So-net無料ブログ作成
あれやこれや ブログトップ
前の10件 | -

2013年2月4日 お久しぶりです。m(._.)m ペコッ&ここの所、Win8へのアップデート作業と雪かきなどをメインにやってました。 [あれやこれや]

お久しぶりです。また10日ほど間を空けてしまいました。(;^。^A アセアセ・・。

ここ数日は、Win8へのアップデート作業と雪かきをメインにやっている感じでした。
Win8へのアップデートは、これまでも行って来ましたが、メインの手段としてはWin7からのデータとアプリを保持したままをメインに考えておりました。
ただこれまでの記事でも記載してましたが、なぜかアップデートが終了した後に、ブラウザが異常動作になってしまってました。メールとかは問題なく繋がるんだけどな~・・・。
で、ファイアウォール辺りが怪しいと思っていて、McAfeeを削除してみても今度は全体の動きが止まってしまったりと怪しいままになっていました。
良く行くパソコンショップでその話をしてみたところ、そう言う事例は聞いたことがないなぁとのこと・・・。

で、アプリは諦めて、個人データを残すというオプションを選んでアップデートしてみました。
そしたらブラウザが動くじゃないですか~・・・何じゃこりゃ・・・(゚Д゚)
その後、その環境に色々アプリやドライバなどを入れて行っていたら、プリンタ関係が古いものになっていることに気がついた。まあ・・・確かに、Win8用のドライバとしてはダウンロードしてきてなかったっけ・・・。と言うことで、一式をダウンロードしてきて、ここでまたスケベ心を出してしまった。

バックアップとしてとっていたWin7に戻して、プリンタドライバ関係を外しておいてからWin8へのアップデート作業を行ってみた。
けど・・・残念ながら、やっぱりブラウザが動かないという症状になってしまっていた。
ガックリで、再度インストールし直し・・・。(´д`)。

今度は、アプリがほとんどない状態からじっくり一つ一つアプリをインストールしていった。やっぱりこれが時間がかかってしまう。ふう( -.-) =з。何日もかけて、足りない物を入れ込んでいった。
昨日、Javaがまだ入っていないことに気がついて、インストールして・・・これで一応一通りかな~と言う状態にもって来れた。ふう( -.-) =з。あ~・・・疲れたぁ。


後は、それぞれバックアップや、リストアで1時間以上かかってしまっているので、その間に雪かきを色々なところでやってみたりしておりました。
まずは、車庫の上の降り積もった雪の塊が、寒さが緩んできて一気に落ちてきたので、その雪山を除雪機で移動させてみたり。
まだ何回か、同じように雪の塊が落ちてきても大丈夫そうなようにもってきておいた。

それからそれから・・・道路の除雪車がいいかげんな除雪しかしないので、自分の家の前だけにとどまらず、両隣のところまで世話を焼いてみたり・・・。
そう・・・両隣が今年は除雪機や除雪車を出さないんだよね~・・・。どうしたんだろう。姿さえ見かけないことが多い。経済的事情が変わったのかもしれないなぁ・・・。


さて・・・仕事に関してはまた大変になりそうな模様・・・。
またざっくりと人を持って行かれてしまって・・・。確かに東京へ行かされる方も大変なんだけど、残される方も大変なんだよね・・・。

ただ、今日聞いた話だと、ようやく社員だけで縮こまって仕事をしていてもじり貧だから、協力会社さんを数名入れるとのこと。
まあ・・・ここまで既にじり貧になってしまってから人を入れても売り上げ拡大になるかどうかは分からないけど・・・。部長が替わってようやく思い切ったらしいけど、いかんせん素での手遅れのような気がする・・・。(-_-;)。

協力会社さんと言う事で、無条件にばっさりばっさりと切っていったあの時に、立ちゆかなくなるよと直属上司には話していたけど、上位上司は会社の方針だから・・・と現実をみないでただの連絡係としてしか動いていなくて、自分で工夫をしたり部門運用を考えたりという事を結局出来なかったのだろう。
その人が降格されるのは、もう当たり前だとしか思えないけど、巻き込まれてズタボロになってしまった今の部門はもう復活できないかもしれないとしか思えない・・・。先が暗いなぁ。ふう( -.-) =з。

てな事もあったりしたので、なかなか気分が上昇せず、睡眠の質も上がらず、疲れがなかなか抜けない状況が続いておりました。
最近になってようやくちょこっと上向きになったかもしれないな。

でも・・・さっきも書いたように残された側なので、2月末に向けて火が出るような奮闘をしなければいけなくなるかもしれない。落ちついて働きたいものだなぁ・・・・。

てな感じなので、また愚痴が溜まったら、書かせてもらうかもしれません~( ;´Д`)。
nice!(25)  コメント(38) 
共通テーマ:健康

2013年1月24日 ご無沙汰でした。m(._.)m ペコッ&何だか疲れが出ててブログがかけなくなっていました。 [あれやこれや]

ご無沙汰しております。m(._.)m ペコッ
何だか・・・年末から忙しくなってて、研修の宿題もあったり、資格試験の勉強もしなきゃと思ったりと、心身ともに疲れた状態になっておりました。

1月15日で、研修の方は終了となり、少し楽になれると思ったのか、気が抜けたのか、かえって疲れがドッと出てきてしまったようです。

早めに帰宅できても、ブログを訪問したり、Twitterを見たりしながらも、ブログの記事投稿までなかなか出来ず、でもやらなきゃ・・・でも眠い・・・と、椅子に座ったまま居眠りしてしまったりしておりました。
時には、朝方までその調子で寝ていたりと、ベッドに行くのも面倒になるほどでした。当然ながら疲れが抜けるわけ無いですよね~・・・(;^。^A アセアセ・・。

夜の記事作成は、あんまり時間をかけすぎないようにしていこうと考えております。
それもしばらくは、書ける時にだけ書こうと・・・。
何年も毎日記事投稿してきていたので、頑張っておりましたが、ちょっと限界になったようでした。
多少気楽に行きたいと思っております~。m(._.)m ペコッ。

nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

2012年12月2日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&寝るのが遅くなったのもあったし、途中で起きることもあったし、スッキリ休めはしないか・・・。&今日もお見合いだったけど、久しぶりにいい人と会えたと思ったけど、相手もそう思ってくれるかどうか・・・。 [あれやこれや]

昨夜は、1時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。かなり遅くなってしまった。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも遅い。

昨夜は、アラームは7時半にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、やっぱりあってまたパクついてしまった・・・。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は、あんまりはっきりしたものはなかったけど、と言うか寝直しが出来たけど、睡眠が浅くなった感じはどうしてもある。でもまあ・・・アラームの7時半頃まで何とか寝ていられた。もっと寝ていられそうだけどね・・・。

******

窓の外を眺めると・・・曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。昨夜の気温はマイナス5℃だったので、それよりはマシになっているようだ。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は128、下は83、心拍数は95。
今日は・・・安静で低め、と言う訳ではないな。でもムチャクチャ高い値という訳でもなさそうだ。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
昨日は、減少、減少だったけど、今日は幅は小さいけど増加、増加になってしまったね。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。ちょっと低めだね・・・。


早めのシャワーを浴びておく。
洗濯は・・・まあ帰宅してからで良いでしょう。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問は・・・今はちょっと抑えておいた。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトか。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。減薬中です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬も飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


道路情報を確認したところ、高速でチェーン規制がかかっている以外は、これと言った規制も渋滞も表示されなかった。まあ・・・後はどれだけこれらの情報があてになるかだね。あんまり信頼しすぎでも・・・。



さて・・・9時半過ぎに青森に出かける・・・。
いざ、お見合いだ・・・。

雪、路面所状況次第で遅れる可能性があるかと思って行ったけど、あまり影響は受けないですんだ。高速道路は通常走行ではタイヤが当たらないところに、雪が残っていたりするので車線変更のと気になどはちょっと気になったけど、思いの外安心して運転できた。
会場のホテルにも早めに着けたし、駐車場の空きも見つかったので余計な時間は使わないですんだ。

念のためトイレに行き、用を足した後・・・ふと思い立って、1枚の名刺の裏に私個人のPHS番号、固定電話番号、ソネットメールアドレス、ウィルコムメールアドレスを書いておいた。

トイレから出てレストランへ入ろうとしたら、その手前のソファーに仲人さんが二人座っていた。いつものこちらの仲人さんと、相手の仲人さん。相手の仲人さんは今日紹介してくれる人の会社の上司になるらしい。先に普通の方の名刺を渡して挨拶した。今回は身上書も、写真も、前もって渡されなかったので初見のことがたくさん。

すぐに相手の人もその場に現れた。
さっきの裏書きしておいた名刺を渡した。説明はその場ではしなかった。



レストランの予約席に移って話を開始。
上記の通り、全然事前情報がなかったので普通の自己紹介から。
その後最初は仲人さん主導でお話が始まった。何だか、電話だけでちょこっと聞いていた話とは異なることもあったり。誤報になっていたものもある。

まあ・・・それでもそれらが致命傷になることはない雰囲気で、落ちついた感じだけど、明るい雰囲気で話が続いていった。

仲人さん達は、お茶とケーキセットでちょこっと食べつつ、それでもあんまり長居しすぎないで切り上げていった。
そこからは二人で話をする。
好感を持てているままに会社のことや、趣味のことなども話した。頑張り過ぎでうつになって完全にはよくなってないけど、かなりマシになってきていることも正直に話した。一応ちゃんとそれを受け止めてくれたようには見えた。まあ・・・先々でそれがネックになって断られる可能性がない訳では無い話題なので、よっぽど良い感じと思える人じゃないとあんまり話さないようにはしていたんだけど・・・。良い意味で受け取ってくれると良いけどな。
それから最近の関心事として、経済や政治などの件で興味を持っていると話し、三橋貴明の名前も出してみた。これから正式に結婚を前提で会うようになれば是非参考にした動画なども見て貰って意見を聞きたいな。
ちょっと語りすぎたかもしれなかったけど・・・一応は、勉強しているんですね、とは言ってくれたので全く興味ない話し~とまでは思わないでくれたと思う。

色々話して、14時半頃に、ボチボチ帰らないとと言われたので、改めて名刺の裏に書いたアドレスや番号の話をして、メールをください、電話番号もその時に教えて下さい、と頼んでおいた。
ちゃんと聞き出せなかったのは残念なところもあり、向こうも思ったよりは乗り気になれなかったのかもしれなくて、不確定要素もあるけど・・・でも第一関門は突破したいなぁ・・・。



ホテルの駐車場から、先ほど別れた仲人さんに電話をかけてみたけど・・・10階コールしても出なかった。また何処かに出かけているんだろうな。
母に電話してみた。まあ今のところは悪くないと思うよ~とだけ伝えておいた。


さてと帰るか・・・。
また高速道路を使って帰途についた。来た時と逆の道。あんまり混んでなかった。
一般道でもよかったかもしれないけどまあいいでしょう。(^_^;)。
50分間ほどで帰宅できた。

スーツを脱いで、楽な格好に着替えた。
ブログを訪問してみる。

昼寝もしたかったんだけど、18時からのBSでの大河ドラマに間に合わない気もしたので、眠い目をこすりつつ起きていた。

そう言えば・・・と思いだして、昨日のカローラの人の話で、砂袋を買いに行こうかとも思ったんだけど・・・それのかさばり具合でトランクが使えなくなるのも馬鹿らしいと思ったので、Amazonと楽天で、鉛のインゴットを検索してみた。どちらも同じ会社のものがでてきた。小さいサイズのものは他の会社も色々あるんだけど、そこそこの重さがある塊を販売しているのはそこくらいしか見つからなかった。
さっそくAmazonで申し込みを行った。
あと・・・それが届くまでの間の一時しのぎのため、昔スピーカーの台座に使っていた四角形のやや平らなコンクリートブロックがあったので、それを持って行ってリヤトランクに積んでみた。まあ様子見で・・・。

18時になってBSでの大河ドラマを見た。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は149、下は94、心拍数は90。
あれれ・・・。また随分と上がっているな・・・。眠いところを我慢しているからなのか?

******

19時過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、ジャガイモを使った持ちのようなものの中に挽肉が入ったものとワカメとネギのスープ、刺身の盛り合わせ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ)、白菜の塩麹の浅漬け、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。


母にも聞いた範囲で覚えているところを話しておいた。
全然悪い話にはならなかったな・・・。
だけど・・現在はまだメールが来ていない。( ̄  ̄;) うーん。上手く行くといいんだけど、何かやってしまっていたかな~・・・─(lll-ω-)─。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

スポーツニュースを見たり。
また記事の下書きを書いてみたり。
ブログを見てみたり。

******

万歩計。10860歩。
一応目標をクリアしていた。結構稼いでいたね。座っているのが多かったような気はしたけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、やっぱりあってまたパクついてしまった・・・。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は、あんまりはっきりしたものはなかったけど、と言うか寝直しが出来たけど、睡眠が浅くなった感じはどうしてもある。でもまあ・・・アラームの7時半頃まで何とか寝ていられた。もっと寝ていられそうだけどね・・・。
日中は、やっぱり一日中、お見合い関連でバタバタだったね。帰ってきてからの昼寝が出来なかったけど、悪影響が出なかったら良いんだけどな。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2012年10月8日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&結構寝坊したんだけど、まだまだ眠かったり・・・。&目が覚めてからはお見合いの準備でバタバタ。&お見合い本番では、予想外に短い時間でちょっと尻切れトンボ気味。(^_^;)&忙しい人らしいのでちゃんとこれからも会えるかどうか・・・。 [あれやこれや]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは1時頃。ちょこっと遅れた・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、先日毛布を厚いものに変えて大丈夫かと思ってたんだけど・・・、昨夜は肩口とか寒くなってきて長袖のパジャマを追加してやっと落ちついて眠れた感じだ。
中途覚醒は、やっぱりあってまたパクついてしまった・・・。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は、あんまりはっきりしたものはなかったけど、と言うか寝直しが出来たけど、睡眠が浅くなった感じはどうしてもある。
でもまあ・・・9時頃まで何とか寝ていられた。もっと寝ていられそうだけどね・・・。

******

窓の外を眺めると・・・晴れ。日の光は感じられた。

パソコンの外気温計によると16℃。昨夜の最低気温は9℃だったらしいからもうかなり低いと言うことだね・・・。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は84、心拍数は95。
今日は・・・寝ぼけ状態という値じゃなさそうだな・・・。それならばムチャクチャ高い値という訳じゃない。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.6%減少した。
おや?ちょこっと落ちたね・・・。やっぱりパクツキがなければ減る方向なんだろうなぁ・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通かな。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・うーん、今は食べないでおく。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見て回る。

シャワーを浴びて汗が引くのを待ちながら、WEBを見てみたりする。

12時前頃に、青森に出かける・・・。
お見合いだ・・・。
待ち合わせ場所のホテルに着いた。
前もって聞いていた話では、相手の人が出入り口の所で待っていて、脇で仲人さんがコソッと見ていて、私と相手の人が上手くあえなさそうだったらちょっと出てくると言う話だったんだけど、私がホテルのロビーに入ってきたら、仲人さんと相手の人が一緒に椅子に座っていた。あれ?またなんか話が違うことになったの?と一瞬思ったけど、仲人さんはホントに名前を紹介するだけでササッと帰って行った。


ホテルの喫茶店が混んでいるように見えたので、別の店に移動しようかとしたんだけど、その中でも話してて、もう一度ホテルの喫茶店に戻ってみようという話になった。と言うのは駐車場でもいつも以上に空いていたから。
そしたら案の定、喫茶店は余裕で空きが出来ていた。

奥の方の席に座って色々話始めた。
今日は時間がたっぷりあるものだと思っていたので、あんまり見合いらしくない話題で色々と話をしてしまっていた。1時間半後辺りに、実は今日これから人に会う約束があって・・と話されて、あれ?っと思ってしまった。ただ、今度食事でもしながら話しましょうかと言ってくれたので、それは助かった。
それにしても・・・今回の人も、妙に忙しい人のようだ。あんまり夜中まで遅いという訳ではなさそうだけど、ここ1年は休みを取ってないという話だったし、実際に会うための時間がこちらと一致することがあるんだろうか・・・と、そこは不安になった・・・。ましてやこちらが転勤しちゃったりした場合には、会うための予定さえ立てられるかどうか・・・。( ̄  ̄;) うーん。人は悪くないんだけど、ここまで忙しい人とは思わなかったので、話をしていけるかどうか、そこが不安点だ・・・。


思ったよりも早く解散になったし、仲人さんに状況を知らせておこうと電話をかけた。ちょっと通じなかった。母に電話をかけたけど、そちらにも通じなかった。
まあいいかと、自宅に戻る運転を始めた。

途中で返事の電話が両者からかかってきたけど、今度はこちらが電話に出れない状況だった。
16時前頃に自宅に着いて、こちらからまた電話をしてみた。状況を話して、まだ話が続きそうだというのはいいことだと言われた。まあ、それはそうなんだけどね。(^_^;)。


ちょっとニュースなどWEBを見て回ったり・・・。


緊張が解けたせいか眠気が出てきてしまった。
18時頃と遅くなったけどちょっと横になりたくなりベッドへ行った。
気がついたら19時半頃・・・。まあまあいい所か。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は127、下は88、心拍数は99。
あれれ・・・。また寝起き直後なのに、下の値が妙に高いな。何なんだろう・・・。

******

途中でスーパーへ寄った。
水の補給をしてきた。

20時過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、刺身の盛り合わせ、白菜とブロッコリーと鶏のホワイトシチューもどき、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ)、キュウリの塩麹の浅漬け、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。


母にも大体あったことを話しておいた。
まあ母は話が続きそうだというのは喜んでいたけど、私としてはやっぱり会えるかどうかが難しそうなのがどう出るかという永不安ではあった・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

スポーツニュースを見たり。
また記事の下書きを書いてみたり。
ブログを見てみたり。

******

万歩計。6950歩。
一応目標をクリアしていた。久しぶりだね。(^_^;)。まあ・・・動き回ればちゃんとカウントされると言うことだね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、先日毛布を厚いものに変えて大丈夫かと思ってたんだけど・・・、昨夜は肩口とか寒くなってきて長袖のパジャマを追加してやっと落ちついて眠れた感じだ。
中途覚醒は、やっぱりあってまたパクついてしまった・・・。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は、あんまりはっきりしたものはなかったけど、と言うか寝直しが出来たけど、睡眠が浅くなった感じはどうしてもある。
でもまあ・・・9時頃まで何とか寝ていられた。もっと寝ていられそうだけどね・・・。
日中は、結局は短い時間に終わったけど、見合い関係でバタバタしたりがあった。終わった後はやっぱり疲れも感じてみたり・・・。普段と違うことをすると、一段と疲れちゃったり何だなぁ・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年7月15日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&また早期覚醒があり、眠いんだけど眠れなかったり、椅子で寝てしまって逆に疲れが取れなかったり・・・。 [あれやこれや]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらは遅くなっちゃった・・・(-_-;)。

昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり5時前頃からあった。寝付けない~・・・。一旦起きてきた。椅子に座ってても今度は眠い~・・・。もう何が何だか。ふう( -.-) =з。椅子に座っていたら少し寝付けたようだ。1時間弱眠れたかも知れない。といってもその程度なので疲れが取れる訳では無い・・・。

******

窓の外を眺めると雨降り。久しぶりにちゃんとした雨が降っているかな。

パソコンの外気温計によると17℃。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.5%増加した。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は134、下は88、心拍数は89。
( ̄  ̄;) うーん。結構普通な感じかもしれない・・・。


朝食は・・・ピザを食べてみた・・・。なかなか美味しい。( ̄¬ ̄*)ジュルリ

血圧を下げるお茶を飲んだ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問も出来た。


しばらくニュースを見て回ったり、といつものローテーションを行っていってた。


ここで・・・また眠気が出てきてベッドに入り直してごろごろ・・・。
かなり眠いんだけど・・・なかなか眠れない・・・。何だか昨日もそうだったけど、まだまだ緊張が取れてないな・・・(-_-;)。?
でも何とかちょっとは眠れた。1時間ほど?


起きてきたけど・・・まだまだダルくて椅子に座ってテレビを見ていたらまだまだ居眠りになっていた。
緊張は取れてきたのかも知れないけど、今度は眠気が取れなくて、際限なく眠れそうな気がしてきた・・・。何だかなぁ。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は131、下は86、心拍数は98。
今朝とほぼ同じ。ちょこっと下がり気味か?

******

12時過ぎ頃、外出する。

うーんと・・・今日はどうしようかな。
結局、またさんくまむへ行った。

何を頼むかも迷ったけど、カツカレーにしてみた。
大盛りは控えておいた。

いつもの薬を飲んだ。

食べながらPHSでメールをチェックしてたら、いつものガソリンスタンドから誕生日プレゼントのお知らせが届いていた。洗車カードだそうな。ラッキー。

と言う事で、次はガソリンスタンドへ行った。
メールを見せてカードをゲット・・・。でもどうやら有効期限があるらしく、早めに使うようにしなければね。

で・・・スタンドの事務所に向かおうとしたら何だか足元が変・・・。
よく見たら、スポーツサンダルの右側・かかと方面からソールが崩れてきていた・・・。ビックリ;・ロ・)!!。確かにかなりの年代物だけど、こんな崩れ方をする靴に出会ったことがないな・・・。

仕方ない・・・次は靴屋へ行った。
探してみたら、季節がらかも知れないけど以外と品揃えがあった。ただ・・・多少安っぽいものが多かった気がしないでもなかったけどそれ以上は贅沢できないだろう。
大体これかな?と決めてから、Mサイズがないか探してたけど見つからなくて、店員さんに声かけして探してもらった。試しに履いてみたらまあ丁度いいかと・・・。
すぐにその場で履き替えて、今までのは処分してもらうことにした。

次はスーパーへ行った。
サプリメント、スパークリングの中性脂肪が気になる人のドリンク・Styleeというもの、ピザ、リポD、トイレットペーパーを買った。
夜に実家へ行くときには、またスーパーへ来ていつものノンアルコールビールを買っていくつもり・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

さっそくStyleeを飲んでみる。
効くのかな?まあ・・・気分気分(^_^;)

しばらくWEBでいつものサイトを一回り見て歩く。

17時頃とまた遅くなったけど、ちょっとだけ横になりたくなってベッドに向かった。
軽くひと眠り。

18時頃起きてきて、BSで大河ドラマをみた。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は136、下は86、心拍数は111。
んー。さっきまで寝てた割に、あんまり低くなってなかったな。

******

19時前に出かけた。雨が降ってきている。まだあんまり強く降ってないけど。

スーパーへ寄った。
ノンアルコールビールのロング缶と、ゴミ袋と、お風呂のネットを買った。

19時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、私の誕生日と言う事で・・・頼んでもらった特上のお寿司~。ササゲとヒジキの和え物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、キュウリの浅漬け、お吸い物。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

プレゼントだと、パジャマをもらった。
父が昔着ていたという、夏向けのものももらった。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

******

万歩計。4550歩。
目標はクリアできた。思ったより増えている。昨日はもっと歩いていただろうけど歩数計で拾い切れてなかったからな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり5時前頃からあった。寝付けない~・・・。一旦起きてきた。椅子に座ってても今度は眠い~・・・。もう何が何だか。ふう( -.-) =з。椅子に座っていたら少し寝付けたようだ。1時間弱眠れたかも知れない。といってもその程度なので疲れが取れる訳では無い・・・。
日中は何回も昼寝をしたけど、なかなかスッキリ眠れずに、疲れも取りきれない・・・。
今週は明日月曜も休みなので、もうひと眠りできるかな?

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年6月21日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&またしても早起きになってしまい、以降に眠くて仕方ないのが続いた。&SI準備はまあまあ順調に進む。&父の命日だったっけ・・・。5年経ったのか。&見合いの相手から文句の電話攻撃・・・。最後は無視状態。 [あれやこれや]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。今日も眠剤を今の処方、ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミンが効き過ぎている可能性を感じたので、以前の処方に戻してみた。お試しで。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあいいところ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。もうひと眠りは・・・なかなか出来なくて起きてきてしまった。ふう( -.-) =з。やっぱり眠気は残っている感じだな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。もう次の台風の影響なの?

パソコンの外気温計によると15℃。ちょっと低めになっているな。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところか。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は1.2%増加した。
体脂肪率上がりすぎ・・・・。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は133、下は77、心拍数は83。
あれ~?今までで最低の値だね。それでも上はまだちょっと高いのか。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、うーん。コンビニに寄ってパンを買っていくかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

6時32分頃に出発。うーん。だいぶ早い。

コンビニに寄ってパンを買った。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、7時15分頃。時間区切りとしては悪くない。
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。右折車線もちょっと混み気味。ある程度前走車が左右に掃けたんだけど、知らない間に入り込んだ前走者がペースが遅め。それからず~っと目の前でとろとろされてしまった。(-_-;)。国道への再合流は右折車線が結構並んでいて微妙な気はしていた。ホントぎりぎりで渡れた。その後はさっきの車がいてあまりペースが上がらない。高速のペースはマイペース。雨は降っていたけど路面が危険な状態にまではなっていない。2車線ではそこそこの良い感じ。1車線でも分岐するところでぱっとパスしていった後は、まあまあのペース。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はまだあまり混んでいなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。140件くらい。まあ普通かも。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。それほど多いわけでもないか・・・。

また掃除のおばさんとちょっと話してた。今日も眠れなかったの?と心配された。(^_^;)。

メール読みに入る。ササッと目を通す。
昨日、動作確認で変な風に見えたので質問をしていた件で、回答が来ていて問題はみられなかったようだ。取りまとめグループからもこちらに午前中に確認してもらいその回答で再度考えるとのことだった。

昨日の帰り際にかけ逃げしていたビルドの結果を確認したら、一応エラー無しで終了していた。今度はROMイメージを作る。でもってROM焼きを実施。
でもって、その時に気がついたけど、どうも昨日ROM焼きしたのは、ちょっと前のバージョンだったみたいだった・・・でもこれはさすがに回答できない。
取り敢えず、新しく作ったもので確認して、問題が出ないことを確認した。

朝会では、内部SIが重なるので、誰はどれと色々調整が入った。

朝会のあとは、ごめんなさいメールを出した。
文面的には、ベースバージョンに対して、これこれのこのファイルを差し替えてビルドをして、動作確認したところ大丈夫そうなのを確認しましたと。
ご迷惑をおかけいたしました。とも書いておいた。


次は、かけ逃げビルドで4種類のものが出来ているので、それらを順次確認していく。さすがにROM焼きや、動作確認を繰り返すと時間がかかる。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は142、下は91、心拍数は100。
なるほど、ちょっとまた低めだな。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りした。今日は比較的眠れたかも知れない。

******

午後は、もうちょっと動作確認を続ける。途中で、MD主任がSW主任に評価を依頼してたけど、動きが変で、あれこれ焼き直したり調べたり。これも何だかんだで1時間近くかかってしまった。

動作確認に戻る。これは30分くらいで済ますことが出来た。

リリースの準備に取りかかる。
リポジトリの最新化をしながら、まずは投入用の問処を作成する。
これらの番号などもリリース時のコメントの一部となる。
次には実際のリリース作業を行う。管理単位はあんまり広がらなかったのでちょっとだけ楽だった。

実際のリリースがすんだあと、リリースノートも作成し、リリースの元になった依頼シートなどにも回答を入れていく。
バタバタと1時間ちょっと。

そこからは、ちょっと暇の時間になってしまった。
早く帰れれば替えればいいのに、残念ながら商品紹介機の結果待ちという状態で、拘束されてしまっていた。

ブログを見たり、WEBをみたり・・・。

ふとメールが届いて、新しいROM焼き環境がリリースされたという話が出てたので、ダウンロードしてセットアップしておく。明日の本SIで使うかも知れないし。

でまあ・・・NRM主任や、NRさんは帰っていった。今日の待ち状態は、MD主任とKBくんがメインで行うとのこと。私も帰ることにした。
( ̄  ̄;) うーん。それだったら、もっと早くに帰ればよかったな。


血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は139、下は90、心拍数は99。
うん。いいんじゃない?このまま順調に下がって欲しいな。

さぁ帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは18時10分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線で目の前に車が入ってた。やっぱりちょっと遅いペース。眠気が出てきて危ないかもと思うことがよくあった。寝不足が出ているなぁ。2車線になってペースアップ。まあまあ・・・。小雨はまだちょっと残っている感じだ。国道へは向かわずに、農道方面へ向かった。こちらも目の前の車のペースが上がらない・・・。でも渋滞になるほどのところは無かった。

本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたモーニングを買ってきた。


実家へ行った。

今日のメニューは、サバの味噌煮、ヒジキと切り干し大根とニンジンの煮物、納豆とオクラと長芋のサラダ?、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、白菜の味噌汁。、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは無かった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

母がまた、見合いのことを色々話してきたけど、結局は若いうちに勢いで結婚しなかった人たちは、現実の状態がよく見えてきて、経済的に厳しい現状が一番の理由だろうけど、昔とは違い、周りにも親兄弟・親戚などいないことも多いし、社会保障費が年寄りへ10としたら子育て向けには1しか割り当てられてないこと、就労人口の減少の悪循環に対して、何も有効な手を打ってこなかった国も失策等々。要するに、結婚にいい面を見いだせないと思う人が、昔以上に多くなっていると言うことだ。
私も、誰でもいいから結婚したいとまでは思っていないし、上記のようなものが見えてきている状態なので、この先も一人でいることを現実に考え始めなければいけないなぁと思っていると母に話しておいた。
昔なら大反対的な、なだめ方をしてくるのに、今回は妙に納得しているようで、分からないでもないという話をしてた。


きょうは、マッサージはちょこっとだけしてくれた。首直下の肩が非常に凝っているところがあるようだった。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみようとしたところで、なんとビックリ。先日の断わりを入れた見合い相手から電話がかかってきた。最初は出たけど、どういう話を聞かされたのか分からないけど、長電話が原因だったというようにとらえているようで、さんざん文句を言いまくる。相変わらず、言うだけ言いたいようで、こちらの話は聞く耳を持っていない。そこが一番の原因だったというのに。
まあ・・・断わりの話も間に多数の人が入っていて、こちらは土曜に断ったつもりが、今頃耳に入ったのだろう。話しもはしょられてしまっていてポイントがずれてしまったこと、相変わらず一方的な話しぶりだったこと。なので、こちらも一発捨て台詞を言って電話を切った。その後も何度も電話がかかってきたけど、一切出なかった。もう文句を言いたいだけで、修復しようという態度では無いし、これこそ縁が無かったという状況なんだろう。仕方が無い。


******

万歩計。5520歩。
一応目標をクリアしていた。予想よりは歩いていたようだったな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。もうひと眠りは・・・なかなか出来なくて起きてきてしまった。ふう( -.-) =з。やっぱり眠気は残っている感じだな。
会社での作業は・・・いつもよりも本SIまで1日余裕があったこと、ギリギリでの差し替え依頼が無かったことなどで、早い時間にリリースまで行えたので、体としては楽かも知れない。でもまあ・・・睡眠の質が悪くて、十分眠れずに、眠気も取れないというのは変わらないけど・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年6月16日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝までグッスリはまだ出来ず・・・。&内科の通院。&カローラでの整備。&お見合いは、縁が無かったと言う事で・・・となった。&父の墓参り。&色々でダウン気味。 [あれやこれや]

昨夜は0時半頃、眠剤(ベンザリン2錠とハルシオン、トレドミン)を飲んだ。まあ・・・悪くないか。

ベットに入ったのは1時頃。こちらもまあ悪くない。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた早朝4時頃から早期覚醒が始まる・・・。またか~とガックリきつつも今日はちょっとだけまた眠れて6時半頃までちょっと眠れた。でもまだまだ眠い状態が取れない。今日もまだまだだな・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると14℃。ちょっと寒いくらいに感じる。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.6%減少した。
ちょっと戻ってよかった、よかった。


血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は147、下は106、心拍数は90。
朝は少しだけ落ちるけど、それでもまだまだ高いなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
朝食は・・・昨日買っておいたピザを食べた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

記事の下書きもちょっと書く。

朝の寝ぼけ頭でだけど、見合いの人にメールを出しておいた。
色々考えたけど、冷却時間が必要としか考えられないと伝えた。
そしたらすぐに返事が来て、その方がいいと思います、と言う文章と、マイクとカメラが届いたけど送り返しますねと言う文章も入っている。
なるほど・・・簡単に通話できる環境ももう返してしまうと、また先日から結論をせかされていたのを、あえて無視して書いたけどそれも了承したようなので、もう実際には終わりだと考えているんだなと思えた。



何だかんだで8時半か・・・。内科に出かけるかな・・・。

さすがにこの時間だと、駐車場も病院も少なめだった。
とは言え、病院ではもっと早く来ている人たちもいるようなので、実際に診察を受けられたのはちょっと待たされてからになった。
まあ・・・ノートパソコンとモバイルルーターWi-Fiで時間つぶしが出来ていたのでまあいいかな、と。

待ち時間に母へ、見合い相手との話の件を伝えつつ、仲人さんが進めようとしていた「もらい」が20日という話だったので、それは中断するように、こちら側の仲人さんへ伝えて欲しいと、母へ依頼した。詳細は私から連絡させるのでとも追加してもらった。ふう( -.-) =з。

で診察結果だけど、グラフを見ればすぐに分かるけど先日もらった薬の効果がほとんど感じられないものになっている・・・。ほとんど降下が無し・・・。
別の薬にするのか、増量するのか、どちらだろうと思っていたけど、現在の薬にプラスしてもう一種類をだすとのこと。またしばらく様子見だそうな。
で・・・効果がありそうなら、今の2種類のペアを1つにまとめている薬もあるらしくそちらにチェンジしていくとのこと。_(‥。 )フーン。

取り敢えず2週間分の薬をもらったんだけど、正直言えば、あと3日間の薬が欲しいくらいだった。そしたらまた通院休暇の時にまとめてこれるはずなので・・・。この辺は強く言うべきだったなぁ・・・失敗。


それで・・・病院と、薬局の両方から、駐車場サービス券をもらって400円分もらったんだけど、駐車場を出るときにまずは駐車券を入れたら、270円と請求が出た・・・。そういえば先日、夜間の駐車料金が安くなるとは聞いていたけど日中も安くすることになっていたとは・・・。
駐車場の管理事務所に待機している人が早めに帰ることにしますというポスターがあったけど、人件費を減らして駐車料金を下げるという手を使っているようだな。


次はオートバックスに寄った。
そこで虫取りスプレーと反射シールをまた買ってみる。
以前、虫取りスプレーを使った時には、スプレーしてからしばらく放置してあとで拭き上げると言うことでやったんだけど、炎天下だったせいか、すぐに薬が乾いてうまくいかなかったり、拭き上げもかなり力がかかって大変だった思いがある。なので今回は炎天下では無いし、スプレーしてしばらく待ってから、ガソリンスタンドの自動洗車機をつ買ってみることにした。
反射シールは、先日も通勤途中の見えにくい曲がり角の件で困っていると書いてたけど、もう一同挑戦しようと思って購入した。
貼る場所は、先日の標識よりも一段階、交差点に近いポールがあるのでそこならヘッドライトの光が当たるかな~と思ったもので。


次はガソリンスタンドへ行った。
会員価格でハイオクリッター144円だった。いいぞ~。安値安定はいいね。(^_^;)
それから予定通りに、虫取りスプレーを吹きかけて、しばらく置いて、洗車機に入っていった。バンパー周りには、まだ取れきってないところが多々あったけど、フロントガラスはきれいになってた。なるほど~・・・改良の余地はあるけど、思ったよりも効果があるところも分かった。次回もまたやり直してみよう。


******

11時半頃、いつものさんくまむへ行ってみる。
今日はちょっと早めだけどかなり眠くなってきてるのも事実なので、食べてからすぐに昼寝パターンになると思い、定食類は我慢してみた。
結局、ユーリンチ冷やし中華の大盛りにしちゃった。新しいメニューだったので試してみた。( ̄  ̄;) うーん。量はあんまり多くは無いなぁ。まあ今日は望むところだけど。でもそれでコストパフォーマンスは落としている気がしたり・・・。

頼んだものが出来るまで待っていて、また血圧を測ってみる。
3回平均で、上は161、下は112、心拍数は132。
心拍数が妙に高い。別に走ってた訳でもないんだけどな。


いつもの薬を飲んだ。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

ブログの訪問もした。

Twitterも見た。

ニュースも見た。

カローラ店の予約は14時頃にしていたので、まだ時間があると思い、ベッドに横になった。目覚めはよくないな~・・・。まだまだ眠い感じがする。やっぱり疲れは甘くないと言うことだね・・・。


14時半前に、カローラについてOさんを待っていたけど、接客中で時間が空かなそうだったので、新人くんぽい人が話を聞きに来たけど、オイル交換しか伝わってないようだったので、アーシングケーブルに関しての話をしたけど途中でギブアップしたようで、ちょっと・・・整備の人を呼んできます、と逃げていった。(^_^;)。
で、整備の人が来て再度話したら、オイル交換時にフィルターの交換もお願いしたけど、在庫があるかな~と言い出す。またアーシングについては、さすがに話が通じやすい。取り敢えずボディアースの場所は大丈夫だと思うけど、オルタネーターの部分が今ひとつ自信が持てないこと。シリンダーヘッド、インマニ、ギアボックスのどれかに付けたいんだけど分からないものや、手が届かないものなので、オイル交換時にはジャッキアップもするだろうから一緒にみて欲しいと伝えた。

こちらは、待ち状態になった。出して貰ったコーヒーとケーキを食して一息ついたら、病院に出かける前の話題の、お見合いの仲人さんへの報告電話をかけてみた。
言えることも、言えないこともあるけど、ざっとしたあらましを説明した。要するに最初はいい人と出会えたなぁと思ったんだけど、その直後二人きりになって話したときからあれ?と言う引っかかりはあったんだけど、随分おしゃべりなんだな、と。ただそのおしゃべりなんだなと言うレベルを超えて、一方的にしゃべりまくり、見合いの席なのにそれとは関係のない話であったり、あとこちらに話を聞こうという態度も見せなかった。

慣れれば変わってくるのかな、毒を吐ききったら変わってくるのかな、と我慢して聞いてたけど、その話の中にでも、1つ1つの意見は納得できる話になるけど、色々話させているうちに、ん?さっきの結論とは逆の話になってるな、とか思えることが頻発してきたこと。最初は、一方向だけに凝り固まってないのかな、と、広い視点があるのかな、と好意的に考えようとしていたけど、あまりにも色んなパターンでそれがみられる。それにはてな?と思えてきた。
でもって、前回の土曜の夕方に電話をかけたら、引っ張りまくられてよく朝方まで引っ張られたけど、長話になってごめんとか、そう言う言葉は一切出てこなかった。途中休憩も無しにしゃべりまくり。最初は相づちを打って聞いていたけど、あるタイミングで、どうしてそう一方的にしゃべりまくるの?と突っ込んでみたら、その前の毒を吐いているときにも聞かされてたけど、色んな事があって人間不信になったり、前回東京で見合いしたときに変人というか、一人に関しては警察にも相談に行ったと言うから、変質者的な人が続いて、最初は好意的に対応しようとしてたけど結局自分で精神的被害を受けることになって、トラウマになっているからかも・・・と言いだした。それは大変な目に遭ったんだねと同情的な言葉もかけたんだけど、話しまくるペースは少し落ちたけど言ってることはあまり変化なく、さらに色々話しているうちにまとまりがなくなって、あれ?何を話そうとしてたんだっけと言う状態が今度は多くなってきた。
まああとあった荷の会話でも出てきてた様な気はするけど、私の年齢を考えて欲しい、子供を産めるかどうか、もうタイムリミットも過ぎようとしているので何事も早くして欲しい、と言う自分の要望に凝り固まっていて、それを考慮しないのは男性として失格だとまで言ったりする。長電話の時にも私個人の意見としては、高齢出産は母体の危険元なう訳だし、私自身の年齢から来ることもある訳だし、絶対値が繋がってなければいけないとまでは望んでなく、可能なら養子・縁組みでもいいんじゃないかと考えていると伝えて、向こうもそう言う考えまで持っていてくれるのはいいことだと言ってたのに、明けての11日の週のメールでは、また元通りのことを主張してきたりと、あと出したメールをこちらが見そこなっていたんだけど、それはそれで悪かったと謝ったあとに、でもメールを見てますかと、確認のメールをくれても意味はないと、メールはあくまでもみる側の都合のタイミングでみられるものです、と、どうしても連絡を取りたいというのであれば、電話で確認依頼でもするべきものだよと諭したら、逆ギレした言葉が入ったメールが飛んできた。更に言えば、私はお金がないので連絡も含めて男性が受け持つべきだとしれっと言い放つ。要するに自分から電話をかけるとお金がかかるからイヤだとしか受け取れない態度になってしまってた。
知れば知るほど、寛大な心で対応できない点が増えていく。ほんとに自分の精神状態が妙な状態になってしまったのなら、時間をかけて直すしかないのに、子供を産むタイムリミットばかりにこだわってみたり、更に自分のことばかり話しまくるのに、相手を知ろうという気持ちはほとんどない・・・。
これではもう八方ふさがりだと言うことで、この日の朝に、向こうの子供を盾にしたタイムリミットの話を、意識的に無視して、冷却期間が必要だと思いますとメールを出したら、思いの外あっさりと向こうも同意しつつ、やっぱり最後に嫌みの一言が入ってたりという状態だった。
まあとにかく向こう側の仲人さんが推し進めようと動いていた、昔ながらの手順「もらい」をストップさせてもらうための本人同士の合意が取れたので、こちらの仲人さんへの連絡となった。

(あれ?私も書きまくり過ぎたか・・・(-_-;)。)
まあそれでカローラの待ち時間で連絡してみたら、意外とあっさりと今回の話は無かったことにした方がいいね、と言ってくれた。もうちょっと粘ったら?とか言われるかと思ってたけど、ダメなときにはダメなものと、ずっと仲人さんのボランティアをしてきた人らしく現実的な対応をしてくれるようだ。
ある意味ホッとしたところもあった。ふう( -.-) =з。


カローラへお願いしていた作業が終わった。
オイル交換はしたそうだ。だけどもオイルフィルターは在庫がないそうでやりませんでいたという。オイルフィルターは遠くの拠点まで頼まないといけないようなんですが、発注します?と聞いてくる。ヾ(・o・;)o ォィォィフィルター交換したらまた同時にオイル交換もしなければいけないのは当たり前じゃないか。オイル交換の作業前に聞きに来るべき話だろうと突っ込みたかった。んー・・・。最近カローラ店の対応で、Oさんも含めて、配慮が足りないんじゃないの?と言う事が多々見受けられる。廃車になっちゃったけど前のセリカでもバンパーのアンダー部分が壊れていて、ちゃんとねじ止めが出来ないというので部品を頼んで交換作業を依頼して、終わりましたと言ってきたときに、別のステーも曲がっていてちゃんと止められませんでした、とかいけしゃぁしゃぁと言うのがいた。それなら元から部品交換を依頼しないっちゅうのに。見積もりも甘いし、作業中に気がついたならすぐにでも状況を説明しに来るべきだろうと。(_ _)/ガックシ
まあ・・・それでもいい対応をしてくれる人や、今回のアーシングケーブルの件のようについでにお願いというのを聞いてくれるところがあったり、事故の件でもかなりお任せできたりするので、お店を変わらなきゃという所まではなかなか行きにくいのも確か・・・。悩ましいなぁ。

まあ上のようなことがあったけど、他のオイル類の話なども聞いてみたところ、ATFも機械的にもATFの科学物質的にも向上があってなんだろうけど、今は基本的に交換不要指定になっているらしい。やるとしたら、20万キロを超えるようなとき、というレベルなんだそうな。FRなので、デフオイルも独立してあるんですよねと聞いてみたら、そちらも2回目の車検での交換、5万から6万キロ毎の交換でもよくなっているらしい。
電動パワステで、パワステオイルもないし・・・なので、気にするとしたらエンジンオイルくらいなのかもと言うことだった。
それを聞いて、そう言う進歩もあるんだなぁと思った・・・。


カローラを出る直前に母から電話がかかってきて、見合いの件をちょっと話したけど、本題はこれから父の墓参りに行くかという話だった。
6月21日が命日。平日で私はいけないだろうからと、今からと言う話になった。
分かった、と。実家へ行ったらもう17時で、ふと思い出したけど墓地公園の門はもう閉まっているんじゃないかと・・・。それでも行ってみようという話だったけど・・・。
途中、お供え物、花など買うためにルートを右往左往したことになったけど、それでも暗くなる前に付くことは出来た。でもやっぱり門は閉まっていて、張り紙っぽいのはあるけどよく読めなくて難しかったけど、かなり早い時間に門が閉まるようだ。まあ・・・お役所仕事的だなぁとは思ったけどね。
手前に車を停めて、門の脇を人が通り抜けるくらいは出来そうになっていたのでそこを通ってお墓参りした。
思ったほど墓石周りはゴミがなく、軽く掃き掃除するくらいですんだ。ただ、後ろ側に指してあった卒塔婆2本とも折れ曲がっていた。今年の風雪がどれだけすごかったかと言うことなんだろうけど、卒塔婆が折れ曲がったという話は聞いたことがなかった。構造上の問題があるかも知れないので、墓石を買ったところへ聞いてみる必要があるかも知れないなぁ。



******

18時には、実家へ戻った。

ニュースを見ながら、また血圧を測ってみる。
上が172、下が112、心拍数は199になっている。
( ̄  ̄;) うーん。下の方はともかく、上の方は朝から上がる方向へ行きっぱなしだなぁ。
新しい薬が効いてくれるといいんだけど。

食事の準備が出来るまで、テレビで野球の交流戦を見たりした。巨人がマジック1だし盛り上がるのかなと思ってたら、1回2回で8点も楽天から取ってしまって、いきなりこれは決まりだなと言う状態になってしまった。
19時のNHKのニュースにチャンネルを合わせて、その後最期を見届けようとまた野球のチャンネルに合わせたけどなかなか巨人の攻撃が終わらず、時間がかかっていた。

今日のメニューは、鶏のカレー味炒め、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、レタス)、シジミの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

テレビも見ながらだけど、今回のお見合いの件で色々話し合ったけど、最初はお互いに本人同士も、親同士も、良さそうだと思ったようだけど、話せば話すほど印象が悪くなっていく。やっぱりこう言うこともあるから、話し合ってみるしかないんだな、と。
まあこちらも高望みをしている訳でもないと思うんだけど、収入的に、全く気にするな、裕福に暮らさせてやると、言えるほどの稼ぎがある訳じゃないので、相手が絞られる事もあるんだろうけど、うちの両親も働いていたし、専業主婦でないとダメという条件の女性はちょっとなぁとは思えるのは確かだ・・・。これが窓口を狭めているのも分かるけどね。難しいものだよほんと。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみようとするんだけど、もう動けなくなってしまっていた。
しばらく椅子で船こぎをしてみたり、椅子を替えてちょっと横になり気味で休んでみたあと、1時頃から記事に再着手したけど、書くことがありすぎで、体の方がギブアップに。
寝ることにした。

******

万歩計。6195歩。
一応、目標はクリア出来ている。墓参りとかで稼いだのかなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた早朝4時頃から早期覚醒が始まる・・・。またか~とガックリきつつも今日はちょっとだけまた眠れて6時半頃までちょっと眠れた。でもまだまだ眠い状態が取れない。今日もまだまだだな・・・。
日中も途中で昼寝もしたけど、復活しきれるほどじゃなく、更に色々動き回ることがあったり・・・。最後には動けなくなってしまったほどだ。ふう( -.-) =з。
うつっぽいのか?と心配になるくらい。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年6月9日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&一応、追加の昼寝が出来たのはよかった。&ウィルコムの誤請求と思われる問題、再発生。長電話発生・・・。&お見合いの方との話し。こちらは人生初となるくらいの長電話になった。悪いけど正直疲れた・・・(;^。^A アセアセ・・ [あれやこれや]

昨夜は1時半頃、眠剤(ベンザリン2錠とハルシオン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなってしまった。

ベットに入ったのはその後すぐ。こちらもまあいい感じ。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた早朝4時半頃に目が覚めてしまった。でも眠い・・・。でも眠れない・・・。気持ち悪い状態が続く。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光はあまり感じられない。

パソコンの外気温計によると15℃。まだ室温はあまり上がっていない。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。ちょっと低いね。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏増加した。体脂肪率は1.0%増加した。
ありゃ・・・。増加、増加でした。
( ̄  ̄;) うーん。昨夜は、食欲が抑えられなくて、自宅に帰ってからも実はパクパクと食べちゃってたので当たり前と言えば当たり前・・・─(lll-ω-)─。


血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は143、下は98、心拍数は89。
やっぱり高めだけど・・・測り始めて一番低いかも。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
朝食は・・・昨日買っておいたピザを食べた。結構美味しく食べられた。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問もした。ちょこっとだけ・・・。

Twitterも見た。

ニュースも見た。

10時頃になって、また眠気が強くなってきたのでベッドで横になる。
そこそこすぐに寝付けた。途中で目が覚めるのもあまりなかったような気がする。
それでもじっくり眠れたかというと微妙で、1時間半くらいで起きてきた。

******

さて・・・まずはガソリンスタンドへ寄ってみようか・・・。
会員価格でハイオクリッター148円だった。んー?先週と変わらないか・・・?
でもまあ・・・値上がりしてないだけいいことなのか・・・?


13時頃、いつものさんくまむへ行ってみる。
今日は横綱カツ丼を頼んだ。
貯まったスタンプカードを500円分として使ってみる。
この時に、カードに書いた住所と名前をみてくれたら、ここのメール会員の登録がうまくいかない件で対応が長引いていた人だと気がついてくれて、ようやく話が出来た。
ここ数週間、なかなかこの件のD輔さんとタイミングが合わなくて話が出来ないでいた。
こちらがメールをブロックしているんじゃないかと聞かれたんだけど、特にそう言うことはしてないと答えた。迷惑メールに分類されてしまっている可能性は残されているけど・・・。でも一度はメールが届いていたんだよね~とは伝えておいた。

いつもの薬を飲んだ。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。


しばらくブログを見たり、ニュースを見たり・・・。
メールも見てたら、ウィルコムから先月の通話明細の案内が来たが、それのURLからみてみたら、3月にあったように、またも不明なパケット使用が見つかった。
すかさず電話をかけてみる。

状況を話したら、3月の時の時の対応も調べてくれたのはいいんだけど、ウィルコムの記録上は、3月の件で引き落としの停止には間に合わなかったので4月の日値今年で精算するけどこれ一回きりの約束だ、みたいに書かれているという。
精算するのは覚えているし、実際の精算されたのも確認しているけど、これ一回きりの約束だ、みたいな話は聞き覚えがないと告げた。
その時の電話のやりとりの録音でも残っているの?と聞いたら残ってないという。
それじゃぁ、単なる、言った、言わないの話にしかならないよね?と突っ込んだら返答に困っている。
こちらが、精算の話を持ちかけられたときに、今後こう言うことがないように細心の注意と、原因を調査できる体制を構築するようにと言う、強烈なクレームとして上の人にあげてもらうように話した件は記録に残っているの?と聞いたら、残っていないと言いやがる。
更に、パケット使用の更に細かい明細は調べられないの?と突っ込んでも出来ないという。これは前回と変わりない。更に、ここに記録が残っていると言うことは正しいんだ、と言う自分のシステムを過信する信じられない発言も言い放った。

こちらの電話機の情報が流出して、悪用されていても分からないと言うこと?と突っ込んだらまた言葉に詰まっている。更にたたみかけて、3月とほぼ同様に、2日間で1ヶ月のパケット定額上限を超えるような通信って何が考えられる?メールじゃまずあり得ないよね?ちなみに前回の時に調査依頼されたブラウザのアクセス日付は既に調べていて、この日近辺に使った記録は残ってないよ?と突っ込んだ。
そしたら、ある部署の電話番号を紹介されて、端末の設定の確認操作を教えるところなのでそこで設定に問題がないか調べて欲しいと言い始める。
既に1時間近く押し問答をしているこの話を、また別のところで頭から話さないといけないの?そんなのヤダよ、と突っ込んだら、ちょっと相談させてくださいと話が出て、こちらから状況を電話で伝えたあと、電話を転送しますので、と変わった。
だったらいいかと思ったけど、いざ回された先で話してみると、こちらはスマートフォンでは無くて通常形状のPHSの操作問い合わせのところなんですと言い出す・・・。何考えてこちらへ回してんだと思い、それじゃ転送してよと突っ込んだけど、丁重だけど頑なに、教えた番号へかけ直してくださいと言いよる・・・。間違えて転送されてきたところでもあるし、しようがないな~と教えられたところへ伝してみたら、間違えた番号を教えられた・・・。(_ _)/ガックシ。すみません、転送しますのでと言われたけど、転送に失敗して電話が切られてしまった・・・。もうかなり怒り心頭・・・と言うかそれを過ぎてあきれかえってしまってた。
自分で調べ直して電話をかけて、スマートフォンwillcom03の操作関係のところへつないで、まずは一発もうあきれかえっているんだけどとパンチを繰り出し、本題の方の話をした。でも、こちらの使い方であるデータ通信は主にモバイルルーターWi-Fi 007Zを使用していると言うことを伝えたら、端末上の設定に関してはWi-Fiのオン・オフの確認くらいしかないという。こちらでは基本的に007ZでWi-Fi接続数が0から1へ変化したのを確かめてからメールの受信を行っていると伝えたら、それではもう特に確認するところはないですね、と言う話になってしまった。
で・・・ここでこれまで尋ねたけどそんなものはないと否定されてきた、パケット通信の詳細履歴、何月何日、何パケットを、どんな方法で通信したか(メール・WEB等)の明細を有料だけど請求できるとのこと・・・。何だと~!!という感じ。
ここで教えてくれるのはいいけど、最初の料金明細に関する窓口の人がその存在を知らないというのはどういうことなの?とまた怒りに火をつける。

指定された先に電話してみたら、確かにそう言う明細は請求できますとのこと。ただ処理の日程の関係上、15日以降でないと発行手続きには入れないとのこと。更にそこから一週間かかるという・・・。それでは、また引き落としを止めるのに間に合わないじゃないか、と文句を言うと、ちょっと相談させてくださいと保留になり、その後の連絡で発行手続き開始は早められないけど、実際の送付関しては、速達で対応させて頂きますとのこと。まあ・・・それでも交渉次第で間に合うかどうか微妙なところではあるけど、一応誠意は感じた。
ついでながら、最初に電話に出てくれた人へ、あとでそちらのタイミングでうちへ電話をもらうように言付けていたけど、その電話は無駄になりそうなので電話はいらないと伝えて欲しいとお願いして電話を切った。

何だけど・・・間髪入れずに最初の人から電話がかかってきた・・・。間が悪いなぁと思いつつ、これまでの間に、転送誤りあり、教えられた番号誤りあり、再度転送にしっぱししてきられたことあり、設定に問題ないことの同意をもらったことの確認、更に本来の部署じゃないであろうところから、ほんとの必要としているパケットの通信明細が受けられることを教えられたけど、そちらが知らないというのはどういうこと?と突っ込んだ。
もはや最初の頑固な態度はみられないけど、明細が届いてからまたほんとの勝負になるのでと告げておいた。ちなみにと言うことで、機器の故障というか、バグで勝手に通信されていた場合、こちらからシャープに対して請求をしないといけないの?と言うと、向こうはしどろもどろ。引き落とし先がウィルコムなんだからやっぱりウィルコムに対して、誤請求の精算を依頼することになるよね?と突っ込んだら、一概には言えないけど・・・相談しつつになると思われますとのこと。

ちょっとイジワル的に、先月は2日間の請求になっているけど、その請求に自信があるような発言があったけど、実際は親からのメールなどはPHSへ転送するような設定にしてあるんだけど、その明細は載ってないよ。明細を信じ切るのはおかしいからね?と釘を刺しておいた。
それから、今回のような問い合わせは少ないという話しもしてたけど、それはモバイルルーターWi-Fiを使ってたからこそ見つかったのであって、実際の問題はまだまだ発生していると思われるので、調査対応などを考え直すように、と釘を刺した。

さて・・・ここまで2時間半の電話攻撃になった。無駄な時間を使わされてしまった・・・。ウィルコムのセクショナリズムもたっぷり味わったし、クレーム対応に大問題を抱えていることもはっきりしたし。この続きはどうなることやら・・・。ふう( -.-) =з。



さて・・・。先日お見合いした方から昨夜メールPHSに入っていたことに起きてから気がついて、まずかったなぁと思いつつ、午前中に返事を出したんだけど、それに対してのリアクションが戻ってきてない。フォローが必要なんだなぁと思い電話をかけてみる。

やっぱり直接的に批難はしなかったけど、一週間何の連絡もなかったのはどういうことなの?と言うような趣旨の話が早々に出た。しまった~と思いつつ、ちょっといい訳として、病気の話し、仕事で忙しい話などせざるを得なかった。
最初は、ちょっと忙しくてから話したけど、ちょっと位の時間は取れなかった訳は無いんじゃないと思うんです、とか言われてしまった。それくらいの努力が出来ない人は見合いに出てきてはいけないんじゃないか、と言うような話もされた。
( ̄  ̄;) うーん確かに、と思いつつ、最初にあったときのこと、その後の電話でのことで印象に残っている、一方的に話しまくってこちらに話を聞きつつキャッチボールするという感じがあまり感じられないこともあったので、必然的に長電話になりそうとも思え、平日の夜にかえってきて、食事したあとに電話をしようとすると、朝まで引っ張られそうなのを感じていたので電話を控えていたという事は思えていたのは確かだ。
(今回の電話は、予想通りというか17時半頃から翌朝4時頃まで引っ張られたという事実もあり、予想はあながち外れてなかった・・・。(-_-;))
まあ長電話に関してはすぐには突っ込めなかったけど、かなり経ってからだけど、一応指摘は出来た。その意見の前に、変な人物とのお見合いが続いたり、実家でのもめ事があったりで、自分としてもちょっと人間が変わってトラウマになってまだ戻ってないからかもと言う話も出た。落ちついてない状況でお見合いに出てくるのは失礼じゃないの?と突っ込みたくなる本音も押さえつつ、向こうの言い分の中には配慮出来ない男性は結婚する資格はないんじゃないのかなとか言う話にも一部もっともだと思えたところもあったので、すぐに反発は出来なかった。
ただ・・本人も言ってた様に、自分自身もまだ問題があるなぁと思っている節はあったようだったし、そのあとはちょっと一方的に話しまくる感じからちょっとこちらが突っ込める間が出来るようにはなった。

さすがに本人も色々世間にもまれているので自分の考えを持っている感じは受けた。それ自体は悪い事では無いけど、色んな考えがあった上で、それらの考えそれぞれが、どういう順位付けになっているのかというとそこまでは整理されてない感じは受ける。その場その場では、バンと反論は出来るようだけど、色々話していると相反する考えを話してみたりすることがあったので下手をすると誤解を受けるだろうなと思えることもあった。まあ好意的に考えれば、柔軟に考えることも出来るのかもとは言えるけど・・・。

ただ話の間が出来たあとも、話している内容があっち行ったりこっち行ったりでまとまりがつかなくなってしまって、何を話してたんだっけ・・・みたいな流れになることも多々あった。まあ・・・仕事で話をしている訳ではないので、全て考えを整理しつつ話せという訳にも行かないけど・・・。おしゃべりの原因のトラウマが取れてないのは本人も気がついているようだし・・・。

ただ話が長引くだけ長引いたので、前半はトイレに行くタイミングもなかなか取れなかったり、最後はあくびが出つつ、最後は電話機の電池切れがきっかけとなって話は終われた。
いやいや・・・電話代がいくらになってしまったか明細を見るのも恐ろしい・・・。(-_-;)まあでもそれで弱音を吐こうものなら、それを原因に懐の浅い男だと言いがかりを付けられそうな気がしないでもないので、今回は私が耐えるしかないところだろうな。
普段東京にいる状態のようなので、出張が少ない私は、それだけを目的に会いに行くか、先週から相談している通話料金無料の環境を早めに構築しなければ大変なことになってしまいそうだ・・・。
この辺は、今回の見合いの話が出たときから、何だか聞いてた話と違うという件は節々にあり、間に立つ人の伝言ゲームになっているからだと理解していたけど、それだけでなさそうにも今回思え、これから話を進めていくにおいても色んな手段を考えないといけないな、と言う事は改めて思わされた。


ほんと、色々な話題が出た長電話だったけど、長すぎて頭に全部残る訳でもなく、核心的な話は多く出来た訳でもなかったのは、一段と疲れを感じる原因にもなる。
ちょこっとは出来たけどね(^_^;)。


電話のあと、ウィルコムの話まで下書きを書いたけど、そこまでで力尽きてベッドにはった。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2012年5月27日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&( ̄  ̄;) うーん。なかなかうまくいかないなぁ。&見合いは・・・準備はまあまあ順調。話しも変な印象は受けてはいない。ただ継続で会えるかどうかは微妙なところではあるかも・・・。時間が取れるかだな~・・・相手も・・・。 [あれやこれや]

昨夜は0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもまあいい感じ。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日もまた細切れ睡眠だったけど・・・。昨日よりは少しだけマシかな・・・。でもまだまだ眠い(。・_ゞゴシゴシ。今日は・・・昼寝はとれないかも知れないし、あまり疲れないようにしたいけどなぁ・・・。なかなか難しいや。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は少し感じられる。

パソコンの外気温計によると15℃。んー。それほど気温が低い訳ではないんだな。まだ室温もあまり上がっていない。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高めだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
昼にお腹いっぱい食べた後、そこそこすぐに昼寝したのでもっとドカンと増えるかと思っていたけど、そこまでになってなくてよかった。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・まだ食べないでおいた。何か食べたい気もするけど・・・。

ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問もした。ちょこっとだけ・・・。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースをちょっと見た。

Twitterも見た。


10時頃になって、洗濯機を回しつつ、シャワーを浴びた。

汗が引くのを待ちつつ、洗濯が終わるのも待っている。
Googleで調べ物をしてみたり・・・。

洗濯が終わって、部屋干しし、11時半頃、ちょっと早めに食事に出かける。

******

今日はまた、さんくまむへ行ってみた。

今朝、モバイル会員の登録で仕掛けがうまくいってないなぁと思っていたら、店員さんからお店に来て頂いたときに対応させて頂きます~。と言うようなメールが届いていたけど、今日はあまり時間がないのでパスしてみる。
明日にでも出来ればいいなぁ。

今日は冷やし中華の小さいものと、チャーハンの小さいものを食べた。
お腹いっぱいでは無いけど、これからお見合いもあるので、あんまりお腹いっぱいにしても危険だしね・・・。


自宅に帰ってきて、サプリメントも飲んでみた。

母から電話がかかってきて、仲人さんが予約しようとしていたお店の予約が取れなかったので、青森のホテルの喫茶店に場所を変更したいという連絡が来たとのこと。
まあ・・・そこの場所の方が何回か行った事があるはずなので安心と言えば安心。

青森まで高速を使っていけば時間も問題ないだろう。

GWに青山で購入したスーツの出番だ。
他の昔のものもない訳じゃないけど、サイズ的に安心なのは買ったばかりの方だもんね。
お腹がきつくて話しに集中できないなんて事になったら、本末転倒だし。

で・・・一応半袖じゃなく長袖を選んでみる。
もうしばらくの間スーツを着てなかったので、既に暑さを感じてみたりしてるし・・・(゜_゜i)タラー。
パンツや、ジャケットなどは全然問題ない。

一応、私と母と車2台体制で行こうとしていて、母の車待ちだ。
昨日などの話からすると、早めに動こうとしていたようだったけどまだ来ない・・・。
まあ・・・まだ大丈夫だけどね・・・。



13時過ぎに母が到着。こちらは準備は出来ていてすぐに出発することにした。念のため高速を使っていく。
国道はそこそこ混んでいたけど高速でカバーできたところもある。
ナビの指し示す先が、私の予想していたホテルと別のところを指していた。案の定、駐車場が分からない・・・。一部、タワーの立体駐車場があるけどそんなんじゃ足りないんだよね・・・。
母は待っていたら何とか立体駐車場に止められたらしいけど、こちらは他の場所を探しに出た。駅近くのワラッセという施設の駐車場が目について何とか止められそうだったのでそこに入った。

ホテルに入って、まずはトイレに行って戻ってきたら、まだ30分前だというのに相手方の人、お母様、仲人さんが来ていたようだ。こちらの仲人さんはまだ到着してないけど、喫茶部へ先に入ることにした。6人分と言うことで席の設置に手間がかかってしまったけど、ちょうど設置が終わった頃にこちらの仲人さんも到着した。

相手の人は、琴の師範もする人で、演奏活動もしているという人らしく、どういうメンタリティ、考えをする人なのか、想像も出来なかったけど、意外と世間離れしている訳ではなさそうだったのでホッとした。芸術家肌の人は、ちょっと変な人がいてもおかしくないけど、それが心配ではあったので・・・。

6人揃って話をしていたのは、あんまり長くなくて、すぐに二人きりにさせられた。
そしたら・・・比較的最近、中○、韓○、在○、等でマスコミに登場しない情報に触れる機会が多くなったらしく、そちらの話で妙に盛り上がってしまった。私もおおっぴらには話すことはないけど、かなり気にしている話題だったので、話しについて行けるところもあった。相手の人は、変な話しだけど、ビギナー的な部分もあり、まだ色んな情報を鵜呑みにし過ぎているきらいもあったけど、まずは色々聞き役に回って、それからそこは違うような気がするとか言ってみたり・・・。
何か・・・普通の見合いの席の話では無いのは確かだった。(-_-;)。まあ・・・ちょっと違う所はおもしろいところでもあったけど。

でちょこっとワラッセでねぶたを見学して、ドライブにでも~と思っていたけど、ベンチに座ってそんな感じで話が長引いて、ドライブという時間は無くなっちゃった。
相手の人の仲人さんのところへ預けていた荷物を回収して、実家の方へ送り届けることにした。

その車の中では、家族のことなど聞けたりした。やっと見合いっぽくなった?あんまり私へ質問することはなかったけど、無関心という訳でもなさそうだったし、逆に私からあんまり押しつけがましくアピール的に話をしても場の雰囲気が壊れそうだったので、無理はしなかった。一応は連絡先の交換も出来たし、何とかなるかな?
先日聞いた話だと東京の方は引き払っているという話だったけど、どうやらそういう訳では無かったようで、話が錯綜してて、青森県にいる期間もあんまり多い訳でもなさそうと言うのはあるんだけど・・・。そこが一番のネックかなぁ。


相手の実家までは結構遠かった~・・。道もナビを使ったんだけど分かりにくくて、もう一度来てと言われてもうまく来られるか自信がないかも・・・(-_-;)。
また、送り届けるだけのつもりだったけど、予定外に自宅に通されて、相手のお父様とも面通しされた(^_^;)。
でもお父様も意外と気さくに話をしてくれる人で少し安心した。ふう( -.-) =з。

そこでも予想外に話し込んでしまい、食事の誘いまでされそうになったんだけど、さすがにいきなりそこまでは図々しいと思えたので帰ることにした。
19時半を回っていた。

ちょうどカローラのOさんから一度電話があったんだけど、ちょっと間が悪くて一度切らせてもらった。だけどすぐ近くにコンビニがあったので、トイレも借りて、コーヒーも買って、Oさんにかけ直してみた。
やっぱりというか、先日の事故の話だった。相手の人が体が痛くなってきたという話で、人身扱いになるので、保険はやっぱり使うことを勧められた。ただ、自分の車の修理を保険を使わなければ、初回0円、2回目10万円という、自腹分は適用されないらしい。確かにここも引っかかってはいたんだよね。この先、冬を迎えるに当たって、初めてのFRだし、何かありうると思っていたので、保険はそこに取っておきたかったので・・・。


******

実家へ行った。

やっぱり、弘前まで戻るのにかなりの時間がかかる・・・。遠いなぁと言うのが実感。ちょっとお昼でも・・・と食事に誘うのも気軽に行かない可能性が高い・・・ふう( -.-) =з。何とかうまく会えるようになるといいんだけどな。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き、ヒジキの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、塩麹のキュウリ、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴのシロップ煮とヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹に。

食べながら、こんな話があったとか伝えたりした。また、私たち二人が抜けた後に仲人さん、母親達でも話をしてて、意外と盛り上がったらしい。


食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

明日も会えという話が出たたらしいけど、今日の予想外の疲れと、事故の実況見分もあるので勘弁してと伝えておいた。

スーツでもあったし、遅くもなったので、マッサージはなし・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。

スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。


******

万歩計。2095歩。
目標はクリア出来てないけど、見合いの場にはつけていくのを忘れていたので、実際はもうちょっとは稼げていたはず。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日もまた細切れ睡眠だったけど・・・。昨日よりは少しだけマシかな・・・。でもまだまだ眠い(。・_ゞゴシゴシ。今日は・・・予想通り昼寝はとれなかったし今夜の睡眠に期待だな。
日中は、見合い直前に眠気を感じて、こりゃやばいかもと思ったけど何とか切り抜けられた。ふう( -.-) =з。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2011年7月9日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ニュースで時間を潰すことが多かった&ヒゲトリマー購入&お見合い本番 [あれやこれや]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュース記事も見てた。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらは、ちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。目が覚めたときにまた食べちゃった。(^_^;)。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
5時頃から細切れ睡眠気味になった。まだ眠いと頑張って(?)、結局起きてきたのは8時50分頃。でも、まだまだ眠いのが正直なところ・・・。寝坊できたのかは微妙。寝るのが遅れたしなぁ。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると24℃。夜中の食べちゃったときの外気温計は27℃を指していたので、それより下がっているのは変な気がしたけど・・・。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
んー・・・。まあよくある動きだ。


インスタントコーヒーをいれた。

朝食はカップ焼きそばを食べてみた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問もする。

ニュースも見てみる。

外気温計を見たら30℃になっている。
外に出て、車の前面についてる虫の跡に、虫取りスプレーを噴射した。5分待つことになってるけど、3分で拭き始めた。もう既に水気が落ちてきている。ジメジメなのにこの温度の方に負けているのか~・・・。拭き終わったら水で洗い流した。全部は取れなかったけど、まあ気にならないレベルになったかな。
それにしても暑~・・・(;^。^A アセアセ・・。

戻ってきて、またニュースを見たら、関東地方は梅雨明けしたらしい。
逆に今度はこちらの方が雨が多くなるかな~・・・。

******

14時前頃、昼食を食べた。ちょっと遅くなった・・・。

今日も、またすき家へ。いつものお店へ。
牛丼並盛、卵セットといういつものパターン。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。


次に、コジマへ行ってみた。
最初、単純にひげ剃りのコーナーを見て回ってたんだけど、よく見るとヒゲトリマーや、体毛トリマーなどの専用品の一角を見つけた。なるほど~。ヒゲを落としちゃうんじゃなくて、切りそろえるという専用品もあるのか~と思って、色々見比べた。
結構色々善し悪しがあるようだ。でもその中で、ヒゲの長さ調節が微妙にできるものがあったので、それに狙いをつけて店員に聞いてみた。そしたら在庫はなくて一週間後の入荷になるという・・・。論外じゃん。よくよく見るとほとんどが注文品ぽかった・・・。困った~と思いつつ、ヒゲの長さが5段階しか調整できないけど、値段も安めというものがあったので、取り敢えずそれにしてみた。気に入らなくてもあきらめがつく値段だし・・・。

自宅に戻ってきて、説明書を読むと、オイルを毎回指したり、電池の保ちも悪かったり、替え刃の寿命も短かったり、とやっぱり安物だからなのかなぁと思えるところが多々あった。

でもまあ、一応使ってみる。最小のヒゲの長さ指定は3ミリになっていた。それで試してみた。
好みから言えば、もうちょっと短めの方がやっぱり良いんだけどなぁと思えた。最初に目を付けたものは、1ミリから指定できたので、それなら満足できたかもしれないなぁ・・・。ちょっと残念。

サプリメントを飲んだ。


洗濯機を回して、シャワーを浴びた。ほほやあご下のヒゲはカミソリできれいにした。大丈夫なはず~(^_^;)。

いつもなら昼寝をする時間だけど、WEBでニュースを見ながら時間を潰す。
何だか段々眠くなってきたぞ~?

ようやく19時前、着替えるか~。
着るつもりだったものをよく見ると、どうも夏を除く3シーズン用になっている気がする~・・・。外はまだ28℃。かなりやばいかも。
急遽、昔の夏用のスーツを羽織ってみるけど、お腹周りがキツすぎてダメだぁ~。仕方ない。これで行くしかないか・・・。確かにスーツがいらなくなってもう何年も経つし、ましてや夏用のスーツは作ってなかったもんな~・・・。失敗、失敗。


******

19時過ぎ頃、仲人さん宅へ向け出発する。
10分しないで到着。
ん?車が一台も停まっていない・・・?
一番海苔、というか・・・仲人さんもいないの?
一応できるだけ端っこに停めて、呼び鈴を鳴らした。そしたら相手の人ももう来ているとのことだった。あれ?

どうぞと言われて、入ってみたら、部屋が暑かった・・・。エアコンを切って、扇風機を回していた。仲人さんはタンクトップを着てたので大丈夫だったのかもしれないけど、こちらは着込んでいるのでかなり暑く感じる。相手の人も盛んに汗を拭いていた。(;^。^A アセアセ・・。

30分ほど、仲人さんが色々ありがたい話を話してくれたけど、ちょっと長めに感じた(^_^;)。
と言うのも、相手の人の予定だけど、今夜は空いている予定だったけど、急に用事が入って21時頃に会社に戻らないといけないらしい。なのであまり時間がない状態だった。

まあ、仲人さんも気がついて、ドライブするなり、食事に行くなり、後は好きにして~と家を追い出された。
取り敢えず、私の頭の中にあった店を目指してくるまで行ってみたけど、その店が潰れていた・・・。あちゃ・・・。結構おしゃれな感じの店だったのにな。あんまり客が来なかったんだろうな。
ではと言うことで、同じ通りにある別のイタリアンの店を目指していったら、今度は駐車場が完全満杯状態では入れなかった・・・。何だか極端だなぁ・・・。
それじゃ絶対席があるところ~と言うことで、実家方面へ行って、中華屋へ入った。
駐車場も空いていたし、営業時間も23までやってるとのことで余裕。相手の人もいいと言ってくれた。

お互いお酒は飲めない状況なので、ウーロン茶と、酢豚定食を頼んだ。
食べながら、ちょこっと話をする。
相手の人はまあ話をもらったときから知ってはいたんだけど、パソコンスクールのこちらの支店長をされている人。正直その肩書きを見て、こちらもビビっていた感じではあった。人によってはエラくなるような人は、性格がキツいような人もいるからな~・・・。そのイメージの話もしたけど、いやいやドジもあると言われてますよ~と気さくに答えてくれた。
お互いの、これまでの仕事のこととか、忙しさの時間とか、軽く話をした。時間も限られてたしね~。忙しいときには、午前様で帰ることもあるらしく、食事も不規則になるらしい。仲人さんの所で話してたけど、20㎏太っちゃったって・・・。私らの業界とも同じようなものだな~・・・。

食べ終わった頃で、ちょうど21時頃になった。取り敢えず連絡先の交換はできたので、メールなり、電話なりで連絡を取りつつ、今度お互い時間があるときにゆっくり会いましょうという話はできた。向こうが全然ピンと来ない、とでも思ってなかったのなら、ゆっくり考えたい。


自宅に戻ってきて、いつものお薬を飲んだ。
サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


******

万歩計。4730歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。目が覚めたときにまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
5時頃から細切れ睡眠気味になった。結局起きてきたのは8時50分頃。まだまだ眠いのが正直なところ。寝るのが遅れたし、寝坊とまでは言えないか。
午前中は、ブログをちょっと見て、ニュースを見て時間を潰す。午後は、昼食は遅め。その後、コジマに行ったりでちょっとお買い物。シャワーの後、またニュースで時間をつぶしていたけど、何だか眠気が襲ってきて危なかった。(^_^;)。夜はお見合いへ~。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - あれやこれや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。