So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年3月2日 最近の様子。忙しいだけじゃなく、モチベーションが下がる一方・・・(_ _)/ガックシ [いつものお仕事]

えのみさんのところで似たような体験を書かれていたので、ついつい私の愚痴を書いてしまってて、書き終わって送信した後にみてみたら、異常に長い文章になっておりました。
こりゃいかんと思い、自分の記事に書いたことを移すことにしました。
えのみさん、ご迷惑をおかけしました。m(._.)m ペコッ


【以下は愚痴の本文】
先月は、仕事の量はどうしたって残業バンバン、休出バンバンじゃないと間に合わない仕事量とスケジュールなのに、上の上の方は時間外は10時間以下に抑えろと言って聞かない。直接の上は多少現場の状況は見えているはずなのにやっぱり同じようなことを言う。でも納期を延ばすとか、作業項目を減らすとか、内部の作業者をもっと増やすとか、管理者がやるべき事はやらず、こちらの方に納期は守ってね、時間外は守ってね、と矛盾だらけ・・・。

これだけはやりたくないと思っていた、早めに帰りつつ、自宅で宿題として仕事をしたり、勤務時間も作業時間を過少申告までしてと言う事をしてました。
こう言うことまでしているんだよと、管理者に話してみたんだけど、仕事を持って帰ったりしないで、時間外は守ってと言うばかり。作業を効率化して・・・とかお題目は言うけどそれだけな出来ないからこう言う状況になっているのに・・・─(lll-ω-)─。具体的な作業方法の提案もしてこず、人員を増やすと言うこともせずで、ダメだこりゃという感じでありました。

2月で一区切りがつくかと思ったら、再び3月中頃までの作業が詰め込まれて同じ事の繰り返しに。
管理者達が自分に責任が来ないようにバリアを張るだけで、状況調整をしようとしていない現在は、モチベーションが下がる一方です・・・ふう( -.-) =з。

nice!(31)  コメント(38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。