So-net無料ブログ作成
いつものお仕事 ブログトップ
前の10件 | -

2015年4月21日 復職して8年経ちました~。 [いつものお仕事]

お久しぶりでございます。
またしても1年ぶりの投稿となりました。

2013年4月21日に復職してから丸8年経ちました。

ここ1年は・・・ますます会社での状況・立場が厳しくなってきております。
ひとり放って置かれ、相談も出来ない状況でひとり考えて行動せざるを得なく、なのにある段階で突然結果について文句を言ってくる上司たち・・・。ホンと精神的にも厳しい状況です。
その上、とうとう役職の降格にも遭い、勤める場所も決まらず不安定な状況が続いています・・・。

つくづく最近、どのタイミングで転職を実行するべきかと真剣に考えておりますし、またそうなるとせっかく購入していた自宅の売却も考えなければいけません。
やれやれ・・・人生行き先分からない状況です。


もうすぐGWですが、早めに休みをもらい、23日から入院して時の手術を受ける事になりましたので、2週間の入院中くらいはゆっくりと眠ったり、趣味の本を読んだりと過ごしてみたいと思います。
まあ・・・ちゃんと気分が休めるかどうかは、怪しい所があるのですけどね(>_<)。

入院中にでも状況報告の記事をアップできるかな~。(^^ゞ

nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

2014年4月21日 復職して7年経ちました~。 [いつものお仕事]

お久しぶりでございます。
1年ぶりの投稿となりました。

2013年4月21日に復職してから丸7年経ちました。

ここ1年は・・・なかなか会社での状況が厳しくなっております。
自分自身にも問題があるのは理解しましたが、上司も余裕を無くしているのか、やたらとこちらに対して当たりがひどくなってきてました。そうしてどんどんこちらからも向こうからもコミュニケーションしない方向への負のスパイラルにはまり込んで行ってしまいました・・・(゜_゜i)タラー。
もうこうなると・・・関係修復は難しいと考えざるを得ません。

さらに会社本体自体も、諸々の兄弟会社との合併もあったりで、この先もここで勤めていけるのかどうか不透明な状況にもなってきております。

ここ最近は転職情報サイトに登録して、送られてくる会社情報を以前よりも本気度を増して眺めているところでもあります・・・。
何か・・・。いずれにせよ後ろ向きな精神状態が続いているような気がしてますふう( -.-) =з。


睡眠状態もまたひどくなってきたりして。
夜中に目が覚める。と言うだけでは無く、眠剤を飲んでいるにもかかわらず入眠から1時間後に目が覚めたりしてますし。
平日よりも休日の方が、更に睡眠の質が悪く、早朝に目が覚めたまま、ボーッと無意味に一日中、起きているんだか、寝ているんだか分からない状態が続いてしまっていたりもします。

何か・・・やっぱり愚痴っぽい内容ばっかりですね。(;^。^A アセアセ・・

もうすぐGWですから、ちょっと長めに仕事から離れて、気分転換が出来ると良いんだけどな。

nice!(70)  コメント(107) 
共通テーマ:健康

2013年4月22日 復職して6年経ちました~。 [いつものお仕事]

皆様。お久しぶりでございます。m(._.)m ペコッ
ホントに久しぶりの投稿となります。

タイトルにある様に、2013年4月21日で復職から丸6年経ちました。
病院にはまだ通っております。
ほぼ日中は大丈夫なような気がしますが、最近でも睡眠の状態はよくないことが多く・・・夢見が悪くて朝4時頃に目が覚めることが多いです。寝る時点でいくら眠くても、眠剤を飲み忘れるとこうなることが多いようです・・・。ふう( -.-) =з。

まぁ。眠剤に依存しすぎているだけかもしれないですが、普段の生活、仕事でも、不必要に緊張していることがある様ですね・・・。
スパッと寝付いて、ぐっすり眠り続けて、スカッと起きてみたいものです・・・(≡ω≡)トオイメ…

と言いつつ・・・こう言うことを続けつつ、慣れていくしかないのかなぁ・・・。

眠剤が必要なくなった方々は、どういう感じで必要なくしていったのか・・・。よろしければ教えて頂ければうれしいです~。m(。_。)m ペコッ
nice!(65)  コメント(129) 
共通テーマ:健康

2013年3月2日 最近の様子。忙しいだけじゃなく、モチベーションが下がる一方・・・(_ _)/ガックシ [いつものお仕事]

えのみさんのところで似たような体験を書かれていたので、ついつい私の愚痴を書いてしまってて、書き終わって送信した後にみてみたら、異常に長い文章になっておりました。
こりゃいかんと思い、自分の記事に書いたことを移すことにしました。
えのみさん、ご迷惑をおかけしました。m(._.)m ペコッ


【以下は愚痴の本文】
先月は、仕事の量はどうしたって残業バンバン、休出バンバンじゃないと間に合わない仕事量とスケジュールなのに、上の上の方は時間外は10時間以下に抑えろと言って聞かない。直接の上は多少現場の状況は見えているはずなのにやっぱり同じようなことを言う。でも納期を延ばすとか、作業項目を減らすとか、内部の作業者をもっと増やすとか、管理者がやるべき事はやらず、こちらの方に納期は守ってね、時間外は守ってね、と矛盾だらけ・・・。

これだけはやりたくないと思っていた、早めに帰りつつ、自宅で宿題として仕事をしたり、勤務時間も作業時間を過少申告までしてと言う事をしてました。
こう言うことまでしているんだよと、管理者に話してみたんだけど、仕事を持って帰ったりしないで、時間外は守ってと言うばかり。作業を効率化して・・・とかお題目は言うけどそれだけな出来ないからこう言う状況になっているのに・・・─(lll-ω-)─。具体的な作業方法の提案もしてこず、人員を増やすと言うこともせずで、ダメだこりゃという感じでありました。

2月で一区切りがつくかと思ったら、再び3月中頃までの作業が詰め込まれて同じ事の繰り返しに。
管理者達が自分に責任が来ないようにバリアを張るだけで、状況調整をしようとしていない現在は、モチベーションが下がる一方です・・・ふう( -.-) =з。

nice!(31)  コメント(38) 
共通テーマ:健康

2013年1月21日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&というか・・・ちゃんとベッドに行くことさえ出来なかった。最近こう言うのが多くなってるなぁ。&通勤は何とか間に合った。&朝礼、午後一の部門会議などで、新部門長が色々話始めたけど・・・まだ何というか中途半端な理解の中で語り始めている気がする。後で取り返しがつかないような失言がでなければいいけどな。 [いつものお仕事]

昨夜は、夕飯後に椅子で船こぎをずっとしてしまい、気がついたら4時頃・・・。
なので眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)は飲むのを控えた。
今から飲んだら、朝に起きれなくなりそう。

寝付きは、まあそんなに悪くない。というか・・・何なんだろうね。(-_-;)。最近何回か、ベッドに行かずに椅子のままで船こぎしてしまうことがとても多い・・・。疲れは抜けないし、いいことがないので何とかしないと・・・。
中途覚醒は、あったけど逆にベッドに行けなかった・・・。
早期覚醒は、こちらもあったけど、既にベッドに行くと起きれなくなりそうな時間になっていた・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
除雪車は来てないようだけど・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。
ムチャクチャ寒いわけではないな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は104、下は62、心拍数は75。
あれれ。妙に低いな。これだと体調が良いように見えてしまうな。(-_-;)。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.0㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。
体重、かなり下がったかと思ったけど、元に戻ったようだ・・・。
なんか上手く行かないな~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低めだね。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。また車の中でカロリーメイトだろう。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。今は出来なかった。
ブログ訪問は、こちらもちょっと出来なかった。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時25分頃に出発。ちょっと予定よりも遅れてしまった。間に合うか・・・?

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。一応は間に合ったけど・・・。
国道に出て、ある程度行ったところでまた渋滞になってしまったので、また裏道に回ろうかという誘惑を感じたが、前回はそれが判断ミスになりハマッてしまった。なのでもう少し我慢してみることにした。でも・・・なかなか渋滞状況が改善されずに、かなり焦りが出てきたけど、いつも農道を行った場合の国道への再合流地点が迫った所で、出発してから30分は経ってないなと確認できて、少し安心できた。だんだんペースも戻ってきて、キーポイントと思っていた浪岡ICに8時10分頃までに着けることを何とかクリアできたので、そこでようやく安心できた。後は焦りすぎずに高速の運転をした。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

朝礼があったけど、新部門長の話は、すぐに無理と言うな、どうすればできるかを考えろ、と一見分かったようなことを話した。でも現実には、人をあちこちに飛ばされて、人員不足になっているし、パートナーさんもお願いできる環境になっていないのが主な原因で、それを指示してきているのは会社側からだったりするのだから、正直始末におえない。部門長の自分のせいじゃないよ~という言い訳を言っているだけにしか聞こえなかった。ガックシ(_ _,)/~~ 。
また残業時間も減らすように、そういうふうにできるように計画して、と一見分かったようなことを話したが、客先がいきなり予定外のことを要求してきていたりするし、いきなりの話なので人員不足で対応できず、残業が増えたりしているわけで、そのへんの実体がまだほんとに分かっていないんだな、としか思えない。
この予定外の仕事や、残業してでもやるんだよ、と言いつつ金払いが悪い客先との話は、部門長以上レベルでも相手の上位上司と話し合って欲しいところなのに、前の部門長もなんにも動かないし、このままの様子では新しい部門長も期待できないなぁと思わざるをえない・・・。ふう( -.-) =з。


メールの受信。360件くらい。多めだね。社内向けメールは、勘定してみると読んでない物も含めて55件くらいみたい。最近にしては多めに感じる。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールは少々あった。
関係して、本日午後にある検討会へ参加しなければいけないかもと思い、過去の関連メールも探してみたりした。
別件では、客先からの回答を確認したり、Kさんがまとめたというメッセージ一覧を見てみたり、と純粋なメール確認以外にも色々やっていた。


Yマネージャーがマネージャー以上打ち合わせから戻ってきた。
朝会を始める。
今日は2人が代休をとっている。各人はソースレビューの実施を中心にとのこと。
他には、今週末に向けてヘルプ関係をちょこっと。
また、残業削減対策として、フレックス早帰りができる時にはやっておいてとのこと。後で調べてみたら、10時間分くらい早帰りしても良さそうに見えた。


メールをもうちょっと確認した後、朝会で話しが出た別指摘内容というものを探してみた。
メールまでは出ていないことは確認済みだけど、新しくレビュー記録表に記載があるかどうかも確認した。
でも見つからない・・・。
朝会では指摘をした人は今日・明日と代休をとっているため、出社してから再確認することにしようか。

状況をYマネージャーへ報告して、別途の機会を待つことに。
また緊急の話がなければ、早帰りしますよ、とも宣言しておいた。

一旦休憩になる。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は129、下は77、心拍数は97。
朝に比べたらドンと上がったように見えてしまう。でも実際は異常な値というほどでは無さそう。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺重慶飯店監修担々麺452キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでみた。

居眠り・・・あんまり眠れなかったね・・・。

******

午後は、部内会議があった。
最初は通常通りの二人のマネージャーからの報告を。と思ってたら、何だか先週の会議で、主任から報告することにしたという話が出ていてビックリ。
でもまあ・・・それは実際はKマネージャーの人間だけだった。
新しい部門長だけど・・・また一段とお金に汚い?良く言えば厳しい人になったようだ。でも・・・客先都合でお金について確定できなくて、作業が止まっている物や、青森支社内の別部署の問題で話が進まずに、良く分からないながらKマネージャーが代わりの作業を替わってやっているけどその作業代をその部門へ請求しようかどうか悩んでいるところ、等々報告はあったけど、やっぱり新しい部門長も口だけで、自ら、それじゃぁそれぞれの上位上司に働きかけてみるか、とか動こうという気はないらしい。この人も口だけかぁ・・・(-_-;)。

打ち合わせが終わって、緊急対応は来ない感じだったので、予定通り15時で帰宅することにした。でもそこまでは1時間くらいで、切れのいいものは何をしようかと思っていたら、WEB教育の案内が来ていたけど、30分くらいで終わるらしく、丁度いいのでそれに着手した。
ほぼ予定通りに終了になった。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たの15時20分頃だった。

雪は降らなかったようだ。気温も久しぶりにプラスの気温。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&国道&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは16時20分頃。なかなか微妙な。
空港迂回路は下の方の村中は除雪が行き届いて無くてすれ違いが難しい。国道はまあ問題ない。農道の様子を見ようとして、いつもの朝の通勤で使う道へ行ったけど、こちらも除排雪が出来て無くてすれ違いが困難だ。( ̄  ̄;) うーん。やっぱり朝の通勤時は車の数が多いので一段とすれ違いが難しいのだろうなぁ。
しばらくは、朝の国道メインで通勤する方がいいようだな。

******

帰宅して、一休みして、車のグローブボックスのLEDを新たに設定した。今までなかなか着手出来なくていたんだけど、ようやく手を出せた。
少々手こずったけど何とか形になった。

次は、車庫の屋根から雪が落ちてきていて、その雪を除雪車で別の所へまとめ上げた。
なかなか固くなっているところもあって、難しいところもあった。

次は、カーポートの赤外線ライトの再調整も行った。

これまでなかなか着手出来ないでいた物をかなり着手出来たのはよかったね。


自宅に入って、一休みしてからシャワーを浴びた。
上がってきた後で洗濯機も回した。


******

実家に直接向かった。

途中で、本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたウルトラジャンプを買ってきた。

今日のメニューは、ホッケの焼き魚、オジサンが作ったというシチューを少々、野菜サラダ(キャベツの千切り、ラッキョウ、トマト)、赤カブと大根の漬け物、水菜の味噌汁、豆ご飯。デザートはなしだった。お茶もなかった。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。

比較的早めに帰ってきた。
テレビタックルに三橋貴明さんがでるという話だったのでそうしたんだけど、放送されたのは、全く別の人たちが出ているものだった。
これは・・・取り直したな?(-_-;)。


自宅でサプリメントを飲んだ。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。5425歩。
目標をクリアしていた。あまり多いわけではないな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。というか・・・何なんだろうね。(-_-;)。最近何回か、ベッドに行かずに椅子のままで船こぎしてしまうことがとても多い・・・。疲れは抜けないし、いいことがないので何とかしないと・・・。
中途覚醒は、あったけど逆にベッドに行けなかった・・・。
早期覚醒は、こちらもあったけど、既にベッドに行くと起きれなくなりそうな時間になっていた・・・。
会社での作業は・・・あんまり直接の開発作業は行わなかったな。早フレックスで替えると言う事もあったけど。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

一日中、やっぱりダルさが取れなかった。
今日はちゃんと眠るようにしようね。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2013年1月10日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&また睡眠時間が短っかった・・・。ボチボチ限界が近い。&通勤は・・・超渋滞で間に合わず、午前中に。またただ働きが多くなった。&帰宅も遅くなったが、更に帰宅後に雪かきをする。たぶん明日の朝も雪かきだ。また遅刻か? [いつものお仕事]

すみません・・・。
また遅くなってしまって、その上、眠くて眠くて・・・。
記事は後日でお願いします~。m(._.)m ペコッ
************************
昨夜は、1時半過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。またしてもかなり遅くなってしまった。

ベットに入ったのは2時前頃。こちらも遅い。

やっぱり・・・遅くまで仕事していると、かなり体に負担がかかる。
翌朝にゆっくりと出社出来る、と言うのであれば調整できるんだろうけど、なかなか難しい・・・。ふう( -.-) =з。

今朝は、アラームを6時00分にセットした。ちょこっとだけアラームの時間を早めてみる。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、途中で足がつって目が覚めた。薬を飲むまでは行かなかったけど。( ̄  ̄;) うーん。精神的に追い詰められてきているのかな・・・(-_-;)。
早期覚醒は、アラームで這って起きたけど、なかなか辛い・・・。連続で4時間睡眠になってたからなぁ・・・。なかなか目が覚めてこない。
船をこぎそうになるところを耐えつつがジリジリ進めた。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
雪は夜中はほとんど降っていなかったようだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。
何だかどんどん寒くなってきているね。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は112、下は75、心拍数は90。
全体に昨日の朝よりはマシな感じだね。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.3%増加した。
体脂肪率だけ増加かぁ。夜の食べる時間が遅くなったせいもあるかなぁ。ふう( -.-) =з。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。まだ低めだ。
睡眠時間が短すぎて、まだ体が起きてきてない気がする。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。
車の中でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時15分過ぎ頃に出発。むぅ。ちょっと微妙かな。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、超遅いペース。
会社へ着いたのは、8時55分頃。アウト・・・。
ペースはあまり高くなかったけど農道はまだマシだった。だけど、国道へ出るところで右折で曲がりきれないと思われたので、直進してみた。次の合流点で見ていたら、国道はかなりの渋滞になっているのが見えた。それならばと、旧道をそのまま通っていって、そのまま高速のICを目指した。しかしこの道が・・・ある程度走ったら、ピタッと止まってしまった。事故渋滞かな~と思い、そのまましばらく待っていたら、ジリジリ進むことは進む。だけど、やっぱり基本的には渋滞だ。あるトラックとのすれ違いざま、そのアンちゃんから声をかけられた。この先で、市営バス同士がすれ違えなくて、渋滞を作っているらしい。おぃおぃ。ちゃんと道路整備もしないといけないし、バス会社もちゃんと下調べしろよ、と言いたい。8時半を過ぎて、ようやくすれ違えたのか、動き出して高速に乗れた。そちらもペースは遅いけど、止まることは無いからね。まだマシ。ICを降りた後もそんなにはひどくない。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。65件くらい。少なめだね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。かなり少ない。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールはなかった。


プロジェクトの朝会を行って、進み具合のチェックなど行ってみる。
私の分は、そんなに残っているわけじゃ無いんだけど・・・

昨日の続きの再確認。
クライアント側でのチェックを入れ込んだけど、その試験をちょっと行っていく。

ログイン、クライアント側チェック再まとめで、単体試験を実施中。。

一旦休憩になる。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は128、下は82、心拍数は107。
んー・・・。ちょっと跳ね上がったね・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでみた。

居眠り・・・あまり時間が取れなくて、眠りも浅かった感じだ。

******

午後は、午前の続き。
エラーログの出方を、色々考えて作成してみたからかなり時間がかかってしまっていた。

また、今まで隠れた課題だった、テーブルの入れ子に関するフォーマットの調整が残っている。色々試行錯誤をしているけどなかなか終わらない。
夜までずっとこの内容を試行錯誤していく。

基本的にはhtmlの知識と経験なんだけど、やっぱりまだまだ良く分からなくて・・・。


今日も遅くまで頑張ったなぁ・・・。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たの20時35分頃だった。

雪がまたかなり積もっていた。雪落としもかなり時間がかかってしまう・・・。
弘前に着いたら、今日はこちらもそこそこ積もっていた・・・。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは22時30分頃。かなり遅くなってしまった。

******

先に、郵便局へ向かった。
昨日届いていた、不在票を2通持って行った。
年末の青森銀行のカードと、ネットバンキングの何かだと思われる。

実家に直接向かった。

今日のメニューは、ぶりの塩焼き、豆とニラとモヤシとちょっと辛めの炒め物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、大根の漬け物、水菜の味噌汁、玄米。デザートはなしだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は今日は飲んでおいた。何だか腰背中が怪しい感じがする。

結局帰宅は遅め、23時頃になってしまった。

自宅前は・・・かなり雪が吹き溜まって積もっている・・・。
車庫前もかなり危険。勢いで突っ込むと、先日のようにスタックしてしまって、また脱出が大変になる。
お隣さんの前は、既に雪かきしていたので、ちょこっと車を停めさせてもらって、雪かき準備をしてから急いで雪かきする。最小限のつもりだったけど、かなりの量の雪かきをしなければいけなくなっていた・・・。
ふう( -.-) =з。これは明日の朝は、また確実に雪かきだな。除雪車の出動だ。と言う事は連続で午前休暇になるか。

はぁ~・・・。何かもう疲れてきちゃったよ・・・。ふう( -.-) =з。


自宅でサプリメントを飲んだ。

いきなり船こぎをしてしまっていた。

ブログを見てみたり。

記事の下書きを書いた。
けど・・・出来上げられなくて、完成品は後日にアップさせてもらうことにした。
m(。_。)m ゴメン

******

万歩計。8085歩。
目標をクリアしていた。きょうもそこそこ多い感じかな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
中途覚醒は、途中で足がつって目が覚めた。薬を飲むまでは行かなかったけど。( ̄  ̄;) うーん。精神的に追い詰められてきているのかな・・・(-_-;)。
早期覚醒は、アラームで這って起きたけど、なかなか辛い・・・。連続で4時間睡眠になってたからなぁ・・・。なかなか目が覚めてこない。
船をこぎそうになるところを耐えつつがジリジリ進めた。
今日は通勤で、ドハマりしてしまって、ただ働きになっていた。(_ _)/ガックシ
会社での作業は・・・今日も朝からキリキリとした気分で過ごしていた。明日もちょっと引きずりそうだ・・・。ホントどうした物か・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

2013年1月9日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&睡眠時間が少なくて厳しくなってきているけど、何とか早めに出られた・・・。&会社で、仕事関係はまたギチギチと・・・。夜遅くまで頑張ったよ? [いつものお仕事]

昨夜は、1時半頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。かなり遅くなってしまった。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも遅い。

やっぱり・・・夜に雪かきをして、記事をアップして~となると遅くなっちゃうな。


今朝は、アラームを6時00分にセットした。ちょこっとだけアラームの時間を早めてみる。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、アラームで這って起きたけど、なかなか辛い・・・。4時間睡眠になってたからなぁ・・・。なかなか目が覚めてこない。
船をこぎそうになるところを耐えつつがジリジリ進めた。

******

窓の外を眺めると軽く雪。日の光は感じられない。
雪は夜中の雪かき後はほとんど降っていなかったようだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス5℃。
またちょっと冷え込んだ。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は74、心拍数は89。
下の値はまあまあ、上は最近の朝にしては高めだけど、値自体はそんなにひどくは無い。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
増加、減少というパターンとしては、まあありがちな感じではある。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.3℃だった。かなり低めだ。
睡眠時間が短すぎて、まだ体が起きてきてない気がする。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。
車の中でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時05分過ぎ頃に出発。かなり早めに出てみる。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。一応は間に合ったけど・・・。
ある程度行ったところで、また渋滞になってしまった。昨日以上に渋滞がひどい。VICSはその渋滞を拾えていないな・・・。( ̄  ̄;) うーん。浪岡街中を抜けて、旧道7号を通って高速へ向かう。こちらも渋滞はしていたけど、それほど長い渋滞では無かった。高速にはまあまあスムーズに乗れた。高速のペースもそんなには悪くない。ICを降りた後もそんなにはひどくない。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。80件くらい。少なめだね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。かなり少ない。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールは基本的にほんの少しだった。

Twitterを見たら、WindowsUpdateのパッチと、Adobeのパッチがでていることが分かったので、会社のパソコン、自前のパソコン、共にパッチ当てを始める。

パッチ当て中に、プロジェクトの朝会を行って、進み具合のチェックなど行ってみる。
私の分は、そんなに残っているわけじゃ無いんだけど・・・昨日メールで気になっている点を流しておいてたんだけど、NRさんから対処方法があるらしいと言う話を聞いたので、調査・試行錯誤をすることになる。
一応今週末に向けて、製造と評価を完了したいとのこと。でも今までは、正常系を動かすことに注力していたので、異常系を考えるとあちこちで新たな製造が発生しそうだな。


その後、Android研修の件で、MK主任から話があって、紙芝居はある程度出来ているようで、もし気になるところがあったら、直して欲しいとのこと。まあ・・・デザイン面的なところなんだろうけどね。
それからパワーポイントの資料作りの方をお願いされそうだ・・・。
あんまり経験はないんだよね~・・・。取り敢えず文章、文言だけは考えてみよう。パワーポイントだからと言っての視覚効果に凝るとかの方法は良く分からないしね。

ソースを引っ張ってこようとしたけど、何だかコンフリクトが起こってしまってそれが完了できないでいる・・・。
また今度・・・。


本業の仕事の方で、リンクのアンダーラインを消すことの対処を調べて実験してみる。またそのままでは、いかにもリンクのようにクリック前は青で、クリック後は赤になっている。
当初の紙芝居は、黒のままだったので、それを擬似れないかを挑戦してみた。
何となく分かったけどスッキリしなくて、色々と挑戦してみる。

一旦休憩になる。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は114、下は77、心拍数は101。
んー・・・。朝とあまり変わらなかった。値としてもそんなに高くないので良い感じじゃないの?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでみた。

居眠り・・・多少長めの時間を取ったはずだけどやっぱり眠いね。(^_^;)。

******

午後は、午前の続き。
ほどなく、完成したと言う事で、一旦リリースした。

その後、客先からリリース済みの物に対して、文句が来た。
何だか・・・私が認識していた物と話が違ってる・・・。


Yマネージャーから、エラーコード毎に表示の仕方を変えるのであれば、どのリターンコードやステータスの時にはどういう文言を表示するかを決めないと、と伝えたら、決めたつもりとか言う割に、内容が出てこない。いきなり別の協力会社さんへ振ってみたり。
それで返事が来たものもあったけど、超ピンポイントな機能についての答えだけだった。やっぱりどう考えても、既に決めていたというのは嘘としか思えない・・・。


ただ、そのピンポイントなところについては、私の担当部分で、ざっくり2つのメッセージに替えると言うことなので、着手し始めた。
また同時に、サーバーサイドのコマンドをキックする前に、javascriptで端末でのチェックを行う必要はあることとなった。

チェックをして、画面にダイアログボックスでメッセージを出すだけなら問題ないのだろうけど、私の担当画面は、ダイアログを出さないで、元々の画面のところにメッセージを表示させると言うことになっており、javascriptとphp、htmlの間の値のやりとりの仕掛けも考えなければいけなくなった。

かなり試行錯誤をして、ようやく何とか値のやりとりの方法を思いつけたけど、かなりウルトラC的な、他の人が理解できるか自信がないくらいのやり方になってしまった・・・。

でも、どうにか目処は立った。ふう( -.-) =з。
今日も遅くまで頑張ったなぁ・・・。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たの21時45分頃だった。

雪はそこそこ積もっていた。
弘前に着いたら、全然雪が積もっていなかった・・・。豪雪の青森・・・。それらしくなってきたね。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは22時40分頃。かなり遅くなってしまった。

******

実家に直接向かった。

今日のメニューは、珍しくトンカツ・・・3切れ・・・(-_-;)、コンニャクとニンジンと舞茸とその他野菜の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、大根とニシンの漬け物、水菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。

すぐに帰りたかったけど、またちょっと捕まってしまった・・・・。海鮮回りの整理をしたら動かない物がでてきたそうな・・・。またかよ~・・・。
よくよくみたら、無線LANより先のインターネットへのつながりがなくなっていたようだ。無線LANアクセスポイントの電源を入れ直したら、ちゃんとインターネットへ繋がるようになり、問題と言っていた、ネットワークにつないだプリンタもちゃんと認識できた。ふう( -.-) =з。

結局帰宅は遅め、23時半過ぎ頃になってしまった。

自宅でサプリメントを飲んだ。

いきなり船こぎをしてしまっていた。

ブログを見てみたり。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。9190歩。
目標をクリアしていた。最近にしてはそこそこ多い感じかな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、アラームで這って起きたけど、なかなか辛い・・・。4時間睡眠になってたからなぁ・・・。なかなか目が覚めてこない。
船をこぎそうになるところを耐えつつがジリジリ進めた。
会社での作業は・・・今日も朝からキリキリとした気分で過ごしていた。今週末には一区切りが出来るのかなぁ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2013年1月8日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝ぼけ状態だけど・・・何とか早めに出発することが出来た。&仕事では・・・相変わらずぱっつんぱっつんだ。&帰宅後に雪かきを実行する・・・。除雪車がちゃんとやっていかないからぁ・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。またちょっと遅くなってしまった。

ベットに入ったのは1時頃。こちらも微妙だ。

今朝は、アラームを6時00分にセットした。ちょこっとだけアラームの時間を早めてみる。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、アラームで起きたけど、なかなか目が覚めてこなくて、また遅れてしまいそうになる・・・。

******

窓の外を眺めると軽く雪。日の光は感じられない。
雪はやっぱり多少は降っていたようだ。除雪車は来てないようだけど。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。
昨日とほぼ変わらずなんだろう・・・。寒さは致命的では無いんだけど・・・。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は112、下は76、心拍数は83。
昨日の朝よりは高めだね・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
増加、減少というパターンとしては、まあありがちな感じではある。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通だね。
昨夜は風邪気味で、鼻がグスグスしてきていたけど、何とか持ち直して様だ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。( ̄  ̄;) うーん。除雪作業前にカロリーメイトの缶でも飲んでおくか。お腹は空いてきているしね。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時20分過ぎ頃に出発。ちょっと早めに出てみる。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。一応は間に合ったけど・・・。
ある程度行ったところで、また渋滞になってしまったので、近くの十字路で裏道へ回ってみた。でも・・・そちらも道幅が狭くて、ペースが上がらない。結局は意味がなかったかも知れないなぁ。(-_-;)。
高速にはまあまあスムーズに乗れた。高速のペースもそんなには悪くない。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。60件くらい。少なめだね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。かなり少ない。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールは基本的になしだった。


すぐにプロジェクトの朝会を行って、進み具合のチェックなど行ってみる。
私の分は、そんなに残っているわけじゃ無いんだけど・・・なかなかスッキリ行かないで、試行錯誤が続いている。今日もその予定で・・・。


次には、その試行錯誤を開始する。

一旦休憩になる。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は114、下は77、心拍数は101。
んー・・・。朝とあまり変わらなかった。値としてもそんなに高くないので良い感じじゃないの?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでみた。

居眠り・・・多少長めの時間を取ったはずだけどやっぱり眠いね。(^_^;)。

******

午後は、ひたすら午前の続き。

16時半頃、ローカルリリースをする。
また、その時の動作で不思議な動きをしていたので、注意点のメールも書いていた。
結構時間を取られてしまった。

他の手段があるか、調査しつつ、まだ試行錯誤する。

まだ見つからないけど、ローカルリリース物件を結合試験環境を通してアップしてもらう。
動作させてみると、数回やる限りでは変な動きは再現していない。
もうちょっと様子を見てみようかな。


さて帰るか・・・と思ったんだけどYマネージャーからちょこっとリクエストがあって、ちょこっと改造してみる。軽くローカル環境で動作確認をしてサーバーへリリースした。
結合試験環境でも上手く行っているらしい。よかった。ふう( -.-) =з。


暫くしてから、血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は120、下は82、心拍数は96。
あれ?少し高くなったな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たの19時30分頃だった。

雪はそこそこ積もっていた。
何だか、とうとう弘前よりも青森の方が積雪量が多くなったらしい。ようやく普通の冬になったのかなぁ。(^_^;)

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは20時15分頃。まだマシな方だね。

******

実家に直接向かった。

途中で、本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたイブニング、goodアフタヌーンを買ってきた。

今日のメニューは、シャケの塩コショウ焼き、ヒジキと大根の煮付け、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、カブの漬け物、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。

すぐに帰りたかったけど、ちょっとauひかりに回線を変えたせいでちょこちょこっと問題が出ていたようで、そこら辺を直してみたり・・・。

結局帰宅は遅め、21時半頃になってしまった。

自宅でサプリメントを飲んだ。

自宅の前は、大雪ほどじゃないけど・・・やっぱり雪が積もっている。
月曜の朝に、除雪車が来たけど、ほんの一部しか雪かきして行かなくて、昨日も遅くなったしで、このままだと除雪車の残した雪が氷の塊になりそうだったので、気合いを入れ直して除雪機を動かすことにした。

まずは当然ながら、自宅の前を・・・。
ついでに道路の対向側も。
次は向かいの家族の前もちょこっとやって、その角にあるゴミ捨て場に対しても除雪機をかけた。
勢いがついて、その対向側も家3件分の長さを片付けていった。

それにしても・・・今年の除雪業者はかなりいいかげんな除雪をする・・・。
雪があまり降ってないのに除雪を行って、雪の塊をおいていったかと思ったら、今回の除雪のように全然道路の脇に雪を寄せて行ってない。あれは・・・道路の中央をただ一方から通り過ぎていっただけにしか見えない。だから余計に、道幅が1車線分しかなくなってて、こんな遅く帰ってきた時にでも、雪かきをしなければいけない状況になっている・・・。時間と手間、燃料費をけちって、経費削減に努めているんだろうけど、いいかげんの限界を超えている感じがする・・・。
続くようなら、市の方へ苦情を出さないといけないな・・・。証拠写真もちゃんと撮ってね。

そこそこに動き回ったので、汗もかいてしまっていたので、すぐにシャワーを浴びてみた。ようやく一息つけた・・・。ふう( -.-) =з。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。6140歩。
目標をクリアしていた。大量という訳ではないけど、悪くは無いと思う。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、アラームで起きたけど、なかなか目が覚めてこなくて、また遅れてしまいそうになる・・・。
会社での作業は・・・今日も朝からキリキリとした気分で過ごしていた。いつになったら落ち着けるんだろう・・・なぁ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2013年1月7日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はつらくて・・・始動が遅れてしまった。&結局朝に間に合わなくて、またしても午前休に。&暫くただ働き。&午後からまた忙しくなった。 [いつものお仕事]

眠くて、眠くて。たまりません。
ちゃんとした記事はまた後でアップさせて頂きます。m(。_。)m ゴメン
************************2013年1月9日 1:19追記
昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。またちょっと遅くなってしまった。

ベットに入ったのは1時頃。こちらも微妙だ。

今朝は、アラームを6時00分にセットした。ちょこっとだけアラームの時間を早めてみる。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、アラームで起きたけど、その後は半分眠りながらになった。早起きの意味がないな~・・・。(-_-;)

******

窓の外を眺めると軽く雪。日の光は感じられない。
雪はやっぱり多少は降っていたようだ。除雪車は来てないようだけど。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。
昨日とほぼ変わらずなんだろう・・・。寒さは致命的では無いんだけど・・・。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は104、下は74、心拍数は97。
あれ?こんなに低い値はかなり珍しいな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。昨日が異常に低すぎた感じがある。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

外に出てみたら、除雪車が来ていたようだ。なんでこんな少ない状態の時に除雪車が来るんだ?急いで、車が通れるだけのスペースを作った。ふう( -.-) =з。

7時35分過ぎ頃に出発。遅れた・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時35分頃。間に合わなかった・・・(_ _)/ガックシ。
うちの前を除雪車が来ていたので、農道方面もマシになっているかと期待して行ってみたが、ダメだった。除雪・排雪はされておらず、すれ違いで超徐行になっている車がいて邪魔をされてしまってた。国道に出る直前のところで、タンクローリーに阻まれてしまって、一段とペースが落ちた・・・。こんなすれ違いが困難なところをタンクローリーが通るなよ。と言いたい。その後の国道ではちょこっとだけペースが上がったけど、高速でもカバーしきれないほどに遅れてしまってた。ふう( -.-) =з。
午前中はただ働きかぁ。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。90件くらい。少なめだね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。かなり少ない。先日の休出で、メールを受け取った後、ほとんどメールはなかったようだ。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールは基本的になしだった。

まずは・・・月初と言うことで先月の勤怠情報を入力した。
入力してから、作業オーダー、作業区分別の時間を見てみたら、分類でその他という物ばかり多くなっていた。それぞれの明細にはコメントが書いていて、大体は調べ物や、試行錯誤が多かったからなんだけど、でも後で何かと言われそうな気がしたので、作業区分を変更してみた。大体は基本設計に変えたのかな?

次は・・・MK主任からメールが来てた、Android研修の宿題に関する進捗具合の報告を求められていたので、色々と言い訳を・・・(;^。^A アセアセ・・。

次は、年1回の面談に関しての資料作成を初めて見る。
ホントは、先月の26日が締め切りだったんだけど、仕事でそれどころじゃなかったからなんだけど、それにしてもまあいい加減にという感じでね・・・。

2つの書類があったけど、片方は比較的すぐに書けたけど、2つめがなかなか考えがまとまらなかった。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は116、下は81、心拍数は94。
むむっ・・・。朝に比べたら、ちょっと値が上がっている。でもいつもに比べたらそうビックリするほどでもないんだなぁ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺重慶飯店監修担々麺452キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでみた。様子見。

居眠り・・・あまり眠れた感じがしなかった・・・。まだまだ眠い。

******

午後は、部門内会議。
その中で、部門長が交代することになったと伝えられた。まぁ・・・ある意味降格も仕方ないよね~・・・。新しい部門長は、前の前の部門長で、仙台に行って戻ってきて、支店長代理になっていたけど現場復帰というところなんだろう。
他には、何個か要望を言われたけど、まぁ時間があったらね~と言う気分で。

午前中の資料の続きをちょっとしてた。

でもすぐにプロジェクト昼会を行うとのことで集まった。
現状確認と、作業分担で。

私は、残りのところの試行錯誤を行っていく。
これがまた・・・なかなか記事自体でピンと来るものを探せず、技術的な確定が出来ないまま過ぎていった。
かなり遅くまで頑張ったけど・・・最後の最後で技術的な方向が見えてきた。でも今日中に同行できる時間は無くなっていた。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時40分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
なかなか路面が悪くてビビりが入っていた。(^_^;)
今日は、ちょっと遅いペース。
自宅に近辺着いたのは22時35分頃。

******

直接実家へ向かった。

今日のメニューは、カレイの煮付け、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、カブの漬け物、豆腐の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。

すぐに帰りたかったけど、結局帰宅は遅くなってしまった。

雪かきもやりたかったけど、さすがに遅すぎる時間になったので諦めた・・・。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

船こぎをしてしまってた、記事の下書きも書けなかった。

******

万歩計。10550歩。
目標をクリアしていた。今日も結構稼げた方だったようだ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、アラームで起きたけど、その後は半分眠りながらになった。早起きの意味がないな~・・・。(-_-;)
会社での作業は・・・かなりテンパってきている気がする。やることの全体像が見えてこなくて、目の前に出てくる仕事をこなすので精一杯な感じ。
状況としては、精神的にはよくないパターンだな・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

2012年12月27日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱりまだちょっと寝足りないなぁ・・・。でも平日は仕方ないか。&またしても連続で朝から雪かきを・・・。&会社ではほとんど仕事なし・・・。試験を受験しに行った。&戻ってからちょこっと仕事に着手したけど完成にはほど遠い。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。微妙だけど、まだマシかもしれない。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも微妙だ。

今朝は、アラームを6時00分にセットした。ちょこっとだけアラームの時間を早めてみる。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ちょこっとあったと言えるかどうか・・・。5時45分頃に一度目が覚めて、時間を確認しもうちょっと居眠り。一応はアラーム通りに起きられた。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると軽く雪。日の光は感じられない。
雪はやっぱり多少は降っていたようだ。除雪車は予想通りに来ていたようだけど、その後にもある程度雪が降って積もっていたようだ・・・ふう( -.-) =з。際限ないな。今日も連続だけど割り切って、午前休にした上で雪かきを行う。とは言え、昨日ほどしっかりとした雪かきは難しいだろう。自宅前の雪を片付けられたら・・・と言うか、公園側の道路へ雪をまとめられたら、それで十分だと思っておく。年末年始の休暇に入ったなら、またじっくり時間をかけて作業しよう。

パソコンの外気温計によるとマイナス7℃。
昨日とほぼ変わらずなんだろう・・・。寒さは致命的では無いんだけど・・・飛ばす雪の質が変わることになって、操作に影響は出てくるね。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は106、下は65、心拍数は88。
あれ?こんなに低い値はかなり珍しいな。何が原因なんだろうか。雪かき運動したせいなの?(^_^;)。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.2%増加した。
増加、減少と来たか・・・。よくある動きではある。
寝る前にパクついてしまったんだけど、それでも減っていたと言うことは、実際の減り幅はもっと大きかったと言う事なんだろうか。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。( ̄  ̄;) うーん。除雪作業前にカロリーメイトの缶でも飲んでおくか。お腹は空いてきているしね。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。


さてさて・・・。
雪かきに出るか・・・。ふう( -.-) =з。

雪の壁自体は、やっぱり昨日と同じくらいの高さになっていた。窓からみた時には低くメタンだけどな~・・・。
まずは・・・玄関前、カーポート前などの雪もある程度雪の壁に合体させた。ここでもかなりの積雪を感じた。で、それが終わってから燃料の補給をして、除雪機を起動させて雪の壁を飛ばし始める。
で・・・今日もちょっと雪かき範囲を狭めたけど、やっぱり2時間コースになる。

除雪途中に、会社に人が来る時間になったので電話して午前休でお願いしますと連絡した。NRさんが電話に出てくれた。毎日毎日申し訳ない状態だ。


除雪が終わって、自宅に入り、汗をかいたのを着替えて、せめて頭だけでも洗うかと思い、洗面台で洗った。スッキリする。ふう( -.-) =з。一休みしつつ、ブログを見たりしていた。
高速道路や弘前市、青森市の渋滞状況もWEBで確認した。今日は今のところ、通行止めになっている訳では無いらしい。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

昨日ほどじゃないけど・・・また雪が積もり始めている・・・。(_ _)/ガックシ。
ホントいつまで続くんだろうか・・・。

11時00分頃に出発。

大丈夫だよな~・・・。昨日よりはマシなはずなんだけど・・・。

農道&空港有料&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、11時55分頃。
出発前に、高速道路が通れることは確認してたけど、通勤割引が効かない時間だし、昨日の通勤でもそこそこ行けたので、今日も空港有料を通ってみる。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは今日はまあまあ良い感じ。そんなには悪くない。目の前で遅い車は脇に曲がっていったし・・・。農道でも地吹雪はあったけど、今日も完全なホワイトアウトはあまりなかったと思う。通っている車は昨日よりは多く感じたな。何でだろう。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。140件くらい。そこそこ多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。なんか微妙。

NRさんに、午前休連発をちょっと嫌みっぽく批難された・・・。でもまあ、年に何回かはこんな事はあるけど、今シーズンはいきなりそれがやって来たという異常事態なだけで、その異常状態を基準に説経されてもね。あんまり意味がないので、聞き流すことにした。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールは数件だけ。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は125、下は91、心拍数は115。
むむっ・・・。朝に比べたら、かなり値が上がっている。でもいつもに比べたらそうビックリするほどでもないんだなぁ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

ラーメンの出来上がりを待っている間に、Yマネージャーが話しかけてきて、どうやら午前中に色々検討したらしいけど、年末年始の休暇の間に休出して遅れを取り戻したいという話になったらしく、4,5日と予備で6日を考えているけど、いつ出れそう?と突然言われた。いや・・・基本的に明日からの代休を含めて、10連休のつもりだったし、その間に事業化研修の宿題をしようとしていたので、本業が入って来ることは考えてなかったんだけど・・・と言うのが本音ではあった。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲んでみた。連続の雪かき・・・と言うよりも、昨夜の帰宅時にタイヤがはまってその脱出に全精力を取られてしまい、筋肉痛にもなっていたので・・・。予防的に飲んでおいた。

居眠り・・・あまり眠れた感じがしなかった・・・。

******

午後は、またYマネージャーがみんなにいつ出られるか聞いて回っていたので、しょうがないな~と、一応全部の日にOKにしておいた。ただ、長時間は無理だと思うよ~と伝えておいた。

その後は、まずは先行して週報を記載した。
勤怠情報も入力しておいた。

そこからは、今日の試験、Android技術者試験の会場の話や、注意点等々、NRさんから聞いた。道がかなり混むことが考えられるので、なるべく早めに出ることを勧められた。

さて・・・この試験も当初予定では当然ながらちゃんと勉強して受験するつもりだった。でも今の仕事が次々と要求が届いてきて、マネージャー達はそれに応えさせようと躍起になっていて、更に部門長は残業するなの一点張りで、他のことに全然時間が回せないでいた。

これ程までにぶっつけ本番に近い状態で受験することはまずないな。ふう( -.-) =з。

15時過ぎから試験開始だけど、14時過ぎには会社を出た。
場所は、ちゃんとナビにでたし、NRさんから聞いた目印も分かったし、ナビでの混雑具合も考慮してのルートだったし、大丈夫だろう・・・。

で、ホントに大丈夫だった。(^_^;)
トロトロペースになることもあったけど、完全にストップする渋滞にはならなかった。
結局、開始予定よりも45分くらい早く着いてしまったので、1階のパソコンショップを回って時間つぶしした。

15分ほど経ってから、2階の受付に行って手続きした。
思ったよりは長々とした説明になったけど、何とか手続きできたけど・・・やたらと面倒なチェック項目があって、ポケットに触っただけで不正ありと見なす、と言うようなことを説明された。気にしすぎじゃないの~?(^_^;)


まあいいか・・・。
試験開始すると、いきなりアンケートから始まった。
その後は70問で90分予定。でも、勉強してなかっただけに、分からない物は分からないとばかりに割り切りは早かった。どんどん進めていく。
あれ?何だか思ったよりも何を言っているか分かる問題が多い気はする。( ̄  ̄;) うーん。それだけにちゃんと勉強しておけばよかったのに~と残念に思った。

結果としては・・・70%で合格なんだけど、51%で不合格になった。
でもまあ・・・会社の勉強会では30%位しかできないペースだったから、それに比べたらまだマシだったような気がするな。


会社へ戻るのも早めになった。
17時前に戻れてしまった・・・。
TB主任から依頼があって、合否の結果をExcel表に記載してください~とのことだった。

また、休出申請も行った。
書き方に問題があったら、すぐに直したいので、Yマネージャーにすぐに話しかけて中身をチェックしてもらった。問題なさそうだったようで、上位上司へ申請を回していったようだ。


さて・・・残り1時間ほどだけど、今の仕事の件について確認していった。
メールが回ってきてて、Firefoxがデバッグしやすいかもと言う事だった。と言うのは、php等で編集した結果のhtmlを確認できるので・・・とのことだった。
どれどれと、昨日修正した物を動かしてみて、ソースを確認してみたところ、確かに変な動作をしていることを発見した。
なるほど・・・これはこれで悪くないかもね・・・。


18時を過ぎて、Yマネージャーから、あまり頑張りすぎないで帰ってと言われてしまった。残業時間がそんなにネックになっているかな。
一応、18時半まで、と返答しておいた。


変えるかな~という所で、評価中のソースも転送しておいた。
自宅でも動作環境を作成して、宿題としてやれたらやってみようかという感じ。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時50分頃だった。

雪はあまり多くないけど、風が強くて地吹雪になっている感じだ・・・。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
やっぱり前を走る車が巻き上げる雪が視界を奪うので、なかなか難しい運転状況になった。
今日は、ちょっと遅いペース。
自宅に近辺着いたのは19時50分頃。
自宅に戻ると、またタイヤがはまってしまいそうな気がしたので、実家に直接向かった。

暫くしてから、血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は125、下は78、心拍数は108。
下の値はかなり下がった気がする。


実家へ向かった。

今日のメニューは、カレイの煮付け、ニラとモヤシと挽肉の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、カブの漬け物、豆腐の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤も飲んでおいた。まだ腰がちょっと痛いかも・・・。

すぐに帰りたかったけど、ちょっと年賀状作成に付き合わされた。
でも、ついでながらに私の分も印刷してしまった。
すぐに出せる体制にはなったけど、一言を書けるか考えてみよう。

結局帰宅は遅くなってしまった。

自宅の前は、昨日ほどじゃないけど・・・やっぱり雪が積もっている。と言うか、吹きだまりが出来ているような気がする。
( ̄  ̄;) うーん。防風ネットを早くセットしたいんだけど・・・。どこでどういう風に頼めば良いんだろうなぁ・・・。


自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。13050歩。
目標をクリアしていた。今日も結構稼げた方だったようだ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ちょこっとあったと言えるかどうか・・・。5時45分頃に一度目が覚めて、時間を確認しもうちょっと居眠り。一応はアラーム通りに起きられた。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・今日は仕事はほとんどしていない。おっと・・・今日だけじゃないか。やっぱり休み中に自宅で何かやらないと行けないかな・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

さて・・・明日からは年末年始の休暇の開始だ。
年明けには休出が待っているけど、取り敢えず一週間は休めるようなので、じっくり休みましょう。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - いつものお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。