR主任のローカル環境の問題なんだおると思っていた。
でもNRさんの一声から、我も我も同じ症状の話が出てきたので、対策が急務になり、色々調べて対処してみる。

というところで、まだ途中だったけど、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は125、下は82、心拍数は104。
おや?朝とあまり変わらないな。まあどちらも微妙に高めの値ではあるけど・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

居眠りは・・・ホンのちょっとだけ行った。
夜の睡眠不足を補いたかったんだけどね。

******

午後は、まずは週報の報告を作成する。

次は、午前中の続きをする。
こうかな?こうかな?と実験してみて、書き換えた部分に関する文法エラーや、実行時でオブジェクトが未定義、などのエラーが新たに発生しないことを確認した後、エラー報告のあった人の環境で問題が解決したかどうかを確認したく、MR主任を探したけど、何だかずっと離席状態だった。どうやら社内教育に行っているらしい。
それなら・・・とNRさんにお願いしようとしたら、NRさんもローカルで対処を入れていたらしかった。上手く行っていたならそれはそれで教えて欲しいかったなと、最近の横のつながりの悪さを感じつつ、ちょっと自分を押し殺して、その修正と、私の修正とを比較してもらった。
実際にはまず流してみて、うまく直っていなくて、それで見比べて見ると言うことになったんだけどね。そうすると何点か、こうした方が良いというのが分かった。

今度は私の方でもう一度修正を含んだ後、誤解を招かないコードになるように修正も入れてみたりと、その実験も行ってから、ローカルサーバー上へリリースしておいた。ふう( -.-) =з。予定外の作業に時間を取られすぎたよ。


その後、先日からの問題で、実動作としては弊害はないのだけど、見た目上、すぐに文句が来そうなものに再挑戦を始める。
昨日の段階で試行錯誤ソースをいくつか作ってみていたけど、これだ!という決定打が見つからなかった。
Googleでの再調査と、あるエクセルマクロで表の見た目で、htmlをの一部を作成してくれるものがあり、それで作成されたhtmlをジッと見ていたら、あんまり見たことがないタグが使われていて、更にそれをGoogleで調べてみたらなかなか興味深いタグだった。

で、実際にそれを利用して実験してみたら、なかなか良い感じに見えた。おぉ?これは良い感じ、と他の関係するところを見ていたら何とか調整していけば、目標を達せられそうと思えたので、どこをどう調整すればいける感じになるかを今度はホントに試行錯誤していった。ここからも結構時間がかかってしまったけど、段々目的に近づいていく。
17時頃、これはリリースできそうな感じだと思い、ローカルサーバーへ修正物を格納した。これで終了か~と思っていた。

そしたら修正したスタイルシートという物だけど、担当画面の専用項目だというコメントが書いていたのでそれを信じて修正してたけど、それを他の人たちが利用してしまっていると言うことをNRさんから指摘された。何だと~と、ホントに私の担当での専用のスタイル指定になるように別定義をして、ソースの方も修正し直して、バタバタとリリースした。


もう予定時間を過ぎてしまっていた。まずは電話を入れておいて、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは18時10分頃。余裕がない。

道は混んでいると思っていたけど、予想よりは少し少なめで助かった・・・。ふう( -.-) =з。

駐車場を見ると、意外と混んでいる。
私が遅れても、全然関係ないくらいに多い状態に見えた。

受付を済ませ、番号札をもらった。待合室には2組の患者が待っていた。あれ?車の様子より少ないな・・・。

トイレに行って、戻ってきたら、すぐに第1診察室へどうぞと告げられた。他の人たちは既に診察済みだったようだ。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子はどうですか?」
のろ「えっと。年末から忙しくて、休出もあったし、今週はまた一段と遅くまで仕事したり、またそれに雪かきが重なって、4時間睡眠が多くなっていたし、今日は3時間睡眠になっています。」
先生「そうですか、そんなに忙しい状態でしたか。ホントは7時間は睡眠を取って欲しいんだけどね。それに睡眠不足だと・・・また事故が心配だなぁ。」
のろ「まぁ・・・ちょっと一区切りつく予定なので、まあ何とかなりそうだと思いますが。」
先生「えっと。前回採血した結果ですけど、肝臓の値は、前回よりは少々よくなっているようですね。コレステロールもまあまあ。ちょっと腎臓の値は気になりますが・・・。」
のろ「そうですか・・・。腎臓ですか。」
先生「このコピーを上げますので、場合によっては、内科の先生にも見て貰ってください。」
のろ「はい。分かりました・・・。」
先生「それじゃぁ、次回はまた3週間後で良いかな?」
のろ「取り敢えず、それで良いです。」
先生「睡眠時間は5時間は限界だから、十分に3連休は休んでくださいね。」
のろ「はい。」
先生「それじゃお大事に。」

話したのは、3分くらい?ちょっと少なめだったし、こちらのことを伝えさせてくれなかったな・・・。無効が一方的に話すことが多かった。ふう( -.-) =з。

待合室へ戻る。
まあまあすぐに精算をしてくれた。
自立支援の更新が来るので、また市役所で課税証明書を取ってきて欲しいです、とのことだった。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもそこそこ混んでいた。

病院を出たのは19時10分ごろ。

******

会社に戻った。
忘れ物があったからなんだけど、戻ってみたらチームのメンバーは全員帰ってしまっていた。そっか。全員引き上げで大丈夫だったんだ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは20時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。路面は雪はあまり多くない。ちょっと凍結している感じではあるな。高速道路では、特に問題は出なかった。一般道でもちょっと通勤時間をずらすとかなり楽な感じで行けた。所々で排雪が始まっているところもある。連休明けの通勤が楽になっていると良いんだけどなぁ。

******

今日は一旦自宅に戻った。
楽な服に着替えて、Yシャツをまとめた。

まずは本屋へ行きたかったけど、さすがに時間オーバーになってしまって閉店していた。
直接実家へ行った。結構遅い時間になってしまったな。
また明日だな・・・。

次は、スーパーへ行った。
カロリーメイトの缶、カップ麺、ポカリスエットを買ってきた。冷凍パスタも補充しておきたかったけど、どの種類が必要なのか調べないと分からなくて、今日のところはやめておいた。

次は、クリーニング屋へ行った。
Yシャツを依頼した。


実家へ着いた。

ここで一騒動。
自宅前の路面が、ちゃんと除雪していかないで、毎年毎年、削り残りが発生し、それが凍り付いて、自宅前との段差が激しく出来る。
今回はその凍り付き方がびっしり凍っていて、更に中途半端な削り方をしていたようで、86でバックで入っていったら、ゆっくりと入っていったのが余計に悪かったのか、リヤタイヤが流れて、門柱に擦った状態で止まってしまった。前進しようとするけど、タイヤが空回りしてしまってどうにもならない。後ろへ行きたいところだけど、既に門柱に接触してしまっている状態なので、バックも無理な状態だ。何とかして前進で抜け出さないといけない。
自宅の母に声をかけて後ろを押してもらったけど、への突っ張りにもならなかった・・・(-_-;)。母が隣人に声をかけてちょっと人手を増やしてくれたけど、単純に押してもらってもやっぱりダメだった。
汗だくになりながら、リヤタイヤ近辺を掘ってみたり、毛布を持って来てもらって噛むように配置してみたりで、後ろから押す人数を増やしてようやく脱出できた。ふう( -.-) =з。この段差・・・何とかしないといけないけど、もう完全に踏み固められてしまった、巨大な氷の板になっているので、そう単純に撤去は難しい。むしろ・・・段差用のスロープを買ってきて、設置する方がいいのかもしれない。ふう( -.-) =з。


今日のメニューは、タマネギと挽肉のスープ、納豆とオクラ、ヒジキとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、大根の漬け物、玄米。デザートはなかった。お茶を飲んでお腹が水っパラ。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰宅した。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

この日は、眠気が出てきて、記事をアップできなかった。

******

万歩計。9530歩。
そこそこ歩数を稼いだようだ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
アラームで起こされた・・・。でもかなりキツい・・・。眠気も、体の疲れも、取れていない・・・。ふう( -.-) =з。
会社では、まだまだ試行錯誤が続いたけど、ようやく形がまとまってきた。まだまだやることはある様なんだけど・・・。それでも3連休はちゃんと休めるようだ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2012年12月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&結構寝たはずだけど・・・やっぱり眠気が取れない・・・。&会社では、また仕事がヒートアップしてきた。&心療内科の通院。眠剤を調整してみる。&会社に戻って再度仕事・・・。日曜にもでなくてはいけなくなった。ふう( -.-) =з。 [通院]

すみません・・・。帰りが遅くなって、なおかつ眠くて眠くて・・・。
ちゃんとした記事は後で上げさせてください。m(._.)m ペコッ

***************** 2012年12月22日 午後6時14分 以下追記
昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらちょっと遅い。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
アラームが鳴るちょっと前に目が覚めた・・・。まだまだ眠いね・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ。

******

窓の外を眺めると軽く雪降り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。
( ̄  ̄;) うーん。部屋からぱっと見ではあまり積もっていないようには見えるけど・・・どうなのかな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は69、心拍数は85。
おや?久しぶりに値が低めだな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は1.7%減少した。
あれ?値の幅が・・・。
夜中のパクツキはなかったけど・・・確かに夕飯は遅かったしな。でも体脂肪率は可成り下がっている・・・( ̄  ̄;) うーん。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.4だった。まあいいところ。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトか。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は、今は抑えておく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時35分頃に出発。
大丈夫だよな~・・・。出来れば間に合いたい。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。ふう( -.-) =з。間に合ってよかった。どこかでトラブルがあったらアウトだったな。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは今日はまあまあ良い感じ。最初以外は、ほとんど信号に引っかからなかった。けど・・・またまたその先に遅い車の車列ができていた。誰かストッパーがいるようだ・・・。ガックシ(_ _,)/~~ 。それでも徐々にバラけていって、農道に出て少しだけペースが上がった。国道への再合流では右折車線がかなり並んでいたので直進を選んだ。再合流のところまでに、バイパスを行った場合の混み具合を予測しておく。今日は赤くなっているところが少なめに見える。よし、それじゃ、国道バイパスを行ってみるか。一応渋滞にはなっていなくて、あんまりペースは上がらないけど、何とかなった。高速の手前での右折はあまり待たないでいけた。高速では2車線ではまあまあなペース。夏場ほどの無理は出来ないけどね。1車線でもまあまあなペース。ペースダウンしてるけどこんなものだろう。ICの先の信号は赤になったばかりだった。その先の青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。65件くらい。まあ普通かな。昨夜は遅くまで残ってたから、その後のメールはこんなものだろうな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。これもまあ普通かな。

メールに目を通し始めた。
今やっている仕事関係のメールでは、直接関係するようなものはなかったかな?

途中で声がかかって、朝会をすることになった。
まずは進捗状況の整理を。それから次は技術的な情報共有を行っていこうという話へ。まあ・・・こう言うことを始めるのが遅すぎたけど、やらないよりはマシなんだろう。夕方、15時頃にもまたやることにして解散した。


昨日の最後に見つけた、gawkだけど、今まで使っていたものと比べてファイルが単体になったようだし、文字コードの扱える種類も増えたようだった。
で、今までのプログラムファイルがちゃんと同じように動くかどうかの動作確認も行っていった。
この作業を行いつつ、返却するメッセージの文字コードがこのままだと使い物にならないことに気がついて色々と調べ始めた。
バッチファイルの中でもコード変換を出来るような記事も見つけたけど、どうも上手く行かない。
結局、そちらでやるのは諦めて、phpでファイルを読み込む時に、同時にコード変換を行ってつじつまを合わせるようにした。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は99、下は75、心拍数は95。
何だこれ・・・。上が100を切っているよ。こんなの初めてだな。何か計り前以外でもしてたような気がする。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

居眠りは出来ず、悪阻毎の調べ物を継続していた。

******

午後は、午前の続きをする。
調べ物を反映させたphpとバッチファイルとawkプログラムを組み合わせて結果を考える。
何だかんだで、他の人に情報展開が出来たのが15時前になってしまった。
説明文章もいつものように長文になっていたし。(^_^;)。まあ、書き漏らしがあるよりはマシだと個人的には考えている。

15時になって、再びみんなで集まって技術的な情報共有の話をしようとしたけど、私の方はメールしたと伝えたけど、他からはあまり話が出てこなかった。何か肩すかし・・・。

私は次は、展開した流れを、画面の流れと組み合わせる実験に戻った。
あーでもない、こーでもないと試行錯誤・・・。
そのうちに、NRさんからの情報展開のメールが来て、その中の記載がヒントになってこちらでもその記載方法を取り込んでみたところ、見事に、ほぼ思ったような状態で結果を得ることが出来た。ふう( -.-) =з。長かった・・・。

これで一区切りかな~とも思ったんだけど、Yマネージャーと客先とチャットでやりとりしていたのがこちらにも見えたんだけど、どうもまた無理を言われているらしい。
結局、私もまだ頑張らなければ行けなくなった。

今度は、今いじっていた画面の情報を、次の画面に引き渡す仕掛けのところだ。
なかなか思うように行かない・・・。


ボチボチ時間だ。心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時50分頃。あまり余裕がない。

道は混んでいる感じだし、病院に送れるかもという電話だけしておいた。

駐車場を見ると、結構混んでいる。
私が遅れても、全然関係ないくらいに多い状態だ。

受付を済ませ、番号札をもらった。待合室には多くの患者が待っていた。
前回、今日は採血をするという話だったので、受付の人に確認して診察前に採血をお願いしたいけど大丈夫かな?と聞いてみた。
だって・・・病院が終わる前に、検査センターから血液を集めに来るのは早いんだもの・・・。
で、早々に血圧、脈拍、体温を測って、採血をすることになって処置室に通されたんだけど、色々測り終わって後は採血待ちというところで、先生の方に通された。あれ?


先生「こんにちは。のろさんですね~。調子はどうですか?」
のろ「えっと。気分の落ち込みはあまり自覚なしです。朝がつらいのは相変わらずです。今までは、ほぼ必ず中途覚醒があったのでそのせいで疲れが抜けないんだろうなぁと思っていたんですけど・・・ここ一週ほどはあまり中途覚醒もなく、全くない日もいくつかありました。なんですが・・・眠気は取れなくて、朝だけじゃなく、一日中眠いというのが続いたりしておりました。」
先生「そっか。運転は大丈夫?今の季節は事故の前例がいっぱいありますから注意しないと行けないんですけどね・・・。」
のろ「今の車での初めての冬なので、なかなか緊張はしますが・・・。まあその分無茶はしていないかもしれませんね。それはそれで良いんですが・・・眠気はやっぱり感じていてこのままでは危ないな~と言う気はしてます。」
先生「うーん。それじゃぁ、眠剤を調整してみましょうか。ユーロジンの代わりにサイレースを。効く時間が短くなるはずではあります。2錠分出しますが、調子を見て1錠にしてみても良いかもしれませんね。まあいずれにしろ、次回の診察までの間に調子を崩したならすぐに連絡してください。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「それじゃお大事に。」

話したのは、3分くらい?ちょっと少なめだったし、体のダルさや、LOH症候群の治療継続など相談したいこともあったんだけど、話を考える前に急に診察になったし、待ち人飛ばしでの診察になったので文句は言えないか・・・。ふう( -.-) =з。

処置室に戻って、採血を行った。
待合室へ戻る。

すぐに精算をしてくれるのかと思ったんだけど、かなり待たされてしまった・・・。精算は順番通りみたいで、結局のところ全体の待ち時間は変わらない。おまけに話したいことを話せなかったので、結局はマイナスの方が多い結果になってしまった。(_ _)/ガックシ。

処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもかなり混んでいた。
薬局でも一応、サイレースに替えたことを聞いてみた。眠剤は当然夜に飲むものだけど、それが一日中体に残る物なんだろうか?と。そしたら今までのユーロジンは長時間効くタイプではあって、体の代謝との関係もあるだろうけど、徐々に体に蓄積されることは有り得るとのこと。_(‥。 )フーン。
とは言え、切り替えたからと言って、すぐにユーロジンが体から抜ける訳でもないのだろうから、ちょっと調子を見ないと行けないでしょうね、とのこと。まあそうか・・・。

病院を出たのは19時10分ごろ。

******

会社に戻った。
うちのグループは、Yマネージャーしか残っていなかった。あれ~・・・?
Yマネージャーは、急に単体試験項目票が欲しいと言われたので、急遽自分で作っているとのこと・・・。


血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は117、下は76、心拍数は106。
昼と比べたら、急激な跳ね上がりだけど、昼が低すぎだからな。


自分の作業を再開した。
主に調べ物。
Yマネージャーと二人きりになったタイミングで、昼に聞いた、Yマネージャーが東京へ短期滞在という件について聞いてみたら、短期滞在だけじゃなく出向も頭にある話らしい。
で、先日の教育の時、車の中でMK主任と話した時にKマネージャーが東京に行くと聞いていると又聞きしたんだけど、Kマネージャーの代わりにYマネージャーになったと言う事なの?と質問したら・・・そうじゃなくて、話は別件で、Kマネージャーは名古屋という話しになっているらしい。
は?という感じ。
この部からマネージャーが一人もいなくなると言うこと?プロジェクトの運営はどうするの?と聞いたら、部門長が私がやりますと言っているらしい。馬鹿馬鹿しい。今までもいいかげんなマネージメントしかせず、何かあっても他の人に丸投げするだけしかしてない人が、ちゃんとしたプロジェクトマネージメントを出来る訳ない。(`ヘ´) プンプン。

Yマネージャーも、4月を待たなくて部門が空中分解かもね、とあきらめ顔だった。
全くだ。おまけに今回の話しもチームで仕事を取りに行く訳じゃなく、ひとりひとりを切り売りしてばかりで、部の力が削がれるばかりだ・・・。

やる気が一段とそがれたけど、仕方ないので調査作業を続けていた。
そしたら、出張から戻ってきた部門長とKマネージャーが部屋に入ってきた。
私を見つけるといきなり、「何でいるの」と言う。「何があったの?」とは聞かない。もうガックリ。(_ _)/ガックシ。Yマネージャーが私が指示して作業させてます、とちょこっと言ったけど、言っても無駄という雰囲気で弱々しく言っただけだった・・・これじゃなぁ。その後、部門長が帰りがけに「絶対残業10時間を越えないように」と凄んだ声で捨て台詞を残して帰って行った。何だこいつ?

その後、Kマネージャーも私だけが調べ物で残っているのはどうなのかなぁと話してきた。例え調べ物でも何人かでやれば効率は良い訳じゃないかも知れないけど色んな知恵を出し合って作業できるのに・・・。と。さらに、全般的に自分の分担を決めて、それ以外は自ら手を出さない状態が続いているのが気になるなぁと言っていた。
私は強くは言わなかったけど、成果主義を取り入れてから、目標を小さくして達成しやすくするという副作用が出ているからだと思った。同じ話は既に他社でも出ていて、成果主義をすぐに止めたところさえあると聞く。おまけに今年度は、残業しない方が業績を高く評価するという変なお達しがあったため、仕事が途中でも帰ってしまう人が多くなっているのは事実・・・。Kマネージャーは、仕事をちゃんとしないと継ぎに仕事はもらえないんだよ?と言っていた。それはまあそうかもしれないけど、仕事の段取り、計画をマネージャーなどが決める時に、作業範囲をちゃんと積めずに、お金の話しも中途半端ですませているので、あんまり頻繁に当初のいいかげんな計画差が露呈してきて、期間的にも機能的にも開発作業者数にもマッチしない状態になってしまっている。各担当はそんな状態では自ら進んで残業して自分の評価を落とすのも馬鹿馬鹿しいと思っても仕方ないとは思う。
まあ私は、多少はKマネージャー寄りの考えでもあるので、今日も残業していたんだけどね・・・。かと言って私から他の人に同様にしてとは言えないな。言うならYマネージャーか、Kマネージャーか、ホントなら部門長から作業指示するべき何だけど、その指示は出していないからね。人は攻められないんじゃないのかなぁ。

結局、そんなこんなの話しもありで、余分な時間を取られてしまい、調べ物が進まずに時間がかかってしまっていたけど、ようやく目指す例題を見つけられたので今日はここまで、として帰宅しようとした。既に21時を過ぎているし。

で、次は当然火曜以降と言うつもりだったんだけど、Yマネージャーから休出しないの?と聞かれてしまった。休出したら部門長のいう残業時間のオーバーは確実だけど・・・と聞いたら、12月中の代休はペアで申請して欲しいとのこと。結局作業時間が減ることになるんだけどなぁ。それでも良いという判断なのなら・・・。ちょっと考えて日曜にすることにした。パソコンを立ち上げ直して、申請システムで申請した。後は会社から文句が来たり、部門長から文句が来たりするかもしれないけど知らないや。という感じ。ふう( -.-) =з。


帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅めなペース。
自宅に近辺着いたのは22時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。路面は雪はないけど凍結していたので、空港へバイパスは避けて、また旧道を通っていった。一応作戦成功。ただその後の空港迂回路ではやっぱりかなり滑りやすくてペースが上がらない。空港バイパスへの再合流では、信号はあまり待たないですんだけど、目の前の車が遅くてペースが落ちる。裏道を回って農道へ。その後は多少ペースが上がったけどたいした物じゃない。

******

直接実家へ行った。結構遅い時間になってしまったな。

今日のメニューは、鶏の味噌焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ、水菜)、赤カブの漬け物、玄米。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹が水っパラ。

いつもの薬を飲んだ。

よっぽど疲れた顔をしていたのか、ちょっとマッサージをしてくれた。
あちこちがすごく固まっていると言われた。
先日見つけた、マッサージ屋さんへ行ってみたいな~・・・。ふう( -.-) =з。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

この日は、眠気が出てきて、記事をアップできなかった。

******

万歩計。10120歩。
そこそこ歩数を稼いだようだ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
アラームが鳴るちょっと前に目が覚めた・・・。まだまだ眠いね・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ。
会社では、まだまだ試行錯誤が続く。通院後の聞いた話では、体制が崩壊しそうな話もあって、またまたガックリとやる気をそぐ感じになっていた・・・。かと言ってあんまりこれに引っ張られすぎると精神的に自分で追い詰めることになるので、何とかうまくさばいて行けたら良いな。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

2012年12月17日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&( ̄  ̄;) うーん。でも3日間の中では一番マシだったのかなぁ。&泌尿器科の通院、内科の通院。&良さそうな整体屋を発見。今度行ってみなければ。 [通院]

昨夜は、1時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなりすぎたな・・・。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも遅い。

今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。またしても寝ていられない感じになり4時半頃に起きてきてしまった。もうふらふらで、寝ているんだか、起きているんだか。椅子に座ると少し船こぎ出来たので、またベッドに戻って横になったら眠れた・・・。そこからはそこそこグッスリだったようだけど、8時半前頃に玄関からのチャイムで起こされた・・・。何事かと思ったら、先日の下水パイプを修理してくれた人だった。請求書を持って来たらしいけど・・・。(-_-;)。後日で良いのならポストに入れておいてくれるだけで良いのにな。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。
あれ?天気がよくなるんだっけ?

パソコンの外気温計によると0℃。
一応最高気温はプラスになるらしいけど。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は124、下は80、心拍数は89。
あれ?ちょこっと高めの方だな。チャイムで急に起こされたからかな?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
減少、減少。まあいいでしょう。
昨日の朝は、お腹に溜まっていたものが多かったかな。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.13℃だった。まあいいところだね。


今朝の朝食は・・・食べないでおいた。今日も採血の可能性があるので・・・。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


さて・・・もう通院開始の時間になってしまった。
まずは泌尿器科へ行くか。可能ならば先日の血液検査の結果を聞きに内科へも行っておきたいな。

出発が9時半と結局遅れてしまった・・・。
道路も妙なところで混んでいたところがあったり、駐車場がやたらと混んでいて空きを探し回ったあげく、端っこの端っこに停めざるを得なかった。かなり歩きが必要になったりで、無駄時間も多くなってしまった・・・。
泌尿器科の待ち状態になったのは10時過ぎ。( ̄  ̄;) うーん。これは午前中に内科の通院まで回れないかもしれないなぁ。

モバイルルーターとノートパソコンをセットして、待ち状態に備える。
まずは記事の下書きから。
次はブログを訪問したり、ニュースを見たり。


1時間は待たないで泌尿器科の診察は受けられたけど・・・どうもここの人とは合わない気がする。今日も採血で、ガンマーカーの検査と、テストステロンの値を測ると言うことだったけど、前回もLOHO症候群としての治療ならば当然あるべきの、自分の調子の自覚を調査することは全くそぶりもなかったし、診察でもよくなっているのか、悪くなっているのか、治療を続ける意味があるのか分からないんですけど・・・と言うと、するしないは患者の気持ち次第だという。なので、医学的見地、数値などの情報も与えずに、気分だけで患者のせいにしてしまうの?と突っ込んだけど、患者の気持ちが一番だから。としか言わない。
結局は、更年期障害の治療にはなっているのかも知れないけど、LOH症候群の治療にはなっていないと言うことだ。
この点に関しては前の病院の方がまだマシだったな・・・。前の病院では主に火曜に通院していて、その曜日の担当が私の手には余りますと投げ出したし、前任者は病院としてフォローしますと言っていたこととの不一致が原因でこりゃダメだ、と言う判断と、偶然今のこちらの病院にLOH症候群が分かる先生が赴任されたと言うことでこちらへ来始めたんだけど、どうやら失敗だったらしい。
今現在は、火曜の通院休暇では無く、月曜の通院休暇にしているので、前の病院でも担当が変わる可能性があるし、もう一度向こうと相談してみることにしよう。
ふう( -.-) =з。

さて・・・これからまたかなりの街時間になる採血と注射待ちだ。
サクサク人をさばいて行ってくれればいいけど・・・どうなるかなぁ。

注射と採血は意外とサクサク進んだ。結局無駄な時間だったのは、診察後に泌尿器科内での事務手続きで、カルテが戻ってこないで待たされたことだった。20分以上待たされて、まだ待たないと行けないの?と事務員に話したらすぐにカルテを渡された・・・。は?それじゃ今まで何してたの?という感じだった。

最後は、支払いのための待ち時間・・・。
こちらも効率が悪い事務手順がたくさんあって、いつも待たされることが多い。
結局、注射を終えた段階で、もしかしたら午前中に内科へ行けるかと期待したけど無駄な期待だったようだ・・・。ふう( -.-) =з。

しょうがない・・・一度帰るか。

******

12時半過ぎになったので昼食を。

今日は・・・台湾料理屋喜多多へ久しぶりに行ってみた。
期間限定のお得セットの案内が出てなかったけど、通常のランチ定食があったので、酢豚を頼んでみた。
( ̄  ̄;) うーん。何か肉が少なくなってきている気がしないでもない・・・。確かに前は量が多すぎて帰って頼みにくくなっていたので、量を抑えるのは良いけど、値段が変わらないままだと実際の値上げになるので、このままだとまた客が減りそうな気がするなぁ。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬はまだ保留にしてみている。

昨日から気になっていた、免許証の種類の記載に誤りがあるのかと思えて、免許センターへ聞きに行こうとしていたけど、お腹が急に厳しくなったため、急いで自宅に戻って用を足した。(^_^;)。


ぱやぱやしていたら免許センターへ寄る時間も無くなってしまったので、内科の通院に出かける。待合室に入るとなんか変な雰囲気・・・。午後開始の前なのに人数が多すぎる。
受付では、午後の9人目になりますよ、と伝えられたけどもっと多い人数がいるように見える。
取り敢えずは、またモバイルルーターとノートパソコンを出して、ブログを見てみたり、ニュースを見てみたり。

ただ・・・どちらも電源が厳しくなったので、初めてモバイルバッテリーを使用してみる。このバッテリー・・・、充電・放電の回数にかなり少ない制限があるため頻繁には使用できない物だ。取り敢えず今日は緊急出動と言うことで・・・。

( ̄  ̄;) うーん。何だかんだで、またしても1時間以上待たされた・・・。
看護婦さんに聞いてみたら、今日は午前から患者がやたら多くて、午後の開始時間になってもまだ午前の患者がはけていないらしい・・・。
看護婦さんも昼食抜きなの?と聞いてみたら、スタッフは代わる代わる抜け出して、食事と休みを取っているんだそうな。先生だけは代わりがいないので大変らしい。
ちょうど、隙間を見つけて先生が食事を市にそそくさとスタッフルームへ入っていく様子が見えた。

まあそれで、先日の血液検査の結果を聞いたけど、また値がちょっと悪くなっているようだ。見比べると、先々月と同じ状態に戻ったと言う事のようだ。これだと・・・年末年始を過ごすとまた悪くなるかもしれないな~・・・。


通院を終わって、駐車場から車を出して、すぐに脇に車を停めてから免許センターへ電話をかけてみた。
気になる種類のことを聞いてみたら、右側に「普通」と書いてあるものと思っていたが、「普自二」と小さく書いていて、勘違いをしていたことが分かった。(_ _)/ガックシ。でもまあ更新手続き間違いじゃなくてよかった。


あと・・・自宅へ帰りかけたんだけど、朝の通院の時に見かけた、整体かあん摩やさんが気になったのでそこまで戻って、中に入ってパンフレットをもらってきた。
開店時間が、10時から23時迄という遅くまでやってくれているようなので、平日でも通えそうなことが分かった。
また全身のマッサージだけじゃなく、足裏のツボを集中的に行うコースもあるらしい。オイルマッサージもある様だ。またこれらを組み合わせて、それぞれの時間の長さも選べるらしく、値段自体もそれほど高くない。
こりゃ・・・一度試してみなければいけないな・・・。


また次は、オートバックスへ行って、昨日買ってきたジェラルミンのホイールナットが使えるかどうか・・・裏面に書いてある注意書きに気になっている点について聞いてみる。そしたらその注意書きは、ホンダなどで使用されることがある特殊な形式の物だそうで、86では問題なく使えるだろうとのこと。


自宅に戻る前、駐車場から下水管工事の人へ連絡して、17時頃に自宅に代金を回収しに来てと言う連絡を行った。


ちなみにオートバックスにいる間に、前に行っていたO病院への問い合わせに対する返信があって、水曜の午前ならLOH症候群の分かる先生が来ると言うことらしく、月曜は基本はなしなんだそうだ・・・。
その場での電話では、会社でのスケジュールをみないと分からないのでまた連絡します、と言っておいたけど・・・よくよく考えると同時に通院している内科の通院は水曜は午後は休みなので、あんまり頻繁に休みを取ることも出来ないためやっぱり水曜では元の病院に戻るのは難しいと思われた・・・。
現在の病院でも、結局はLOH症候群の治療というのはほとんどせず、更年期障害に対しての治療と何ら変わりないという状況のため、近場の泌尿器科で更年期障害の治療としてテストステロンを投与するところを探してみた方がいいのかもしれない、と思い始めている。
ふう( -.-) =з。


下水管工事の人に支払いを済ませた後、ホイールナットの交換作業に着手してみる。タイヤを完全に外さなくてすむだけに、時間はまだ少なくて済むんだけど、それでも1時間弱はかかってしまっていた。

その後は、洗濯機を回しつつ、シャワーを浴びた。
ササッと浴びたので、早めに上がって来れた。

今日は昼寝が出来なかったな~・・・。疲れが出なければ良いけど。(^_^;)

******

19時過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、ブリの焼き魚、水菜とサバと何とかのマヨネーズ和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ、トマト)、カブの漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。
明日も様子見だ。

あまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

テレビを見たり・・・。
記事の下書きを書いたり。

******

万歩計。2730歩。
今日も目標はクリアできてなかった。3日間ともクリアできなかったね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。またしても寝ていられない感じになり4時半頃に起きてきてしまった。もうふらふらで、寝ているんだか、起きているんだか。椅子に座ると少し船こぎ出来たので、またベッドに戻って横になったら眠れた・・・。そこからはそこそこグッスリだったようだけど、8時半前頃に玄関からのチャイムで起こされた・・・。何事かと思ったら、先日の下水パイプを修理してくれた人だった。請求書を持って来たらしいけど・・・。(-_-;)。後日で良いのならポストに入れておいてくれるだけで良いのにな。ふう( -.-) =з。
日中は、泌尿器科の通院に行ったけど、ボチボチその適当さに我慢できなくなってきて、元に戻った方がまだマシだと思える感じではあったので、前の病院の状況も聞いてみる。でも・・・結局どうなるかは分からない感じだな・・・。
と言うことで、全体的には、微妙な方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

2012年12月15日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&熟睡感はなかったな~・・・。何か無理矢理起きてきた感じがした。&整形外科の通院、内科の通院。&他にも細々と用事を足していった。&結局夕方に昼寝をした。 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。休日前だし、まあいいところだよね。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいいんじゃない?

今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。一度起きたけど、その後寝直しは出来た。でもヤッぱりっ細切れ睡眠だった・・・。7時半頃まで寝ていられたけど、やっぱり疲れは取りきれないなぁ・・・。昼寝も色々しないとね・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると0℃。
一応最高気温はプラスになるらしいけど。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は122、下は79、心拍数は95。
( ̄  ̄;) うーん。はっきり悪い訳でもないけど・・・とてもいい訳でもないかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.2%減増加した。
増加、減少か。増加数が多めなのは良い感じだね。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。微妙に高めかな。


今朝の朝食は・・・食べないでおく。内科の通院で、採血するかもしれないので。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・。昨夜でなくなってた。今日の通院でまたある程度の量をもらうことにするつもり・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


ブログを訪問する。
ニュースも見てみる。


7時から開店のホームセンターへ電話で品物があるか尋ねてみた。
軽トラとかに除雪機などを積み込む時に使うスロープというか、脚立というか・・・。まあスロープなんだろうな。
先週、除雪機を納品された時にも聞いてみたんだけど、たぶんホームセンターで入手できるはず。うちからでも購入できるけど高くついちゃうので。と正直に教えてもらってた。

で、電話の結果、希望の長さと幅のものはそこには置いてないようだけど、ちょっと調べて折り返し電話しますということだった。
あまり待たないうちに返信があり、いつもの行く店にはやっぱりものはないけど、もう一件比較的近くのところには、幅は希望のものよりも5㎝少ないらしいけど、長さは希望通りのものが1セットだけあるとのこと。取り敢えず物を抑えてもらった。また運ぶための軽トラの貸し出しもしてくれるか聞いて、大丈夫そうと言うことなのでそちらも抑えてもらった。お店に行くのは、今日は時間が取れるか良く分からなかったので一応明日にしてもらった。明日は、選挙に行った後にでも早めに行ってみることにしよう。

これが揃えば、軽トラはレンタルしてと言う事になるだろうけど、実家に持っていって屋根けら落ちてきて溜まった雪をどかすとか、道路側の雪山でも場所を変えるとか、色々出来そうな気がする。


さて・・・9時になって通院に出かける。
まずは整形外科へ。
いつものお薬と、痛み止め、胃腸薬を一週間分もらってきた。まあ・・・毎食分飲む輪ほど痛い訳でもなくて、痛くなったらという予備的な感覚で・・・。
またその後、首と腰の牽引を行った。腰の牽引は先月は控えておいてたけど、引っ張っても大丈夫だった。ふう( -.-) =з。


次は内科へ通院へ行った。
待合室は、かなり混んでいてようやく座れるところを見つけた。ふう( -.-) =з。
モバイルルーターと、ノートパソコンで時間つぶしを始める。と言うか・・・これがないともう待っているので苦痛でしかない・・・(^_^;)。
かと言っても今日の混み具合は半端なかった・・・。特に中待合室に移ってからもなぜか順番を飛ばされてしまっていた気がして、かなり実は内心怒りがでていたけど、それもパソコンで気を紛らわせていた・・・。でもやっぱり2時間弱の待ち時間はひどすぎだよな・・・。ふう( -.-) =з。

診察的には今日はこれと言ったところはなかった。血液検査もまた2ヶ月に間隔を空けるか?と聞かされたけど、年末年始でまた体重が増えるかもしれなから、その比較元と言うことで今回も採血してみることにした。

その後は薬局でもちょっと待ったけど、こちらは思ったほどは混んでいなくて助かった。
ここで待っている間に、血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は76、心拍数は99。
朝とほとんど変わらない。でもちょこっと低めになっていた。


次はクリーニング屋へ行ってみる。
Yシャツを頼んだ。

******

12時過ぎになったので昼食を。

また、さんくまむへ行ってみた。
メールマガジンで、ホタテフライ定食のクーポンがついてきてたので、新製品?季節品?でもあるし、頼んでみることに。
フライは6つもついていてなかなか食べ応えもあって満足。(゚∀゚)ウマー

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬はまだ保留にしてみている。


次は本屋へ行ってみた。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。


次は・・・まだ予約時間の前だけど、カローラへ行ってみることにした。
エンジンオイルの交換、左後ろのライトユニットの交換、助手席の窓を操作する運転席側のスイッチの故障の3点。
ただ、昨夜夜に気がついたんだけど、故障を示すランプ点滅が消えていたので操作してみたら、問題なく助手席の窓を操作できたことも伝えておいた。
いずれにしろ、何で何にもしないのに勝手に故障ランプがついて、何にもしないのに勝手に直るのか。気持ち悪いことは伝えておいた。接触不良関係位し考えにくいんじゃないかと伝えたけど・・・。

またモバイルルーターとノートパソコンを取り出して時間つぶしをする。
デイライトで、86のオリジナルスタイルを崩さないような専用品がないかを探してみた。前から雑誌で見かけて、良いかも~と思っていた物が、開発中から販売開始になったようだったけど・・・。値段を見てびっくり。(゚Д゚)。高すぎる・・・。おまけに現品の改造が基本なので、フロントのライトユニットを送付して改造して送り返すとのことなので、その間車が使用できないと言うことでもあるので現実的じゃないな~と思わざるを得ない。

一般的なデイライトを調べると3千円とかで入手できるようで、差額にまたビックリで・・・。もうしばらく悩んでみるか・・・ふう( -.-) =з。

もらったエスプレッソとチーズケーキも頂いた。(゚∀゚)ウマー。

1時間半ほど待ったら、整備の人がやって来た。
エンジンオイルは、オイルキープから使用したので料金はかからず。でも次回は残りが足りなくなるので補充が必要でしょうと。使用量を改めて見てみるとセリカに比べて結構多い。こりゃなくなるのも早そうだなぁ・・・。
左後ろのライトユニットは交換してみたのでまたちょっと様子見をお願いしますとのこと。最後に助手席の窓の操作スイッチをみてくれたようだけど、物理的に変という感じは見えなかったとのこと。何らかの原因で、コンピューターが誤判断をして、操作出来なくしたのかも・・・とのこと。一応、その状態をリセットする方法は聞いてみたので、こちらもまた様子見と言うことになった。

それにしても・・・こんな感じのトラブルの多いこと多いこと。
まだまだ気がついてなくて、ふとトラブルに気がつくことは続きそうな気がするなぁ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

眠気が出てきている・・・。
すぐ横になればいいものを、またちょっとブログを見たり、Twitterを見たり。

ふと思い出して、除雪機操作で破壊してしまってた、下水関係のパイプ修理について、自宅を買ったところの意見も聞いてみることにして電話をかけてみた。
状況を話したら、役所の方から紹介されたところと直接やってもかまわないですよ~とのこと。
それならば・・・と、住所的には近いところらしいある一件に電話をかけてみた。
蓋だけの交換ですみそうな気もするけど、取り敢えず現物を見に行きますという話になった。土曜の夕方にいきなり頼んで、いきなり来てくれるというのは、ご近所の特権だな~とつくづく思った。

その後すぐに来てくれて現物を見てくれた。蓋だけじゃなくて、蓋を取り付けていたパイプも修理が必要で、それには掘り返すことも必要で、そうなると高額になるだろうと思っていたんだけど、蓋だけの交換で行けるかも、と言ってくれた。MAXでも1万円弱だろうと。
一応、口径を測って戻っていった。

そしたらまもなく再び自宅に来てくれて、ちょうど合うサイズの蓋が在庫にあったのではめてみましたが問題なさそうですとのこと。
お~・・・。スピード解決だ。
支払いの詳細はまだ伝えてくれなかったけど、さっき伝えた1万弱よりかかることはあり得ないので~と言ってくれた。後でまた伝えますとのこと。


さて・・・かなり眠くなってきているけど、このまま放っておけないことがある。
ウィルコムのことだ。相変わらず連絡がないけどどうなっているんだ~?と言う事と、確かに時間をかけてじっくりと調べてとは言ったけど、あまりにももたもたしていたのでまた新たな請求が来ているけど、その中の明細を見るとまたしても見覚えのないパケット使用が1回だけ残っている。また怪しいと言うことだ・・・。
と言う事を、料金問い合わせの電話番号にかけてみた。ついこの間は、オペレーターに繋がることが出来なくて、別の部署へ電話してオペレータへのつなぎ方の番号入力方法を聞いたので、今回もそれを入れたら、そんな番号はないというガイダンスが流れた・・・。は?と今度は案内を聞いてみたら、また案内の番号が変わっているようだ。
こう頻繁に番号を変えると言うこと自体が、社内の混乱ぶりを現わしているようで気持ち悪い・・・。
やっとオペレーターに繋がって、連絡を待ってるんだけど全くないのはどうして?とクレームを上げた。向こうの記録には、連絡をほしがっているので連絡したんだけどでてくれなかったという記録が残されているらしい。は?何だと?と、PHSと固定電話の着信記録を見直してみるけどそのような記録は残っていなかった。
呼び出し音が鳴るまでちゃんと確認していたなら、少なくとも着信履歴、不在着信など、何らかの記録は残るはずなんだけど、どこまでちゃんと連絡しようとしたことになっているの?と今回のオペレーターに文句を言ったけど、当然ながら何も応えられない。分かっちゃいるけど・・・対応に対して、堪忍袋の緒が切れかかっていると言うことをちゃんと伝えるためにもここは怒りをぶつけておくべきだと思い、ガンガン文句をたれておいた。ふう( -.-) =з。


動画を見ていたけど、船こぎ状態になってしまったので、遅い時間だけどひと眠りしてみることにした。
フッと起きたら1時間半ほど眠っていた。まだまだ眠いくらいだけど起きてきた。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、ハタハタの焼き魚、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ、水菜、トマト)、大根とカブの漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めは今は止めておいた。
明日も様子見だ。

あまり長居しないで帰ってきた。

途中でガソリンスタンドへ寄った。
もうランプもついているし、ちょっと気持ち悪いので。
会員価格でハイオクリッター151円だった。先週と変わらずか・・・。値上げ基調になっていると何処かで読んだけど、ドカンとまた来るのかな・・・。

自宅でサプリメントを飲んだ。

また動画を見たり、Twitterを見たり、ブログを訪問したり。

記事の下書きを書いたり。

******

万歩計。1620歩。
目標はクリアできてなかった。それにしても少ないなぁ・・・。(^_^;)

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。一度起きたけど、その後寝直しは出来た。でもヤッぱりっ細切れ睡眠だった・・・。7時半頃まで寝ていられたけど、やっぱり疲れは取りきれないなぁ・・・。昼寝も色々しないとね・・・。
日中は、動くところは動いて、昼寝も出来たけど、疲労回復までには至っていないような気はする。
と言うことで、全体的には、微妙な方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年11月30日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&またしてもちゃんと眠れない・・・。&会社では・・・何だか急に仕事が忙しくなってきてて、事業化研修や認定試験などの勉強もしたいんだけど、時間が取れなくなってしまった・・・。&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、22時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。おや?ちょっと早めだな。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらもまあいいところ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。またパクついてしまった・・・。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。こちらではパクツキは無かったようだけど・・・。それに後半はかなり細切れ睡眠になってしまった。結果なのか、あんまり寝た気がしないといういつもの状況・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。
ひゃー・・・。寒い寒い。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
雪はあまりなさそうだけど、路面凍結には気をつけていかないと。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は130、下は79、心拍数は81。
朝にしてはまあ悪くない感じ。上の方の値はちょっと高めだけど・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
あのパクツキは・・・あまり体重増加に影響しなかったのか?


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1だった。まあいいところ。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトか。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬も飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時39分頃に出発。
今日もかなり危ない時間になっちゃった・・・。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。ふう( -.-) =з。間に合ってよかった。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは今日はまあまあ良い感じ。最初以外は、ほとんど信号に引っかからなかった。けど・・・またまたその先に遅い車の車列ができていた。誰かストッパーがいるようだ・・・。ガックシ(_ _,)/~~ 。それでも徐々にバラけていって、農道に出て少しだけペースが上がった。国道への再合流では右折車線がかなり並んでいたので直進を選んだ。再合流のところまでに、バイパスを行った場合の混み具合を予測しておく。今日は赤くなっているところが少なめに見える。よし、それじゃ、国道バイパスを行ってみるか。一応渋滞にはなっていなくて、あんまりペースは上がらないけど、何とかなった。高速の手前での右折はあまり待たないでいけた。高速では2車線ではまあまあなペース。1車線でもまあまあなペース。ペースダウンしてるけどこんなものだろう。ICの先の信号はすぐに青になったけど会おの前の交差側の右折車線から無理やり突っ込んできている車が多くて信号からあふれていた。あれは・・・赤信号を無視して割り込んできて溢れているという、最悪のパターンだ。何とか信号は渡ったけど・・・。その先の青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。115件くらい。まあ普通かな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。少な。

メールに目を通し始めた。
今やっている仕事関係のメールで、画面キャプチャの取りなおしは完了しているみたいだ。
それならあとは、レビュー結果確認しつつ、指摘された問題も反映して作成しなおしかな。

作業に入る前に、昨日の勤怠情報の入力を行った。

さてと・・・それじゃぁ作業開始するか~と色々なファイルを開いて作業開始した。
するとNRさんが、私が担当になっていた大きく分けて3つの機能のうち、画面数が少ない2つの機能をやっているよ~というお話だった。おぉ。助かる~。

それならと残りの機能をやっていると、やっぱりNRさんから言葉をかけられて、ある機能の画面の遷移がおそらく間違っているみたいだと言われた。
確かに私も最初に設計書を作成している時に、画面の動きを試していてなんか不自然な動きをするな~と思い、NZ主任の所へ相談にいったんだけど、紙芝居Excelがそうなっているのなら、一応それに合わせておいたほうが無難じゃないの?と言われたので、それに従ってみた。ただ動きが複雑なだけに、普通の設計書1つには、該当となる画面とその上での操作をした時にどの画面が呼ばれるかを記載していくんだけど、その不自然なものではそれだけの記載ではわけが分からない風にしか思えないだろうということで、もう一段、二段の画面も同じ設計書に乗せて全体像が見えるようにしておいた。
ただ、NRさん曰く、その参考にしたというExcelが客先から来たものか怪しく、間違っている可能性が高いとのことで、他の機能でも類似の機能はあるんだけど、それらに合わせておくほうが無難だと思うとのこと。
実は紙芝居のhtmlも既に直してしまっているとのこと。ありゃ・・・。

まあそれならそれですっきり。
後は勢いに任せて直すところは直していった。

ある程度の区切りで午前中はまとまった。

さて次は・・・課題管理票を別途記載し始める。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は137、下は93、心拍数は104。
( ̄  ̄;) うーん。朝よりもだいぶ上がってきてしまっている。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょこっとだけど、居眠りできた。

******

午後は、午前の課題管理票の記載を継続する。
既に、画面遷移図に朱書きしてあるものを転記すれば良いと思っていたので、そんなに時間はかかるまいと思っていたけど、やっぱり丸々転記しても別文章にしてみると意味が分からないので、そこそこ情報を追記する必要があったりで時間がかかる・・・。
当初15時迄という時間制限で出来たところまで、と言う話だったのが、15時から集合レビューをして確認するというメールも飛び出し、話が違う~と完全記載を目指してスピードを上げて作業して行くも、結局間に合わず・・・。ちょこっと残ってしまった。


ちょこっと遅れて始まった集合レビューでも、何だかんだでまとまらずに討論になったりした。この集まっているメンバーが、一時的な集まりだと思っていたけど、どうやらそういう訳じゃ無くなってきているらしいという話や、それにしては誰が頭をとってやるかどうかも決めてないので、現状でもそれぞれそこそこの経験がある人が集まっているので、指示が無くてもある程度動いているけど、逆に言うとみんなが向いている方向が微妙に異なっているので、後で集合レビューをしてからすり合わせして、再修正するという無駄な作業が起こっているという指摘をするものもいて、どうするの?と言う話になった。
元々話しこちらへ降ってきた、KマネージャーとそこのNZ主任もいなかったので、Yマネージャーが手伝っているけど、そのままじゃ同じ事になるので、その3人プラス部門長でも集まって役割分担など決めてもらうことにした。
確かにまあ・・・この場では決定は出来ないからね・・・。


さて、集合レビューが終わった後、ちょっとしか残っていない時間で、まずは間に合わなかった課題管理票の記載を仕上げて、画面遷移図の修正を行った。

既に心療内科の通院に行かないといけない時間なので、ゴメン、ギブアップ、として以前回覧レビューで指摘した内容をちゃんと修正されているかどうか確認するという話が出ていたけど手が付けられないとYマネージャーに話した。Yマネージャーが後はやりますよ~と言ってくれたのでお願いしておいた。ふう( -.-) =з。



さてさて、ボチボチ退社するか・・・。

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は142、下は90、心拍数は94。
あれあれ・・・。ヒートアップした状態だったので、どの値も跳ね上がっているな。まあ当たり前と言えば当たり前・・・。


心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時50分頃。あまり余裕がない。

駐車場を見ると、すごく混んでいる。
確かに前回予約を取る時にも混むかもしれないと言われていたけど、これ程とは~・・・。

受付を済ませ、番号札をもらった。待合室には多くの患者が待っていた。
とは言え、座れるスペースはあったので、予想ほどの混み具合では無かった。(^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ

診察で話すことを考えてメモして、その後はノートパソコンでブログでもと見始めた。

30分ほど待たされてから中待合室へ。またしばらく待っている。
10分ほどで第2診察室へ通された。
またそこで待たされる・・・(_ _)/ガックシ。


先生「こんにちは。のろさんですね~。調子はどうですか?」
のろ「えっと。気分の落ち込みはあまり自覚なしです。朝がつらいのは相変わらずです。中途覚醒、早期覚醒はやっぱり有って、土日祝日も寝坊できないことが多いです。」
のろ「ここまでは変わり無しと言うことなんでしょうけど・・・、今週は変わったことがありました。前から首から肩、背中、腰と体の裏側に凝りは感じていました。背骨もぶら下がり健康器か何かで引っ張って伸したいという感じになっていました。ただ今週の月曜にこれがいきなり明確な痛みに変わったんです。特に筋肉の痛みと言うよりも背骨の痛みの方が心配でした。取り敢えず一晩様子を見ましたが、寝る時も辛くて、寝返りが打てなくて、寝返りを打とうとして痛みで目が覚めるという感じでした。結局翌日になっても痛みは引かなかったので、整形外科に行って調べてもらいました。火曜の朝の段階では、体を直進に保てている間は良いんですけど、例えば手を伸して何科を掴もうとしただけで、バランスをとろうと背中に力がかかるのでしょうけど、それでズキッと来てしまう。また直進状態から体をちょっと倒すとやっぱりズキッと来てしまう。ズキッと来た時に、反射的に体に力が入るんだけどそのせいで更にズキッと来てしまうと言う、悪循環になってました。整形外科ではこのことを話した後、まずは触診してみましたら、やっぱり背骨のある箇所と、もうちょっと下の方、腰までは行かないあたりの背骨の左右にある筋肉も痛みを感じていました。要するに2パターンの痛みが出ていたと言うこと・・・。次ぎにレントゲンを撮りましたが、筋肉は写らないのはまあ当たり前だけど、心配した背骨の方は見た目は悪いところが見当たらなかったとのこと。以前から治療している腰のように、関節の間が狭くなって軟骨が圧迫されて神経に触っているというパターンではなさそうとのこと。取り敢えずこの日は、血液検査のための採血と、痛み止めの注射をし、飲み薬の痛み止めと胃薬をもらってきました。対処療法と言うことですね。」
先生「ほほぉ。なるほど。大変な目に遭いましたね。うーん。トレドミンは筋肉を壊す副作用もあり、血液検査でCPKもしくはCKという値でチェックします。(過去の検査値を見せられて)ここの値では上下はありますが、一応大丈夫そうではありますね。まあ次回の通院時にでも血液採取してみますか。」
のろ「ちょっと心配だったのが、鎮痛剤で眠気が出たりしないかなんですが。」
先生「うーん。それは大丈夫だと思いますよ。」
のろ「分かりました。」
先生「背中などの痛みですが、現代病でもあります。私なんかも背中を伸す運動などよくしていますよ。のろさんもやってみて下さいね。あと、ビタミンBが不足したりすると足がつったりしやすいという事もありますので、採取を心がけて下さいね。」
のろ「ビタミンBはサプリメントを追加して補充はしていますよ。」
先生「さて・・・次回は3週間後で良いんでしたよね。」
のろ「はい。それでお願いします。」
先生「分かりました。」
のろ「はい。」
先生「それじゃお大事に。」

話したのは、5分くらい?多少最近では多めに話せたかな・・・。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもかなり混んでいた。

病院を出たのは19時10分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは20時00分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、また遅い車に蓋をされていた。空港迂回路へ回って、多少ペースが上がった。パスさせてくれたトラックもいてラッキー。空港バイパスへの再合流では、信号はちょうど青になっていた。まあその後すぐに遅い集団に追いついてしまったけど。裏道を回って農道へ。その後はパスもしつつペースを上げられた。

******

自宅に戻って楽な格好に着替えた。

まずは本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

次はスーパーへ行った。
ポカリスエット、カロリーメイト、カップ麺、ピザ、ノンアルコールビール、サプリメントを買ってきた。

最後のクリーニング屋へ行った。
Yシャツをお願いした。


実家へ行った。結構遅い時間になってしまったな。

今日のメニューは、しゃぶしゃぶ風鍋。うちのはいつもホントのしゃぶしゃぶにはなれないでいるんだよね~・・・。残念ながら・・・。玄米。デザートはなかった。お茶も今日はなかった。

いつもの薬を飲んだ。

またちょっと見合いのことでもめてしまう。
母と話していて段々ヒートアップしてきて、人格攻撃までしてくるようになっているけど、最近ではこちらも手を抜かないでやり返したりしている。昔は大人の対応として、言いたいことをグッと押し込めて帰宅したりしていたんだけど、それさえも言わないで逃げるのが悪いとか言いだしていたので、ある辺りから徹底的に反撃するようにした。もちろん向こうもショックを受けたようだけど自分で仕掛けてきたことなので、気にしないことにしている。(;・∀・)。


自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

この日は、眠気が出てきて、記事をアップできなかった。

******

万歩計。12915歩。
また万歩を越えたよ。かなり歩数を稼いでいた方だな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。またパクついてしまった・・・。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。こちらではパクツキは無かったようだけど・・・。それに後半はかなり細切れ睡眠になってしまった。結果なのか、あんまり寝た気がしないといういつもの状況・・・。
会社では、何だか急に仕事が忙しくなってきてて、事業化研修や認定試験などの勉強もしたいんだけど、時間が取れなくなってしまった・・・。ちょっと技術領域の違う仕事なので、上記のためになる訳でも無くて・・・ちょっと困っている。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

2012年11月27日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&背中の痛みで、寝返りも打てず・・・。よく眠れたものだ。またよく朝に起きれたものだ。&病院での検査では、原因不明中。血液検査で何か分かるかな~・・・。&取り敢えず痛み止めで対処療法。後は様子見で。&昼寝の後は痛み止めが効いてきたようで何とか動けそうになった。 [通院]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもまあいいところかも

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。だと思う・・・(^_^;)。
ただ・・・途中途中で、昨日の記事に書いた背中の痛みで寝返りが打てなくて・・・半分ボケ状態で寝返りを打とうとして、痛たた・・・と目が覚める。
逆によくまぁ朝まで眠れてたものだ・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
雪が降った後がある。

パソコンの外気温計によると1℃。
気温も下がってきたな・・・。ただラッキーなことに地面にはほとんど雪が無い感じではある。サラッとある程度で。
天気予報だともの凄いことになりそうだったけどよかった・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は136、下は92、心拍数は99。
( ̄  ̄;) うーん。はっきり言って高い。高いんだけど、それはたぶん当たり前で、痛みに耐えつつ、体の傾きなどを保持しようと筋肉に力が入りまくっているから・・・。
(+。+)アチャー。イタタ。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。またまたさまよっている感じだね・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.4だった。ちょっと高め。
これも上半身に力が入りまくっているのでその影響で体温も上がっているものと思われます・・・ふう( -.-) =з。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイト・・・( ̄  ̄;) うーん。。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


さて・・・背中の痛みがやっぱりどうにもならないので、病院に行くことにはしたけど、結果がすぐに出るかどうか、痛みが治まるかどうか、良く分からないけど、Yマネージャーの携帯に電話をかけてみた。7時頃に電話したのでまあ大丈夫だろう・・・。

取り敢えず、まずは検査で。治療がどうなるか、明日はどうなるか、まだまだ分からないのでまた連絡しますね~としておいた。


ブログを訪問する。
ニュースも見てみる。

病院が開始になる時間になって出発した。
でも・・・やっぱり運転席に乗り込むにも、運転するにも、車から降りるにも、かなりの苦痛を伴った状態になっていた。
待合室から呼び出されても、そろそろと体が傾かないように歩いて行った。
診察室で、まずは自覚症状を話して、いつ頃から痛くなったか、いつ頃から違和感があったかとかを話した。次ぎに触診しても裸炊けど、実は2カ所(正確には3カ所か?)が痛みを感じていたことが分かった。
まずは、肩胛骨の下側の高さ辺りの背骨の部分、それから腰までは下じゃないけど、さっきのところからちょっとしたの、背骨と言うよりはその左右の筋肉の部分。
触診で押されるとそこら辺が痛みを感じた。

なのでまずはレントゲンを撮ってみることにした。ついでながら年一回の首と腰のレントゲンも撮ってみることにした。今回の件と全く関係ないとも言い切れないしね。

で、しばらく現像できるまで待って、結果が出たというのでまた診察室に戻ってレントゲン結果を見せてもらった。
そしたら・・・レントゲンで見る限りは、これと行った原因は見当たらないらしかった。腰などのように関節が潰れて狭くなっている訳でも無く、首のようにやや傾きが出来ている訳でも無く、ごく普通に見えるとのこと。
肋間神経痛なども考えられなく無いが、現時点では原因不明とのこと。

と言う事で、もうちょっと探りを入れるため血液採取をして調べてみることになった。それから注射で痛み止めを入れてみること。後は、一週間分の飲む痛み止めを出すとのこと。
腰の牽引はk、今の症状を悪くする可能性があるので、首の牽引だけやって来た。こちらもちょっと怖かったけど何とかこなせた。


帰り際に車のまた乗り込む時、やっぱり痛みは残っている。でも少し痛みが抑え裸れっているかも、という状態ではあった。


会社へ行くには、間に合う時間ではあったんだけど、まだ怖いところがあるので、今日は取り敢えず休みをくださいと電話連絡を入れた。明日以降は、またその時々で様子見するということにした。


******

11時頃になったので、ちょっと早めの昼食を。

平日なのでまた、台湾料理喜多多へ行ってみた。
あれ?ランチ定食が高くなっている。というか・・・ランチメニューから外れたようだ。
それじゃ、ランチメニューのラーメンセットを頼むしか無いな~と言う事で、塩ラーメンと台湾チャーハンを頼んだ。
味はまあまあ。

いつもの薬を飲んだ。
さっきもらった痛み止めと胃腸薬も追加で飲んだ。

自宅にもどってサプリメントを飲んだ。


しばらくパソコンの前に戻って、またTwitterを見たり。
痛み止めの影響なのか、寝不足気味なのが効いてきたのか、かなりの眠気が出てきたのでベッドに横になった。
まだ仰向け意外は怖い感じだ。

そこそこ眠れて、目が覚めたら16時頃だった。
痛みの方は、だいぶ引いてきたような気がする。というか、治ったと言うよりは痛み止めが効いてきたと言うことなんだろうけど。
まあそれでも動けるならマシだ。

******

19時頃に実家に行った。

途中で本屋に寄った。
取り置きしてもらっていたイブニングを買ってきた。

次はクリーニング屋へ行った。
昨日出したYシャツをとってきた。ラーメンの汁の跡は一応消えているようだった。ふう( -.-) =з。


今日のメニューは、ブリの塩焼き、鶏と野菜の煮物?あんかけ?、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ)、塩麹のキュウリの浅漬け、フリーズドライのスープ、玄米。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めも飲んだ。

今日は・・・ちょこっと背中をマッサージしてくれた。あんまり荒っぽくしないでと伝えた。下の方の筋肉の痛みはほとんど感じなかった。その部分は凝りもあんまりなさそうとのこと。凝りから来る炎症という訳では無いのかな・・・。上の方の背骨は、多少力が入った押し方をするとやっぱり痛みが出る。一応痛み止めが効いているようで、痛み地震はほとんど感じない程度になってきているけど・・・。


帰り際、自宅の前まで来てから、ガソリンスタンドからの緊急値上げのお知らせと、会員は明日の8時迄では、従来の値段で提供しますよ~というメールマガジンの内容を思い出し、一応入れに戻った。
ハイオクの会員価格で150円取られた。既に2円上がっているね・・・。今度はどれくらいの値上げになるんだろうな。いつまで続くんだろうな。ふう( -.-) =з。


自宅でサプリメントを飲んだ。

テレビを見たり、Twitterを見たり、ブログを訪問したり。


******

万歩計。3275歩。
一応目標はクリアしていた。ギリギリだけど・・・。
あの痛みでのそろそろ歩きで、どこで稼いだんだろうか(-_-;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。だと思う・・・(^_^;)。
ただ・・・途中途中で、昨日の記事に書いた背中の痛みで寝返りが打てなくて・・・半分ボケ状態で寝返りを打とうとして、痛たた・・・と目が覚める。
逆によくまぁ朝まで眠れてたものだ・・・。ふう( -.-) =з。
日中は、背中の痛みで病院へ。会社は休み。うつの症状と言うよりは、原因不明の背中の痛みの話だね~。
と言うことで、全体的には、微妙な方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年11月19日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&一昨日よりは早めに眠れた。また早起きになってたけどね。&泌尿器科の通院。内科の通院。午前中に回れた。&昼寝もしたし、車のメンテも出来たし、モバイルルーターの問い合わせも出来たし。 [通院]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなったけど、まあまだ大丈夫な感じ。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらも遅いな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちらは何回かあって今一歩。トイレとかで目が覚めることはあったかな。その後、どうしても眠れなくなると言うことはなかった。一応6時頃まで寝ていられた。もうちょっと寝坊を希望していたんだけど・・・まあ仕方ないだろう。また何処かで昼寝を・・・。

******

窓の外を眺めると、曇り。地面はともかく、家の屋根には雪がうっすらとお残っていたり。うー。寒そうだ。日の光は微妙・・・。

パソコンの外気温計によると3℃。
もしかしたら、実際はもっと低くなっていたかもね・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は119、下は84、心拍数94。
_(‥。 )フーン。まあそんなには悪くない。昨日の朝ほどには低くないけど・・・。


体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
あれあれ?なんで週末太りが進んでないんだ?(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。
んー。ちょこっと高めかもしれないけど、体調的にダルいとかは無いから大丈夫かな?


血圧を下げるお茶を飲んだ。
中性脂肪を下げるお茶も混ぜて飲んだ。(^_^;)。

朝食は・・・今は食べないでおいた。


いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。減薬が続いているけど・・・あんまり気にならなくなっている気はする。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ちょこっとブログを訪問する。
ちょこっとニュースを見る。


9時半頃、そろそろ通院に出かけなきゃ・・・。
国立病院までの道のりだけど、今までの旧道を通っていく感じのところをなるべくパスして、7号バイパス、黒石バイパスを使っていってみることにした。
ホントの通勤時間には分からないけど、この時間帯では道路のキャパの方が余裕があり、かなりスイスイと行けた。ちゃんと測っていないけど距離としてはこちらの方が長い気はするんだけど、時間的には早いような気もする。

泌尿器科の前に行ったら、何だかいつもよりも空いているような感じを受けた。
パソコンを見始めていたら、30分ほどで呼ばれて診察を受けた。2分診察・・・(-_-;)。

ただその後が時間がかかるのがこの病院の悪いところだ。
処置室として、採血や注射などを全ての科の分をまとめて一カ所で行うので、ここでボトルネックになってしまう。
ここだけで30分かかってしまった。これでもまだ早いほうだ・・・。─(lll-ω-)─。

次のボトルネックは会計だ。
ここもまとめての処置になるのはある程度仕方ないんだろうけど、保健所の確認や妙なところで人手をかけていて、おまけに人員配置が少なかったりするので列が長くなってしまっている。
今日もやっぱり30分ほど待たされた。

結局は、かなりスピードが速い方ではあったけど、最低1時間半くらいかかっている。残念・・・。じっくりと診察時間をくれたのなら納得もするんだろうけど、2分診察じゃなぁ・・・。


国立病院の駐車場で、土曜の内科での採血で結果が出ているかどうか電話で聞いてみた。土曜の時点では、月曜には間に合わないんじゃないかなぁという話をされていたので、ダメ元での電話だった。
ところが意外にも結果が出ているとのことで、そのまま内科に向かって移動した。

駐車場はめちゃ混みで、待合室に入ったところでもめちゃ混みだった。ギリギリ座れるところを見つけて座った。そしたらあれあれという間に、患者がはけていった。タイミングは悪くなかったのかな。

すぐに血圧を測って、そんなに待たないうちに中待合室へ呼ばれた。快調快調と思っていたんだけど、なぜかそこで引っかかってしまった。(。・_・?)ハテ?
私よりも後に呼ばれた人が先に診察室へ通されていったり。何だかあんまり感じがよくない・・・(-_-;)。
それでもまあ何とか怒りが溜まってしまう前に、診察室へ呼ばれた。

先月と、今回の検査結果を比べてみると、肝臓の2つの値はまだ基準外だけどそれでも値は下がってきてて、その他の値は、前回は基準外が多かったけど、今回は基準内というものが多いようだ。_(‥。 )フーン。

先生は、痩せた?と聞くけど、一ヶ月の中じゃそんなに変化があったわけじゃないはず。
確かにここの所、休みの日でも昼食後の昼寝が出来ないことが何回かあったけど、それだけじゃないだろうしな。
一時期、夜中に目を覚まして何か食べるよりはマシかと思い、むしろ寝る前に食べちゃってたと言う事もあったけど、それがいい方向に向いたのか?
( ̄  ̄;) うーん。やっぱり良く分からない・・・。もうちょっと様子見だな。

******

12時頃、台湾料理屋喜多多へ行った。

今日は・・・またラーメンセットで、豚骨ラーメンと中華飯のセットを頼んだ。
そんなに悪くもないけど、絶品という感じでも無いかぁ。

いつもの薬を飲んだ。

レジで支払う時、片言日本語の人がちょっと愚痴を言っていた。
お客さんが少なくて・・・と。
確かに、量から考えるとコストパフォーマンスが高いものもあるんだけど、美味しくて、美味しくて、と感じてリピーターになる、という人はあまり多くないのだろう。
お店が出来たての時には結構駐車場が満杯になってるな~と思っていたけど、最近はいかにも客が少ない感じだものね。
台湾料理屋といっても、ホントに台湾から来た人たちというわけじゃないこともばれちゃっているのかなぁ。

同じ通りには、昔からある中華料理屋で美味しいと評判の店もあり、一瞬、客数が少なくなったようだけど、既に客が復活しているようだしな。
お隣の熊っ子も客が復活してきている気がする。
喜多多は・・・あんまり先が長くないかもしれない。(-_-;)。


自宅でサプリメントを飲んだ。


ブログやニュースを回覧してみる。

ず~っと保留している内装の線の取り回し、隠し、だけど、予定していた時間になったけど動けなかった・・・。手間がかかりすぎて面倒にしか思えなかったというのもあって・・・ふう( -.-) =з。

おまけに、猛烈に眠気が出てきてベッドへ移動して横になった。
3時間近く寝てみていたり・・・。


起きてきて・・・16時過ぎだったので今日はもうダメだな~と思いつつ、またDVDで手順確認していたら、ん?もしかしたら、これこれこうすれば大げさに内装を剝がさないですむかもしれないなと思いつき、これが上手く行くなら30分くらいで済んじゃうな、と思えたので作業を開始してみた。
内装を剝がすだけ剝がして、スペースに配線を通そうとしていたけど、ナビ周りのカバーと、その隣のカバーを空けて、そこに見える穴からグローブボックス経由で電源にソケットを通すと言う事をやってみた。
結果的に大成功~(*´∀`)ノ。考えていた手間が全然少なくて済んだ。
ついでに~と、温度計の外気温センサーの配線取り回しもちょっと当初の予定と変えてみた。これもまた上手く行った。ラッキー~y(^ー^)y。
悩んでいた配線は、取り敢えずこれで一区切りだ。ふう( -.-) =з。


思わぬ時間が出来たので、そこからウィルコムのモバイルルーター007Zで、しょっちゅうDNSエラーになる件で、回避策はないものかをウィルコムの問い合わせ先に電話してみた。
マニュアルに書いてある電話番号にかけたら、何だか番号体系が変わったようで、この番号が使えるようになるのは、先のことです~みたいな、メッセージが流れた。違う番号の案内もあったけど、そこで良いのかかなり不安なままに電話してみた。
何とかそちらの番号でも対応しているらしかった。ふう( -.-) =з。
でもって・・・そこからが長くかかった。
まずはこちらで抑えている情報と推測を伝えた。向こうでは調べてみますとのことで一旦切れた。その後電話がかかってきて、またちょっと違うんじゃ内?という感じで色々話してみる。これを数回繰り返す。
向こうは端末をリセットさせたがっていたけど、それをすると調査のログなんかも消えちゃうんじゃ無いの?と聞いてみたりで、最後の最後までリセット操作は引き延ばしてみた。結局ウィルコムとしては、SoftBankの3G回線、サーバー状態までは確認できないらしい。まあそれはそれで文句は伝えておいた。最後の最後はやっぱりリセットすることになったけど、工場出荷時に戻るはずがどうもそうは見えなかったりで、これは大丈夫なの?というところはやっぱり残る。
ただ・・・DNSエラーは今のところは出にくくなっていたりもしたので、様子見することにした。まあ・・・今までの発生パターンでも、それまでごく普通に使えていたものが突然DNSエラーになり電源オンオフで何とかごまかしていたので、その方法にはまっただけかもしれないんだけどね・・・。まあもう20時も過ぎたし今日はここまで。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は129、下は86、心拍数は98。
( ̄  ̄;) うーん。上の値は上がったけど・・・まだ許容範囲内だよな。

******

20時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、サーモンのホイル焼き、根菜と厚揚げ豆腐の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、塩麹のキュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日もあんまり長居しないで帰ってきた。
遅い時間になっちゃったもんな。

自宅でサプリメントを飲んだ。

シャワーを浴びながら、溜まった洗濯物を洗濯機で回す。(;・∀・)。
シャワーから上がって、WEBをみたり、テレビを見たり。
洗濯機がようやく止まって室内干しへ。結構量が多くなったね。

******

万歩計。3805歩。
一応目標をクリアできた。うーん。通院でそこそこ長い距離を歩いていたかもしれないな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、比較的、すぐに寝付けてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちらは何回かあって今一歩。トイレとかで目が覚めることはあったかな。その後、どうしても眠れなくなると言うことはなかった。一応6時頃まで寝ていられた。もうちょっと寝坊を希望していたんだけど・・・まあ仕方ないだろう。また何処かで昼寝を・・・。
日中は、通院を午前中の内に2件行けたのが大きかったね。その後は昼寝も出来たし、車のメンテも出来たし、モバイルルーターの問い合わせも出来たし。
と言うことで、全体的には、マシな方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

2012年11月9日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝はまだまだ眠かったようだ・・・。&講習会の疲れはかなりあるんだな~。&会社では、講習会のチームメンバーで連絡環境を構築して色々試してみたり。&ちゃんとしたオーダーがもらえたらもっとコソコソしないでやれるのにな~・・・。 [通院]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。結局遅くなっちゃった。

WEBニュースをザザッと見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらは・・・まあまだマシか。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、そんなに悪くなくてまあまあ。
中途覚醒は、昨夜は・・・たぶん記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもたぶんなくてまあまあ。
でも・・・寝不足感はいっぱいで、まだまだ寝足りない、復活していない感じがいっぱい。─(lll-ω-)─。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると10℃。
まだ比較的高めだな・・・。週末はどうなんだろう。タイヤ交換も考えていたけどまだ早いのか?

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は83、心拍数は85。
やっぱり・・・下の値が微妙だなぁ。寝起きにしては高めのような気はするし・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.8%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。ちょうどほぼ一週間前に戻った感じだ。増加し続けるよりは良いんだけど・・・これ以上は勝手には下がっていかないのかなぁ。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.3℃だった。ちょっと低め。ここ数日、体温が低めのことが多い気がする。何か原因があるのか?悪い事の症状にはならないかなぁ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるお茶も混ぜてみる。(^_^;)


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時38分頃に出発。
多少余裕があるか?

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。あれ?あまり余裕はないな。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは珍しくかなり良い感じ。その後もあんまり車が多くなく、ということは遅い車もいなくて良い感じ。ホントの農道に入ったら、更にペースアップ。国道への再合流では久しぶりに素直に右折車線に並んだ。直進も右折も同じくらい並んでいたので。一発で渡りきれてここでもなかなか。高速の前の信号では車はちょっと多かった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょうど青になった。青森街中はそこそこ多めだった。

******

まずは、仙台から事業部長が来ていて、緊急の朝礼になった。
でも・・・話している内容に新しいことは全くなくて、何のために朝礼をしたいるんだ?と思わずにいられなかった。
まあその後、管理者達が集まってず~っと会議をしていたから、それが目的出来たんだろうけど。何で朝から巻き込まれないといけないんだ?とやっぱり思ってしまう。


デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。220件くらい。まあ普通かも。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件。こちらもまあまあ。でもあるプロジェクト関係が25件なのでかなりを底が占める。

ザザッとメールをチェックする。
ちょこっと内部SIしたものに関係があるメールがあったけど、その問い合わせ先は別の拠点への確認依頼だったので、まあ見所か~という感じだ。あの様子だとすぐに本SIになるという事はなさそうだな。

その他にも昨日の研修関係のメールが数件来ていた。
その中でメーリングリストへの招待メールが来てて、クリックすれば手続きが出来るはずだということだったけどエラーになってしまう。
何じゃこりゃ。と思っていたら。M主任も同じエラーが出てたけど、何回か繰り返しているうちに上手く行った、とか訳の分からない状況になっていた。

しばらくそちらは放っておこう。
M主任が、社内でもSkypeが使えそうだという話を持って来たので、私もインストールしてログインして使えることを確認した。
それで、うちのチームの4名からそれぞれSkypeのIDをメール直指定で連絡し合い、みんなでチャットが出来ることは確認して、それを利用して色んな情報をやりとりしていった。

そこでふと思うけど・・・このチャットの結果を残しておけるんだろうかという疑問ももって、ちょこっとGoogleで調べたら何件かツールはありそうに見えた。
ダウンロードして、全て実験してみるわけにも行かないしね・・・。

単純に全部のログを採取するようなものだと、個人での使用の情報までとられてしまい、講習関係の情報と分離できなければちょっと使用するのには難しいし・・・。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は127、下は82、心拍数は93。
あんまり朝と変わらないな・・・。結構珍しい感じだ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょこっとだけど、居眠りできた。
昼前に、Yマネージャーから声をかけられて、午後の消防訓練打ち合わせに私がでられないので代理で出てもらえます?という話だった。
いや~・・・。元々安全班として会議に参加する予定だったので問題無いですよと言っておいた。

******

午後は、上記の消防訓練の説明会に出席した。
去年までの担当が退職しているので、YG主任が色々と頑張っている。
結構色々と各役割なども考えているんだな~とちょっと感心してしまったり。(^_^;)。


席に戻ってから週報の報告をした。


M主任が、講習の成果物、ソース管理などの機能を提供しているサイトの環境を整備してくれたようだ。
私も招待メールが届いたので、アクセスしてみた。上手く行きそうかな。

テストプログラムも登録されていたので、ダウンロードしてこれるか確認してみた。
Eclipseでインポートを選び、その中でgitの利用を選択して、教えられたURLを入力したら何となく上手くダウンロードできた感じだ。

まだ編集や、コミットの練習はやってないけどね~・・・(^_^;)。ここが実は一番緊張するところなんだよね。


さてさて、ボチボチ退社するか・・・。


血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は125、下は83、心拍数は94。
_(‥。 )フーン。今日は結構安定している方だな。下は下がり切らないけどこの程度での安定ならまあまあなんだけどな。


心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時50分頃。あまり余裕がない。

駐車場を見ると、あんまり混んでいる感じでは無い。

受付を済ませ、番号札をもらった。待合室には予想外に多くの患者が待っていた。あれ~・・・?どうなっているんだ?
診察で話すことを考えてメモして、その後はノートパソコンでブログでも見ようかと思ったんだけど、急に患者がはけだして、ノートを取り出すのを止めておいた。
なのにそこからまたちょっと待ちになる。あれ~・・・?
タイミングが読めなくて、ちょっと居眠りしてみたり・・・。
しばらくしたらすぐに第2診察室へ通された。けどまたそこで待たされる・・・(_ _)/ガックシ。


先生「こんにちは。のろさんですね~。転勤の話はどうなりましたか?」
のろ「具体的な話は出てきてないですけど、他の人にでてきてたりしますし、私も結局は直前にならないと分からないんでしょう。」
先生「まあ先々が見えにくい状態ではある確かですね。調子の方は如何ですか?」
のろ「えっと。前回からトレドミンを減薬してみたわけですが、あまりその影響を自覚することは無い感じでした。朝がつらい時もありますが、大体仕事が忙しかった翌日とかなので必ずしも減薬のせいでは無いかな~と。」
先生「なるほど。」
のろ「まあ・・・ひねり出して考えてみると、週末には寝ても寝ても疲れが抜けにくいと言うのは相変わらずありますけどね。」
先生「まあちゃんと休むことは大事ですよ。昼寝をしてもOKです。私なんかも休日に2時間くらい寝ていることもありますしね。」
のろ「そうですか。」
先生「夜遅くまでニュースを見てたりする事は無いですか?緊張が抜けなくて寝付きが悪くなることも多いようですから。」
のろ「( ̄  ̄;) うーん。多少はありますが、寝る直前までテレビを見ていることはほとんどないですね。」
先生「後運転の方は大丈夫ですか?ボチボチのろさんにとって、事故が多いという鬼門の季節になりますよね。」
のろ「まあ・・・そうですね。でもまあ場所もタイミングも違います。似ているといえば季節の変わり目が多いということでしょうから、慣れの問題なんでしょうけどね。」
先生「それじゃ、次は2週間後にしますか?3週間後にしますか?2週間後は金曜は祝日で休みなので前日の木曜になりますが・・・。」
のろ「薬の減薬の影響が見えない感じであれば、3週間後の金曜にしてもらった方がいいかもしれません。」
先生「分かりました。それじゃ3週間後で。金曜を一度飛ばす形になるのでかなり混むかもしれませんが・・・。」
のろ「まあ仕方ないですね。」
先生「分かりました。それじゃ金曜で。」
のろ「はい。」
先生「それじゃお大事に。」

話したのは、3分くらい?結構急いだ感じもあったんだけど、書き留められたのはこれくらいかな。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもかなり混んでいた。

病院を出たのは18時50分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時35分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、また遅い車に蓋をされていたけど、パスできるタイミングも意外とあって行けるところは行っちゃった。空港迂回路へ回っても同じような感じで。空港バイパスへの再合流では、信号はあまり待たないでいけた。まあその後すぐに遅い集団に追いついてしまったけどね。裏道を回って農道へ。その後はパスもしつつペースを上げられた。

******

自宅に戻って楽な格好に着替えた。

まずはクリーニング屋へ行った。
Yシャツとネクタイをお願いした。


実家へ行った。結構遅い時間になってしまったな。

今日のメニューは、カツオの刺身、里芋とニンジンとゴボウとコンニャクと鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、白菜とワカメの味噌汁、玄米。デザートはなかった。お茶も今日はなかった。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰ってきた。それでも遅くなってたけど。

買い物は明日でもよかったんだけど・・・何となくスーパーに寄ってみた。
カロリーメイト、ヘルシアスパークリング、昼のカップ麺、山菜蕎麦、缶コーヒー、お菓子をちょこっと買ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。11825歩。
おや?万歩を越えたよ。かなり歩数を稼いでいた方だな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに悪くなくてまあまあ。
中途覚醒は、昨夜は・・・たぶん記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもたぶんなくてまあまあ。
でも・・・寝不足感はいっぱいで、まだまだ寝足りない、復活していない感じがいっぱい。─(lll-ω-)─。
会社では、仕事をしてなかったな~・・・。講習会の後作業を色々と試してみている感じだ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。