So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年1月24日 ご無沙汰でした。m(._.)m ペコッ&何だか疲れが出ててブログがかけなくなっていました。 [あれやこれや]

ご無沙汰しております。m(._.)m ペコッ
何だか・・・年末から忙しくなってて、研修の宿題もあったり、資格試験勉強もしなきゃと思ったりと、心身ともに疲れた状態になっておりました。

1月15日で、研修の方は終了となり、少し楽になれると思ったのか、気が抜けたのか、かえって疲れがドッと出てきてしまったようです。

早めに帰宅できても、ブログを訪問したり、Twitterを見たりしながらも、ブログの記事投稿までなかなか出来ず、でもやらなきゃ・・・でも眠い・・・と、椅子に座ったまま居眠りしてしまったりしておりました。
時には、朝方までその調子で寝ていたりと、ベッドに行くのも面倒になるほどでした。当然ながら疲れが抜けるわけ無いですよね~・・・(;^。^A アセアセ・・。

夜の記事作成は、あんまり時間をかけすぎないようにしていこうと考えております。
それもしばらくは、書ける時にだけ書こうと・・・。
何年も毎日記事投稿してきていたので、頑張っておりましたが、ちょっと限界になったようでした。
多少気楽に行きたいと思っております~。m(._.)m ペコッ。

nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

2013年1月21日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&というか・・・ちゃんとベッドに行くことさえ出来なかった。最近こう言うのが多くなってるなぁ。&通勤は何とか間に合った。&朝礼、午後一の部門会議などで、新部門長が色々話始めたけど・・・まだ何というか中途半端な理解の中で語り始めている気がする。後で取り返しがつかないような失言がでなければいいけどな。 [いつものお仕事]

昨夜は、夕飯後に椅子で船こぎをずっとしてしまい、気がついたら4時頃・・・。
なので眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)は飲むのを控えた。
今から飲んだら、朝に起きれなくなりそう。

寝付きは、まあそんなに悪くない。というか・・・何なんだろうね。(-_-;)。最近何回か、ベッドに行かずに椅子のままで船こぎしてしまうことがとても多い・・・。疲れは抜けないし、いいことがないので何とかしないと・・・。
中途覚醒は、あったけど逆にベッドに行けなかった・・・。
早期覚醒は、こちらもあったけど、既にベッドに行くと起きれなくなりそうな時間になっていた・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
除雪車は来てないようだけど・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。
ムチャクチャ寒いわけではないな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は104、下は62、心拍数は75。
あれれ。妙に低いな。これだと体調が良いように見えてしまうな。(-_-;)。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.0㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。
体重、かなり下がったかと思ったけど、元に戻ったようだ・・・。
なんか上手く行かないな~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低めだね。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。また車の中でカロリーメイトだろう。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。今は出来なかった。
ブログ訪問は、こちらもちょっと出来なかった。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時25分頃に出発。ちょっと予定よりも遅れてしまった。間に合うか・・・?

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。一応は間に合ったけど・・・。
国道に出て、ある程度行ったところでまた渋滞になってしまったので、また裏道に回ろうかという誘惑を感じたが、前回はそれが判断ミスになりハマッてしまった。なのでもう少し我慢してみることにした。でも・・・なかなか渋滞状況が改善されずに、かなり焦りが出てきたけど、いつも農道を行った場合の国道への再合流地点が迫った所で、出発してから30分は経ってないなと確認できて、少し安心できた。だんだんペースも戻ってきて、キーポイントと思っていた浪岡ICに8時10分頃までに着けることを何とかクリアできたので、そこでようやく安心できた。後は焦りすぎずに高速の運転をした。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

朝礼があったけど、新部門長の話は、すぐに無理と言うな、どうすればできるかを考えろ、と一見分かったようなことを話した。でも現実には、人をあちこちに飛ばされて、人員不足になっているし、パートナーさんもお願いできる環境になっていないのが主な原因で、それを指示してきているのは会社側からだったりするのだから、正直始末におえない。部門長の自分のせいじゃないよ~という言い訳を言っているだけにしか聞こえなかった。ガックシ(_ _,)/~~ 。
また残業時間も減らすように、そういうふうにできるように計画して、と一見分かったようなことを話したが、客先がいきなり予定外のことを要求してきていたりするし、いきなりの話なので人員不足で対応できず、残業が増えたりしているわけで、そのへんの実体がまだほんとに分かっていないんだな、としか思えない。
この予定外の仕事や、残業してでもやるんだよ、と言いつつ金払いが悪い客先との話は、部門長以上レベルでも相手の上位上司と話し合って欲しいところなのに、前の部門長もなんにも動かないし、このままの様子では新しい部門長も期待できないなぁと思わざるをえない・・・。ふう( -.-) =з。


メールの受信。360件くらい。多めだね。社内向けメールは、勘定してみると読んでない物も含めて55件くらいみたい。最近にしては多めに感じる。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールは少々あった。
関係して、本日午後にある検討会へ参加しなければいけないかもと思い、過去の関連メールも探してみたりした。
別件では、客先からの回答を確認したり、Kさんがまとめたというメッセージ一覧を見てみたり、と純粋なメール確認以外にも色々やっていた。


Yマネージャーがマネージャー以上打ち合わせから戻ってきた。
朝会を始める。
今日は2人が代休をとっている。各人はソースレビューの実施を中心にとのこと。
他には、今週末に向けてヘルプ関係をちょこっと。
また、残業削減対策として、フレックス早帰りができる時にはやっておいてとのこと。後で調べてみたら、10時間分くらい早帰りしても良さそうに見えた。


メールをもうちょっと確認した後、朝会で話しが出た別指摘内容というものを探してみた。
メールまでは出ていないことは確認済みだけど、新しくレビュー記録表に記載があるかどうかも確認した。
でも見つからない・・・。
朝会では指摘をした人は今日・明日と代休をとっているため、出社してから再確認することにしようか。

状況をYマネージャーへ報告して、別途の機会を待つことに。
また緊急の話がなければ、早帰りしますよ、とも宣言しておいた。

一旦休憩になる。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は129、下は77、心拍数は97。
朝に比べたらドンと上がったように見えてしまう。でも実際は異常な値というほどでは無さそう。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺重慶飯店監修担々麺452キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでみた。

居眠り・・・あんまり眠れなかったね・・・。

******

午後は、部内会議があった。
最初は通常通りの二人のマネージャーからの報告を。と思ってたら、何だか先週の会議で、主任から報告することにしたという話が出ていてビックリ。
でもまあ・・・それは実際はKマネージャーの人間だけだった。
新しい部門長だけど・・・また一段とお金に汚い?良く言えば厳しい人になったようだ。でも・・・客先都合でお金について確定できなくて、作業が止まっている物や、青森支社内の別部署の問題で話が進まずに、良く分からないながらKマネージャーが代わりの作業を替わってやっているけどその作業代をその部門へ請求しようかどうか悩んでいるところ、等々報告はあったけど、やっぱり新しい部門長も口だけで、自ら、それじゃぁそれぞれの上位上司に働きかけてみるか、とか動こうという気はないらしい。この人も口だけかぁ・・・(-_-;)。

打ち合わせが終わって、緊急対応は来ない感じだったので、予定通り15時で帰宅することにした。でもそこまでは1時間くらいで、切れのいいものは何をしようかと思っていたら、WEB教育の案内が来ていたけど、30分くらいで終わるらしく、丁度いいのでそれに着手した。
ほぼ予定通りに終了になった。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たの15時20分頃だった。

雪は降らなかったようだ。気温も久しぶりにプラスの気温。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&国道&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは16時20分頃。なかなか微妙な。
空港迂回路は下の方の村中は除雪が行き届いて無くてすれ違いが難しい。国道はまあ問題ない。農道の様子を見ようとして、いつもの朝の通勤で使う道へ行ったけど、こちらも除排雪が出来て無くてすれ違いが困難だ。( ̄  ̄;) うーん。やっぱり朝の通勤時は車の数が多いので一段とすれ違いが難しいのだろうなぁ。
しばらくは、朝の国道メインで通勤する方がいいようだな。

******

帰宅して、一休みして、車のグローブボックスのLEDを新たに設定した。今までなかなか着手出来なくていたんだけど、ようやく手を出せた。
少々手こずったけど何とか形になった。

次は、車庫の屋根から雪が落ちてきていて、その雪を除雪車で別の所へまとめ上げた。
なかなか固くなっているところもあって、難しいところもあった。

次は、カーポートの赤外線ライトの再調整も行った。

これまでなかなか着手出来ないでいた物をかなり着手出来たのはよかったね。


自宅に入って、一休みしてからシャワーを浴びた。
上がってきた後で洗濯機も回した。


******

実家に直接向かった。

途中で、本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたウルトラジャンプを買ってきた。

今日のメニューは、ホッケの焼き魚、オジサンが作ったというシチューを少々、野菜サラダ(キャベツの千切り、ラッキョウ、トマト)、赤カブと大根の漬け物、水菜の味噌汁、豆ご飯。デザートはなしだった。お茶もなかった。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。

比較的早めに帰ってきた。
テレビタックルに三橋貴明さんがでるという話だったのでそうしたんだけど、放送されたのは、全く別の人たちが出ているものだった。
これは・・・取り直したな?(-_-;)。


自宅でサプリメントを飲んだ。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。5425歩。
目標をクリアしていた。あまり多いわけではないな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。というか・・・何なんだろうね。(-_-;)。最近何回か、ベッドに行かずに椅子のままで船こぎしてしまうことがとても多い・・・。疲れは抜けないし、いいことがないので何とかしないと・・・。
中途覚醒は、あったけど逆にベッドに行けなかった・・・。
早期覚醒は、こちらもあったけど、既にベッドに行くと起きれなくなりそうな時間になっていた・・・。
会社での作業は・・・あんまり直接の開発作業は行わなかったな。早フレックスで替えると言う事もあったけど。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

一日中、やっぱりダルさが取れなかった。
今日はちゃんと眠るようにしようね。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2013年1月19日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&また妙な早起きしてしまっていた。&雪かきの第2弾を行った。3時間以上の連続作業になった。大ごとだね・・・。ふう( -.-) =з。&その後は、Win7バックアップ、Win8アップグレード。&でもやっぱり上手く行かない・・・。 [休日]

昨夜は、2時頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。また遅くなっちゃった。

ベットに入ったのは3時前頃。何だか無用に遅くなってしまった。


今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩・・・。
早期覚醒は・・・またあった。6時前に目が覚めてしまった・・・。眠いけど眠れない~・・・という感じになっていた。フラフラしながら起きてくる。そのくせ椅子に座るの船こぎをしてみたり・・・。相変わらず何が何だか良く分からない状態だな。

******

窓の外を眺めるやっぱり雪。そこそこの分量が降っている。ふう( -.-) =з。いいかげんにして欲しいな。
また雪かきだな。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。
ここの所の冷え込みに比べたら、多少高めの気温に見えてしまう。(^_^;)。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は110、下は73、心拍数は90。
昨日の朝と同じくらいか・・・。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
減少、減少ならいい方だ。また調べてみたら、去年の7月頭以来の80㎏割り込みになった。\(^O^)/。まあそれでも0.1㎏だけの割り込みだけどね。(^_^;)。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高めになった。


今朝の朝食は・・・昨日買ってきていたたこ焼きを食べてみた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲んでみた。
連日の雪かきと言うよりも、スタック脱出での急がねば、急がねば、とフルスロットルでの掘り出し作業が続いたので、その影響がとうとう現れてきてしまったようだ。イタタ・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


さて・・・10時になって・・・雪かきに出動だぁ・・・。
まずは道路に面した自宅内の雪を片付けた。
次はお隣さんからのつながりの部分でも可能な分は片付けた。最近、お隣さんがいないことが多くて、そこの奥さんの車も雪に埋まったままになっていたり・・・、外出しているのかと思ったけど、夜になると電気がついてみてたり。何か動きが怪しい・・・。(-_-;)。
それに付けて、去年は頻繁に除雪機で片付けていたけど、今シーズンはほとんど見かけない。
更に斜め向かいのお父さんも雪かきしていたので、ちょっと声をかけて、可能であればちょっとだけでも家の前の雪を持って行きますから~と声をかけた。先日夜中にヒステリックに奥さんが叫んでいたところだったし、あんまり良いイメージは持たれていないだろうけどね。(^_^;)。
で、その向さんの流れで、そのままゴミ捨て場の前も、自宅の公園側の道路も、逆のお隣さんの前も削り倒した。
次には、自宅前の公園側だけだけど、更に突っ込んで雪を飛ばしていって、ようやくその部分だけ2車線分の広さになった。ふう( -.-) =з。

一度一区切りついたので、コーヒーを飲んで一休みした。既に2時間経っていて昼時になっていた。食べにでようかとも思ったけど、既に汗だくになっていて着替えて食べに行ったとしても、戻ってきて庭側を雪かきしてまた汗だくになるのか?と考えたら、何だけ面倒に感じて、一休み後にそのまま庭側へ除雪機を持って行った。
車庫の上からの雪の塊は、まだ垂れ下がっているのが巨大化してきている。下には落ちてきていない。このままドカンと落ちてきたら、どんなことになるんだろう、除雪機で何とか出来るレベルなんだろうか?と心配になる。
取り敢えず今は、下側へ普通に降り積もった雪を脇の山へ寄せておいた。
また、石油のホームタンクへの通路も確保するために雪かきをした。
こちらは段々手際がよくなってきているかもしれないな・・・。

とは言え、全部終了して部屋に戻ったなら、13時半を過ぎていて、3時間以上の雪かきになってしまっていた。ふう( -.-) =з。疲れた・・・。
着替えをして、汗が引くのを待って、Twitterを見たり、ブログを見たり。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は106、下は74、心拍数は113。
朝とあまり変わらないけど・・・心拍数は上がっているなぁ。

******

今日は中華の熊っ子へ行ってみる。久しぶりだなぁ。
時間的に、がっつり食べる感じじゃなくなったので、チャーハンと得々セットで丁度良い感じだった。チャーハンは(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤はこの時も飲んだ。
結構、足腰に来てたからね~・・・。


次は、オートバックスへ向かった。
最近、実家前でスタックしまくっているので、脱出板について係の人と相談してみた。でも・・・やっぱり凍結路じゃなく、グチャグチャの雪の場合では、どの脱出板を使っても路面にちゃんと引っかかることは無いだろうとのこと・・・(_ _)/ガックシ。
それでは、と。視点を変えて、小型のジャッキで油圧タイプの物がないかを聞いてみた。小型のものは確かにあるけど、高さがローダウン車向きじゃない。ただでさえ、雪に埋まりかけている状態では、この高さのジャッキでは意味がなさそうだ・・・。こちらも諦めた。(_ _)/ガックシ。
結局の所は・・・牽引ロープで引っ張りだしてもらうしかないらしいな。
やっぱり昨夜伝えておいたように、路面状態を確認してもらって、危険ならば近寄らないというのが正解なんだろう・・・。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

またTwitterを見たり。
ニュースを見たり。
ブログを見たり。


パソコンデータのバックアップを取り始めた。
1時間近くかかる。

その間に、先日注文してようやく届いた、FAX電話機の設定を行った。
同時に頼んでいた、追加の子機と、中継器とのつながり設定なども行った。

途中で・・・船こぎもしてしまったりで、結構遅い時間になってしまった。

また、Win8へのアップデートに挑戦してみるけど・・・何だか知らないけど、アップデータが途中で失敗してしまっていた。は?
後でインストールし直そうとしていた、マカフィーを再インストールしてみたけど、何だかうまくインストールされなくて・・・中身が怪しくなってしまったので、さっきバックアップを取ったイメージでリストアとかけてみることにした。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は110、下は69、心拍数は101。
朝よりも下がっている?なかなか微妙な判断だ。

******

クリーニング屋さんへ。
そこの駐車場への道も、段差が出来やすかったけど、何とか車体が引っかからないで行けるように削られていた。ふう( -.-) =з。
昨日預けていた、Yシャツとスーツを回収してきた。

20時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、何だかの魚の味噌焼き、ヒジキと豆の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ラッキョウ)、大根の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなし。お茶でお腹いっぱいに。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬はまた飲んでおいた。

自宅でサプリメントを飲んだ。


リストアされた物から、デフラグツールを削除。これはWin8非対応とはっきりしていたので消し込むことにいしておいてた。
そこから再びWin8へのアップデートを開始した。そしたらインストーラーが途中で異常終了することはなくなった。

だけども・・・インストール時に、WindowsUpdateのパッチ当てをしないというのを選んだんだけど、やっぱりWEB系が見られない・・・。IEもFirefoxもChromeも同じだ。アプリのせいじゃ無いのは分かるんだけど、どこをどうすればいいのかが良く分からない。ネットが繋がっていないので、調べることも出来ない・・・。( ̄  ̄;) うーん。

あれこれやってみるけど、やっぱりダメっぽい気がする。
またリストアでWin7へ戻すしかないか・・・。

待てよ?取り敢えずこのWin8状態でバックアップを取っておくかな。役に立つか分からないけど・・・。


バックアップを起動して、後は放っておくことにした。

******

万歩計。10325歩。
かなり歩いたね・・・。雪かき3時間はかなり効いたことになるなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩・・・。
早期覚醒は・・・またあった。6時前に目が覚めてしまった・・・。眠いけど眠れない~・・・という感じになっていた。フラフラしながら起きてくる。そのくせ椅子に座るの船こぎをしてみたり・・・。相変わらず何が何だか良く分からない状態だな。
日中は、雪かきの第2弾を行った。かなりの長時間で行った・・・。疲れたぁ・・・。その後はWin8アップグレードに再挑戦したけど、結局まだダメだった。もう・・・。クリアインストールを基本に考えるしかないのかなぁ。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2013年1月18日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&何か・・・やっぱり熟睡できないね。&泌尿器科の通院、内科の通院。&買い物あれこれ。&またまた実家の前でスタック。 [通院]

昨夜は、2時頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。また遅くなっちゃった。

と言うのも、夕食を実家で食べた後、帰宅しようとして出発したところでスタックしてしまい、結局JAFに助けてもらったんだけど、助けが来るまでの2時間は自分でも脱出しようと色々とやってみていたので、もう全身疲労困憊で・・・。─(lll-ω-)─。

更に自宅に着いたら、ある程度は予測していたけどもっさりと雪が積もっていて、手での雪かきを行った・・・。時間が遅くて除雪機を使えなかったというのもある。またどうせ、除雪車が来るのだろうから、その時に除雪機は使えば良いかというのもあった。
体としては、スタックでの四苦八苦よりはこの雪かきの方が楽ではあったけど、やっぱり疲れているところへ追い打ちになっているので終了後には体力を使い果たして、長靴を脱ごうとしただけで両足がつって暫くのたうち回ってしまった・・・(-_-;)。

等々あったので、眠る体勢に入るのが遅くなってしまったのだ~・・・。ふう( -.-) =з。

ベットに入ったのは2時過ぎ頃。


今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり時間がかからなくてまあまあ。
早期覚醒は・・・あった。4時過ぎ頃に喉が渇いてしまって、何かに見たいと思って起きてきた。ヘルシア系がなくなってたので、血圧を下げるお茶と中性脂肪を下げるお茶を混ぜて飲んでみた。まだまだ足り開館時もあったけど、取り敢えず一息。その後ボーッとしながらWEBを眺めていたりしたけど、いいかげんベッドに戻らなきゃと言うことで戻って横になった。次ぎに目が覚めたのは8時頃だった。もっと寝てても良いのになぁ。何か癖がついている?

******

窓の外を眺めるやっぱり雪。そこそこの分量が降っている。ふう( -.-) =з。いいかげんにして欲しいな。
まあ、まだ本日は通院休暇を取ったタイミングだったので、あまり焦ることなく除雪に取りかかれそうではあるけど。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。
( ̄  ̄;) うーん。寒いなぁ・・・。ずーっと最高気温もマイナスが続いている。
こう言う状態だと、降るだけ単純に積雪量が増えていく。プラスになる時間があれば、その間だけでも積雪が下がったりする物なんだけどね。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は108、下は74、心拍数は90。
低めが結構あったのだけど、やっぱり寝不足、不規則な状態が続くと値も高めになってしまう物だな・・。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.9%増加した。
まあ・・・昨夜のスタック以降、体を使いっぱなしで、夜中のパクつきもなかったからこんな感じになるのは予想できる。
せっかくなので、この調子で(?)70㎏台にまで下がってくれると良いんだけどね~・・・。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあまあ悪くは無い。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおく。
雪かきと、通院の時間を見るとあんまりノンビリと食べてはいられない。
途中でコンビニでも寄って、パンでも買っていこうかね。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


さて・・・9時頃になって雪かきの開始だ。
主題は車の出入りが可能なように除雪車の残した雪と、降り積もった雪を、雪捨て場へ飛ばすという物だ。時間があれば、もっと道路を広くするとか、自宅の道路沿いの部分も雪かきしておくとか、庭側のホームタンクへの道をまた作るとか、庭のその他の部分も出来るだけ雪を寄せておくとか、色々やる事はあるんだけど。今日のところは、この後に通院が控えているので、まずは主題だけで。

と言いつつも、主題プラスアルファで除雪車の残した雪や、雪寄せしておいた雪も飛ばしてみたりと、ついつい調子に乗りそうになった。(^_^;)。
1時間弱で終了させておいた。


それでも汗はかくもので、着替えをして汗が収まるのを待った。Twitterやニュースなどを見つつ。

10時過ぎという、いつもと比較したらかなり遅い通院のスタートとなった。
まずは似尿器科からなんだけど、ナビで確認したら普通に7号線を行こうとすると途中で渋滞が発生している場所がある。確かこの辺りは、道路工事中だったような・・・。
ちょっと大回りだったけど、裏道を通っていくことにした。こちらはVICSの対象外になっているので、混み具合が分からず危険なところもあるんだけど・・・。
行ってみたら、所々やっぱり道幅が狭くなっていてペースは落ちるけど、渋滞と言うほどではなくて何とか行けた。

病院に入ってみると、何だか心なしか、人が少ないように感じられた。
受付でも、泌尿器科の待合室でも、注射などの処置室でも、会計でも・・・。
まずは、泌尿器科でパソコンを開いて少々眺めていたところ、すぐに呼ばれて診察室へ。
検査結果を見て、良いようですね、治療を続けましょう、の一言だった。私が小さな字を目をこらしてみると、前回のテストステロンの値よりも、更に下がっているように見えたけど。それについて何も言わない。(-_-;)。確か前回でも標準の下限よりも少なかったという話だったはずなのに・・・。こう言うしれっと嘘をつくところが信用できなくて、昔の通院していたところへ相談してみたり、自分で近辺の泌尿器科で、せめて男性の更年期障害の治療をしているところがないかを調べてみてたんだけど、それも見つからなくてもうしばらく今のところへ押し殺して我慢して通院してみることにしたんだけど。でもやっぱりピキッとくるところはあった。言わなかったけどね。

処置室でもあまり待たされないで、注射を受けられた。
注射しながら、看護婦さんへ何か人が少ないように見えるんだけど。と聞いてみたら、看護婦さんは、ピークが過ぎたからじゃないかなぁと言ってたけど、この大雪のせいもあるんじゃないかと思っていた。

こんな調子で、会計もいつもに比べたらかなり早めにすんだ。
おっ。これは・・・午前中に次の通院、内科の通院に間に合うかもしれない、と急ぎ始めた。でも・・・こう言う時に限って、内科までの道路で目の前の車が妙に遅かったり、駐車場に入った時に、その目の前を走っている車がまた異常に遅かったりというのがあって、科なりギリギリになった。ラッキーなのはエレベーターの待ち時間が少なめですんだことかなぁ。とにかく、残り5分くらいで、内科に飛び込めた。ふう( -.-) =з。

内科でも、待ち人は少なくてほとんど各フェーズで待ちなしでするすると行った。
これもとても珍しい。

今回は、先週採血した結果を聞きに来たんだけど、ほぼほとんどの注目の値は下がっているようだ。体重を減らすことがやっぱり大切なのかな、と言われてしまっていた。
一つだけ引っかかった感じであったのは、値は前回よりは下がっていたけど、腎臓の値がちょっと気になるようだ。まあ・・・すぐに治療が必要というレベルでは無いので、経過観察と言うことのようだが・・・。


******

今日は久しぶりにマクドナルドへ行った。
午後に、市役所へ行かないですむなら、さんくまむへ向けて戻ったのだろうけど・・・。

ビッグマックセットとチキンナゲットを頼んだ。
久しぶりだとまあまあ美味しく感じる。でもあんまり頻繁に行きたい感じでも無いな。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。



さて・・・市役所へ向かった。
市役所の駐車場でも、比較的空きが多いように感じられた。
ここでは、自立支援法の更新のために、所得課税証明書をもらうためだ。
市役所の受付が変わっていた。縦割りセクショナリズムからワンストップへという事のようだけど、1階の所で、ほとんどの用事の受付が可能らしい。おまけに、銀行の順番待ちのような番号札までもらうようになっていた。へぇ~と思ったけど、まあまあ、よくしていこうという雰囲気は悪くないね。
ここでもあまり時間がかからずに、用事を済ませられた。

出入り口にポスターが張っていて、よく見ると、無料の無線LANが使用できますとの案内だった。もちろん窓口が開いている時間帯になるけど、無料で使えるのなら、もし待ち時間が多くなっていても時間つぶしは出来るので悪くないなと思えた。



次は、ホームセンターへ行った。
どうも、雪寄せする時の軽量のスコップが壊れかけてきているようだったので、換えを見に来た。同じ物は見つからなかったけど、まあまあの物が見つかった。
問題は、車に入るかどうかだったけど、何とかギリギリ大丈夫だった。(-_-;)

次は、クリーニング屋さんへ。
と・・・その手前の交差点に人が立っていて、集中排雪作業中なので入らないようにと言う事だったけど、クリーニング屋は作業は既に済んでいる所で、交差点からすぐの所なので話をして通してもらった。
Yシャツとスーツ上下をお願いした。


次は本屋へ、のつもりだったけど、排雪作業でこの道は通れないようなので、先にガソリンスタンドへ行こうと思って一部後戻りしていった。
そしたら・・・その道でも排雪作業中でガソリンスタンドまで行けなかった・・・─(lll-ω-)─。
誘導されたのは、さっきのクリーニングの道。ただしまだ排雪作業車が来ていないところだった。それじゃぁと言う事で、予定を戻して、本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたモーニングを買ってきた。

次は、その向かいにあるスーパーへ行った。
ポカリスエット、カロリーメイトの缶、カップ麺、ヘルシアウォーター、ピザ、たこ焼き、冷凍パスタ、ボックスティッシュ栄養ドリンク、ノンアルコールビールを買ってきた。

次は、ガソリンスタンドへ行った。
既にガソリンランプが点灯していたので、明日を待たずに補給しておこうと・・・。
会員価格で、ハイオクリッター159円。( ̄  ̄;) うーん。かなり上がったね。
確かに、値上げしますよ~と言うメールは届いていたようだったけど。


自宅へ向かった。
可能ならば、雪かきの第2弾を行おうと思っていたんだけど・・・風が強くなりすぎて、暴風雪状態になっていた。
既に、あちこちで吹きだまりが出来てしまっている・・・。これは・・・除雪機で雪を飛ばしても風向き的に全部自分へ戻ってきてしまうな・・・と言う事で、雪かきは中止で様子を見ることにした。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

またTwitterを見たり。
ニュースを見たり。
ブログを見たり。

暴風雪の状況は変わりなかった・・・。( ̄  ̄;) うーん。

この間に、auひかりの機材が宅配されてきた。
中の確認を・・・と言う事だったけど、冷え冷えになりすぎていたのでもうちょっとなじませてからと思い、放っておいた。


17時過ぎになって、眠気を我慢しきれずにベッドに横になりに行った。
遅すぎる時間だけどね~・・・。

目が覚めて気がついたら、20時を過ぎていた。ありゃ。随分と寝ていた物だ。
自覚的にはまだ疲れが残っている感じではある。ふう( -.-) =з。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は108、下は70、心拍数は85。
朝よりも下がっているな。

******

20時半頃に実家に行った。

で・・・行く前に、電話で昨日のようにスタックしそうな状態かどうか母に聞いたんだけど大丈夫だろうという話だったので行ってみた。

そしたら・・・また自宅の入り口の所でちゃんと路面を整えていなかったせいで、横滑りし左後部側面がまた門柱に接触してしまった。脱出しようとしたら、更に横滑りして、よりゴリゴリと門柱に食い込んでいった。もう・・・(_ _)/ガックシ。お金を貯めて・・・春になったら、まとめて板金するしかないな・・・。

昨日のように、まずはジャッキアップするスペースを掘り込んで作成し、ジャッキアップして、車体の下の雪を可能な限り除去し、タイヤが空回りしていたところ、せっかく買ってきたスロープが埋まっていたり、駆動をかけたためにそのスロープがずれてしまい、更に溝に押しているような状況になっていたので、取り敢えずスロープを戻した。

そうこうしているうちに、母が向かいの所へまた助けを求めに行ってた。
そこのお父さんが来てくれたけど、門柱にぶつかってしまっているよ~と言っていた。まあそれは分かっているんだけど・・・。どうせ板金では、傷の大小にかかわらず、一枚のパーツが傷ついたら修正後全体を塗り直したりするようで、値段はあまり変わらないらしいので一気に前進か、後退かしてみようと思っていると話したら、それなら車で少しでも横へ引っ張るかい?と言っていた。タイヤに対して真横に引っ張ると言う事だったので、まず動く物なのかというのもあったけど、結構やる気になっていたようで、お任せしてみることにした。確かに右前輪を右方向へ横引っ張り出来たなら、車の体制的にはかなり有利になる・・・。
向かいのお父さんが、素早く自分のワンボックス出動させて、うまくすり抜けて右側へ移動し、普通の牽引ロープじゃなく、いわゆる縄だったけど、右ホイールへ引っかけて、自分の車の牽引部分とも結んでえいっと引っ張ったら、良い感じで動いた。門柱からも離れた。
車に乗り込んで、バックで実家へ車を入れた。ふう( -.-) =з。助かったぁ。
何度もお礼を言って、解散した。

実家には行って一休み。
母は、雪国向きの車じゃないと文句をたれるけど・・・、まあその面も確かにあるんだけど、現実に毎日の様に連チャンでスタックするのはこの道だけだし、異常気象と、その後の雪片付けをちゃんとやっていないと言う事が主な原因だよね、と反論しておいた。
確かに、スタックしたのはこの道が一番多い。その他は・・・いつぞやクリーニング屋の所で、道路は余接していったけど、クリーニング屋の出入り口はちゃんと雪を片付けていなくて、段差が発生してそれでスタックしたこと・・・。それから先週末に整体屋へ行った後、店から出る時に同様にハマったと言う事。こちらも店の前の雪片付けをしていなくてはまったという状態だった。

今日クリーニング屋へ行った時には、ちゃんと会社の人が、出入り口の雪というか、氷というかを除去し、スロープになるように調整しようとしていたので、ハマることはなかった。
結局は・・・異常気象の大雪に対して、ちゃんと雪片付けをするかどうかと言うことになる・・・。


今日のメニューは、牡蠣鍋、ヒジキと豆の煮物、大根の漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶はでなかった。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。

結構遅い時間になってしまったのでかえってきた。
ただその時に告げておいたけど、来る前に電話するので、状況を正確に答えて欲しい。一旦この通りに入ろうとすると、雪片付けしてないところがあると覿面にそこでスタックしているので。そう言う状態だと来ない日にすることにするので・・・と。


自宅に戻ったら、また多少雪が積もっていた。でもそれ以上に吹きだまりが出来ていて、特にカーポート内の吹きだまりは、取り除いておかないと大変なことになりそうだったので、雪かきを再度実施~・・・。ふう( -.-) =з。

自宅でサプリメントを飲んだ。

やっと今日の分の記事の下書きが出来た。
もう・・毎日は無理なんだろうかね~・・・。

******

万歩計。5470歩。
( ̄  ̄;) うーん。結構歩いたような気もするけど、こんなものなのかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり時間がかからなくてまあまあ。
早期覚醒は・・・あった。4時過ぎ頃に喉が渇いてしまって、何かに見たいと思って起きてきた。ヘルシア系がなくなってたので、血圧を下げるお茶と中性脂肪を下げるお茶を混ぜて飲んでみた。まだまだ足り開館時もあったけど、取り敢えず一息。その後ボーッとしながらWEBを眺めていたりしたけど、いいかげんベッドに戻らなきゃと言うことで戻って横になった。次ぎに目が覚めたのは8時頃だった。もっと寝てても良いのになぁ。何か癖がついている?
日中は、雪かきの第1弾は行えたし、通院も素早くすんだのでよかったけど、またまたスタックする状況はもう無視できないね。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2013年1月14日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&またまた睡眠時間が短くて、一日中眠くて眠くて・・・。&残っていた雪かきは行えた。&Win8へのアップデートでブラウザが見れないと言うことの調査は良く分からなかった・・・。&FAX電話機の注文。 [休日]

昨夜は、3時頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。メチャクチャ遅くなっちゃった。

ベットに入ったのは3時半頃。一段と遅くなった・・・。何してるんだろう・・・。(-_-;)

昨日は、記事を書いていて、書き始めも遅かったけど、それにしても遅くなってしまっていたね~・・・。(^_^;)


今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり時間がかからなくてまあまあ。
早期覚醒は・・・実はこちらはあってしまってて今一歩。起きてきて、椅子に座って・・・出も船こぎしてしまってた。何やってんだ?暫くして、ベッドに戻った。
結局、7時半頃に目を覚ましてしまって、結局はまた短時間睡眠になっていた。(_ _)/ガックシ。案の定、すぐにスタミナ切れを起こして変な状態になってしまった。

******

窓の外を眺めるちょっと雪。でも夜中にもそれほど降っていないように見えた。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。
あんまり気温が下がっていなかったようだ。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は64、心拍数は84。
今朝も結構低い値で良い感じかもしれない。最近、ちょこちょこっと下が60台を出すようになってきてる。良いことだ。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は1.0㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
あれ?なんでこんなに体重が増えたかな・・・。確かに寝る前に食べたものもあるけど、いきなり1㎏も増える物かな?

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあまあ悪くは無い。

今朝の朝食は・・・妙にお腹が空いてきてたので冷凍パスタを食べてみた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


昨日再挑戦していた、Win8へのアップデートでネットが繋がらなくなるという事象は、何件かGoogleで検索できたけど、私のようにブラウザ関係が動かないというのは見つけられなかった。
やっぱり、ウィルスチェッカーのファイアウォール機能が変に邪魔をしているんだろうか・・・。
今日は試す時間は無い感じだ。また週末にでも・・・。


所々で船こぎをしてしまっているところはあった。
いかんいかんと、昨日できなかった雪かきの場所に対して除雪機を走らせる準備をする。
まずは車をちょっと移動させて、除雪機を庭側へ移動させた。
最初は、ホームタンクまでの一本道の作成を・・・。何度も同じようなことはしていたけど、今日も一本道上の雪の多いこと多いこと。どんだけ降り積もったのか・・・。もしかしたら、吹きだまりになっているだけだったのかもしれないけど。
取り敢えずは、一本道は作成できて、ホームタンク上に積もっていた雪も取り除くことが出来たので、まずは第一弾目標は終了~。

次は・・・車庫の屋根を見てみてびっくり、降り積もった雪が落ちかかっていたんだけど、もの凄く大きく、厚く、重そうな感じになっている。その落ちるであろう場所も現状でもか成り行きが積もっている。なので、第二弾としては、それらの雪ももっと奥側の方へ寄せておくこと・・・。
そこからは、結構あちこちと除雪機をかけていった。作業しやすいようにコア部分の外からも雪を寄せていったし。ついでに、お隣さんの車庫から落とされた雪でうちの方へもかかっていた雪の塊もある程度奥の方へ寄せておいた。ここも作業スペースになるかもしれないしね。
で、最後は、コア部分の雪をまたまとめていった。作業中に頭の上から雪の塊が落ちてこないか、上空に注意しつつ行った。何とかその危険エリアを雪かきしている間は、雪がおっ地テクる事はなくてホッとした。ふう( -.-) =з。
残りの部分で、コア部分と雪を集めている雪山との間の部分も雪を寄せておいた。これでかなり作業スペースも出来たことと思う。


除雪機を保管場所へ戻し、自宅に入り、着替えて一休み。
その間に給湯器の電源を入れて、使えるようにしておいた。
早めにシャワーを浴びる。

かなりスッキリと。
シャワーから上がってきたところで、洗濯機も回した。

昨日の怪我の絆創膏も取り替えようとしたけど、まだ血が完全には止まっていないみたいだけど、だいぶ少なくなってきているし、痛みもあまり出ていなかった。もちろんスパッと切れた傷口がくっつく訳では無いけど・・・(-_-;)。
なので、休日診療のところを問い合わせして診察に行くと言うことまではしないでおいた。新しい絆創膏はきちんと貼り直した。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は119、下は71、心拍数は94。
ちょこっとだけ上がったかな・・・。ホンのちょっとね。

******

今日も結局さんくまむへ行った。
今日も、ガッツリ系を頼んでみる。
ユーリンチ定食を頼んでみた。(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。


昨日コジマで見てきた、FAX電話機だけど、ネットで価格調査してみた。
そしたら、もっと新しい機種が年末に出ていたようだった。また気になっていた、増設子機の値段も分かったので、結局はAmazonで発注した。
今週中に届くことになった。


除雪機の請求書が来ていたので、ネットバンキング機能を使って、振り込み操作をしてみる。何だかエラーになる。何でだ?とかなり悩んだ後、分からなくて電話してみた。
担当の人が出て、これこれこう言う状態なんだけど、と言う説明をした後で、それではこれこれここの操作をしてから、振り込み操作をしてみてくださいとのこと。言われれば分からなくないけど、画面、文面からは、私のように誤解を招くこともあるんで改良をしておいてくださいと話したら、妙に言い訳をしてくる人だった。大人しく、参考にさせて頂きますと言って電話を終了させれば良いのにね~・・・。
なので、何だか妙な状態で電話を終えることになった。
振り込み操作自体は出来るようになったので、何とか終了させた。ふう( -.-) =з。あぁ。眠い。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ・・・。


次ぎに別銀行のオンラインバンキングの手続きを行おうとしてみた。だけど途中で手続きが上手く行かなくなった。
ユーザIDの登録は出来た雰囲気なんだけど、それを使って、仮パスワードを入れてみたけど上手く行かない・・・。
何だか馬鹿馬鹿しくなってきつつもあり、眠くもありで、横になって休むことにした。

すぐに眠れた。
目が覚めて気がついたら、20時を過ぎていた。ありゃ。随分と寝ていた物だ。
自覚的にはまだ疲れが残っている感じではある。ふう( -.-) =з。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は67、心拍数は85。
朝と同じくらいに下がっているな。
( ̄  ̄;) うーん。今日一日は、値が安定している感じだった。

******

20時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、豚の生姜焼き、タマネギと水菜のマリネ、赤カブの漬け物、水菜と豆腐の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。

またなんか文句を付けてきそうになったので、早々に逃げてきた。(-_-;)。


自宅でサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書きたかったけど・・・船こぎをしてしまっていた。

23時半からようやく動き出せた・・・。

******

万歩計。4035歩。
( ̄  ̄;) うーん。あんまり歩く機会がなかったかも知れないと思ったけど、何とか目標はクリアできていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり時間がかからなくてまあまあ。
早期覚醒は・・・実はこちらはあってしまってて今一歩。起きてきて、椅子に座って・・・出も船こぎしてしまってた。何やってんだ?暫くして、ベッドに戻った。
結局、7時半頃に目を覚ましてしまって、結局はまた短時間睡眠になっていた。(_ _)/ガックシ。案の定、すぐにスタミナ切れを起こして変な状態になってしまった。
日中は、気になっていたところを除雪できたのはよかったけど、寝不足は補えなかった。まだまだ眠いね。

明日は、またAndroid研修だ。
最終日。3ヶ月がかりの物がようやく終わる。
最後の仕上げとしてのプログラム作成や、資料作りに参加できなかったのは申し訳なかった。ホントもっと腰を入れて覚えたいことがいっぱいあったんだけどね。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

2013年1月13日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&ちゃんと眠れなくて、その後に船こぎが多くなったりした。トラブル色々もそのせいで注意不足になっていたのかも・・・。 [休日]

昨夜は、3時頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。メチャクチャ遅くなっちゃった。

ベットに入ったのは3時過ぎ頃。すぐに横になった。

昨日は、記事を書いていて、書き始めも遅かったけど、それにしても遅くなってしまっていたね~・・・。(^_^;)


今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、実はこちらはあってしまってて今一歩。起きてきて、椅子に座って・・・出も船こぎしてしまってた。何やってんだ?暫くして、ベッドに戻った。
早期覚醒は・・・こちらはなかったような気がしたけど・・・。
結局、7時半頃に目を覚ましてしまって、結局は短時間睡眠になっていた。(_ _)/ガックシ。案の定、眠気に塊が眉間の辺りにずっと居座った一日になってしまっていた。

******

窓の外を眺めるちょっと雪。でも夜中にもそれほど降っていないように見えた。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。
あんまり気温が下がっていなかったようだ。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は114、下は70、心拍数は87。
今朝もそこそこ低い値で良い感じかもしれない。昨日の朝とあまり変わりない。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は1.0%減少した。
あれ?なんでこんなに体脂肪率が減ったかな。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあまあ悪くは無い。

今朝の朝食は・・・食べないでおいた。何となく・・・。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


動き出そうと思ったけど・・・外で音がした。
覗いてみると、お隣さんが除雪機を使って昨日残したところを含めて除雪しているようだ・・・。ありゃ。こっちは外に出にくい感じになってしまった。

ちょっと間をおいていたら、反対側のお隣さんが除雪機を使って雪かきを始めてきたようだ。除雪機で何かすると言うほどには雪は残ってないと思ったけど、自宅前をアスファルトが出てくるほどに念入りに雪を削り取って言っていたようだ。

どちらも・・・もしかしたら、昨日の私の除雪機で長く通りを除雪していたのを見て、自分で元動き出したのかもしれないな・・・(^_^;)。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は119、下は77、心拍数は83。
ちょこっとだけ上がったかな・・・。ホンのちょっとね。

******

今日も結局さんくまむへ行った。
今日は、ガッツリ系を頼んでみる。
もつ野菜定食を頼んでみた。(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。


さて次は、ホームセンターへ行った。
昨日の実家のところで、除雪の残していった雪というか氷の塊の段差で、車がはまってしまっていたので、その対策案として、段差スロープを買ってきた。
また、サーキュレータと、カッターも買ってきた。

その後すぐに実家へ向かった。
車を入れようと思ったら、姉のところの車が既に入っていてこちらの車を入れるスペースがなかった。他の車が来たらすれ違えなくてやばいな~と思いつつ。実家前の道路に車を停めて、段差スロープをおろして、はめ込もうとしてみた。
ちょっと氷を削った方がいいかもしれないという状態だったので、スコップを探しに車庫には行って探してきて氷をちょっと削ってフィッティングしてみた。

そしたら姉が出てきて、もう帰るところだよ~と言っていたけど、もうどうでも良いという感じだ。
その後、旦那さんも出てきた。後から聞いたけど、家族割りの手続きで、姉に付き合ってきてたらしい・・・。

姉夫婦も帰っていったけど、私もすぐに帰っていった。
母も何だか訳の分からないこと口にしていて、こちらを責める内容になっていて、何が何だかわけ分からない、という感じでもあり、すぐに帰りたかったのでね。(-_-;)


自宅に戻って、車庫にすぐに入れないで、昨日雪を片付けておいたスペースに車を停めた。
まずは、ジェラルミンのロックナットで、予備を買ってきてあったので、その中から普通のナットを取り出して、装着済みの盗難防止のナットと交換しておいた。なんだか・・・防犯的にはよくないんだろうけど、もしメンテを依頼する時のような場合には、かえって邪魔になりそうな物と思われたので、まあいいでしょうと・・・。

その時に気がついたんだけど、お隣さんの除雪機が残していった変な雪山が残っていたので、それを片付けようと言うことと、ゴミ捨て場の雪も片付けきっていないのを見たので、まずはその2点を片付けてから、庭の雪も片付けようと思っていた。

着替えて外に出て、除雪機を出動させた。
まずは、お隣さんが残していった変な雪山を片付けた。問題なし。
次はゴミ箱へ移動した。またネットを巻き込まないように注意しながらやっていったけど・・・、結局またやってしまった・・・。更に前回よりもたちが悪いのは、安全ボルトが折れなくて大量にネットを巻き込んでしまっていた。
暗くなってきたし、ネットを切断してゴミ捨て場から、除雪機を引きはがさないと、どうにもならないと判断した。
さっき買ってきたカッターを持ってきて、ネットをざくざく切っていった。でも・・・最初は切れ味よかったんだけど、すぐに切れ味が悪くなる。刃をポキポキ折りながら切断を続けていってようやく脱出できた。そのまま除雪機を車庫へ移動させて、そこからは絡まったままのネットを取り外すことの作業に取りかかった。

まずは基本的には、ネットをざくざく切っていくしかなかったけど、そのうちに刃が回るようになってきたので、回しつつネットを外していった。片方のボルトが折れた方ではかなりまとまってネットがフリーになった。もう片方は仕方ないのでまたネットをざくざく切っていた。するとある程度切っていったところで発見したのは、ボルトは折れていたんだけど、全部折れきっていなくて変に部分的に残っていたので、回転刃がフリーになれなかったことが分かった。何とかボルトを取り除いたら、かなり取れやすくなっていった。

ただ・・・これらの作業中に、カッターで左手の親指をザクッと切ってしまっていた・・・。傷口がぱっくりと割れて、血が垂れてきたのでかなりヤバイと思ったけど、ティッシュで抑えて、もうしばらく作業していたら、ある程度値の吹き出しが抑えられてきたので、すぐに病院に行かなくて良いかな~と思いつつ、それでも一度部屋に戻って、指についた血を洗い流してみたらもの凄う傷口に染みたので、やっぱりやばいかな~と思いつつ、絆創膏を二重にして巻いて応急対処してみた。良い感じに見えたので、また除雪機の作業に戻った。

で・・・なんやかんやで、ようやくネットを取り外せた。ふう( -.-) =з。
折れたボルトを新しい物に付け替えて、終わりにしようかと思ったけど・・・、ゴミ捨て場の雪がまだ中途半端だったのでもうちょっと出来る範囲で片付けようと再び出動した。

またネットが絡まないように注意しつつ出来る範囲で除雪した。
またその回りの道路沿いの雪もそこそこやっつけた。
ただ・・・もう結構遅くなったので、庭の方までは手が回らなかった。まあ仕方ないよね。

部屋に戻って、着替えをして、再び血だらけになりつつあった絆創膏を交換して、BSで大河ドラマを見た。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は116、下は72、心拍数は98。
( ̄  ̄;) うーん。今日一日は、値が安定している感じだった。

******

19時過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、鶏の味噌焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、水菜、ニンジン)、大根とニシンの漬け物、水菜の味噌汁、玄米。デザートはなかった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。

昼の、段差スロープの話になったら、もう一つスロープがあったなら言いな~という話しだったので、まだホームセンターが開いている時間だなと思い、買いに出かけた。
買ってきたけど、設置はお任せしておいた。


自宅でサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書きたかったけど・・・船こぎをしてしまっていた。

0時前からようやく動き出せた・・・。

******

万歩計。5695歩。
( ̄  ̄;) うーん。あんまり歩く機会がなかったかも知れないと思ったけど、何とか目標はクリアできていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、実はこちらはあってしまってて今一歩。起きてきて、椅子に座って・・・出も船こぎしてしまってた。何やってんだ?暫くして、ベッドに戻った。
早期覚醒は・・・こちらはなかったような気がしたけど・・・。
結局、7時半頃に目を覚ましてしまって、結局は短時間睡眠になっていた。(_ _)/ガックシ。案の定、眠気に塊が眉間の辺りにずっと居座った一日になってしまっていた。
日中は、動けるところは何とか動いたけど、除雪機トラブルがあったり、船こぎが出てしまったり、怪我をしてしまったりと、何やってんだ~と言うところが多々あった。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

2013年1月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&一時目が覚めてきてしまったけど、また眠れたのはよかった。&整形外科の通院。内科の通院。&あちこちと買い物も・・・・。&雪かきかなり頑張った。&整体で疲れを取る。 [通院]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。最近にしては早い方なんだなぁ・・・。

ベットに入ったのは1時頃。こちらもまあまあ。

昨日は、3時間睡眠だったし、その前も4時間睡眠が続いていたしで、疲れはたまっている。早く寝て、体力回復できれば良いんだけど・・・。

連休中に、また整体をやってもらいに行こうかな。



今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらは3時過ぎに一度目が覚めて起きてきてしまった。最近よくある様に一瞬眠気がなくなったかと誤認するけど、椅子では動けずに船こぎばかりしてしまっていた。5時頃にようやくもう一度寝てみるかとベッドに戻ったら何とか眠れた。次ぎに目が覚めたのは、7時過ぎだった。まだまだ眠い感じもあるけど、何とかなりそうかな・・・。まだまだ昼寝などは必要な気はするなぁ。

******

窓の外を眺める曇り空。夜中にもそれほど降っていないように見えた。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。
一瞬、寒さが緩んだか?そんな事もないんだろうけどね~(^_^;)


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は69、心拍数は88。
今朝は・・・そこそこ低い値で良い感じかもしれない。(^_^;)。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.9%減少した。
あれ?なんでこんなに体重が減ったかな。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあまあ微妙なところだなぁ。。

今朝の朝食は・・・食べないでおいた。
内科での採血があるかもしれないしね・・・。


いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


さてと・・・。動き始めますか・・・。
まずは整形外科の通院へ。

と思ったら、ガソリンの残りがかなり微妙になってきている。昨日の帰宅途中でガソリンランプが表示されていたけど、メーター読みでもとても3連休中に耐えられないと思えたので、それならそれで今のタイミングでガソリン補給しに行っちゃおうと。

ガソリンスタンドは、まだ早めの時間のせいか、空いていた。ラッキー。
会員価格で、ハイオクリッター154円。安くなっているわけでもないだろうけど、これからは基本的に円安になるので、原油価格自体が下がってこなければ、こんな感じで上がっていくかもね。( ̄  ̄;) うーん。まあ。シェールガス・オイルの影響で、中東や、ロシアなどの原油価格、天然ガス価格は下がる可能性はあるから、オイルショックというような状況では無いことは確かだな・・・。
ナビ機能での燃費計参上は、今週は9.9㎞/lだった。冬になって走行ペースが下がることが多くて、燃費は悪くなる一方だったけど。週休5日ではこのくらいが基本線になるのかなぁ。


次は予定通りに整形外科へ。
かなり混んでいる。正月明け週末という人も多いだろうし、月曜に休日でその文化蹴込みで来ている人も多いようだ。
いつものように、首の牽引、腰の牽引をして、ビタミン系の薬を1ヶ月分もらい、痛み止めと胃薬も念のためと言うことで一週間分もらってきた。


次は内科の通院だ。
午前中への駆け込みとぶつかるかな~と思っていたけど、ギリギリその直前に到着できたようで、腰掛ける場所も確保できた。ふう( -.-) =з。これ重要。
座ってすぐに、血圧検査に呼ばれたので、私より先に来ている人も、ギリギリ直前に来た人はあまり多くなさそうだ。待ち時間の縮小を願う・・・。
席に戻って、モバイルルーターとノートパソコンの起動、準備をした。まずは、今日のスケジュールを改めて考えてみた。
その後は、記事の下書きを少々行う。

中待合室へ呼ばれたけど、何だか人数が多くて、座れるスペースが難しくて、奥にあるベッドの一角で待ってても良いよ~と案内された。
そこで、また記事の下書きを進める。
でもそんなに待たないうちにホントに診察室に呼ばれた。

こちらでも、血液検査の結果を説明されたけど、あんまり詳しい説明はなかったので、あまり変化はなかったのだろう。
こちらは、血圧記録を見せた。まあ大体いいんじゃないの?と言う話だった。薬はまだ続くんだろうね。(-_-;)。
今回も採血をしてみる。


******

今日も結局さんくまむへ行った。
今日は、ちょっと量を減らし気味にしてみたけど、チャーハンと、半ラーメンになったので、炭水化物系という意味ではあまり抑えても意味がなかったかな・・・。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。


さて次は、宝くじ売り場へ行った。
年末ジャンボを調べてもらった。
残念ながら、参加賞だけしかなかった。淋し・・・。─(lll-ω-)─。


次は、本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。


次は、オートバックスへ行った。
86のスペアのヒューズを持って行って調べてみたら、低背タイプと言う事らしかった。
それに対応した、電源取り出しのキットと、単3電池が使える電源元の装置を買ってきてみた。


次は、コジマへ行った。
久しぶりだけど、客がほとんどいない・・・。
Amazonに客を取られっぱなしだという噂は聞いていたけど、ホントらしいな・・・。
一応は、FAX電話機で、ワイヤレス子機が充実している物を探した。見てみると1機種しかそのような物がなかった・・・。FAX機能がない、電話機だと、子機が充実している物はまだあったんだけどね~・・・。
その他のコーナーも覗いてみたけど、すぐに、買い~、となるものはなかった。


次は、パソコンショップへ行った。
タッチパネル操作ができるというペンや、マウスなど、メールマガジンで見かけていて、実物があったら、確認してみたかったけど、物自体が見当たらなかった。残念。


最後に、スーパーへ寄った。
水の補給。冷凍パスタを2つ購入してきた。


自宅へ戻った・・・。
サプリメントを飲んだ。


一区切り付けようとしたけど、腰に根が生えてしまいそうになったので、気合いを入れて外に出て、雪かきを実施した。
まずはスコップでの雪寄せ。その後、除雪機をかけてみた。
これがまた調子に乗って2時間もやってしまい、自宅前の道路で、いつもあまり通らない側の雪山が放置されて、道路が確保しにくくなっているところまで、雪かきを行ってしまった・・・。今日はここまで・・・。


部屋に戻ったら、ほぼ19時になっていた・・・。
ニュースを見て、体も休めて、実家へ行った。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は112、下は71、心拍数は104。
( ̄  ̄;) うーん。今日一日は、値が安定している感じだった。

******

クリーニング屋へ寄った。
クリーニングが愁傷していて受け取れたけど・・・出口でまた86がハマってしまって、お店の男性陣2人に押してもらって脱出できた。

20時前頃に実家に行った。

今日のメニューは、タラの味噌焼き、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、大根とニシンの漬け物、水菜の味噌汁、豆ご飯。デザートはなかった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。

今日は早めに帰ることにした。


予約を入れていた、整体に行ってみた。
21時半にしておいたけど、ちょうどよかったかもしれない。
55分コースでお願いした。
またいつものように、主に首、肩、背中、腰と凝っているところを中心にお願いした。
途中から、居眠りしてしまっていたようだった。もったいない・・・(-_-;)。
終わったら、かなり肩などは軽くなった。

帰宅しようとしたら、その店の前で、三度のスタックになった。
大雪だったけど、ちょっと止んだ隙に、路面は削り取っていったと言うことと、残された各人のところは、あまり真剣に雪かきしていないようで、更に今日は気温も高めで、固まらない雪・・・になっていたこともあって、車体のどこかが引っかかったり、勢いを失ってそろそろと路面に出ようとすると一段とスタックしやすいようだ。だとしても、道路脇の雪山が、視界を奪って、車が来ているかどうかの判断が出来ないようになっている。なので・・・ある意味仕方ないところでもある。ふう( -.-) =з。


最後に中央郵便局へ寄って、不在票の物を受け取ってきた。
銀行からの物だった。
まだ中身は見てない。

自宅でサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いて、一本投稿した。

もう一本の今日の分を再び書き出している。

******

万歩計。11000歩。
今日は、かなり稼いだ感じだね。
今日こそは、雪かきが効いたのかもしれないな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらは3時過ぎに一度目が覚めて起きてきてしまった。最近よくある様に一瞬眠気がなくなったかと誤認するけど、椅子では動けずに船こぎばかりしてしまっていた。5時頃にようやくもう一度寝てみるかとベッドに戻ったら何とか眠れた。次ぎに目が覚めたのは、7時過ぎだった。まだまだ眠い感じもあるけど、何とかなりそうかな・・・。まだまだ昼寝などは必要な気はするなぁ。
日中は、結構あちこちと動いて回っていた。雪かきは無理し過ぎたかもしれないけど・・・明日は天気がひどくなかったなら、逆側の十字路近辺を寄せ付を書けてみたいね・・・。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2013年1月11日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&夜中の雪かきのせいで、怒られるし、睡眠時間は削られるしで・・・スッキリしない。&通勤はマシな方だった。&仕事は相変わらず忙しくなってしまう・・・。&心療内科の通院。何だか一方的にしゃべられて終わりだった・・・。(-_-;) [通院]

またまた申し訳ないのですが・・・。記事を仕上げる気力体力が尽きてしまいました~。
また後日のアップとさせてくださいませ。m(._.)m ペコッ
************************2013年1月13日 1:57 追記。
昨夜は、1時前頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。また遅くなってしまった。

ベッドに入ろうとしたら、除雪車がうちの前を通り過ぎていった。またいいかげんな除雪ですませて行っている。(-_-;)。
あ~・・・。また明日も午前休か、と思えたが、取り敢えず出来るところだけ、今のうちに除雪機をかけておくか・・・と思い立って動き出した。
いざ外に出てみると、お隣さんのところもかわいそうな状態になっていたので、半分だけ雪山を飛ばしてあげた。そのままうちの前を除雪していったいたら、うちの向かいの奥さんが窓を開けて金切り声で文句を言ってきた。うるさくて眠れないじゃないか、と。ゴメン、ゴメンと言いつつ、車がでられるようにだけしておいて終了した。勢い的には、隣のところも着手していたので、その文句を言ってきたところの家の前もちょっとやろうかと思っていたけど、そんな事出来ない状態になってしまってた。まあ・・・仕方ないな。

ベットに入ったのは2時半頃。かなり遅い。ちゃんと起きられるかな~・・・。

今朝は、アラームを6時00分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
アラームで起こされた・・・。でもかなりキツい・・・。眠気も、体の疲れも、取れていない・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると軽く雪降り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。
( ̄  ̄;) うーん。部屋からぱっと見では、寝る前からはあまり振っていないように見えたけどどうかは分からない・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は129、下は82、心拍数は85。
やっぱりまだ興奮状態なのか、昨日の昼とあまり変わらない。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は1.0%増加した。
うーん。しょうがないかなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.7だった。やっぱりまだ上がりきれず・・・。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトか。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は、今は抑えておく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時35分頃に出発。
大丈夫だよな~・・・。出来れば間に合いたい。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。ふう( -.-) =з。間に合ってよかった。どこかでトラブルがあったらアウトだったな。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは今日はまあまあ良い感じ。最初以外は、ほとんど信号に引っかからなかった。けど・・・またまたその先に遅い車の車列ができていた。誰かストッパーがいるようだ・・・。ガックシ(_ _,)/~~ 。それでも徐々にバラけていって、農道に出て少しだけペースが上がった。国道への再合流では右折車線がかなり並んでいたので直進を選んだ。再合流のところまでに、バイパスを行った場合の混み具合を予測しておく。今日は赤くなっているところが少なめに見える。よし、それじゃ、国道バイパスを行ってみるか。一応渋滞にはなっていなくて、あんまりペースは上がらないけど、何とかなった。高速の手前での右折はあまり待たないでいけた。高速では2車線ではまあまあなペース。夏場ほどの無理は出来ないけどね。1車線でもまあまあなペース。ペースダウンしてるけどこんなものだろう。ICの先の信号は赤になったばかりだった。その先の青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。75件くらい。まあ普通かな。昨夜は遅くまで残ってたから、その後のメールはこんなものだろうな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。これもまあ普通かな。

メールに目を通し始めた。
今やっている仕事関係のメールでは、ほとんどなしだった。

途中で声がかかって、朝会をすることになった。
また進捗状況の整理を。一応は、計画していたレベルの物がまとまりつつある。少なくとも試験項目票レベルでは、出来るところはやってしまっているようだ。まぁ、話を聞くとそれ以外に自分で見つけた物があったりで、その修正が残っていたりするようだけど。
一応、定時くらいにはそれらを一度まとめて、リリースを行うらしい。
私も、昨日から試行錯誤中の、html的なレイアウト以外の物は、先にやっておく必要があるかな・・・と。


昨日までの試行錯誤結果と、最新のローカルサーバー上の物を引っ張ってくる物と、別環境にするものはして、ファイルがぶつかって試行錯誤結果がつぶされてしまわないように注意しながら再整備した。


まずは、ローカル環境の中でも、リリース前環境の担当ソースについて、エラーメッセージの抑制、と言ってもただのコメント化だと、いざ調査する時にあちこちソースをいじってみて状況確認しなければいけなくなるし、コメントの整理という一環で、無条件でエラーメッセージ出力のコードを削除されてしまう可能性もあるので、ちょっと仕掛けを考えて、頭の方で、何種類かのデバッグ用のフラグを定義して、基本的にはそこだけをいじることで、エラーメッセージが有効になるか、無効になるか、切り替えられるようにしておいた。
更に、朝会で話が出た担当の中のあるファイル名を替えることで、影響があるかどうか、修正点はすぐに分かるけど、その後の試験を少々行わなければいけない。


そこまでやって、一旦ローカルサーバーにリリースした。
その後また先日からの課題に取り込もうとしていたら、NRさんからリリースした物の動きが変じゃないの?と話が出た。
同じ症状は、実は昨日の時点でMR主任からも指摘されていたんだけど、私の環境では再現しないし、結合試験環境でも再現していなかったので、MR主任のローカル環境の問題なんだおると思っていた。
でもNRさんの一声から、我も我も同じ症状の話が出てきたので、対策が急務になり、色々調べて対処してみる。

というところで、まだ途中だったけど、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は125、下は82、心拍数は104。
おや?朝とあまり変わらないな。まあどちらも微妙に高めの値ではあるけど・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

居眠りは・・・ホンのちょっとだけ行った。
夜の睡眠不足を補いたかったんだけどね。

******

午後は、まずは週報の報告を作成する。

次は、午前中の続きをする。
こうかな?こうかな?と実験してみて、書き換えた部分に関する文法エラーや、実行時でオブジェクトが未定義、などのエラーが新たに発生しないことを確認した後、エラー報告のあった人の環境で問題が解決したかどうかを確認したく、MR主任を探したけど、何だかずっと離席状態だった。どうやら社内教育に行っているらしい。
それなら・・・とNRさんにお願いしようとしたら、NRさんもローカルで対処を入れていたらしかった。上手く行っていたならそれはそれで教えて欲しいかったなと、最近の横のつながりの悪さを感じつつ、ちょっと自分を押し殺して、その修正と、私の修正とを比較してもらった。
実際にはまず流してみて、うまく直っていなくて、それで見比べて見ると言うことになったんだけどね。そうすると何点か、こうした方が良いというのが分かった。

今度は私の方でもう一度修正を含んだ後、誤解を招かないコードになるように修正も入れてみたりと、その実験も行ってから、ローカルサーバー上へリリースしておいた。ふう( -.-) =з。予定外の作業に時間を取られすぎたよ。


その後、先日からの問題で、実動作としては弊害はないのだけど、見た目上、すぐに文句が来そうなものに再挑戦を始める。
昨日の段階で試行錯誤ソースをいくつか作ってみていたけど、これだ!という決定打が見つからなかった。
Googleでの再調査と、あるエクセルマクロで表の見た目で、htmlをの一部を作成してくれるものがあり、それで作成されたhtmlをジッと見ていたら、あんまり見たことがないタグが使われていて、更にそれをGoogleで調べてみたらなかなか興味深いタグだった。

で、実際にそれを利用して実験してみたら、なかなか良い感じに見えた。おぉ?これは良い感じ、と他の関係するところを見ていたら何とか調整していけば、目標を達せられそうと思えたので、どこをどう調整すればいける感じになるかを今度はホントに試行錯誤していった。ここからも結構時間がかかってしまったけど、段々目的に近づいていく。
17時頃、これはリリースできそうな感じだと思い、ローカルサーバーへ修正物を格納した。これで終了か~と思っていた。

そしたら修正したスタイルシートという物だけど、担当画面の専用項目だというコメントが書いていたのでそれを信じて修正してたけど、それを他の人たちが利用してしまっていると言うことをNRさんから指摘された。何だと~と、ホントに私の担当での専用のスタイル指定になるように別定義をして、ソースの方も修正し直して、バタバタとリリースした。


もう予定時間を過ぎてしまっていた。まずは電話を入れておいて、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは18時10分頃。余裕がない。

道は混んでいると思っていたけど、予想よりは少し少なめで助かった・・・。ふう( -.-) =з。

駐車場を見ると、意外と混んでいる。
私が遅れても、全然関係ないくらいに多い状態に見えた。

受付を済ませ、番号札をもらった。待合室には2組の患者が待っていた。あれ?車の様子より少ないな・・・。

トイレに行って、戻ってきたら、すぐに第1診察室へどうぞと告げられた。他の人たちは既に診察済みだったようだ。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子はどうですか?」
のろ「えっと。年末から忙しくて、休出もあったし、今週はまた一段と遅くまで仕事したり、またそれに雪かきが重なって、4時間睡眠が多くなっていたし、今日は3時間睡眠になっています。」
先生「そうですか、そんなに忙しい状態でしたか。ホントは7時間は睡眠を取って欲しいんだけどね。それに睡眠不足だと・・・また事故が心配だなぁ。」
のろ「まぁ・・・ちょっと一区切りつく予定なので、まあ何とかなりそうだと思いますが。」
先生「えっと。前回採血した結果ですけど、肝臓の値は、前回よりは少々よくなっているようですね。コレステロールもまあまあ。ちょっと腎臓の値は気になりますが・・・。」
のろ「そうですか・・・。腎臓ですか。」
先生「このコピーを上げますので、場合によっては、内科の先生にも見て貰ってください。」
のろ「はい。分かりました・・・。」
先生「それじゃぁ、次回はまた3週間後で良いかな?」
のろ「取り敢えず、それで良いです。」
先生「睡眠時間は5時間は限界だから、十分に3連休は休んでくださいね。」
のろ「はい。」
先生「それじゃお大事に。」

話したのは、3分くらい?ちょっと少なめだったし、こちらのことを伝えさせてくれなかったな・・・。無効が一方的に話すことが多かった。ふう( -.-) =з。

待合室へ戻る。
まあまあすぐに精算をしてくれた。
自立支援の更新が来るので、また市役所で課税証明書を取ってきて欲しいです、とのことだった。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもそこそこ混んでいた。

病院を出たのは19時10分ごろ。

******

会社に戻った。
忘れ物があったからなんだけど、戻ってみたらチームのメンバーは全員帰ってしまっていた。そっか。全員引き上げで大丈夫だったんだ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは20時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。路面は雪はあまり多くない。ちょっと凍結している感じではあるな。高速道路では、特に問題は出なかった。一般道でもちょっと通勤時間をずらすとかなり楽な感じで行けた。所々で排雪が始まっているところもある。連休明けの通勤が楽になっていると良いんだけどなぁ。

******

今日は一旦自宅に戻った。
楽な服に着替えて、Yシャツをまとめた。

まずは本屋へ行きたかったけど、さすがに時間オーバーになってしまって閉店していた。
直接実家へ行った。結構遅い時間になってしまったな。
また明日だな・・・。

次は、スーパーへ行った。
カロリーメイトの缶、カップ麺、ポカリスエットを買ってきた。冷凍パスタも補充しておきたかったけど、どの種類が必要なのか調べないと分からなくて、今日のところはやめておいた。

次は、クリーニング屋へ行った。
Yシャツを依頼した。


実家へ着いた。

ここで一騒動。
自宅前の路面が、ちゃんと除雪していかないで、毎年毎年、削り残りが発生し、それが凍り付いて、自宅前との段差が激しく出来る。
今回はその凍り付き方がびっしり凍っていて、更に中途半端な削り方をしていたようで、86でバックで入っていったら、ゆっくりと入っていったのが余計に悪かったのか、リヤタイヤが流れて、門柱に擦った状態で止まってしまった。前進しようとするけど、タイヤが空回りしてしまってどうにもならない。後ろへ行きたいところだけど、既に門柱に接触してしまっている状態なので、バックも無理な状態だ。何とかして前進で抜け出さないといけない。
自宅の母に声をかけて後ろを押してもらったけど、への突っ張りにもならなかった・・・(-_-;)。母が隣人に声をかけてちょっと人手を増やしてくれたけど、単純に押してもらってもやっぱりダメだった。
汗だくになりながら、リヤタイヤ近辺を掘ってみたり、毛布を持って来てもらって噛むように配置してみたりで、後ろから押す人数を増やしてようやく脱出できた。ふう( -.-) =з。この段差・・・何とかしないといけないけど、もう完全に踏み固められてしまった、巨大な氷の板になっているので、そう単純に撤去は難しい。むしろ・・・段差用のスロープを買ってきて、設置する方がいいのかもしれない。ふう( -.-) =з。


今日のメニューは、タマネギと挽肉のスープ、納豆とオクラ、ヒジキとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、大根の漬け物、玄米。デザートはなかった。お茶を飲んでお腹が水っパラ。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり長居しないで帰宅した。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

この日は、眠気が出てきて、記事をアップできなかった。

******

万歩計。9530歩。
そこそこ歩数を稼いだようだ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
アラームで起こされた・・・。でもかなりキツい・・・。眠気も、体の疲れも、取れていない・・・。ふう( -.-) =з。
会社では、まだまだ試行錯誤が続いたけど、ようやく形がまとまってきた。まだまだやることはある様なんだけど・・・。それでも3連休はちゃんと休めるようだ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2013年1月10日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&また睡眠時間が短っかった・・・。ボチボチ限界が近い。&通勤は・・・超渋滞で間に合わず、午前中に。またただ働きが多くなった。&帰宅も遅くなったが、更に帰宅後に雪かきをする。たぶん明日の朝も雪かきだ。また遅刻か? [いつものお仕事]

すみません・・・。
また遅くなってしまって、その上、眠くて眠くて・・・。
記事は後日でお願いします~。m(._.)m ペコッ
************************
昨夜は、1時半過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。またしてもかなり遅くなってしまった。

ベットに入ったのは2時前頃。こちらも遅い。

やっぱり・・・遅くまで仕事していると、かなり体に負担がかかる。
翌朝にゆっくりと出社出来る、と言うのであれば調整できるんだろうけど、なかなか難しい・・・。ふう( -.-) =з。

今朝は、アラームを6時00分にセットした。ちょこっとだけアラームの時間を早めてみる。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、途中で足がつって目が覚めた。薬を飲むまでは行かなかったけど。( ̄  ̄;) うーん。精神的に追い詰められてきているのかな・・・(-_-;)。
早期覚醒は、アラームで這って起きたけど、なかなか辛い・・・。連続で4時間睡眠になってたからなぁ・・・。なかなか目が覚めてこない。
船をこぎそうになるところを耐えつつがジリジリ進めた。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
雪は夜中はほとんど降っていなかったようだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。
何だかどんどん寒くなってきているね。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は112、下は75、心拍数は90。
全体に昨日の朝よりはマシな感じだね。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.3%増加した。
体脂肪率だけ増加かぁ。夜の食べる時間が遅くなったせいもあるかなぁ。ふう( -.-) =з。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。まだ低めだ。
睡眠時間が短すぎて、まだ体が起きてきてない気がする。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。
車の中でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時15分過ぎ頃に出発。むぅ。ちょっと微妙かな。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、超遅いペース。
会社へ着いたのは、8時55分頃。アウト・・・。
ペースはあまり高くなかったけど農道はまだマシだった。だけど、国道へ出るところで右折で曲がりきれないと思われたので、直進してみた。次の合流点で見ていたら、国道はかなりの渋滞になっているのが見えた。それならばと、旧道をそのまま通っていって、そのまま高速のICを目指した。しかしこの道が・・・ある程度走ったら、ピタッと止まってしまった。事故渋滞かな~と思い、そのまましばらく待っていたら、ジリジリ進むことは進む。だけど、やっぱり基本的には渋滞だ。あるトラックとのすれ違いざま、そのアンちゃんから声をかけられた。この先で、市営バス同士がすれ違えなくて、渋滞を作っているらしい。おぃおぃ。ちゃんと道路整備もしないといけないし、バス会社もちゃんと下調べしろよ、と言いたい。8時半を過ぎて、ようやくすれ違えたのか、動き出して高速に乗れた。そちらもペースは遅いけど、止まることは無いからね。まだマシ。ICを降りた後もそんなにはひどくない。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。65件くらい。少なめだね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。かなり少ない。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールはなかった。


プロジェクトの朝会を行って、進み具合のチェックなど行ってみる。
私の分は、そんなに残っているわけじゃ無いんだけど・・・

昨日の続きの再確認。
クライアント側でのチェックを入れ込んだけど、その試験をちょっと行っていく。

ログイン、クライアント側チェック再まとめで、単体試験を実施中。。

一旦休憩になる。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は128、下は82、心拍数は107。
んー・・・。ちょっと跳ね上がったね・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでみた。

居眠り・・・あまり時間が取れなくて、眠りも浅かった感じだ。

******

午後は、午前の続き。
エラーログの出方を、色々考えて作成してみたからかなり時間がかかってしまっていた。

また、今まで隠れた課題だった、テーブルの入れ子に関するフォーマットの調整が残っている。色々試行錯誤をしているけどなかなか終わらない。
夜までずっとこの内容を試行錯誤していく。

基本的にはhtmlの知識と経験なんだけど、やっぱりまだまだ良く分からなくて・・・。


今日も遅くまで頑張ったなぁ・・・。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たの20時35分頃だった。

雪がまたかなり積もっていた。雪落としもかなり時間がかかってしまう・・・。
弘前に着いたら、今日はこちらもそこそこ積もっていた・・・。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは22時30分頃。かなり遅くなってしまった。

******

先に、郵便局へ向かった。
昨日届いていた、不在票を2通持って行った。
年末の青森銀行のカードと、ネットバンキングの何かだと思われる。

実家に直接向かった。

今日のメニューは、ぶりの塩焼き、豆とニラとモヤシとちょっと辛めの炒め物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、大根の漬け物、水菜の味噌汁、玄米。デザートはなしだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は今日は飲んでおいた。何だか腰背中が怪しい感じがする。

結局帰宅は遅め、23時頃になってしまった。

自宅前は・・・かなり雪が吹き溜まって積もっている・・・。
車庫前もかなり危険。勢いで突っ込むと、先日のようにスタックしてしまって、また脱出が大変になる。
お隣さんの前は、既に雪かきしていたので、ちょこっと車を停めさせてもらって、雪かき準備をしてから急いで雪かきする。最小限のつもりだったけど、かなりの量の雪かきをしなければいけなくなっていた・・・。
ふう( -.-) =з。これは明日の朝は、また確実に雪かきだな。除雪車の出動だ。と言う事は連続で午前休暇になるか。

はぁ~・・・。何かもう疲れてきちゃったよ・・・。ふう( -.-) =з。


自宅でサプリメントを飲んだ。

いきなり船こぎをしてしまっていた。

ブログを見てみたり。

記事の下書きを書いた。
けど・・・出来上げられなくて、完成品は後日にアップさせてもらうことにした。
m(。_。)m ゴメン

******

万歩計。8085歩。
目標をクリアしていた。きょうもそこそこ多い感じかな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
中途覚醒は、途中で足がつって目が覚めた。薬を飲むまでは行かなかったけど。( ̄  ̄;) うーん。精神的に追い詰められてきているのかな・・・(-_-;)。
早期覚醒は、アラームで這って起きたけど、なかなか辛い・・・。連続で4時間睡眠になってたからなぁ・・・。なかなか目が覚めてこない。
船をこぎそうになるところを耐えつつがジリジリ進めた。
今日は通勤で、ドハマりしてしまって、ただ働きになっていた。(_ _)/ガックシ
会社での作業は・・・今日も朝からキリキリとした気分で過ごしていた。明日もちょっと引きずりそうだ・・・。ホントどうした物か・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。