So-net無料ブログ作成

2012年12月19日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&そこそこ眠れた気はしたんだけど、でもやっぱり寝不足感が残るな~・・・。通勤でも講習会でも眠気に負けそうになることが多々あった。&講習会は・・・基本教えてもらうことは終了で、アプリの作成とプレゼンのネタ作成が宿題になる。年末年始もあるし、実質2週間でどこまで出来るかだな~・・・。 [徹夜]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあまあか。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は、こちらは微妙・・・。ほぼ記憶はないような気はしたけど・・・。昨日より墓なりマシなのかもしれない・・・とは言え、まだまだ眠い感じだった。難しいね・・・。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。
( ̄  ̄;) うーん。また本格的な冬になってしまった・・・。
ただ、昨夜からの積雪は、あまりたいした物では無いようなのは助かった。ふう( -.-) =з。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は80、心拍数は83。
上の値は良いけど・・・下の値は微妙に下がりきらないか。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は1.1%減少した。
減少、減少なので、基本的には良い感じ。まあ体重の方は誤差範囲内くらいだけどね。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまた控えておく・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるお茶も混ぜてみる。(^_^;)

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、出発の準備をする。
昼食は、カップ麺はもたないで行く。たぶんどこかの喫茶店にでもなるんじゃないかな。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時40分頃に出発。
ちょっとやばい感じ・・・。

外に出てみると・・・予想以上の積雪になっている・・・あぅ・・・。
車を暖機しつつ、なるべく簡単に雪かきを行っておいた。


農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。凍結路面よりはまだ安心感があるのかみんなペースは早いけど、地吹雪なので視界が悪くてペースは上げきれない・・・。
会社へ着いたのは、8時30分頃。( ̄  ̄;) うーん。もしかしたらアウトだったかもしれないな。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと悪くなってしまった。信号の流れが上手く行かずに引っかかってしまった。また遅い車がいたりしたけど、比較的早期に脇に曲がっていってペースは少し上がった。国道への再合流ではちょうど赤になったところだった。右折車線に並ぶしかなかった・・・。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速に乗れたのは・・・やっぱり少々遅めの時間になっていた。高速では2車線では結構頑張ったけど、あの視界と、路面状況じゃ限界だな・・・。1車線では思ったよりはペースが落ちなかった。ICの先の信号は思ったほど待たされなかった。けどその先の青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。210件くらい。そこそこ多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件。こちらもそこそこ多めに見える。関係しているプロジェクトにもそこそこの件数がある様だ。

メールに目を通している間に、声がかかって、朝会に呼ばれた。
昨日また電話会議があった模様で、またしても画面の修正依頼が来ているようだ。もう12月中に完成は無理なはずなのに、Yマネージャーは全然調整を取っていないように見える。最後のドタバタに巻き込まれるのはイヤだなぁ・・・。


さてと・・・9時半頃になったので、教育の会場に出発する。
またMK主任も同乗することになった。
昨日の飲み会は、遅くまで飲んでいたらしい。

道は・・・ナビは使わなかった。混雑具合は参考にしたけどね。
昨日の間違いポイントは、ちゃんと修正できたので、5分前に到着は出来た。ふう( -.-) =з。


さて・・・今日は、昨日の結果を受けて、また新しい図を使って、目標に対して、問題がないかのチェックを行った。
そしたら・・・昨日考え直して、目標をちょこっと変えたんだけど、結局のところはお客さんの店の運営次第という要素が大きくて、アプリで売り上げに直結も出来なさそうに見えてきた。

ガラガラポンで考え直すのは避けたいと思っていたので、取り敢えずのプレゼンネタの目標としては、打ち上げ向上では無くて、集客をメインに戻すことにした。代わりにその仕掛けの中に、どういう客層が、どこへいつ来たかという情報を蓄積して、提供して、マーケッティングの手助けになる情報を提供できるように考えてみた。
後は・・・マーケッティング情報を参考にして、お客さん側の判断で、問題の店舗をどういう方向に持っていくかを考えてもらう、と。


******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日は外が吹雪になっているので、食べに出るのも面倒なので、ビルの上の方のレストランへ行ってみた。講習会のメンバーもかなり来たので、人数が一気に増えて、レストラン側でさばききれないのか、かなり待たされる人が出てきたりしていた・・・。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤はまだパスしておいた。

講習会の部屋に戻って、ひと眠りと行きたかったけど、肘掛けもなくて体勢が取れなくて残念ながら諦めた。

******

午後は、午前の残りの演習を行ったり。

また最後までカリキュラムはこなせなかったけど、最後にやっておかなければいけないことと言うことで、必要な機能の絞り出しと、プレゼンで最低限必要な物の絞り出しを行った。この辺が、アプリの完成を主眼とする講習会と違って、お客さんへインタビューして、問題を掘り下げて、色々と検証して、システムを提案するというのが主眼の講習会との違いなんだろう。

うちのグループも、まあだいぶ紙芝居的だけど、情報蓄積サーバーは作り込まず、そことの通信関係もなくして、なるべくアプリ単体で動作を見せれるようにしてみることにした。

最後は、担当の分担分けだけど、私とMK主任はまだしも、もう一名がなかなか担当するのを嫌がっていた・・・。忙しいのは全員同じなんだけどね~・・・。まあやったことがないところで自信がないからと言うのもある様だけど・・・それもまあみんな同じ事で。
最後は押し切って担当をお願いしておいた。


17時過ぎで一旦本日終了。
MK主任を会社まで送っていって、その後私は会社に入らずに、そのまま帰っていった。

今日はこの辺で。

******

会場を出たのは17時50分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日も、遅めなペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
今日もまた、空港バイパスは路面が滑りやすくなっていそうだったので、昨日と同じく旧道を通ることにした。一応目論見は成功かな?なかなか良い感じでは進めた。ペースはあんまり上がらないけどね。渋滞はなかったと言うことで。
空港バイパスへの再合流して、その先はまだ混んでいたかなぁ。裏道経由で農道に出たけど、こちらも路面凍結でペースは上げきれない。ふう( -.-) =з。

自宅へ戻った。
朝も雪かきしていったのに、既にかなり積もっていた・・・。一応時車の邪魔にならない程度には片付けたけど、どうせこの積雪だと夜中に除雪車が来ることは目に見えているので、あんまり丁寧には片付けなかった。明日もまたやることになるだろう・・・。ふう( -.-) =з。
雪かき後、楽な格好に着替えて、ちょっと一休み。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は71、心拍数は114。
あれあれ?今日は低めになっているな。運動後だったので上がっている物だと思い込んでいたよ。


実家へ直接向かった。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、豚汁、野菜サラダ(キャベツの千切り、ラッキョウ)、カブとダイコンの漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

母がキャベツの千切りをしている時に、失敗して、指を怪我したというので、包帯というか・・・ガーゼと脱脂綿で巻いて、その上をテープで巻いて止めておいた。
痛みが引かなかったら、明日にでも病院へ行ってみると言ってたな。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
船こぎをしてみたり。(^_^;)

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。16400歩。
お~・・・。かなり稼げていたな・・・。昨日以上多くなっているのはちょっと意外だった。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は、こちらは微妙・・・。ほぼ記憶はないような気はしたけど・・・。昨日より墓なりマシなのかもしれない・・・とは言え、まだまだ眠い感じだった。難しいね・・・。
会社での作業は・・・会社というか主に講習会参加だな・・・。今日は途中で検討し直しか?という所へ行ったけど、何とか割り切りもして、軌道修正は最小限ですませることは出来た。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年3月30日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&足がつって目が覚めるという最悪・・・(-_-;)&仕事は・・・まあよく頑張った方だと思うよ?&土日はちゃんと休めるだろうか。 [徹夜]

まずはひと眠り・・・。
6時間位眠れるかな~・・・ふう( -.-) =з。

目覚ましを12時に設定して横になった。でも考え直してタイマーは止めて横になった。
まだ緊張感が続いているのか、寝付いてもピクピクと手足の筋肉がしたりで、伸びをするとつりそうになってみたり・・・。熟睡とは行かなかった。
結局、8時半頃、夢見で足に力が入って、左すねがつってしまって寝ていられなくなり、起きてこなければならなくなった。(x_x)

貫徹よりはまだマシだけど、まだまだ眠く、疲れが溜まってしまっている。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光はあまり感じられない。

パソコンの外気温計によると10℃。気温だけは妙に高い。だけど・・・週末にはまた寒くなって雪も降るらしいと聞いた。いいかげんちゃんと春になって欲しいなぁ。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
あんまり残業ダイエットらしい感じではないかもね。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっと書けた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

おや?雨になってきたな・・・。気温もまたちょっと上がってきてる。
さて・・・ボチボチ出かけるかな。

******

10時45分頃に出発。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、11時18分頃。特に問題なかった。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。ただこちらも妙に遅い車がいたのでなかなかペースが上がらない。最後のほうでようやくパスでいた。国道への再合流も、右折車線はあんまり並んでいなかったけど、思ったよりも待たされてしまった。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線では、しばらく行ったらトラックに蓋をされてしまった・・・前年。ICの先の信号は丁度いいタイミングだった。青森街中は結構混んでいる。

******

NRM主任に、そちらの様子はどう?と聞いたけど、9時スタートのはずだったのにまだスタートしてないんだそうだ。多分、せっかく早く出てきたのに無駄になっている可能性が高い・・・(-_-;)。

PCを立ち上げる。

メールの受信。110件くらい。んー・・・微妙な件数だな。朝方まで会社にいたというのに・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件くらいみたい。こちらもちょっと多めだな。

NRさんから、リリースノートにつけた、制約事項のベースが古いので登録しなおしをお願いしますとのメールが来てると伝えられた・・・。あ~・・・。確かにここ最近は制約事項のドキュメントはローカルのものをと使い回していたっけ。なんかへんだな~と思いつつ、文句が来ないからいいか、と思ってたけど、今回は文句が来てしまった。(^_^;)。15時が締め切りということなので、何とかなるでしょう。


まずはしばらくメールを確認する。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ちょっと居眠り大勢に入ったら、いつもよりも眠れた気がする。

******

午後は、まずは週報の登録を行った。
ちょっと挑発的な書き方になったけど、上司たちは誰も反応しないんだろうなぁ。

で、午前中からの制限事項を記載しようとしたけど、私のよくわからない範囲につても記載欄がある。
黄色で、確実に記載を求められているところは、ちょっと脇に聞いて埋めてみた。

その内に、取りまとめグループからの適用確認依頼が来たのでそちらへシフトした。
なんだか・・・いつもよりも手間がかかってしまった。

その後、また制限事項を記載しようとしたけど、もう締め切りが近づいている。
割りきって、分かる所、応えられるところを重点的にやっつけて登録した。ふう( -.-) =з。


今度は、出荷確認に準備して、修正をしようと思っていたんだけど、SIのリリース物が激しくなってそちらへ引っ張られてしまった・・・。

途中で、変な疑いをかけられて、反論の動きもしたり、ある機種の関して、札幌さんが入れた機能が何だか変な動きをすることが分かって、どうしよう、どうしようと悩んだけど、あるメニューアプリ上に限定されているようなので、持って行き方として、そのアプリが熟成してないのではと暗に言いつつ、こちらのバグと言うよりもそのアプリのバグでしょうから、制限事項にさせてくださいとメールを出してみた。

また揉めるかとも思ったけど、意外とあっさりとプロジェクトリーダーからのメールが来て了承されてしまった。ありゃ・・・。
ただ、バグ票を起こして、管理して欲しいといわれた。( ̄  ̄;) うーん。さっさと開発元へ転送してしまわないとな。

制限事項に関しては、アップデートして欲しいとNRM主任からいわれた。プロジェクトリーダーからはそれに関しては記載がなかったんだけどな・・・。まあいいや。
15時頃に登録したものをアップデートして再登録した。で、その後、気がついたけど今日のSIに関しての掲示板でなくて、明日のSIに関しての新しい掲示板が起こされていて、うちのグループへ指定で更新依頼が来ていた。ありゃ。
新しい掲示板からダウンロードしてきてみてみたら、解決予定日が過ぎていたものに対してちゃんと答えて欲しいと色づけされていた。ただ、この日付もダウンロードしてきてリリースする物件のなかにあるリリースノートから転記してきたもので、その先のリリースはこちらの知るところではないので、「未定」と書くしかなかった。まあ、割り切りでいいけど。
ボチボチ引き上げるかな・・・。それにしても眠いったらありゃしない。

さてそろそろ限界だ。帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは、22時20分頃。

外は雨になっていた。雪に降っているところは霧が出ていたり。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは23時05分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。高速の1車線のところで先行車に追いついた。しばらくは我慢でついていった。2車線になっても全然車線を譲ろうとしない。仕方ないので左からパスしていった。ミラーで見てたけど、それでも追い越し車線に居座り続けている。変なヤツ~・・・。国道への再合流もいい信号のタイミングだった。国道は・・・やっぱり車が多かったな。でもばんばんパスしていく車も結構いた。異様に遅い車がいると言うことか?

******

実家へ行った。久しぶりだな。

今日のメニューは、サワラの生姜醤油漬け焼き、アスパラガスの胡麻和え、カボチャの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、豚汁、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はちょっと長めにマッサージしてくれた。受けながら寝入ってしまっていたようだ。
首から背中腰とかなりこっているようだった。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4550歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
今日だけじゃなく、ここ数日はとにかく寝不足で、疲れが溜まる一方だ・・・。かと言って眠りの質がいい訳じゃなく、今日のように変に緊張が取れないことが続いている。土日でちゃんと復活できるといいんだけどな。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

土日は呼び出される可能性がない訳じゃない・・・。まああんまり出かけずにゆっくり昼寝三昧にしよう。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年3月29日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝はホントつらい・・・。&でも仕事はまだまだ辛いのが続く・・・ふう( -.-) =з。 [徹夜]

昨夜は、2時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった・・・。
ワイパックスがなくなってしまった。ちゃんと眠れるかな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは2時半頃。こちらもかなり遅い。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。朝にちゃんと起きれるかかなり不安だ。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。朝方に、またからだがビクビクしたりして目が覚めたりしてた。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。アラームで何とか起きられた。ふう( -.-) =з。予想通りかなりつらい・・・。うー・・・。今夜、と言うか、明日の朝というか、そちらを考えるっとなお辛くなる~・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り・・・。ちょこっと日の光を感じることもある。

パソコンの外気温計によると1℃。昨夜の放射冷却でもっと冷えるかと思ったけどそれほどでもなかったか?


体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。。体脂肪率は0.1%減少した。
一応、残業ダイエットになっているようだな。ふう( -.-) =з。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

昼食ラーメンは、一応明日の分も持って行ってみるかな。(-_-;)

******

7時33分頃に出発。まあまあ早めに出た。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。特に問題なかった。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。ただこちらへ右折待ちしている車が多くなって一発で曲がれるか焦ってしまった。何とか曲がれたのは奇跡的?(^_^;)。ただ、そちらの車も多くなったのであんまりペースは上がらない。というか・・・普段以上に遅い車もいてどんどんその前に割り込まれていく・・。パスも出来なくてイライラ。国道への再合流も、右折車線はあんまり並んでいなかったけど、これは通せんぼされた前の車が信号ではけてしまったすぐ後の状態で、信号待ちは長くなってしまった。(_ _,)/~~ ガックシ。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線になる所で結構車列が見えたのでこれはスピードダウンになるかな、と思ったら、やっぱりそうだった。ICの先の信号はまあまあスルッと抜けられた。青森街中は結構混んでいる。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。40件くらい。昨夜も遅めだったのでそんなに多くないかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。笑うくらい少ない。

朝会は、すぐに始まらなさそうなので、メールに目を通し始めた。
すごく驚くような話はなかった・・・。まあいつも通り?


朝会が始まった。
まずは今日の内部SIの確認。私以外にも内部SIをする人がいるようだし、バグ対応でお試しビルドもする人がいるようだ。今日もビルド環境は混み混みだ。色々入れる人がいるようだな。別立てで進めてもらおうかな。
えっと・・・まずはチケットの整理から。
それをしていたら、SIの適用確認依頼が来たのでちゃちゃっとすませてしまう。
またしばらくはチケット整理。

11時からは、明日のSIに向けて、差し替えられた一覧表と、その前まで作業で使用していた一覧表の見比べチェックを行い、参考コメントや、気をつける点など色付けしたりしてみた。
直前のリリース依頼では8機能が依頼されていたので、それまでやっていたものがどのくらい継続利用できるか、もしくはできないかも確認していった。
やっぱり注意しながらやるのでそこそこ時間がかかってしまった。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ちょっと居眠り大勢に入ったら、いつもよりも眠れた気がする。

******

午後は、SIのリリース物が順次出てきて、NRさんが気がつく度にダウンロードしてくれたので、こちらはそれを焼いて動作確認にスムーズに作業できた。

2機種目もすぐに焼き準備ができていたので、すぐにそちらも確認できた。

更に、出荷確認も依頼されていたけど、ROMも、出荷確認報告書のひな型もNRさんが作成してくれていた。大助かり~・・・。
まあ、確認方法で手直しが必要だったので、完了までは少々時間がかかったけど16時前には決着がつけた。


さてと・・・むりくりねじ込まれた明日のSI向け作業に本格的に取り掛かるか。ふう( -.-) =з。

開始は遅れたけど、ジリジリとペースを落とさずに進める。
まとまったのは20時半ごろ。やっぱり疲れた~・・・。
次はビルドだ。

で・・・ビルドマシンの使い放題の予定だったけど、NRM主任がメインになっているところと、札幌からとうとうこちらへ来て作業している人など、ビルドマシンが遅くなっても混んだままになってしまっている・・・。専有できないので、多重度を下げて走らせてみる。
予想はしてたけど、やっぱり2時間コースだ。

一応その間にドキュメントの作成にも着手してみる。

一応1機種目の動作確認はOKだった。
並行して2機種目のビルドも流していた。今度は、申し訳ないけどあるマシンを占有してフルパワーでビルドさせてもらった。今度は1時間ほどで出来上がる。
で、ROM焼きして動作確認をしていたら、なんか変だ、ということに気がついてしまった。
設定ファイルの編集ミスが見つかった・・・(_ _,)/~~ ガックシ。

また、ひと通りの作業確認をしようかとも思ったけど、もう時間がなさそうで、また再修正をしたことでビルドエラーが出るというのも考え難い所だったので、ビルドはかけ逃げにして、動作確認をしたかったら明日にしようと。取り敢えず、ソースリリースを先行しようということにした。
自分の分だけ入れて、サヨナラしようと思ってたけど、札幌から来てる人が、自分の分の入れ方がわからないと言いよる・・・。今まで、ホントに環境構築をサボってきてたんだな・・・。
ビルドは通せない、ソース登録はできない。これじゃ、面倒を見るこっちの負荷ばかり大きくなってしまって仕事を頼む意味がない・・・(-_-;)。

ふう( -.-) =з。しょうが無いので、ソースはまとめてあるという話だし、取り敢えず問処の番号を採番してもらって、ソースも指定の場所へまとめてもらうことにした。私がまとめて投入しましょう。

ということで待っていたら、NRM主任の作業の方でも色々と方針転換があって札幌の人も手が回らずになっているようだった・・・。どうしようか・・・。


しばらく待ってたらようやく準備が出来ましたと声をかけてくれた。
一応動いてくれていたようだ。

で・・・gitリリース。
自分の分は、まあ手馴れたものだけど、札幌の人の部分は私には馴染みが薄くて・・・。
でもまあ何とかリリースできた。

ついでにドキュメント類もエイヤでやっつけて一区切り。

明日は、こちらのSIは午後かららしいのでそれまでに到着できればいい。
ちょっとゆっくり目にね。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、4時15分頃。

今日はこの時間でも気温が高い。路面は雪解けの水があるところもあったりで、安定している訳でもないな。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは4時50分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。何だか今日は全般に、信号にやたらと引っかかってしまっていた。タイミングが悪すぎるなぁ・・・。警察が監視カメラで見ていてじゃまでもしていたんじゃないかと勘ぐりたくなる位・・・(^_^;)

******

お腹はちょっと微妙な感じだけどコンビニに寄ってみた。
あんまり食欲がある訳でもないな・・・。食欲が落ちてきてる?

焼きそばとチャーハンのセットを買ってきて食べた。
あんまりお腹いっぱい食べる訳ではない。

いつもの薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。
早く寝りゃいいのにね(^_^;)。

******

万歩計。3810歩。
一応、目標をクリアしていた。ギリギリだな。
あんまり歩き回る時間がないほど忙しかった感じかもしれない。(-_-;)

さて・・・なんやかんやしていたらもう5時半だ。
ひと眠りしますか~・・・。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年3月22日 お礼24500nice!&睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝はボーッと・・・&今日の作業も遅くなってしまって、結局徹夜の時間までいてしまった・・・&まあ明日は明け休出でゆっくり出ましょうか [徹夜]

夜中に気がついたのですが24500nice!&1,357,000閲覧をオーバーしておりました。
24500.jpg
記念すべき24500nice!目は「あなたにBon Voyage!」のネオ・アッキーさんでした~。
ネオ・アッキーさんは、私のところでは、18回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
またまた積み上げてくださいました。
前回が1月末だったようですね。また機会がありましたら狙って下さいませ。


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅めになった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもちょっと遅くなった。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。まだまだ眠くてボーッとしてしまう・・・。眠くて眠くて仕方ない・・・ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めるとちょっと雨なのか?日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると4℃。ここ数日では気温が高めになってる。


体温は体温計で測った。35.6℃だった。んー。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.4%減少した。
昨日は・・・やっぱり残業ダイエットだったのか?

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。まあ・・・いい所。最近にしては遅めではあるんだけど。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。特に問題なかった。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。こちらはちょっと予想よりもペースが遅いかも。国道への再合流も、右折車線は長蛇の列。先頭はブルドーザーを運ぶような巨大なトラックだった。直進コースには車がいなくて先頭に並べたのでスタートダッシュを決められた。次の再合流では信号も丁度良くてかなりの車をパスできた。ラッキー。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線になる所でちょっと遅めの車がが見えたけど予想通りペースダウンになった。ICの先の信号もそれほど酷くは待たされなかった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。80件くらい。あんまり多くないな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらもまあいい所。

朝会は、すぐに始まらなさそうなので、今日のSIの添付資料で制限事項を記載した。
リリースノートも作成して、掲示板へのエントリー登録も行った。
ぎりぎりリリースが間に合った。ふう( -.-) =з。

メールに目を通し始めた。
何だか・・・SIはほぼ予定通りに始まったけど、エラーが頻発して、全体進捗が遅くなっている。この遅さに対して、出荷確認も行うというのはかなり面倒だな。

で、しばらくするとまずは電話がかかってきて、明日の臨時SIへものを登録して欲しいという・・・。ダメなら土日のどちらかへ、というほとんど脅し状態だ。
それでも、その1件だけなら断ることも考えてたけど、また別件の依頼が届いた。何だか、追加でライブラリをリリースしないといけないとかいう話だったけど・・・。後で調べてみたら、そんなライブラリはリリース物に含まれてないし、リリースノートへも全然記載が見当たらない。どういうこと?と聞き返したら、別途調べてみるという。
何だよ~・・・また下調べも無しにいきなりこちらへスルーパスだったのか。いい加減学習してほしいな。

しばらくすると、更に別件でアプリの差し替えが必要という話が来た。
( ̄  ̄;) うーん・・・。これは対処しないといけないんだろうなぁ。こちらも金曜が希望でダメなら土日のどちらかへ、という脅迫状態だった。
もういいと、明日へリリースすることにした。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ちょっと居眠りもしようとしたけど、あんまりうまく出来なかった。

******

午後は、今日のSIがまだエラーが出てて進んでいない。
このSIのアウトプットが明日のSIのベースになるはずなので、その準備も遅れてしまう・・・。

出荷確認に関しては、今日のアウトプットで実施しても、明日にまたリリースをしたらまた出荷確認をしないといけない。それならばと、ダメ元で、今日の出荷確認は行わずに、明日の結果でおこなって良いかの伺いを立てた。

そういうことをしていたら、いきなりROMイメージが展開された。
色々とダウンロードの開始だ。
それが済んだらROM焼きして動作確認を行う。
1機種目は、まあまあ大丈夫だったんだけど、2機種目は問題ありというのを発見してしまった。でも・・・結果確認はOKで出してしまった。明日のSIですぐに穴埋めしちゃえ、と思ったので・・・。(^_^;)。


で・・・リリース物を取りまとめたけど、他のプロジェクトの担当などが、我も我もとビルドを掛けたがっていたので、ちょっと譲ったりもした。
ビルドエラーが出るかもな~と思えてたところもあったので・・・。

で、暫く待つ間にリリースに関係するドキュメントを作成してみたりした。

ようやくビルドをかけられたけど、やっぱりエラーが出てしまった・・・(_ _,)/~~ ガックシ。
修正して、再度ビルドをかけた。1時間後くらいに正常終了したので、ROM焼きの準備をして、動作確認をしたら、なんか変だった。
またしても修正ミスが・・・。

同時に裏で2機種目のビルドをかけていたけど、そちらでもエラーが出てしまってた。
なんだかもう・・・今日は不注意がいっぱいだ。ふう( -.-) =з。

0時を回って、注意を払って修正してみる。色々と間違いが潜んでいた・・・。(_ _,)/~~ ガックシ。
今度こそは・・・と、ビルドをかける。

3時頃、ようやくすべて完了。ふう( -.-) =з。

結局、徹夜時間になっちゃった・・・。

明日のSIは昼過ぎからだから、出社も昼過ぎだな。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、3時25分頃。

今日は路面が微妙だ。大部分雪は溶けたようだけど、時々ハンドルの手応えがスッと軽くなる・・・。こわ~・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは3時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところはトラックの集団に追いついたけど思ったほどはペースダウンにならない。2車線になってどんどんペースを上げていった。国道への再合流もまあまあよかったんだけど・・・ギリギリで割り込まれたところもあったので早々にパスし直した。さすがに国道も空いていてパスするタイミングが多かったのでそのまま直進していった。

******

実家へは行けなかった。遅すぎるモンな。
コンビニに寄って、チャーハンとハム・ソーセージの詰め合わせを買ってきた。
nonさんに、ご飯を食べないと、とアドバイスをもらったので。(;^。^A アセアセ・・

今日のメニューは、それらを飲み食いした。リポDも飲んでみる。


食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4155歩。
まあいい所かも。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラームで起こされた。かなりボーッとしてた。疲れが溜まる一方だなぁ。今がピークなのかも知れないけど、ちょっと疲れるばかりだ。仕事はそこそこ頑張った感じ。みんな何だか忙しくて、マシンタイムの取り合いで、どうしても遠慮してしまい、その結果誰も手伝ってもらえない状態になってたり・・・。なかなか難しい。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

明日は・・・明け休出なので昼過ぎに出社出来ればよい。
無理矢理早く起きないでもいいよ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2012年3月16日 徹夜明けの睡眠はチョッピリ&緊張が解けなくて熟睡は出来なかった&でも・・・午後からの出社ではあんまり眠気は強くなかったので一応効果ありか&SIは思うように進まなかったようだ・・・ [徹夜]

まずはひと眠り・・・。
3時間位眠れるかな~・・・ふう( -.-) =з。

目覚ましを13時に設定して横になった。
まだ緊張感が続いているのか、すぐには眠れなかった。
また寝付いてもピクピクと手足の筋肉がしたりで、伸びをするとつりそうになってみたり・・・。熟睡とは行かなかった。

一応、13時のアラームで何とか起きて来れた。ふう( -.-) =з。
正直かなり厳しかった・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は少し感じられる。

パソコンの外気温計によると2℃。屋根の雪が解けて落ちてくる音がする。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.8%減少した。
あんまり残業ダイエットらしい感じは無かった。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、いつもの昼食の分、ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。特にコメントは無かった(^_^;)。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

14時09分頃に出発。まあ大丈夫かなぁ・・・。

農道&空港迂回路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、14時59分頃。一応目標に間に合った。
農道は、思ったほどペースが上げられなかった。遅い車がいてパスするタイミングもなかった。まあ・・・信号が少ないので全体のロスは小さめなんだけど。空港迂回路も、目の前の遅めの車もそちらに言ったと思ったけど、しばらく走ると巨大なトレーラーもそちらをとろとろ走っている。ダメダコリャ・・・。青森街中に入っても同じ感じだった。

******

顔を出した。動作確認待ちくらいになっているかと思ったら、ちょっと前にようやくビルドを開始したらしい。
昨日、取りまとめグループ所有のファイルをリリースして修正しようとした時にも、コンフリクトの印を見つけたけど、大丈夫かなぁと思っていた。きっと他にも同じようなものがいっぱいあったんだろうな。
適用確認依頼さえまで来てないそうで・・・。

メールの受信。230件くらい。あれ?思った以上に数が多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて150件くらいみたい。こちらもかなり多い。


15時半頃から、ようやくSIの適用確認が始まった。
ふう( -.-) =з。

NRさんが主体で色々仕切ってくれていた。
なので、こちらは本日の物件をベースになる予定の来週3/19のローカルSIに関して、調べ物をして、取りまとめグループへどこまでやるつもりなのか、こちらの対象はどこまでするべきか、など確認できた。
それによるとバリエーション1のパターンだけしかやるつもりはないとのことで、思ったほど内部SIに時間が割かれないで済みそうということが分かった。

で、しばらく色々メールなども見ていたら、出張中のGMから電話がかかってきて、明け休出では残業精算ができないので、今日は頑張り過ぎないで、休出で対応して欲しいとの事だった。休出申請も出してとのこと。また理由でもめたりするのも面倒なので一言だけ理由を書いた。ふう( -.-) =з。

しばらくして、本日のSIのROMがリリースされ、それを焼いたもので各人確認をとったようだ。こちらに最後に回ってきた。各バージョンよりも、リリース物がちゃんと格納されていることを重点的にチェックした。大丈夫そうだ。ふう( -.-) =з。


完了待ちではあったけど、何箇所かの拠点で問題が起こっているようで、なかなか終わらなそうだ。

土曜に緊急SIが入らないとも限らないと思えたので、日曜の休出申請も予備として出しておく。GMが面倒な事を言わなければいいんだけど・・・。

一応、現段階のソースを展開して、3/19月曜のローカルSIの内部SI環境をつくってみた。
かけ逃げしようと思ったんだけど、既に同じようなことを考えている人もいるようで2つのビルドが走行中でった。
これ以上ビルドを走らせるとまたNRさんが毒を吐く事になりそうだ。残念ながら遠慮しておく。

でも・・・別のマシンで・・・と思ったけど、環境が整っていなかった・・・。せっかく誰も使ってなかった感じだったんだけど・・・残念。
21時半を過ぎて、ボチボチ帰ろうかと思っていた辺りに、MD主任が話しかけてきてきたので、状況を話したら今のソースをベースに考えてもいいんじゃない、とか、その準備はしたんだけどビルドマシンが混んでいて、と言ったら、大丈夫なんじゃない?とか言って回りに聞いて回っていた。
何となくNRさんも毒を吐けない雰囲気になったので、それじゃぁキックだけしておくか、と言うことになった。
明日、結果確認しに来ようか。

さてそろそろ限界だ。帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは、21時45分頃。

今日は日中は気温が高かったけどまた0℃近辺になっている。星が見えるので放射冷却になっているようだ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時25分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。高速の1車線のところで先行車がいそうだったけどなかなか追いつけなかった。ラッキー、と思ってたら最後の方で追いついた。まあ、そこもまあまあのペースだったので単についていった。2車線になってじわじわペースを上げていく。進んでいくとトラック絡みの集団に追いついたり・・・。んー。北海道からのフェリーが着いたのかな?国道への再合流では、信号はちょうどよかった。ちょっと遅い車が蓋をしててペースが落ちたけど、すぐに裏道へ入れたのでペースは上がった。国道への再合流もいつもほど待たずに合流できたしまあいい所か。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、タラと白子と白菜と人参と白滝の鍋、昆布とニンジンの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はちょっと長めにマッサージしてくれた。ちょっと楽になった。首から背中腰とかなりこっているようだった。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4145歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
眠いけど緊張しすぎて熟睡は出来ず・・・でもまあ、結果的には、午後からの会社では思ったほど眠気を感じなかったので、やっぱり睡眠の効果は一応あったようだ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

土日はゆっくり休む予定だったんだけどな~・・・。結局、少なくとも土曜は出ないといけなくなった・・・。まあ・・・あんまり根を詰めないでゆっくりやりますか。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年3月15日 睡眠は今一歩&寝起きは今一歩&会社では、内部SIに向けて準備から開始。結構急いでやったつもりだけどやっぱり時間がかかる。結局は徹夜だよ~・・・。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ [徹夜]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅めになった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはまだ許せる範囲。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時15分頃。5時半頃から目が覚め始めたけど、寝直しも何度も・・・。早く目が覚めたから、ちゃんと起きられる訳じゃないのはいつも通り・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雪降り・・・。結構大粒の雪が降っている~え~?日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると1度℃。あれ?気温と天気がかみ合ってない?


体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.3%減少した。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。まあまあ早めに出た。後は、ちょこっと降った雪が邪魔をしなければ・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時12分頃。特に問題なかった。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。こちらはあまり信号に引っかからないで行けた。珍しい。国道への再合流も、右折車線はあんまり並んでいなかった。高速へもそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線になる所で結構車列が見えたのでこれはスピードダウンになるかな、と思ったけどそれほど酷くはなかった。ふう( -.-) =з。ICの先の信号もまあまあスルッと抜けられた。青森街中は結構混んでいる。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。75件くらい。昨夜も遅めだったのでそんなに多くないかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。こちらもまあいい所。

朝会は、すぐに始まらなさそうなので、メールに目を通し始めた。
すごく驚くような話はなかった・・・。まあいつも通り?


朝会が始まった。
まずは今日の内部SIの確認。私以外にも色々入れる人がいるようだな。別立てで進めてもらおうかな。
昨夜、話を聞いてたんだけど、Yマネージャーが来週からとうとう3ヶ月予定の休職に入るとのこと。前々から調子が悪いと話していて、診断書ももらってきて残業規制でやろうとしてたけど、GMはYマネージャーが手薄になることに対して、何の手も打たずにいたし、Yマネージャーもやっぱりいないと決定権がない我々だけじゃ話が進まないこともいっぱいある。どうにかして、人員追加をして欲しかったけどな。結局ダメだった。
まあ、Yマネージャーもメインは眠れない、で、あんまりゆっくり休んでいるつもりもなさそうで、散歩でもしようかな、とか言ってたので、もしかしたらいわゆる新型うつの類なのかもしれない。実際どうなのかはなんとも言えないけど・・・。


まずは昨日の続きの、ダウンロードと解凍と内容のチェックを行う。
リリース機能が多いと、これがホント面倒だ。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ちょっと居眠りもしようとしたけど、あんまりうまく出来なかった。

******

午後は、まだ午前中の続きを。

18時ごろ、ようやく完了した。
ホントこれだけで一日仕事だな・・・。

今度はリリース物のまとめ作業へ。
これも22時半頃までかかった。チェックリストと突き合わせながらの作業なので、なかなか難しい物がある。

今度は、先行していたグループのビルド環境を引き継いで、コピーをかける。
これがまたデカイ環境なので時間がかかって、自分のリリース物をかぶせるのを合わせると1時間版もかかる。
何だかなぁ。バカみたいだなぁ。

0時頃からようやくビルドを実行する。

何度かビルドエラーを出して、あれ~?何で~?という感じになったけど、なんとかエラー箇所を見つけて対処できた。
で・・・ビルド成功になった後、ROMイメージの中を確認したら、コピーされるべきものがされえいない・・・。(_ _,)/~~ ガックシ
また探してみたら、どうもコピーリスト、ビルド対象リストの途中にコメントをつけちゃいけないらしい。コメントにした直後のところから成果物がなくなっている・・・。ふう( -.-) =з。

リストを修正して、再度環境を作りなおして、再ビルドをかける。
時間ばっかり過ぎていく~・・・。
朝になる前に帰りたいな・・・。

ビルドが終わったけど、最初と同じエラーがこれで解消されたと言うことで、先行で内部SIをやっていた人の環境を再度コピーして、自分の分を上かぶせして、再ビルドしてみた。
時間がかかっちゃったけど、この方が確実だろう。

で、かなり待ったけどビルドは成功し、ROM焼きの準備も出来た。
ROM焼きをしてみたら、最後の最後にこれまでと違うドライバーを要求されて途中でドライバーをインストールしたけどなんだか良く分からないものが、見つかりません~とメッセージが出てる。ちょっと良く分からないので無視してたら、ROMの動作も何だか怪しげなところがある・・・。パソコンも、小型機も再起動させたけど何だか良く分からず、変なままだったのが突然動くようになったり・・・。気持ち悪いな~・・・。

取り敢えず、こちらの担当分がインストールされていると思ったので、リリース作業に移った。こちらは、手間だけど、まあそれでも前回よりはマシか~・・・。

ドキュメント類をいくつか記載して行ってたら、何となくメニューに載っているものが余計に無くなっているような気もして再確認してみたところ、ある設定ファイルの記載に間違いがあって、アプリが載っていない状態になっていた。
本来なら、ビルドし直して、ROM焼きして、動作確認して、再登録なんだけど・・・ビルドエラーにならなかった位なので、すぐに再リリースしてしまった。
その後、もう一度アプリの搭載状態をチェックし直したら、気がついた1件だけで済んだ。ふう( -.-) =з。

落ちついてドキュメントを直していたら、もう朝の時間になって人が来始めた。
ふう( -.-) =з。

ある意味予想通りだけど、SI開始が昼からで、リリース物も午後になってから出てくるだろうから、多少昼過ぎになってから出社しても大丈夫なはず。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、8時25分頃。

今日は路面が微妙だ。朝だし、気温は低い。朝日は見えているからこれから気温が上がるだろうけど。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは9時05分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところはまた一台の車に追いついたけどその車も更に遅い車に追いついてしまってた。2車線になってどんどんペースを上げていった。朝の通勤時間帯にこちら方面の高速に乗ったことはほとんどなかったけど、案外空いている。国道に合流したけど、ここでもあんまりひどくペースダウンは起きなかった。でもやっぱり遅い車に追いつくこともある。今日は我慢してそのまんま~。

******

お腹はちょっと空いている気もするけどコンビニにも寄らずに戻ってきた。

いつもの薬を飲んだ。昨日の夜の分と言うことで~。

サプリメントも飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。
早く寝りゃいいのにね(^_^;)。

******

万歩計。4400歩。
一応、目標をクリアしていた。

さて・・・なんやかんやしていたらもう10時だ。
ホントにひと眠りしか出来ないな・・・。ふう( -.-) =з。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年3月7日 貫徹から、明け休出へ・・・&去年の10月を思い起こすな。&あんまりひどくならないと良いけどな。&日曜にもSIがあるという話が出たりしてるし、何だかな~という感じ。 [徹夜]

徹夜明け・・・溜まってたブログを読んでいた。
自分のノートに下書きや、コメントを転送して、出したかったんだけど、そこまでの時間はなかった・・・。
でもまあ後でやっちゃうかもしれないけどね。(^_^;)。


今日も朝会になった。
3つのSIが、今日は走るんだけど、徹夜明けだからといって手伝ってやんない、みたいな言葉でがっくり。NRさん・・・毒吐きまくりだからな~・・・。
計画的にと言っても、それに割り込まれた作業をさせられたということは頭から外れているらしい。とかくこちらの作業は首を突っ込みたがらないから、情報を出しても見てくれてないので、その上であの発言はちょっとな~という感じだ。ふう( -.-) =з。


しばらくたまってたチケットの整理をしてみる。
で、時々メールなどをチェックしてるけど何だかどこもSIが始まってないような気がする・・・。
うちのグループからも数名投入していたプロジェクトで、ある拠点の問題でハードウェアが壊れる自体が発覚したようだ。
で、緊急SI実施と。その影響で私の参加のプロジェクトも進行止められてしまっているようだ。いい加減眠いよ~・・・─(lll-ω-)─。
早く帰りたいよ~。


取りまとめグループから、メールで連絡があった。また新たなバージョンのアプリがサーバーに登録されてそうな。
チェックして~といってるけど、リリースの度にいちいちチェックしてられない。またSIでは更に新しいバージョンをリリースしてと言われるんだろうし。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ鶏塩らぁめん345キロカロリーを食べた。カロリーが低めだな・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。

******

午後は、昨日バグあり品を出してくれたグループが、NRM主任が手伝ってくれてるプロジェクトのSIで、ビルドが通らないのでリリースが間に合いませんと通報していた。
そこにメイクファイルの内容が書かれていて、取りまとめグループからここがダメ~と指摘を受けていた。
私としてはそれ以外の部分で気になることがあって、横からローカルで失礼しますとメールを投げたら、電話がかかってきた。その対応というのが、NRM主任が手伝ってくれてるプロジェクトと、昨日の私の準備のプロジェクトと微妙にスタンスが異なるので、気になるのであればちゃんと問合せをしたほうがいいと思いますよ~と、伝えておいた。


昨日準備したプロジェクトの担当者から、また新しいアプリが登録されましたとメールが届く。中をチェックしておいて。みたいなニュアンスだったけどいちいちリリースの度にチェックしてられない。実際、何世代かすっ飛ばしてリリース依頼されることも今までよくあったし。

な~んて文句を言いつつ、SIが始まらないので、ダウンロードに手をつけてみる私・・・(^_^;)。

途中で、めちゃくちゃ重いものがあって、どうもダウンロードしても失敗の壊れたファイルになってしまい困っていた。


14時半頃から、ようやくSIの適用確認が始まった。
ふう( -.-) =з。

次はビルドの生成物のリリース待ちだ。
見てると、中間生成物もあったり、ソースコードのものがあったり。
ダウンロードをかけるけど、他の人のSIでもダウンロードしていたりするので、遅くて遅くて・・・─(lll-ω-)─。

16時頃、ようやくROMが出てきたけど、起動確認でNGになっている。
よくよく見ると、こちらの提供したものでのエラーとなっているが、制限事項でも書いていたとおりであるし、取りまとめなどの情報ももらってないしで、現状仕方ない感じだ。

こちらの動作確認というか、新規リリースなのでアプリが所定の場所にあるかどうかだけの確認をした。それで動作確認OKにしてしまった。

でもその後、ちょっと嫌な予感をしたので、調べてみたら、ちゃんとリリースされてないような気もした・・・。

また、別拠点からエラーが起きたとの連絡が入った。メールも展開された。
今度はそちらの調査だ・・・。
と思ったら、NRM主任が手伝ってくれたもので同じアプリからのエラーが起きたとの連絡が入っていた。そちらも調査・・・。

で、こちらの機能のファイルは別々だし、エラーの出方も別々だけど結果的には同じ機能でエラーになって、その結果同じアプリでエラーになったと言うことで嫌な感じになった・・・。

私はログをとりながら、再現するかどうか確認していったけど、なかなかメールに張られたようなログが取れない・・・。
で、ちょっと引っ張りすぎたかな?と思ったけど、メールでの連絡先に電話をかけてみた。再現のさせ方が違うのかどうかと、可能ならばそちらでとったログをもらうことが出来ないかと話したかった。でも・・・既に帰宅してた様で、諦めかけたけど、代わりにでてくれた人が結構新説に情報を解析してくれて、大体原因は分かった気がした。

で、ちょっとログの取り方を変えて、動作させてログをとってみた。そしたら同じエラーを取得できた。更に、その機能のアプリの署名を調べてみたら、電話で相手をしてくれた人の予想通り、署名がついてないことが分かった。
結局、このファイルをリリースするように指定した取りまとめグループの誤りと言うことになるか。

私の方も、NRM主任の方も、Yマネージャーの方からメールで返事をしてもらった。
一区切り・・・。
さてそろそろ限界だ。帰ろう、帰ろう。


******

会社を出たのは、20時40分頃。

今日は雨が上がったようだ。夜なのに、気温もプラスを指している。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは21時20分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。高速の1車線のところは遅い車がいて蓋をされてしまった。邪魔だな~と思ったりしたけど、その前にももっと遅いトラックがいたようだった。2車線になってじわじわペースを上げていく。やっぱり路面は乾いたところが多くていい感じだ。国道への再合流では、信号はあまり待たなくて済んで、先頭に出れていい感じかと思ったけど、すぐに前の車に追いついてしまう・・・。パスしたかったけどバスだったし、意外とペースが速くなったりする。抜けなくてちょっとイライラ~・・。国道をそのまま行って我慢我慢。国道が2車線になってパスしていった。ふう( -.-) =з。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、ヒラメの刺身、厚揚げとニンジンと糸コンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、水菜、トマト、オクラ)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はちょっと肩をもんでもらった。ホント軽くだったけど。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3925歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
眠いけど結局眠れずにいた・・・。途中で落ちてたこともあったけど(^_^;)。最後のトラブル対応はちょっと焦っちゃってる。
まあ・・・一応最後まで頑張れたのでいい方なのかもね。疲れたのは確かだけど。ちゃんと休んで回復させないと。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年3月6日 睡眠は今一歩&寝起きも微妙&朝からフル稼働だけど・・・全然間に合わなくて、とうとう貫徹になってしまった。 [徹夜]

昨夜は、23時過ぎ半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっとだけ早めだな。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもちょっと早め。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。アラームで起きられた。
結構週末は休んだことになるけど、まだまだやっぱり朝はつらいな~・・・。(^_^;)

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると3℃。朝からプラスの気温か?ホントに?


体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.4㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
昨日、ガツンと下がったのは、やっぱり小食と下剤と、水分の補給もなかったことが原因だったか。1日で戻ってしまった。(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

NHKのTwitterで、昨夜のなでしこの試合結果を知った。
アメリカに1-0で勝ったようだ。すごいなぁ。(ノ^^)ノ
決勝は、ドイツとらしいけどここは是非勝って優勝して欲しいぞ。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。まあ大丈夫でしょう・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみたけどトラックがいてすぐに曲がるかと思っていたけど曲がらずにまっすぐに・・・─(lll-ω-)─。ペースはよくない。ようやくトラックが曲がっていった。少しペースが上がる。国道への再合流は信号が丁度いいタイミングだった。高速では2車線の所ではまあまあのペースでいけた。1車線になる直前に遅そうな車をパスしていったのであんまりペースが落ちなかった。青森街中でもあんまり渋滞してなくていい感じ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。640件くらい。結構多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて275件くらいみたい。こちらはかなり多い。
( ̄  ̄;) うーん。読むのも嫌になるな・・・。


メール読みを始める。
取り敢えず今日の内部SIするもの向けのものから目を通していく。
金曜に出した質問への回答が届いていた。それを再チェックする。また、一部こちらのチェックが甘かったものがあったりしたようだ。でもやっぱり答えになってないところもあったので、再度質問項目を書いてメールを投げた。

今日も朝会になった。
サラっと・・・。

次に、NRM主任にお願いしていたプロジェクトの方だけど、こちらにも参考になるのでちょっと読んでみたり。でも・・・自分の現状を考えるとそれが利用されるのはずっと先の事になりそうだ。まずは、更に必要らしいアプリをダウンロードしてきて中身をチェックする。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。

******

午後は、もう少し午前中の続きを。

次は、実際のリリース物を作成する。
あっちを参照、こっちを参照。割り込みが来て対応したり、また戻ったけど訳がわからなくなったり・・・。
14時頃から、22時半頃まで、ヒートアップしっぱなし。

ようやくローカルビルドが可能になって実施したら、見事にエラーになった・・・。
なんでだ、なんでだ。ログを探してみるけどなぜだかなかなか見つからない。騒いでいたらNRさんが助け舟を出してくれて、他拠点からの提供物に不足分があることが判明した。(_ _,)/~~ ガックシ。何だよ。ちゃんとビルドを通したっていってたじゃないか。ちゃんとそういうものを送れよな。ヽ(`Д´)ノプンプン

足りないファイルをゲットしてきて再度ビルドに挑戦。

ものの見事にエラー・・・2。
今度は・・・根が深そうな感じだ。

結局、ある仕掛は諦めて、次の機会に間に合えばいいなと思うことにした。
もう切羽詰まってる・・・。

その仕掛けを外す、修正をして、再度ビルドに挑戦。
今度は快調に終わった。ふう( -.-) =з。
この時点で2時半~。

次はROM焼きだ。ふといつも通りにやってみたら、このプロジェクトのROM焼きは初めてでやり方が分からなくて焦ってしまった。
メールを検索したら、ようやく足がかりが見つかって何とかやれそうになった。焦った~。
ROM焼きしたあと、動作確認して、問題なさそうなので今度はリリースの準備。
まずはドキュメントの作成から。これも妙に時間がかかってしまった。頭がぼーっとしてきてる。ふう( -.-) =з。

次はようやくgitリリースだ。
このプロジェクトは妙にgitの単位が細切れになっていて面倒くさい。
またなんやかんやで1時間ほどかかってしまう。

ひと通り終わったけどもう6時半。帰ることはできない・・・。
このまま貫徹か。


ちょっとブログを訪問してたけど、ご飯を買いに行かなくちゃと、コンビニに行ってきた。
パスタと、昼用のカップ麺と、おやつで柿ピーと海老煎を買ってきた。太るかもしれないけどなんかもういいやって感じ。


食べながら、記事の下書きを書く。
だいぶ眠いな~・・・。後で横になるかな・・・。

ふう( -.-) =з。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。