So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年7月31日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&多少は寝坊ができたか?&通院休暇。泌尿器科の通院、内科の通院、整形外科の通院。&泌尿器科はいけてなかったな・・・。 [通院]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ロラメットをちょっと増やしてみる。実験で・・・。

ベットに入ったのは0時半頃。まあいいところ。

昨夜は、アラームを8時半にセットした。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、今朝は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒もあんまり記憶にないな・・・。トイレくらい行ったっけ・・・?
朝は目覚ましで起こされた。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると29℃。ゲゲッ。既にこんな感じか・・・。今日も暑くなりそうだ・・・。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。
あれ~・・・。良くあるパターンではあるけど。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は74、心拍数は80。
低めでいいんじゃないか?


朝食は・・・買い置きしていたパンを食べた。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問は今は出来なかった。


通院の旅を開始しなくちゃ。
まずは泌尿器科へ出発する。
結構ギリギリの時間になってしまった・・・。
泌尿器科の受付が10時迄というちょっと非常識な時間になってしまったので困ってしまう・・・。
渋滞情報を見てみたら、弘前大学病院への通りが渋滞マークが出ている・・・。そこを迂回しようとしてみたけど、何とかうまくいったようだ。それでも効果的な通り方じゃなかったようで、あっち行ったり、戻ったりという感じにはなった。
それでも何とか受付時間に間に合ってホッと一息。

今日は採血がなくてすぐに診断だと思い、待合室で待っていたけどなかなか呼ばれない。
パソコンとモバイルルーターWi-Fiを取り出してブログでも見るかと思ったけど、このSoftBankのモバイルルーターWi-Fiは相変わらず嘘をつく・・・。
3G圏内だと表示されていてConnectと表示されても、いざ使おうとするとDNSエラーばかりで使えない。そのうち圏外にされてしまったりする。何だかなぁ・・・。

しばらく待たされて、診察室に通された。
そういえば今日から新しい先生という話だった。

テストステロンの値と、前立腺ガンマーカーの話は出たけど、アンケートのような事故子採点状況の話には全く触れなかった。あれ?と思ったけど取り敢えず一度スルーした。
テストステロンの値は、標準の下限にはやっぱり届いていない。
このままでいいんですか?と聞いても、注射をしているからこの値なんだよと言う。それは検査結果の値を比べれば私でも分かるけど・・・。それだけだったら医者の判断いらないじゃない。と思えた・・・。

取り敢えず処置室に移って注射をしたけど、看護婦さんに、このままでいいのかな?注射量を増やすとか、注射の頻度を上げるとか、何かないのかな?と愚痴ってみた。
看護婦さんが律儀に、先生がまだいるので聞いてみましょうか?と聞きに行ってくれた。
その答えはあんまり覚えていないんだけど・・・次回の日にちの話になって、火曜じゃなく、月曜の午後か水曜にはならないかな?と尋ねられた。
水曜はSIの関係があるので無理だろう。月曜は仕事は大丈夫かも知れないけど、内科で血液検査をしているときの結果が月曜に出るかどうか怪しいので、火曜のままがいいな、と答えた。
そしたら、実は・・・月曜と水曜は大学病院から先生が来るのでそちらで見て貰っては?と言う事らしい。
ん?前回の診察後に、先生が替わるので診察が出来なくなるかも、と言う話が出て、簡単にほっぽり出されても困るので、診察先を紹介してよと話したら、その時の看護婦さん(婦長さん)が先生のところに戻っていって、紹介できるところはない(知らない、だったかな~・・・?)。今までも自分で勉強しつつ対応してきたので、次の先生にも引き継ぎするし、周りの先生にもサポートをお願いしておくよ、と言っていたと言うことなので、次ぎ以降もここの病院に通うことにしてた。
でも・・・今日の話を聞く限り、新しい先生は自分は分からない(きっと勉強する気もない)ので、大学病院の先生に押しつけようとしているようだと思えて、話が違うんじゃない?それなら単に近場の泌尿器科で更年期の治療と称して注射と検査をしてもらっても変わらないんじゃないの?と不満を口にした。
看護婦さんがまた先生のところへ行った。(ちょっと看護婦さんが気の毒になってきたけど・・・)。戻ってきて、LOH症候群は大学病院の先生と、国立病院の方にも先生が赴任してきたらしいと言う話だった。国立病院の方は前回も話が出てなかったので、前回話をした後に異動があったのだと思うけど、大学病院の先生の話は今回初めて聞いたな。何だか知らないけど、私が大学病院は嫌だと言う話になっていたらしい。(。・_・?)ハテ?もし有り得るとしたら、メチャクチャ混むのであまり行きたくないな、と言う事は言ったかも知れない。
でもね~・・・。休みが取れるのはあんまり動かせないので、仕方ないなら直に大学病院で治療を受けるか、国立病院で治療を受けるかになっても仕方ないかも知れない。
( ̄  ̄;) うーん。と唸って、次回、大学病院の先生が来るという来週の月曜に新しい先生と話をしてもらってどうするか話し合って欲しいと話した。でも・・・ふと思い出して、もしかしたら来週は急遽夏休みになる可能性もありだ、と思い出した。来週月曜に直に私も来て治療方針を話した方が良さそうと思えたので、来週月曜の午後に予約を入れた。まあ・・・夏休みにならなくても、1日だけで午後休暇をもらうのは大丈夫だろうという判断もあった。
ごちゃごちゃやり合ったので、時間がかかってしまい、11時を超えてしまった。

これだと全ての通院を午前中に済ますのは無理だ。
と言う事で、内科の方に行ってみることにした。

外はメチャクチャ暑くなっていた。これは・・・35℃以上になっている感じがする。
駐車場に車を止めて、病院まで歩いて行ったらかなり暑さでだれてしまいそうになった。ふう( -.-) =з。
ただ、ラッキーなことに内科が空いていた・・・。
血圧を測るのもすぐだったし、中待合室への案内もすぐだった。ラッキー。
ラッキーすぎて・・・土曜に採血をして、月曜に結果が出るのかどうか、聞いてみることを忘れてしまった・・・(^_^;)。
血圧については、大丈夫そうだねと言われた、でもだからと言って薬を止めてもいい状態でもないらしい。ちぇっ。

そこまではスムーズだったけど、なぜか薬局で待たされてしまった。
私より後に、窓口へ出した人たちがみんなはけてから、私の薬を持って来た。一言もなかったのもちょっとカチンと来てた。


******

さて・・・自宅に戻って、自宅近くで食べてくるのもいいけど・・・。
こちらの近くのマクドナルドで食べて、ノートパソコンで暇つぶしをする。

パソコンで時間つぶしをしようと、コンセントが近い席を探したけどほとんどが取られてしまっていてようやく1つ席を見つけた。

マックルグランのLセット、チキンナゲット、マックポークと頼んでしまった~(^_^;)。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は132、下は85、心拍数は103。
朝と比べたら随分と跳ね上がっているな・・・。

マックグルラン、あんまり期待はしてなかったけどなかなか美味しかった。(*´∀`)ノ。

いつものお薬を飲んだ。

そこからは暇つぶしに・・・。ただ、このマクドナルド・・・冷房が入っていないんじゃ無いかと思えるほど暑かった。
黙って座っているだけでじわっと汗が出そう。(-_-;)。

何とか我慢して、14時頃に整形外科に出かけた。
こちらも妙に空いていたな。
そういえば度の病院も空いていた?暑さでみんな出かけるのを控えている?

整形外科では、首の牽引と、腰の牽引を行った。
あんまり効かなかったな~・・・。


次ぎにオートバックスに行ってみた。
電源ソケットと反射シールを買ってきた。


自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

またしばらくニュース、ブログ、YouTubeを見た。

【藤井聡】日本で まかり通っている虚事(そらごと)
という題名の動画を見た。
三橋貴明らと同じような話をする人だったけど、国会議員の勉強か?に呼ばれるほどの人で、聞く側はかなり納得させられていたようなんだけど・・・大物は出席してなさそうだった。この話を聞いて、構造改革だ、消費税増税だ、と言うのに賛成しているとしたら大馬鹿ものと言いたくなる。ふう( -.-) =з。


19時頃。
血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は125、下は82、心拍数は118。
んー。ちょっと戻ったかな。

******

19時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、サバの味噌煮、タケノコとコンニャクと鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶は出なかった・・・。

いつもの薬を飲んだ。

ニュースを見ていて、公共事業への投資の話の場面で、母がちょっと文句を言いたそうだったので、付け焼き刃だけどここ数日見ていた動画で得た知識を説明してみた。話し終わったら、すごく分かりやすい話だったという感想をもらった。そっかぁ。こんなたどたどしい話でも説得力があるくらい単純明快な話なんだなぁ。やっぱり。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

シャワーを浴びつつ、洗濯機を回す。

******

万歩計。3450歩。
一応、目標をクリアしていた。そこそこ動いたかな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、今朝は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒もあんまり記憶にないな・・・。トイレくらい行ったっけ・・・?
朝は目覚ましで起こされた。
日中はとにかく暑くて暑くて。通院はそこそこスムーズで良かったけど、泌尿器科はいけてなかったな~・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙だった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年7月30日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっと早期覚醒。でも寝付けたからまだマシかな。&会社ではそんなに忙しくは無かった。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅め。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはまあいいところじゃない?

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・5時頃1回トイレに起きたけど、すぐに寝付けたのでまあまあ。
目覚ましで目が覚めた。うーん。もうひと眠りしたい雰囲気もあるけど起きてくる。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によると23℃。( ̄  ̄;) うーん。また今日も暑くなるのかなぁ。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.7%増加した。
あれ?ズモッと増えたなぁ・・・(^_^;)。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は129、下は84、心拍数は90。
なかなか・・・微妙なラインのようだな。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。
むむっ。大丈夫かな。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時23分頃。何とか遅れないで済んだ。
国道は車は多そうだったので、いつものように右折車線で待った。ギリギリで渡り切れた。裏道では前の車が遅くて、その前にどんどん割り込まれていって更に遅くなっていく・・・。パッとパスしてしまうべきだな~・・・。国道への再合流は、目の前で信号が赤になって待たされてしまった。ただ右折車線の頭の方に並べたので次はちゃんと渡れるだろう。高速の前の信号ではいつもよりは渋滞がマシだった。高速ではまあまあのペース。パッソにしては頑張った方と思えた。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。460件くらい。かなり多い。休み明けはこんなかんじか~・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて105件くらいみたい。こちらもそこそこ多い。

メールには朝会の前に目を通すのは無理なので、情報共有システムの方を見てみた。びっくりするものが振られていることはなかった。

朝会が始まった。
今日は、すぐのSIは無いのだけど、木曜向けのSIの準備はしておこう。明日は通院のための休暇を取るからと言うこともある。


メールを読み出した。
なかなか多くて大変だ~・・・。


で・・・水曜のSIに関するものがない訳じゃ無いようだけど、これはどなたかにお任せするしか無い・・・。よろしくね~・・・。


金曜にかけ逃げしておいたビルドは成功していたので、それのROMイメージ作成に着手する。このプロジェクトのROMイメージ作成はかなり時間がかかるな・・・。
11時半頃まで3環境分かかった。

そこからROM焼きと動作確認も着手してみる。
こちらも妙に時間がかかるなぁ。
1つめの環境のものは確認できた。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は133、下は88、心拍数は112。
ちょっと高めになってきてる?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りした。そこそこ眠れたような気がするなぁ。

******

午後は、部の連絡会議があるはず、と思っていたけど誰も動かない。あれ?と思っていたら昼休み直前にSMからメールが届いていて中止にすると言うことだった・・・。な~んだ。

午前中の続きの、ROM焼き&動作確認を行った。
一応問題なさそうだ。


さて・・・金曜に依頼シートに対してメールで質問を出したんだけどまだ回答が来てないな・・・。電話でせっつくか。
電話をかけてみたら、ちょうど返事を書いているところだったらしい。
回答を聞いてみたら、追加でリリースしなければいけないものが増えているということらしい。別途依頼シートを発行するとのこと。

メールでの返事も一応届いた。発行前だけど依頼シートの番号も分かったので内容を確認した。新しいリリース物も入手した。
設定ファイルをちょっと修正して、新しいリリース物と結びつけるように書き直し、設定ファイルと追加ファイルを横入れして動作確認してみた。問題はなさそうだった。

ファイル名が変わることで、ビルド環境の設定ファイルもリリースすることになることなので、追加でビルド確認を一応してみる。
リリース物をまとめて、ビルド環境をコピーしてまた作成し、ビルドキックをかけた。


この時間に部会があると言うことなので遅れて参加してみた。
先週の部の連絡会議でも話題になってた、受注不足の話を周知し、頑張らないと部が解体されるよ~と、あまりにもやる気をなくさせるいい方でSMが脅しをかけていたようだった。

何だかなぁ~・・・。あんまり同じパターンが続くので、もうどうでもいいというような気分になってきている・・・。

言うだけ言って、サッと部会が終わりになった。
席に戻ったけど、まだビルドは終了しない。メールで通知のあったグループ全体での意識調査の件があったので着手してみた。
あんな話を聞かされた直後なので、モチベーションが上がる訳も無く低調な回答になった。更に自由記述のところもあったので、ウチの会社での残業規制に対する、経営陣が客先に何の働きかけもしていないのでは?という事を愚痴ってしまった。更にそう言う行動が必要なんじゃ無いんですか?と週報で意見を出しても誰も反応しないと言うことも書いておいた。グループの親会社から経営陣に注意が来たらおもしろいだろうなぁ。(=^m^)クスクス

おっと、ビルドが終了していた。
またROMイメージ作成とROM焼きと動作確認を行った。
問題なさそう。

途中で思い出したけど、さっきいじった設定内容は、同じソースツリーにマージしかけている別機種にも関係するので、そちらの環境でもビルドだけは通ることを確認しておく。

待っている間、新聞記事を見てみたり、メールを見てみたり・・・。


定時頃にビルドが終了していた。正常終了。ふう( -.-) =з。

今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は128、下は80、心拍数は97。
あれ?今日の中で一番低いな・・・。夕方が低いのは珍しい。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時10分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、そこそこのペース。
自宅に近辺着いたのは18時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、遅い車がいた・・・。車が多すぎてパスも出来なかった。空港迂回路に入って少しペースが上がった。すぐに遅い車にまた追いついてしまったけどね・・・(_ _)/ガックシ。農道ではまあまあなペース。


自宅へ戻った。
ちょっと一休み。
郵便局の不在票が入っていた。高校の卒業名簿だ・・・。始めた買うよ~・・・(^_^;)。
今の時間は中途半端なので、21時過ぎに中央郵便局へ取りに行くことにしよう。


実家へ行った。

今日のメニューは、鶏のバルサミコ酢焼き、キュウリとヒジキとカマボコの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、タマネギスープ、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日も早めに帰りたくて、サッと帰ることにした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

22時頃、郵便局へ出かける。
名簿を受け取った。以外と小さいパッケージだな。

******

万歩計。1435歩。
全然、目標をクリアしてない。というのも出社するときに万歩計を忘れていったから・・・(^_^;)。まあ仕方ないな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・5時頃1回トイレに起きたけど、すぐに寝付けたのでまあまあ。
目覚ましで目が覚めた。うーん。もうひと眠りしたい雰囲気もあるけど起きてくる。
会社での作業は・・・まだ今のところは余裕はある。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。

明日は、また通院休暇だ・・・。出来れば午前中に全部済ませられればいいけど・・・。どうかなぁ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

2012年7月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&中途覚醒はともかく、今度は早期覚醒に・・・。4時頃から眠れなくなっていた・・・。&動画を見て時間つぶしは出来たんだけど。&眠くなったらまた邪魔が入り、後で起きてみたら、余計なこと、やってはいけないことをやってみたり・・・(--#)。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかな。

ベットに入ったのは0時頃。まあいいところ。

昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、今朝は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
でも早期覚醒が出てしまって4時頃から起きてきてしまった。でもやっぱり眠い。でもちゃんと眠れない。という気持ち悪い状態で困らされた・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると24℃。今日も暑くなりそうだ・・・。昨日ほどじゃないのかも知れないけど・・・。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高めか。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.8%減少した。
あれ~・・・。良くあるパターンではあるけど。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は123、下は82、心拍数は87。
( ̄  ̄;) うーん。まあ・・・。起きたての値らしいと言えばそうなのかも・・・。


朝食は・・・買い置きしていたピザを食べた。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問も出来た。


しばらくニュースを見て回ったり、といつものローテーションを行っていってた。


YouTubeも何本かの動画を見た。


10時頃、昼寝が出来そうかな?と思えたところに母から電話がかかってきて、部屋で育てているゴムの木の伸びたところを移植する下準備をしたいので行ってもいいか?と言う事だった。こっちは寝るところなので好きにしたら?と言うと、急に何だかんだグチグチ言い出しその場にいて欲しいとかも言うけど、ダメって、はっきり言っておいた。
やりたいなら勝手に来てやればいいとは伝えておいた。


ベッドに横になったら、そこそこすぐに眠れたようだった。
結局は13時半頃まで寝てたのかな?
途中でがさごそと物音がしてたけど、気にしないで出て行かないようにした。


起きてきてみたら、確かにゴムの木をいじくった跡はあったけど、何だか聞いてた話し以上に何かをやったようで、貧弱な木の状態にされていた。
更に、上の方の部分だけ欲しいというようなことを言っていたのに脇の方の枝も持って行く気になっているように見える。それはちょっと待て、といいたい。

更に更に周りを見てみたら、また何だかいじくり回した後が見つかって、クリーニング屋へ持って行く袋を勝手にゴミ袋として使用されていたり、ハードディスクや、ケーブルなど、部品が入っている袋を、捨てようとしていたり・・・。相変わらず、分からないなら手を出すなと言っているのに余計なことをしようとしていた・・・。
何かなぁ・・・最近頭が悪いんじゃ無いの?と思えるような行動を取ることが多い・・・。あれがボケというものなんだろうか・・・。




14時頃・・・ボチボチ食べに出る。
血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は87、心拍数は88。
寝起き直後の値になっている感じだね。

******

今日はくまっこに行ってみる。
納豆チャーハンの大盛りと、とくとくセットを頼んだ。
納豆チャーハンは初めて頼んだけど・・・( ̄  ̄;) うーん、微妙な感じ・・・。
ここのチャーハンはノーマルのが美味しいので余計な手をかけない方がいいと思えた。

いつものお薬を飲んだ。

オートバックスに行ってみようかとも思ったけど、86が修理から戻ってきてからで問題ないだろうと思い直して、パッと帰ってきた。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

またしばらくニュース、ブログ、YouTubeを見た。


また、昨日の続きで三橋貴明をYouTubeで検索して、何本かの動画を見ていたんだけど、その中でTPPに関しての意見の話も出てた。TPPの日本以外の状況から見て、グローバル化とか言いつつ自分の都合いいようなっことしか言ってこなかったアメリカの、同様な考えが根底にあるもので、カナダや、オーストラリアでは、医療費の高騰、保険の強奪、自国の食品の安全基準を無くさせられるなど、酷い話ばかりで、さらにマスコミではまた例によって、何兆円の利益が増えると書くけど、10年で、というものを意図的に外して報道し、更にその何兆円という値が、現在のGDPの中の0.1%にも満たない値、つまりは誤差の範囲内でしかないと言うことはふせておいている、という状況なんだそうな。
景気対策のことも、麻生政権のパッシングに明け暮れ、選挙互助会でしか無い民主を持ち上げてばかりで更に日本政治を機能不全にしたこと、他にも多々のマスゴミの世論操作がまたも繰り返されていると言うこと・・・。そして情報弱者の年寄りなどに偏向報道で正しいことを伝えず、民主主義の根底を揺るがしていること・・・。
TPPや、増税などの議論が深まらないなぁと感じていたのは、政治家達自体も情報収集・分析能力不足なのは確かだけど、マスゴミも同じ・・・というか意図的に偏向報道するところなので確信犯かも知れないけど、更に状況を悪くしている。
それでもって、第3極として期待していた橋下徹も大阪ローカルの話を拡大しすぎて国に当てはめようとしているようで、TPP賛成、構造改革、などに舵を切っていて、経済対策、景気対策ではそんな無理なことをする必要が無いというのを良く分かってないというのは見えてきた。
三橋貴明らは、デフレ時に、更にデフレ対策をしたら、デフレが進むのは当たり前、という極まっとうで単純なことをわかりやすく説明しているので説得力があるけど、(ここで言うデフレ対策というのは構造改革だったりするんだけど)、橋下徹はその反対者には例のごとく実務に参加してみろという事がメイン。橋下徹のブレインが竹中敬三やその他の小泉内閣時の構造改革論者が集まっているのを見ると、橋下徹に政権が移ってもデフレは酷くなるばかりでいっこうに景気がよくならないだろうなと思えた・・・。
都構想は、憲法改正にも関係してくるのだろうけど、失われた20年などは憲法や法律が実状と合わなくなっているから改正もやむなしと思っていたけど、三橋貴明らの言うように、そんな荒療治は必要なくて、単純な政府の舵取りが間違っているだけというのが本当であるなら、憲法改正まで必要ないのかもという気にはなる・・・。まあ別問題で、政治が機能不全になるのは参議院が強すぎるから、ねじれ体制になると何年も時間を無駄にしてしまうことになるのでそれは直さないといけないかな~と言う事と、憲法改正の数の敷居が高すぎると言うこと。これも是正したいね・・・。

まあ・・・訳の分からないことをつらつらと書いてしまったけど、三橋貴明の単純明瞭さはひどく私にショックを与えたのは確か。
政治家、官僚、マスゴミ・・・各思惑でややこしく物事を論じてたり、嘘を言いまくったりしているけど、そんなものは必要ない、というか三橋貴明らの単純明快さで議論すると相手も言い返せなくなるらしく、それって・・・話の正しさの証明なんじゃ無い?と思えたので、色々画像を見ては、ははぁ、そうなんだぁと感心するばかりだった。

もし皆さんも時間があるときでいいので見てみようと思えてくれるなら、YouTubeで「三橋貴明」と検索すればかなりの数の動画が出てくるので、一見して頂きたいと思いました。


18時から、BSで大河ドラマを見た。

18時半過ぎ頃。
血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は87、心拍数は88。

******

19時過ぎ頃に実家に行った。

母が顔を合わせるなり、押しつけがましい言い方をした。掃除してやったんだぞ、と。
何いってんの、ゴミじゃないものを捨てようとしてばっかりだったじゃ無い。1回目だけじゃ無いでしょう。ゴムの木を井尻に来たいという話だったから、こちらに来たいという話を聞いたけど、それならなおさら余計なことをするなよ!とビシッと厳しく言った。
そしたらブチブチといい方が悪いとか行っている。何いってんの。そちらだっていい方を検討した発言って聞いた事無いよ。自分のこと反省もしないで人のせいにしてばかりいるtのはどっちだって言うの。とまあこれも許さずにビシッと言う。

さっさと食べて帰ろうと思う。

今日のメニューは、鶏の唐揚げ?に色んなものが入ったあんかけ、ナスと豆腐とピーマンの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、ワカメとネギの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶は飲まないで引き上げるつもり。

いつもの薬を飲んだ。

サッと帰ろうとしたら、パソコンが良く分からない状態になってるとか言いだした。
よくまあこんな状態で頼む気になるもんだ・・・。
画面を見てみたら、筆まめでファイルの排他制御がおかしくなっているようで、デッドロックしたようなメッセージが表示されて、キャンセルも、再試行も効かなくなっていた。
タスクマネージャーからプログラムをブチッと終了させた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


また何本か動画を見てしまった。( ̄。 ̄;)。

******

万歩計。2315歩。
目標はクリア出来なかった。まあ・・・ゴロゴロ状態が多かったかも知れないしね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、今朝は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
でも早期覚醒が出てしまって4時頃から起きてきてしまった。でもやっぱり眠い。でもちゃんと眠れない。という気持ち悪い状態で困らされた・・・。ふう( -.-) =з。
日中はあんまり動いてなかったな。昼前に眠気が出てきてベッドに横になろうとしたときに母からの電話がきて、ゴムの木が~とか言う。好きにしたら?寝てるけど。と告げて電話を切る。その後余計なことまでして、してはいけないことまでしていろいろ問題に・・・。もう来るな、というのが正解なんだろうな。・・・
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙だった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年7月28日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&また中途覚醒が・・・。パクパク食べちゃったのは自制が効いてない感じではある・・・。でも多少は寝坊はできたかも・・。&昼過ぎにカローラへパーツを持って行った。でも着手はかなり待たされそうだ・・・。&昼寝はあんまり眠くなかったのは不思議。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかな。

ベットに入ったのは0時半頃。ちょっと遅めに。

昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、またあった・・・。3日続けてだな。今回は1時頃だったようだ。そのまま眠れたかも知れないけど・・・ピザを食べに降りてきてしまった。食べながら船をこいだりしてたり・・・。何だか訳が分からない。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。多少は寝坊もできたようだ。気がついたら8時半頃だった。でもまだダルかったり・・・(-_-;)。エアコンの問題もあったかなぁ。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると27℃。え~?曇りでこの気温か・・・。気分が悪くなりそうな・・・。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高めか。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は変わらなかった。体脂肪率は変わらなかった。
夜中に起きて、パクパク食べちゃったので、絶対増えていると思ったんだけどな。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は129、下は83、心拍数は99。
ちょっと高めになった。んー・・・。もう朝の起きたて状態じゃ無いからかなぁ。


朝食は・・・今は食べないでおいた。夜中のものがまだお腹に残っている気がする。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問も出来た。


しばらくニュースを見て回ったり、といつものローテーションを行っていってた。
YouTubeも何本かの動画を見た。

最近、「三橋貴明」という人の動画を見るようになったんですが、国の借金の嘘、景気をあげるための手段があり麻生首相の時にはそれを実行しかけたのに、ネガティブキャンペーンを張ったマスコミの嘘、財務省の嘘、マスコミ自体の嘘・・・もう今までモヤモヤしていたことが非常にわかりやすく説明してくれていてとても興味深い。
マスコミ自体の嘘があるので、この隠されていることが一般的に広がりにくいのも納得したけど、インターネットという環境が無ければ知らないままだったかも知れない・・・。
なるほど~とひざを打つことも多い反面、こんなにも嘘にまみれている状態にゾッとしたのも確か・・・。
いやいや・・・全く・・・。


12時頃・・・ボチボチ食べに出る。
血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は137、下は88、心拍数は110。
んー・・・。ちょっと上がったかな。

******

届いてた86のパーツを代車に積み込んで出発する。

今日はすき家へ行ってみる。
メニューを見たら、牛皿定食でご飯大盛りにしても無料だったのが30円必要になってたり、微妙に値段が変わっているものがあった。
上の組み合わせだと、牛丼大盛りと3点セット(旧玉子セット)よりも安上がりだったけど、微妙な感じになってきた。

なので牛丼大盛りと、3点セットを頼んだ。
ただ後で計算してみたら、微妙に牛皿定食の方がまだ安いようだった。

いつものお薬を飲んだ。


次ぎにガソリンスタンドへ行った。
パッソなのでレギュラーで済む。
会員価格で133円。30リッター入らなかったかな?燃費はさすがにいいね。


次ぎにカローラへ行った。
Oさんをお願いしてしばらく待った。
チーズケーキとアイスコーヒーを出してくれた。(゚∀゚)ウマー。

Oさんが顔を出してきて、すぐにパーツを運んでくれた。
後は・・・どのタイミングでパーツを組めるかだけど、月が変わらなければ取りかかれないかも知れないと言うことだった。残念。


自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

またしばらくニュース、ブログ、YouTubeを見た。

15時過ぎだけど、ちょっと横になりたくなった。あんまり眠い訳でもなかったんだけど・・・。
マンガ本をしばらく見てた。
その後もあんまり疲れは感じなかった。

多少寝たけど、その時間もあんまり長くなかった。
ちょっと不思議。
ちょこっと寝坊できたのがよかったのか?

18時半頃。
血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は132、下は87、心拍数は110。
んー・・・。今日はちょっと高め安定気味な日だな。高すぎる、とまでは行かないんだけど・・・。

******

19時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、ササミに味噌だれを載せたもの、大根の煮物、ナスと挽肉と椎茸の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

オリンピック予選。なでしこのスエーデンとの試合を見ていた。
長くなりそうだったし帰ることにした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

なでしこ戦は・・・あんまり圧倒は出来てないなぁ。

とうとう試合終了~。引き分けだ・・・。
なでしこの時間帯があったのに、チャンスはいっぱいあるのに決めることが出来ない・・・。何だか昔の男子日本サッカーを見ているようだ・・・。宮間ももっと積極的にゴールを狙ってもいいのになぁ。ふう( -.-) =з。


******

万歩計。2525歩。
目標はクリア出来なかった。まあ・・・ゴロゴロ状態が多かったかも知れないしね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、またあった・・・。3日続けてだな。今回は1時頃だったようだ。そのまま眠れたかも知れないけど・・・ピザを食べに降りてきてしまった。食べながら船をこいだりしてたり・・・。何だか訳が分からない。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。多少は寝坊もできたようだ。気がついたら8時半頃だった。でもまだダルかったり・・・(-_-;)。エアコンの問題もあったかなぁ。
日中はあんまり動いてなかったな。それでも昼頃からは、あんまり疲れを感じなかったのはいいことなんだろうなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙だった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年7月27日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&2日続けて中途覚醒しちゃったな・・・。なんかまた変化が出たのかな。&午前中は勤怠関係の作業が多かったな~・・・。&午後は、ちょっと先のSI作業に手を付ける。&早めに帰れてよかった。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはちょこっと遅れた。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、昨日に続きあってビックリ。トイレに行ったけど・・・、3時頃だった。男子サッカーのスペイン戦は?と思ってテレビをつけみたら、試合はもう終わっていた。(_ _)/ガックシ(_ _)/ガックシ。じれったくなってPCを起動してTwitterなどで確認したら1対0で勝ったらしい。ほほう。やるな~。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。でもまた食べちゃった・・・(*´∀`)ノ。寝るまで、ちょっと時間がかかったな・・・。
早期覚醒は・・・こちらはあまり記憶に無い。
目覚ましの直前に目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。疲れがたまってきてて・・・なかなか起きられない。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると25℃。すでに気温が高めになっている?

体温は体温計で測った。36.6℃だった。高めになっている。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率0.9%増加した。
リバウンドしちゃってる?


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は122、下は79、心拍数は101。
今日はちょっと上がった。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。
ちょこっと遅れ気味?

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時24分頃。何とか間に合った。
国道は車は多そうだったので、いつものように右折車線で待った。こちらも渡りきれず、1回待つことになった。裏道も車が多くて、今日は遅い車が特に多かった。国道への再合流は、大渋滞。右折車線に並んだけど、目の前で信号が赤になってこちらでも1回待つことになった。高速の前の信号では渋滞はしていたけど、右折信号で渡れた。高速ではまあまあのペース。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号はあまり良くないタイミングだった。青森街中はまたちょっと混んでいた。いつもよりも余分に信号に引っかかった。他のところも含めると信号で5分以上損をした感じがする。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。165件くらい。そこそこ多い気がする。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件くらいみたい。こちらも多めだな。

ざざっとメールを見る。
まあ・・・びっくり仰天というものはないかな。

メールを見きれないうちに朝会が始まった。
今日は、7/30SIが中止になった関係上、急ぎの内部SIは必要ないけど、その分8/2SIに統合されたし、そちらへ入れてくれという依頼がまだまだ来る可能性も高いし、7/31は私自身が通院休暇の予定なので、今日からでも出来る範囲で初めておいたほうがいいかもとは言われた。一応手持ちのバグも今のところほとんど無さそうなので、その方向で作業してみるかな・・・。可能ならば早帰りフレックスもありか?(^_^;)。

そうなったなら、昨日集まった車の部品をカローラへ届けることができるし、悪くない感じではある。
飛び込みの依頼が来ないことを祈るばかりだ。


残りのメールを読み出した。
ざざっと読んでしまった。

さて・・・勤怠情報の入力もしておく。また一週間分入れ得なかった。

次ぎに、決まったオーダーが切れたプロジェクトの作業で、実績に応じた請求もするとのことで、そう言うプロジェクトには実績を一覧表にまとめた。

次ぎに・・・あまり午前の時間も無くなったので、いつもは午後一に行っている週報の登録を行っておいた。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は134、下は80、心拍数は105。
今日はちょっと高めなの?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りは、あんまり寝た気がしなかった。微妙な感じだ・・・。

******

午後は、次のSIの準備を出来るところから行おうとして、昨夜実施していた救済SIのリリース物をダウンロード始めた。

今度はリリース物を集める。
それと、さっきダウンロードしてきたものから対応するものを引っ張ってきて、比較してみてちゃんと差分があることを確認した。

次ぎに、設定ファイルのリリースも求められていたけど、その修正を取り込んで実験してみると疑問点が出てきた。
依頼元に対して、メールで判断を求めた。
ちょっと待ったけど返事が来ないので、こちらはこちらで進めてみることにした。
まあ・・・本SIはまだ先なのでいいんだけどね。

これまでの状況をチケットに記載し、ヒモ付けするチケットも作成して等、整理もした。

1件、入れ忘れていたものも思い出したので、それも取り込む準備をした。

3つのビルド環境にコピーして、ビルドの変数を修正して、ビルドかけ逃げのキックを行った。

今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は129、下は87、心拍数は106。
むむ?ちょっと微妙だな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。おぉ。早い早い。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅めのペース。帰宅する人が多すぎだ。
自宅に近辺着いたのは18時40分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた・・・。パスが出来ずに後ろをついていった。迂回路へ入ったら、いつものようにやっぱり1台だけ邪魔者がいるなぁ・・・(^_^;)。今日はタイミングを見つけてパスできた。信号のつながりもまあまあ。その後はまた渋滞に追いついてしまったけど、裏道でまあまあ稼げたけど、農道はまた混んでいる感じになっていた。ふう( -.-) =з。


自宅へ戻った。
着替えて、クリーニングへ持って行くものをまとめた。

まずはスーパーへ行った。
ポカリスエット、ヘルシアスタイル、ドーナツ、ロールケーキ、サプリメント、ピザ、カップ麺、リポD、ノンアルコールビールを買ってきた。
ちょっと買い込みすぎたね・・・(^_^;)。

クリーニング屋へ行った。
まずは頼んでおいたYシャツを受け取る。次ぎにお願いするYシャツとパンツを渡した。
あずの夕方18時には出来るだろうとのこと。


実家へ行った。

ノンアルコールビールは母に渡した。

今日のメニューは、鰻の蒲焼き、オクラとツナと大根の和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、レタス)、ワカメのお吸い物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは無しだった。お茶も無かったな~・・・。
鰻が出てくるとは思わなかったな~。高いと聞いていたしね。(^_^;)

いつもの薬を飲んだ。

母は、昨日話に出ていた通販のことで、クレーム電話をちゃんと入れたようで、下調べの情報も効いた感じで、ちゃんと対応しないと、と思わせることが出来たようだって。
それでOK。OK。

自宅に帰ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

洗濯機を回した。
ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4775歩。
一応、目標はクリアしていた。以外と稼げていたな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、昨日に続きあってビックリ。トイレに行ったけど・・・、3時頃だった。男子サッカーのスペイン戦は?と思ってテレビをつけみたら、試合はもう終わっていた。(_ _)/ガックシ(_ _)/ガックシ。じれったくなってPCを起動してTwitterなどで確認したら1対0で勝ったらしい。ほほう。やるな~。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。でもまた食べちゃった・・・(*´∀`)ノ。寝るまで、ちょっと時間がかかったな・・・。
早期覚醒は・・・こちらはあまり記憶に無い。
目覚ましの直前に目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。疲れがたまってきてて・・・なかなか起きられない。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・緊急作業では無かったので、精神的余裕がある状態での作業になった。たまにはこう言う日も無ければね~。
と言うことで、全体的には、ちょっと楽だった・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年7月26日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&久しぶりの中途覚醒。ついでにサッカーを見に行ったけどもう終わってた・・・。&朝は疲れがだいぶ溜まっている感じでかなりつらかった・・・。&会社では、待ち時間が多くて、でも気が抜けなくて、やっぱり気疲れするものだ・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらはまあいいところかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、久しぶりにあってビックリ。お腹が痛くなって目が覚めて、トイレに行った。3時頃だった。その後、なでしこの試合があったんだっけ・・・と思い出してテレビをつけみたら、試合はもう終わっていた。テレビではなかなか結果を言わない・・・。じれったくなってPCを起動してTwitterなどで確認したら2対1で勝ったらしい。ふう( -.-) =з。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。でもまた寝るまで、ちょっと時間がかかったな・・・。
早期覚醒は・・・こちらはあまり記憶に無い。
目覚ましの直前に目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。疲れがたまってきてて・・・なかなか起きられない。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光が感じられる。何だか・・・暑くなりそうだね。

パソコンの外気温計によると22℃。何だか気温が高めになっている?

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率1.0%減少した。
何だ?また妙な動きをしているな。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は113、下は73、心拍数は92。
今日も一段と低めだな・・・。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。
ちょこっと遅れ気味?

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。何とか遅れないで済んだ。
国道は車は多そうだったので、いつものように右折車線で待った。ギリギリで渡り切れた。裏道も車が多いけどあまりペースは落ちなかったと思う。国道への再合流は、右折車線に並んだけど、目の前で信号が赤になって待たされてしまった。もったいない。高速の前の信号ではいつもよりは渋滞がマシだった。高速ではまあまあのペース。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号はナイスタイミングだった。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。85件くらい。あまり多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらも少ない。

ざざっとメールを見る。
まあ・・・びっくり仰天というものはないかな。

朝会が始まった。
今日は、まずは今日の本SI対応、バグのエントリーはまだ残っているけど、ほとんどは転送許可依頼を出しているものばかり。またタスク一覧の方も、今日のSI、私のとNRさんがやってくれているもの、が終われば多少すっきりするかも・・・。
後は、あるプロジェクトの体制維持依頼が来ているけど、オーダーが切れているし、この先の別プロジェクトの作業もなくなっているので、費用面上簡単に、ハイ、体制構築します、では済まないね~という話にいなっていた。


残りのメールを読み出した。
ざざっと読んでしまった。

ほぼ予定通りに、SI開催通知は届いたけど、その次の適用確認依頼がなかなか出ない・・・。

その間を利用して、通販で頼んでいた車の部品が届いたっぽい、不在票が咲くや帰宅した時にあったんだけど、頼んだ品数とWEBで確認した荷物の個数があっていなかったので、ここで電話で聞いてみたけど、よくわからんとのことだった。まあ・・・最悪土曜に受け取れればいいか・・・。

そのことをカローラのOさんに伝えて、土曜の午後にでも部品を持って行ったら、翌週の火曜辺りに完了できるか?と聞いてみたら、ちょっと難しいかも~とのこと。作業自体が多少時間がかかるものであること、月末で立て込んでいることがあるためという。一応聞いてみるという話だったけど。

ふう( -.-) =з。
戻ってきたら、適用確認依頼が出ていたので作業をする。
一応問題なしでSI進捗に登録した。


その後が続かない・・・。なかなかリリース物が出てこない。


仕方ないので、次回のSIでのリリース依頼が来ていたので、それらをダウンロードしてくる。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は127、下は84、心拍数は104。
昨日とあまり変わらない。昼にしては悪くないんじゃない?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りは、あんまり寝た気がしなかった。

******

午後は、保健師との面談に行った。
ザザッと現在の状態を説明したりした。
血圧のグラフなども見せたり。お薬手帳を見せたり。
睡眠の状態を話したり、まだまだ眠気が取れないことを話したり。


席に戻ってきたら、ようやく一つ目のROMイメージがアップロードされたらしく、NRさんがダウンロードしてくれていた。ありがとう~。

すぐにROM焼きを行って、動作確認をする。問題なし。


そこからまたかなり待たされる・・・。
平行に走っている他のプロジェクトは、順調にどんどんリリリース物が出てくる。
( ̄  ̄;) うーん。

しばらくしたらあるグループからリリース漏れがあったという報告が出た。
今までそのせいで停まっていたのか?
その割にはどこもエラー報告が出てなかったけど・・・。

そのリリース漏れは、救済SIを設定して別途対応すると言うことになったようで、これまで待たされていたROMが急に出始めてきた。

ダウンロードして、焼いて、動作確認して。を繰り返していった。

途中で時間切れになったけど、全体に大丈夫そうなので、SI進捗上は完了にしておいた。(^_^;)。
裏では確認作業を続けていく。

17時前に、ようやく本格的に動作確認が完了した。
次は・・・投入問処の評価欄を記載したり、チケットの整理を行ったりで、ちょうど定時間くらいになった。ふう( -.-) =з。


今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は126、下は84、心拍数は103。
昨日もそうだったけど、今日もばらつきが少ない日だったな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時00分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅めのペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた・・・。パスが出来ずに後ろをついていった。迂回路へ入って少しペースが上がったけど、いつものようにやっぱり1台だけ邪魔者がいるなぁ・・・(^_^;)。信号の手前にかなりの数がたまっていた。ギリギリ渡り切れた。それ以降は縦列状態。裏道を通ってなんとか農道へ入った。そこでも車が多かったかなぁ。


自宅へ戻った。
宅配の荷物が届くのを待っていた。
配達時間帯の19時過ぎにすぐに届けられた。待ち時間が少なくてよかった。ふう( -.-) =з。思ったほどの荷物の大きさでは無かった。これなら代車のパッソに十分積み込める。土曜にすぐに持って行けるね。

その後ATMへ寄った。
ちょっとお金を下ろして記帳もした。
むーん。何だか最近金遣いが荒いなぁ。まずいなぁ・・・。倹約も考えていかなければ・・・。

次ぎに本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデー、モーニング、イブニング、アフタヌーン。それから見かけた86のカスタマイズ情報の本を買ってしまった・・・。全然倹約してないじゃん。(^_^;)


実家へ行った。

今日のメニューは、アジの開きと味付大根おろし、ナスとピーマンと椎茸の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、レタス)、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょうどよい?最近味噌汁などが無いことが多いな・・・。

いつもの薬を飲んだ。

先日母がAmazonのショップでドイツ製のステッキチェアを申し込んだんだけど、破損していたので送り返したけど全然反応が無いとメールを出したんだけどその反応もないとか言ってる。
どれどれ。と見てみたら、全然メールが発信されてない。
よくよく見たら、Amazonから自動発信されてくるメールをただ編集してただけになっているようだった。
もう~・・・。何もかも分かってないな・・・。─(lll-ω-)─。センスが無い、の一言で片付けることも出来るけど、論理的に考えること、興味を持って試してみること、が出来ないからいつまで経っても人だよりだし、ますます覚えられない・・・。

今回は、まずクレームの連絡先を指示して、その回答次第でAmazon本体へクレームをあげるという2段構えにすることを教えた。


今日はここまで・・・。まずは最初の送り返し先と電話で状況を話すことからだな。

自宅に帰ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4075歩。
一応、目標はクリアしていた。あれ?最近は少なめだったんだけどな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、久しぶりにあってビックリ。お腹が痛くなって目が覚めて、トイレに行った。3時頃だった。その後、なでしこの試合があったんだっけ・・・と思い出してテレビをつけみたら、試合はもう終わっていた。テレビではなかなか結果を言わない・・・。じれったくなってPCを起動してTwitterなどで確認したら2対1で勝ったらしい。ふう( -.-) =з。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。でもまた寝るまで、ちょっと時間がかかったな・・・。
早期覚醒は・・・こちらはあまり記憶に無い。
目覚ましの直前に目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。疲れがたまってきてて・・・なかなか起きられない。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・予想外に待ち時間が多かった。でも予定が出ている訳じゃなく、ひたすら待つしか無く、精神的には楽な状態では無いのは確かだ。
と言うことで、全体的には、ちょっときびしかった・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年7月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝起きがちょっと辛かったな。うーん。これは薬がまだ抜けてないだけなんだろうか・・・。&会社では・・・予想通りにバタバタが続く・・・。ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅め。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらはまあいい普通かな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらは5時半頃一度目が覚めたけど、トイレに行ったらまたひと眠りできたのでまあまあか。
目覚ましの直前に目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。(^_^;)。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。今にも雨が降ってきそうだ。

パソコンの外気温計によると20℃。何だか気温が高めになっている?

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高めかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は変わらず。
何だ?また残業ダイエットになってしまったか?


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は116、下は78、心拍数は82。
今日は一段と低めだな・・・。低血圧とまでは行かないんだろうけど。(^_^;)

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。
まあいいところ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅めのペース。
会社へ着いたのは、8時18分頃。何とか遅れないで済んだ。
国道は車は多そうだったので、いつものように右折車線で待った。ギリギリで渡り切れた。裏道も車が多いのはよくあることだけど、ペースが上がらなかった・・・。国道への再合流は、目の前で信号が赤になって待たされてしまった。ただ右折車線の頭の方に並べたので次はちゃんと渡れるだろう。でもここでもペースを落とす要因にはなった。高速の前の信号ではいつもよりは渋滞がマシだった。高速ではまあまあのペース。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号はまあましなタイミングではあった。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。115件くらい。あまり多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらも少ない。

ざざっとメールを見る。
朝会でモメそうなものがあるなぁ。

朝会が始まった。
今日は、まずは今日の本SI対応、明日に向けての昨夜ビルドかけ逃げしていたものの継続を頼まれた。でも、明日のもう一機種のものは手が回っていないと話した。一応周りも無理だよねということは認識してくれた。だけど代わりになる人が、NRM主任がいない今、NRさんができるくらいなんだけど、NRさんは逆になんでもできるので、他にも調べ物などで手間が取られるような気がしていた。
案の定、NRさんの下調べ結果に対して、OT主任が、扱いメールで出してというのでぶつかり合って、OT主任がブチ切れ状態になっていた。技術的な内容は、OT主任がわからないのも理解できるけど、今回の急な依頼はプロジェクトの進め方としてどうなの?という点もすり合わせる必要があるので、本来OT主任が前面に出て交渉すべきだと思うんだけどな。キレっぷりがすごくて大丈夫かな、という感じ・・・。
復帰したてではあるけどマネージャーであるYマネージャーもその場にいたのでまとめて欲しいところだったけどなんだか・・・ふう( -.-) =з。


残りのメールを読み出した。
ざざっと読んでしまった。

昨日かけ逃げして帰った、ROMの作製をまた行う。

途中で割り込みが入り、別プロジェクトからの質問があった、電話だけで済ますことも出来たけど、先々のことも考えて、少し丁寧にメールで返信した。
ちょっと後になったけど、一応感謝のメールが届いたので、内容が届いて履いたようだ。

さて、またROM作製を続ける。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は123、下は84、心拍数は116。
昼にしては悪くないんじゃない?

昼休み中も、ROM作製を続ける。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りは、あんまりする時間がなかった。

******

午後も、昼休み中のROMの動作確認を行う。

午前中の質問とは別の拠点から相談電話が入った。こちらも多少丁寧に相談に乗ってあげた。
こちらは、午前中のところとは違い、多少知識はあるところだけど、今までうちの担当だった物件も担当になったけど、ドキュメント外のノウハウなどはまだまだ少ないので相談されることが多いかなぁ。

まあ・・・そちらのプロジェクトは不参加にさせられたので、資金面ではあんまり時間を割くことはできないんだけどね・・・。


さて・・・14時頃からは、本SIも始まった。
最初の適用確認はともかく、その後の色んなROMの動作確認等は、明日のSIの準備もしつつだと、てんやわんやになってしまう・・・。ふう( -.-) =з。


バタバタしたまま、21時頃にようやくリリースとリリースに関するドキュメントを完了できた。

今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は126、下は84、心拍数は103。
昨日もそうだったけど、今日もばらつきが少ない日だったな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時30分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、そこそこのペース。
自宅に近辺着いたのは21時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、遅い車がいた・・・。パスが出来ずに後ろをついていった。信号はまあまあの流れだった。その後一段と渋滞になっていた。それらが大量に農道方面へ曲がっていったので、最近にしては珍しく国道方面へ直進した。国道もあまりいいペースじゃ無かったけど、裏道に入ったらいい感じになった。ほとんど信号に引っかからなかったんじゃ無いかな。


実家へ行かなかった。遅くなったしね・・・。
コンビニへ行った。
ただこちらも品物不足・・・─(lll-ω-)─。
ビーフンと若鶏のから揚げを買ってみた。

今日のメニューは、上記のもの。まあ・・・こんな時もあるよ。

いつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。2840歩。
目標はクリア出来なかった。え~?今日も少ないな。それほど座りっぱなしで頑張ってたのか・・・ふう( -.-) =з。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらは5時半頃一度目が覚めたけど、トイレに行ったらまたひと眠りできたのでまあまあか。
目覚ましの直前に目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。(^_^;)。
会社での作業は・・・予想通り、バタバタだった。明日もまだバタバタだろう。明後日も来週もそうかも知れない・・・。ふう( -.-) =з。人手が欲しいなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっときびしかった・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年7月24日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&そこそこ寝た気もするんだけど、まだまだ眠いな~・・・。&会社では・・・かなりバタバタしてた。でも明日はもっとバタバタするだろう・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時前頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと早め。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはまあいい普通かな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらは5時半頃一度目が覚めたけど、トイレに行ったらまたひと眠りできたのでまあまあか。
目覚ましで目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。(^_^;)。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると19℃。何だか気温が高めになっている?

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高めかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は84、心拍数は91。
全体的に低めで悪くは無い。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。
むむっ。大丈夫かな。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時17分頃。何とか遅れないで済んだ。
国道は車は多そうだったので、いつものように右折車線で待った。ギリギリで渡り切れた。裏道も車が多いのに、以外とペースが落ちない。まあ悪くない。国道への再合流は、目の前で信号が赤になって待たされてしまった。ただ右折車線の頭の方に並べたので次はちゃんと渡れるだろう。高速の前の信号ではいつもよりは渋滞がマシだった。高速ではまあまあのペース。パッソにしては頑張った方と思えた。なんか・・・母のパッソを借りていた時よりも高速走行が楽になっているような気もした。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
あれ?スリープになっている。
昨夜は、ディスク消去プログラムを走らせたまま帰ったんだけど、電源が落ちてて大丈夫かな・・・。
ログインして、消去プログラムを見てみたら、一応正常終了になっていた。
終了後にスリープになったようだ。ふう( -.-) =з。

メールの受信。175件くらい。あまり多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。こちらもあまり多くない。

メールには朝会の前に全部目を通すのは無理なので、情報共有システムの方を見てみた。
こちらにはこれといったものはなかった。
部分的にだけどメールを読み始めた。

また別プロジェクトで7/26に物を出して欲しい、とか話が出ている。
もうちょっというとどこかが2つの機種のソースを一本化しようとしているらしいけど、随分昔に一本化するかどうかのアンケートなどを集めていたのは覚えているけど、その結果など知らされてなく、SI開催通知も来ないで、いきなりSIが始まりビルドエラーになり、直している拠点がウチの持分のところも対応が必要なんじゃないかという話が出たんだけど、大元の話としてどういう方向にまとまったのかの情報も来てないし、直す必要のあるところはおそらく指摘されたところだけじゃないし、で、昨夜OT主任から、ちゃんとした作業指示をくれとメールを出したのに、ビルドエラーの対処をしてという依頼シートが戻ってきていた。金は出しているとか言うけど、金の問題じゃなく、プロジェクトの内容の展開がされていないのが問題なんだと全然わかってない。ふう( -.-) =з。

朝会が始まった。
今日は、まずはあす向けの内部SI、それから上の話で、もうちょっと問題をはっきりさせてPUSHするようにOT主任にお願いした。


残りのメールを読み出した。
今日の内部SIだけど・・・Rさんが一生懸命実験している問題がはっきりしないと、それを含めてSIをすればいのか、必要ないのかはっきりしない。
まだその辺でグズグズと色んな拠点がやり取りしているようだ。


で・・・取り敢えず私の担当部分に関して、動作確認を行い、修正前後のイメージも採取し、ソースの差分も取った。
一応普通のバグ票にされていたので、ちょっといつもより気を使っての問処作製にした。

同じ依頼シートなんだけど、別ファイルの修正依頼も含んでいるのでそちらはまた別途、投入問処の作成を行った。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は124、下は82、心拍数は112。
昼にしては悪くないんじゃない?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りした。そこそこ眠れたような気がするなぁ。

******

午後は、またメールチェックから。

自分の担当分の投入問処を作成した。
で、まだ結論が出ない新機能のリリースするかどうかの判断結果待ち。
でもボチボチ着手しないと間に合わない。
で、OT主任、Rさんと相談して、機能を限定してリリースする準備を開始することにして動き始めた。
とその後すぐに、この新機能のリリースを延期するというメールが届いた・・・。(_ _)/ガックシ。判断が遅すぎるよ~・・・。

仕方ないので、ササッと私の担当分のリリース準備を始めた。
まずは投入許可依頼を出した。結構すぐに許可の返事がきた。そうそう、こう言うレスポンスが欲しいんだよね・・・。
リリースノートを作成し、gitリリースを行って、その他のリリース関係のドキュメント類をバンバン作成していく・・・。
17時頃に一区切りがついた。


ここで帰りたいとも思ったけど・・・26日のSIが重なってあるので、調査着手していた方の準備だけでもしておかないといけないと思ってもう一頑張りする。
まずは中途半端だったリリース物のチェック・確定から。
ベース環境をSI開催通知で確認したらまだ取得してないものもたくさんあることが分かった。まずはダウンロードから。次ぎに使用するソースを展開する。
リリース物の確認だけど、ベース環境を利用する、ちょっと目先を変えたら以外とサクッと確認できた。ふう( -.-) =з。

今度は、大元の環境を一つ作成して、そこから3つの環境をコピーで作成する。このコピーもバカにならない・・・。
コピーが終了して、ビルド環境の切り替えスイッチを編集して、ビルドかけ逃げ環境の作成が出来た。

後はビルドかけ逃げ~・・・。

今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は120、下は83、心拍数は100。
昨日もそうだったけど、今日もばらつきが少ない日だったな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは20時30分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、そこそこのペース。
自宅に近辺着いたのは21時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、遅い車がいた・・・。何とかパスできた。だけどその目の前に数台が割り込んできた・・・。パスするタイミングが遅すぎたかな・・・。空港迂回路に入ったけど割り込んできた先頭の軽バンもこちらへ来てしまった。またこのパターンか・・・昨日と同じだな。こちらもタイミングを見てパスできたのはよかった。ふう( -.-) =з。農道ではまあまあなペース。


実家へ行った。自宅で着替える暇は無かった。

今日のメニューは、ソイの塩焼き、瓜と挽肉とニンジンのあんかけ、温泉モヤシとブロッコリーの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、水菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日ももう遅くなったので、サッと帰ることにした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ササッとシャワーを浴びた。
ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3025歩。
一応、目標はクリアしていた。え~?異様に少ないな。それほど座りっぱなしで頑張ってたのか・・・ふう( -.-) =з。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらは5時半頃一度目が覚めたけど、トイレに行ったらまたひと眠りできたのでまあまあか。
目覚ましで目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。(^_^;)。
会社での作業は・・・予想通り、バタバタし始めてる。明日もこれ以上にバタバタするだろう。絶対的な人員も足りない。さて・・・どこをどう断るんだろうね。
と言うことで、全体的には、ちょっときびしかった・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

2012年7月23日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は・・・多少は眠れたかと思ったけど、まだまだ眠い感じはある。&会社では、焦りすぎないように整理を心がけた。けど・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅め。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはまあいいところじゃない?

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
目覚ましの直前で目が覚めた。うーん。もうひと眠りしたい雰囲気もあるけど起きてくる。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると16℃。また気温低めの状態になっている・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
うーん。まあよくあるパターンではあるのかも・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は119、下は82、心拍数は86。
全体的に低めで悪くは無い。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。
むむっ。大丈夫かな。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時17分頃。何とか遅れないで済んだ。
国道は車は多そうだったので、いつものように右折車線で待った。ギリギリで渡り切れた。裏道も車が多いのに、以外とペースが落ちない。まあ悪くない。国道への再合流は、目の前で信号が赤になって待たされてしまった。ただ右折車線の頭の方に並べたので次はちゃんと渡れるだろう。高速の前の信号ではいつもよりは渋滞がマシだった。高速ではまあまあのペース。パッソにしては頑張った方と思えた。なんか・・・母のパッソを借りていた時よりも高速走行が楽になっているような気もした。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。460件くらい。かなり多い。休み明けはこんなかんじか~・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて105件くらいみたい。こちらもそこそこ多い。

メールには朝会の前に目を通すのは無理なので、情報共有システムの方を見てみた。びっくりするものが振られていることはなかった。

朝会が始まった。
今日は、すぐのSI、内部SIは無さそうだけど、待ちが入りそうで明日以降またバタバタと準備をしなければいけないんだろうな。
転送依頼を出していたバグ票の何件かは、順調に引き取られたり、実装許容になったりしていたようだ。まあ・・・まだまだバグは残っているし、新しいのも回ってくるのだろうけど・・・。
─(lll-ω-)─。


メールを読み出した。
なかなか多くて大変だ~・・・。
その中で、会社でのIDに対するパスワードの変更依頼が届いていた。これも面倒なんだよね~・・・。でもササッとやっつけた。


で・・・今のところ水曜のSIに出すものはなさそうと思えたので、翌日の木曜のSIに出すものをまとめようと考えた。
何だかばらばらとチケットが出来ているけど、どれがどう絡むのかが良く分からないものが多くなってきている。

それぞれで、頭になるチケットを作成して、一覧表から落ちついてチケット間の結びつきを行った。やってみると・・・。片方のプロジェクトの方にかなり偏っている感じだ。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は124、下は82、心拍数は112。
昼にしては悪くないんじゃない?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りした。そこそこ眠れたような気がするなぁ。

******

午後は、部の連絡会議があった。
プロジェクト報告だけど・・・Kマネージャーのところが問題が多いようで、どうも仕事本来の話し以外に、感情のもつれも出てきているようで、何だかスッキリしないことが多いらしい。まあ・・・うちらのグループのも感情的な話がない訳じゃないけど・・・。
その後は、予算状況の話が出てこのままだと赤字一直線だそうな。社長は量より質だと言っているけど、あんまり赤字が酷いとその言葉通りには行かないだろうと言うことは話していた。まあ・・・それはそれで分からないでも無い。でもだからと言って、結局は売り上げだ、利益を上げろ、だけに力を入れていくなら今までと何にも変わらない。SMの頭の中は何だかんだで変化が出来ないんだろうなぁ。


会議後、ちょっと一休みして、またたまったメールを見てみたりした。

午前中の調査で・・・片方に偏っているというのが分かったけど、逆に少ない方から着手して一区切り付けてしまいたいと思い調べ始めたけど、やっぱりそれでも色々な止んでしまうものだ・・・。時間ばかりかかる。


さらにまたメールを見てたら、ないと思ってた水曜のSIにものを出して欲しいという依頼が来ていた。ゲッ。
ただ・・・ビルドをしないでもテストが出来そうなものなので、ビルドに時間はかけないようにしよう。まずは依頼の内容の取り込みだ。と編集をした。
普通のバグ票を投入問処にすると言う事で、いつもとはちょっと勝手が違いそうな気はする。添付する資料なども細かいものが必要になりそうだし・・・。
ある程度は切れがいいようになった。実機確認までは行えなかったけど・・・。


まあいいや。今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は120、下は80、心拍数は97。
あれ?今日の中で一番低いな・・・。夕方が低いのは珍しい。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、そこそこのペース。
自宅に近辺着いたのは19時05分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、遅い車がいた・・・。何とかパスできた。だけどその目の前に数台が割り込んできた・・・。パスするタイミングが遅すぎたかな・・・。空港迂回路に入ったけど割り込んできた先頭のトラックもこちらへ来てしまった。こちらもタイミングを見てパスできたのはよかった。ふう( -.-) =з。農道ではまあまあなペース。


自宅へ戻った。
朝だけど・・・Yシャツにコーヒーをこぼしてしまっていたのでクリーニング屋へ持って行きたいと思ったので・・・。
でももう遅いかな・・・?

まずはスーパーへ行った。
水の補給。その他のものも見てみたけど今日は買い物は控えた。

次ぎにクリーニング屋へ行った。
1枚だけだけどクリーニングをお願いした。コーヒーのシミの話しはしたけど特に何も言わなかったな。染み抜きが出来るという自信の表れなんだろうか・・・(^_^;)。


実家へ行った。

今日のメニューは、ナスとミートソースとチーズとトマトのグラタン?焼き物?、温泉モヤシの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、キュウリの塩麹の浅漬け、シジミの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日ももう遅くなったので、サッと帰ることにした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4740歩。
一応、目標はクリアしていた。そこそこ稼いでいるな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
目覚ましの直前で目が覚めた。うーん。もうひと眠りしたい雰囲気もあるけど起きてくる。
会社での作業は・・・まだ今のところは余裕はある。けど明日からいきなり忙しくなりそうだ。
と言うことで、全体的には、ちょっときびしかった・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年7月22日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっと寝坊はできた。でも疲れはあんまり取れない・・・。こればっかし。&日中はあんまり動かなかった。&夕方に昼寝を・・・。 [休日]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅め。
オリンピック男子サッカーの壮行試合を見てて遅くなってしまった~・・・。


ベットに入ったのは1時頃。やっぱりちょっと遅めに。

昨夜は、アラームを珍しくセットした。8時半に。昨日セットしたまま利用してみる。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり5時前頃からあった。今日も眠いのに眠れない・・・という状態になったので、起きてきてしまった。しばらくしたら眠れそうな感じになったのでベッドに戻ってみた。一応寝付けたようだ。
その後もたびたび目が覚めつつでもある程度寝坊もできて、9時頃にようやく起きて来れた。ダルさはあんまり変わってないかな・・・(-_-;)。

******

窓の外を眺めると薄晴れ。といっても暑くなりそうでもないかも。

パソコンの外気温計によると18℃。シベリア高気圧はまだ影響がある様だね。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.5%増加した。
昨日は低くなりすぎてたし、まあこれが普通なのかなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は79、心拍数は87。
まあまあいい感じかな。


朝食は・・・昨日買っておいたピザを食べた。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問も出来た。


しばらくニュースを見て回ったり、といつものローテーションを行っていってた。

母から電話があって、クリーニングした布団がどうのこうのとか言っている。
別に夕飯の時に取りに行くでいいでしょう?とか言って断っておいた。
また色々かき回されてはたまらない・・・。


12時頃・・・ボチボチ食べに出る。
血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は132、下は86、心拍数は101。
んー・・・。ちょっと上がったかな。

******

今日もさんくまむへ行った。
またメール会員へのクーポンが届いていて、イカ料理でうまそうなのがあったんだけど・・・朝に遅めに食べたせいかあんまりお腹が空いてない。残念・・・。

で、頼んだのはあんかけ焼きそばの大盛り。まあまあのおいしさ。

いつものお薬を飲んだ。


次はカローラに行った。
Oさんと話したけど、今回は事故の修理だけにして、パーツの取り付けは一通り揃ってからまとめてお願いすることにした。
代車は、パッソだった。ディーラーの持ち車じゃなく保険を使ってのレンタルなので、ETCもついているし、一応ナビもついている。

次はクリーニング屋へ行った。
Yシャツを取ってきた。ふう( -.-) =з。


自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。


高校野球の地区予選を見つつ、YouTubeなども見ている。
どっち付かずは、いい所を見逃してしまうのでよくないね。(-_-;)。


16時頃、眠れそうか微妙な感じもあったけど・・・一応ベッドで横になってみた。
まあまあ眠れた方だったかも。

18時頃にフッと目が覚めた。
すぐに移動して、BSで大河ドラマを見てみた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は124、下は81、心拍数は97。
んー・・・。横になった影響は出ているようだな。


******

19時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、マトンとタマネギの煮たもの?、ヒジキとニンジンと切り干し大根の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、荒汁、玄米。デザートはヨーグルトとキウィだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

母が、またCDのコピーをしたがっていると言う事だったので、プリインストールのものにその手のソフトが入っているか調べようとしていたら、ラベルの印刷を従っていた。CDのコピーなどそっちのけの程の勢いで。
前々から言ってるけどそっちは良く分からんというと、途中までやったけど出てくる名前が分からないとか言うので、それじゃぁそこまでやってみてと振ったら、逆ギレして、もういいとか言い出す。きっと途中までと言うのも嘘だったんだろう。
私も知らんと言う感じになり引き上げてくることにした。
休みの最終日にいつまでも引っ張られたらたまらん。(-_-;)


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

あれ?そういえば昼間に連絡が来た布団のクリーニングがどうのこうのとか言う話が出てこなかったな。こっちも忘れてたけど・・・。まあいいや。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。


******

万歩計。2975歩。
目標はクリア出来なかった。まあ・・・ゴロゴロ状態が多かったかも知れないしね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり5時前頃からあった。今日も眠いのに眠れない・・・という状態になったので、起きてきてしまった。しばらくしたら眠れそうな感じになったのでベッドに戻ってみた。一応寝付けたようだ。
その後もたびたび目が覚めつつでもある程度寝坊もできて、9時頃にようやく起きて来れた。ダルさはあんまり変わってないかな・・・(-_-;)。
日中はあんまり動いてなかったな。昼寝は夕方になったけど、まだ寝たいくらいかも・・・(^_^;)。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙だった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。