So-net無料ブログ作成

2012年6月30日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&中途覚醒、早期覚醒、細切れ睡眠、色々だなぁ。ふう。&内科の通院。新しい薬だけど今までのをまとめたもの。これでまた様子見を。&買い物少々。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。昨日の通院ではトレドミンを省くことにしてたけど、今回は最後の残りだたのでそのまま飲んでみてしまいました・・・(;^。^A アセアセ・・。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。まあいい所だね。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱり、ちょっと出ちゃったな・・・3時前頃・・・。半分居眠りしながら、ドーナツをパクついちゃったよ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。
早期覚醒もやっぱりある。4時頃から開始で・・・寝付けなくなる訳でもなかったんだけど、うつらうつらで1時間後にバッと目が覚める感じ。それを繰り返す。
7時頃に一旦起きるつもりで起きてきたんだけど、やっぱり眠いことは眠くて、椅子で船こぎをしていた。横になって眠れるかなぁと思いベッドに入ったら、10時近くまで眠れた・・・。やっぱりなんか変なの・・・。─(lll-ω-)─。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると18℃。ここ数日、最高気温は真夏日くらいまで上がってるけど、今日もそうなルナかな・・・。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょこっと高めかな。

体重を量ったあとをみてみる。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
ドーナツ攻撃があったし、上がるものだとばかり思っていた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は126、下は81、心拍数は92。
おや?少々低めだな。この辺を上限にしている状態で安定すれば検査で引っかかる値という訳じゃなくなるんだけどな。

朝食は・・・昼食と兼用だな。いまはまだ食べないでおく。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

記事の下書きもちょっと書く。

******

10時頃・・・ボチボチ内科に出かけないと・・・。
準備をして出発した。

いつもの駐車場に入ったら、GT-Rが停まっているのを発見した。こちらにもGT-Rがいるんだぁと思った。まあ確かにR34までのものは時々見かけていたんだけど・・・。

で病院へ行ってみたら、思ったよりも待合室が空いていた。タイミングがよかったか?
そこでの血圧は、上はちょっと高く145くらいだったけど、下が60くらいと、最近無いくらいに下がっていてビックリ。

その後は、あんまり長い待ち時間になりそうじゃなかったので、Android端末でちょこっと遊んでいた感じだった。
1時間待たなくて診察を受けられた。

これまでの記録も見せて、追加した薬が効いているようなので、予定通り最初の薬と追加の薬の合体版であるユニシアという薬に変更することにした。
まあ・・・もうちょっと様子を見ていこうという感じに。
薬の量は、3回分だけ。今週の火曜に通院休暇で色々回る予定で、こちらにも来る予定なので、そのタイミングで他の薬とまとめていくことにした。


******
ふう( -.-) =з。

12時頃、昼食を取った。
今日もまたさんくまむへ行った。
最初はガッツリじゃないつもりだったけど、結局、横綱カツ丼を頼んでしまった。(^_^;)。

次ぎにガソリンスタンドへ寄った。
会員価格で、ハイオクリッター144円。思ったよりは下がっていない。
( ̄  ̄;) うーん。ボチボチ原油価格も底値かも知れないし、今度はじわじわ上がってくるのかなぁ。

洗車もしようかと思っていたけど・・・ちょっと面倒になってしまって止めた。

次は洋服の青山へ行った。
来週からのスーツベースの準備で、Yシャツを補充しておく。先日5日分は買っていたので、それらをドンとクリーニングに持っていっても大丈夫なように、もう5日分を買っておく。
デザインはかなりお任せだった。半袖を2枚、長袖を3枚。下のシャツも勧められて買っちゃった。何だか涼しいシャツなそうで、取り敢えず試してみよう。と。


自宅に戻って一休み。

サプリメントも飲んだ。
ポカリスエットでいっぷく。


ブログを訪問したり、ニュースを見たり。

草刈り機でザクッとやる予定だったけど、また動けなかった・・・。ふう( -.-) =з。

16時半頃から横になった。
そこそこ休めたかもね。

18時頃に起きてきた。

夜の血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は127、下は83、心拍数は102。
朝と同じくらいだな・・・。やっぱり寝起き直後は低めの値が出てくる様だな。

******

19時半過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、鶏のカレー味焼き、ニシンとミズの和え物、きんぴらゴボウ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリとカブの浅漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日は、マッサージはなかった。
ちょっと色々話したけど、また母の耳が遠くなっているようだ。補聴器を付けても、付ける前の大きい音じゃないと聞こえない感じで・・・。
母の悪いところは、聞こえないのに聞こえてるフリをして訳の分からない会話をしてしまうところだ。聞き取れないなら聞き返せばいいだけなのに、変なプライドがあるんだろう。でもそんな事をしてたら呆けちゃうぞ、と思ってたら、何だか最近ほんとに呆けてきている感じがある・・・。( ̄  ̄;) うーん。色々考えておかないといけないのかな・・・。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書こうと思ったんだけども・・・何だかまた体が動かない・・・。
( ̄  ̄;) うーん。よくない兆候だなぁ。色々と面倒くさがることが多くなっている気がする。

******

万歩計。2580歩。
目標はクリアできなかった。んー・・・。確かにほとんど動いてないもんな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱり、ちょっと出ちゃったな・・・3時前頃・・・。半分居眠りしながら、ドーナツをパクついちゃったよ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。
早期覚醒もやっぱりある。4時頃から開始で・・・寝付けなくなる訳でもなかったんだけど、うつらうつらで1時間後にバッと目が覚める感じ。それを繰り返す。
7時頃に一旦起きるつもりで起きてきたんだけど、やっぱり眠いことは眠くて、椅子で船こぎをしていた。横になって眠れるかなぁと思いベッドに入ったら、10時近くまで眠れた・・・。やっぱりなんか変なの・・・。─(lll-ω-)─。
日中もやらなきゃいけないことはまだまだあるんだけど、あんまり動けなかった・・・。

明日は・・・午前中からウィルコムと対決の予定だ。
午前中に電話がかかってくると言うことだったけど、何時頃になることか。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

2012年6月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱり中途覚醒、早期覚醒がある・・・。&会社作業は暇な方だったけど・・・。人減らしの話も出て・・・でも現行や・過去機種のトラブルのことは考えてない人の移動だ。NRさんもブイブイ言ってたけど残された方も溜まらないだろうなぁ。&心療内科の通院。 [通院]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。ロラメットは今日はどうかな・・・。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらもなかなかいいところ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。ロラメットがいい感じに効いているかな?
朝方は、まだやや細切れ睡眠気味。5時頃から、チョコ、ちょこっと目が覚める。今日はすんなりとそのまま眠るのはうまく出来なかった。6時前頃に起きてきちゃった。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると13℃。ちょっと低めになっているな。
でもまあ予想気温通りくらい。その予想気温の最高気温は29℃だそうで。また真夏日になってしまいそうだ・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。ちょこっと高め?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は132、下は88、心拍数は87。
今日も私にしては低めだ。いいことだ。もっと下がれ~・・・。(-_-;)

インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、昨夜買っておいたパンになるだろうな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時15分頃に出発。ちょっと早め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時01分頃。後2分早ければなお良かったけど・・・。まあ仕方なし。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。こちらはまあまあだったのかな~・・・。バスには引っかからなかったし。国道への再合流は右折車線はあまり待っている車はいなかったけど、対向の直進してくる車の待ちが結構長くなりぎりぎりの右折になった。次の信号までの間に渋滞ができていた・・・・。時間帯によってはここで渋滞が起きることもあるのか。これなら手前の再合流のところで無理に合流せずに、ここの信号で国道をクロスして旧道を通ったほうがよかったかも。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・かなりいい感じで。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号は今一歩のタイミング。青森街中はいつもよりは多少空いている。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。105件くらい。あんまり多くはない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件。こちらも微妙。どちらかと言うと少ないほうか。

目を通し始めたら、SM、Kマネージャーに、うちのグループのNRM主任と、KBくんが呼び出されて、7月からKマネージャーのグループの作業に移ってとかいう話をしているのがポロッと聞こえる。
今でも、結構最小限の人数でやっている状態なのに、またしても人減らしをさせられるのか・・・。去年に、それをやり過ぎで、私を含めて残業超過がすごくなり、NRM主任と、Rさんを追加したというのに・・・。
たしかにこの先の開発規模は減らされているけど、現行機種、過去機種などバグが出たのですぐ調べろ、すぐに対処しろ、というのは日常茶飯事で、それらが重なったり、通常業務が重なったりすれば、またしても人が倒れるくらいになるのは容易に想像はつくはず。
だからこそ、去年の10月に発注元に話をしに行くということになっていたはずが、SMがなんにも動いてないし、今回も、前回の教訓が全く生かされていないというのが分かってガックリ。

朝会が始まった。
今日もSIが何件か、来週の内部SIが何件か。
上に書いたようなことをNRさんがSMにぶつけていたけど、相変わらず反応が鈍い。ヤル気が感じられないし、こちらも士気が下がるというものだ・・・。ふう( -.-) =з。


まずは月末に向けて、オーダーの使用を振り分けられたので、自分の勤怠情報を最新化してから、指定されたオーダーを振り分けていった。結構面倒・・・。

次に、朝会で、ひとつ試してもらいたいと依頼されていることがあったのを思い出した。
開発環境のEclipseを使用するとのことだけど、しばらくぶりに立ち上げてみると、パッチがいっぱいあって、それらを当てたら、今度は起動しなくなってしまった・・・。
私のやり方が悪いんだろうけど、Eclipseでは非常によくある事象だ・・・。

最新のEclipse環境、AndroidSDK環境をダウンロードしてくる。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は127、下は89、心拍数は102。
昨日の昼とあまり変わらないな。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり。

ちょっと居眠りをした。そこそこ深く寝たかも知れない。

******

午後は、昼の続き。
まずは、Eclipse環境を解凍した。その状態で起動をかけてみる。
今度は一応起動した。

次に、AndroidSDK環境をインストールする。
インストールはすぐだったけど、その後にまたアップデートが走って、これに時間がかかってしまっている。


待っている間に、受講するように指示されていた、情報セキュリティのWEB教育を受講した。
30分ほどで終了~・・・。

パッチはまだ終わらない。

週報を出した。

メインのオーダーが切れるということで、作業ごとに精算を願いたいということでその作業内容と、時間を一覧に記載するように言われていたので、それも行った。

ようやくアップデートが終わった。ふう( -.-) =з。


ようやく、本日休暇中のRさんが残していった情報を元に、ビルドできるか挑戦してみたけど・・・。どうもインポートの方法が悪いのかいきなりビルドエラーになり先に進まない。
アップデート中にうまく行かなかったところもあったので、そのせいかとも思ったんだけど、それほど単純でもなさそうな・・・。( ̄  ̄;) うーん。


定時時間の前だけど・・・早帰りしていいか回りに聞いてみた。
いいよ、いいよ、と言ってくれた。早帰りフレックスするなら15時頃に帰っちゃってもよかったのに、とも言ってくれたけど・・・その頃には一応、Eclipseの作業もしてたからなぁ・・(^_^;)。
まあいいや。

心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時00分頃。

今週はあまり道路は混んでいない。まだ本格的に混む前だったようだな。

病院着は17時10分頃。

駐車場を見ると、意外と車は少ない。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。待ち人は3人くらいしかいなかった。受付でも早く来たけど大丈夫かな?と聞いたら、大丈夫ですよ、と答えてくれていた。
またモバイルルーターとノートパソコンを使って、時間つぶしをすることも考えたけど・・・早めに呼ばれそうな気もしたので、雑誌を見て時間つぶししてた。
あれ?思ったほど早く進まない・・・。18時頃まで待たされた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「先週からロラメットを処方してもらったじゃないですか。一応夢見は少なくなったので、効いていない訳じゃないんですけど、やっぱり、中途覚醒や早期覚醒が出てしまうんですよ。一応今週は、勤務時間が少なめで疲れは溜まりにくいと思ってたけど、やっぱりちゃんと疲れが抜けなくて、帰宅通勤には居眠りが出そうになったりしてました。で・・・思ったんですけど、寝る前のトレドミンなんですが、元気が出るようにと言う話で処方されていましたが、結局それが効き過ぎてきて、中途覚醒や、早期覚醒に結びついていると言うことは考えられないでしょうか?」
先生「まあ・・・確かに考えられない訳じゃないですね。現状、朝に起きにくいというのであればトレドミンを取りにくいんですが。」(いや、そうじゃなくて、早期覚醒しちゃってると言ってるじゃないの・・・(-_-;)。)
のろ「( ̄  ̄;) うーん。そういう訳でもないんですけどね。」
先生「それじゃぁ、まず試してみましょうか。調整中と言うことで次回も一週間後に来て頂くことになりますけど。あっ、その日はちょっと時間がかかる患者がいるので待ってもらう可能性はあるかも。障害年金の資料って、色々聞いて、色々書かないといけないんですよ。」
のろ「それはまあ・・・仕方ないですね。」
先生「それじゃ、週末はゆっくり休んで。事故にも気をつけてくださいね。たまに警察から聞きに来ることがあったりするんですよね。事故が続くと・・・。」
のろ「もの凄くおおざっぱにとらえると、それも分からなくもないですが、3つの続いた事故は、どれも原因が違いますからね。一緒くたにされるとちょっと困りますね。」
先生「まあそうですかね。」(あんまり理解してないな?(-_-;)。)


話したのは、5分くらい?ちょこっと短めに感じられたけど・・・。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。
こちらでも、薬の変更の話を聞かれたけど、薬局ではトレドミンは気分を落ち着ける薬だというような話をした。病院の先生と話が違うねと伝えたら、確かにそう言うのもあるかと繕っていた。どっちつかずの薬と言うことなんだろうな。やってみないと分からない・・・。

車の中から、カローラのOさんに電話をかけて、事故のことで決着したとか何の連絡も入ってないんだけどどうなってるの?と伝えたら、ごめんなさい、まだ店のシステムがアップデートされて無くて86の見積もりがちゃんと出せなくて、修理の予定が立てられないんですよ・・・。と。随分前に聞いた話だけど、未だに直ってないのか・・・何やってんだか。

次ぎにミサワホームのKさんに電話をかけて、随分前になる見積もり依頼した件はどうなったのか聞いてみた。すみません、忙しすぎて。とか言い訳をしてた・・・。ガックリきて怒る気力も無くなる感じだった・・・。営業新人のいい訳かよ。遅れるなら遅れると一言連絡してくれさえすれば問題ないのに・・・きっと今の今まで忘れていたんだろう。ガックリだな。


何だか最近、ガックリする対応の人がとても多く感じるのは何なんだろう。
別にモンスター化して、難癖を付けている訳じゃないんだと思うんだけどな。

病院を出たのは18時25分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線で後ろについてきSUVが妙に車間を詰めてくるな・・・。前方に難題も車がいてペースが上がらないのも分かるだろうに・・・。2車線で蓋をしていた車をパスしていった。また変な軽自動車で、遅いまま追い越し車線に居座っててペースを乱していた。パッとパスしてペースを上げた。国道へは避けて、農道へ向かってみた。まあまあ空いていた。少なくとも渋滞とは言えない程度だった。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、ほうれん草のお浸し、モヤシとニラとキノコと鶏の炒め物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、塩麹のキュウリとカブの浅漬け、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは無しだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もマッサージはしてくれなさそうだったので早めに自宅に戻った。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。5225歩。
一応、目標をクリアしていた。そこそこ多い。
そんなに会社で歩き回ってた訳じゃないと思ったけど・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。ロラメットがいい感じに効いているかな?
朝方は、まだやや細切れ睡眠気味。5時頃から、チョコ、ちょこっと目が覚める。今日はすんなりとそのまま眠るのはうまく出来なかった。6時前頃に起きてきちゃった。
会社ではかなり暇ではあった。やることがない訳でもなかったんだけどね。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2012年6月28日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&また早めに起きちゃったけど、新しい薬のせいもあるのかも知れないけど、あんまりダメージが無い感じ。&金曜の通院で報告だな。&会社での本SI対応は、なかなかスムーズに流れなくて疲れちゃったよ・・・。ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。ロラメットは今日はどうかな・・・。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもなかなかいいところ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱりだけど3時頃一旦目が覚めてトイレに行った。すぐに寝られてよかったけど・・・。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
朝方は、まだやや細切れ睡眠気味。足がつるとか、妙な体の緊張はないんだけど・・・。5時半頃に早く目が覚めたことについては・・・。確かにかなり眠いんだけど、以前ほどは疲れが溜まって行ってる感じは少なくなったような気がするので、無理矢理寝てみるより、早めでもいいので起きてみることにした。

疲れが溜まったり、あくび連発にならなければ、季節がらもあるだろうけどこれでもいいのかもね・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると14℃。気温は思ったほど低くなっていない。べー寸気温がほんと上がっているのかも知れないね。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.7%増加した。
体脂肪率は一夜で一昨日に戻ってしまった~・・・─(lll-ω-)─。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は127、下は91、心拍数は87。
( ̄  ̄;) うーん。まあまあ悪くは無いと思えるんだけど・・・。下の方がまだまだ高値安定なのかなぁ。80台ならまだ格好がつくんだけどな・・・。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、一昨日買っておいたパンを車の中で食べる。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時10分頃に出発。ずいぶん早く出た。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅めのペース。
会社へ着いたのは、7時55分頃。
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。右折車線にもかなり並んでいたけど1回でパスできた。迂回路側はまあいつも通りのペースではあったかも。でもちょっと車が多く感じた。国道でもまだ大型車が連なっていたり、早朝の車種と一般の通勤車が交じり合っている時間帯のように感じられた。国道への再合流は右折車線の並びが多くて、1回じゃ渡れないと思えたので直進を選んでみた。こちらにも前方にそこそこ車はいたんだけどね。次の再合流ポイントでは目の前で赤になったのでこりゃダメか、と思ったけど、さっきのポイントで目の前を通りすぎていったバスより前に出られていたので一応は成功だったのかも。高速前の国道での渋滞は今日はかなり長い渋滞になっていた。ンー・・・。こちらもこの時間帯では国道バイパスはかえって混んでいるのかもしれず、旧道の方がマシの可能性がある。一度試してみよう。高速はペースはマイペース。2車線ではそこそこの良い感じ。1車線では思ったよりはペースが落ちなかった。ICの先の信号はちょこっと待たされた感じ。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。160件くらい。( ̄  ̄;) うーん。微妙。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件。こちらも微妙。滅茶苦茶多いわけではない。

ささっと見たけど、緊急のバグ解析依頼や、追加リリース以来などは来てなさそうだ。ふう( -.-) =з。
私のメイン担当ではこんなかんじだけど、NRM主任がメイン担当のところや、新しいプロジェクトの方でも、取り込み依頼などはだんだん多くなってきている感じだ。
もうすぐそちらへ私も参画して行かないといけないかな~・・・。

朝会が始まった。
本SIの対応は、私のところだけのようだ。だけど、上記のように他のプロジェクトの話も立てこんできているので、内部SIは色々お試し状態になるような気がする。


10時前頃から自主的に適用確認をやり始める。
まずは、mirror環境へダウンロードしてきているけど、NRさんはまだ早いんじゃないか?という話もしている。まぁね・・・。先週が大丈夫だったから、今週も大丈夫とは限らない・・・。フライング気味の作業だから。

その後、正式な適用確認依頼が来たのでmirror環境でダウンロードしようとしたら差分なしだった。やっぱりさっきのタイミングでも問題無さそうだな。

SI進捗に完了を記載。
徐々に、色々とアウトプットが出てきたのでダウンロードしていたら、ある拠点が今になって適用確認のNGですと申告があった。
どうなるかと思ってたら、これまでのリリース物はなしにして、ビルドしなおし、リリースしなおしだそうだ・・・。ガックシ(_ _,)/~~ 。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は127、下は87、心拍数は104。
ンー・・・。そんなに悪くはない。

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食べながら、動作確認も行ってみた。全部は終われない。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり。

ちょっと居眠りをした。そこそこ深く寝たかも知れない。

******

午後は、新しいソースの塊がアップロードされているようだったのでそのダウンロードから始める。

ようやくROMダウンロードができて、動作確認してみるも、変な動作になっていることに気がつく。
また、パッケージ名、クラス名が変わったとかだろうとは思うけど、こちらには何のインプットもなかったので対応できてなかった。

状況を報告したら、取りまとめグループも情報を押さえてなかったようで、また客先へ設定値を出させるので、との返答。
いいんだけど・・・なんか(_ _,)/~~ 。


最後の機種が、リリースされてこないので電話で聞いてみたけど、はっきりせず、単に遅れているだけじゃないの?というくらいしか情報が来なかった。

16時半過ぎに、ようやくROMリリースのアナウンスがあったが、サーバーへアップロード途中だったり・・・。

ようやくダウンロードでき、ROM焼きし、リリース機能のバージョン変更影響なしの確認を行なって終了。
SI進捗に完了を記載。


ようやく全体終了。ふう( -.-) =з。
ギリギリでつかれるなぁ。


そこでちょうど定時間になった。

おっと。血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は137、下は91、心拍数は96。
んー。今日一日は、フラットな感じだな~・・・。

さぁ帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは18時05分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時45分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線で目の前に車が入ってたけど、微妙な感じ・・・。我慢我慢。2車線になって、その車が道を譲ってくれてペースアップ。まあまあのペースでいけた。国道へは行かずに、農道方面へ。こちらがまたいつもと違って流れがよかった。大体地元の遅い車に邪魔されちゃうんだけど。

本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。車雑誌のOptionも買ってみた。

次はスーパーへ行った。
いつもなら、金曜の夜や、土曜に買い込むレベルの買い物をした。
カロリーメイト、缶コーヒー、ピザ、ドーナツ、平日のカップ麺、インスタント焼きそば、インスタント蕎麦、リポD、血圧を抑えるお茶などを買ってきた。


実家へ行った。

今日のメニューは、銀むつの焼き魚、ゴーヤーの炒め物、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ワカメのすまし汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日は、マッサージはしてくれなさそうだったので、ちょっと早めに戻っていく。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3500歩。
一応目標をクリアしていた。あんまり稼げてなかったな。眠気はあっても、気分転換に歩き回るとかできなくて、席に張り付いて対応してたからな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱりだけど3時頃一旦目が覚めてトイレに行った。すぐに寝られてよかったけど・・・。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
朝方は、まだやや細切れ睡眠気味。足がつるとか、妙な体の緊張はないんだけど・・・。5時半頃に早く目が覚めたことについては・・・。確かにかなり眠いんだけど、以前ほどは疲れが溜まって行ってる感じは少なくなったような気がするので、無理矢理寝てみるより、早めでもいいので起きてみることにした。
会社での作業は・・・スーッとは流れなかった。所々で問題が発生して、ソースリリースし直しだったり、ビルドし直しだったり、ROMの出し直しだったり、動作確認で怪しい動きが見つかったり、1機種のビルドがやたらと遅れてしまっていたり・・・。ふう( -.-) =з。何だか疲れちゃったな。
でもまあ・・・何とか定時前に終われてよかった。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

明日は、これと決まった仕事がないはずだけど、心療内科の通院もあるしで、残業時間の削減も目指して早く帰れるといいな。何かトラブルが出るかも知れないけど・・・。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年6月27日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&んー・・・。なかなかグッスリとは行かないものだな・・・。&仕事では、昨日までの作業が無駄になってしまい、今日はやり直し~・・・。でも、定時間内に終われたのは奇跡的だったかも知れない。&イエローハットに寄れたのはよかった。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。ロラメットは今日はどうかな・・・。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもなかなかいいところ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱりだけど3時頃一旦目が覚めてトイレに行った。すぐに寝られてよかったけど・・・。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
朝方は、まだやや細切れ睡眠気味。足がつるとか、妙な体の緊張はないんだけど、精神的な緊張は残ってるんだろうな・・・。目覚ましの時間までほんとは寝たいのに・・・。
夜中の睡眠では、夢は覚えがないので、ロラメットは一応効いていると言うことなのかな?

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると12℃。気温はまだ低め。放射冷却でも起きたのかな?
眠るときには17℃以上あって、寝苦しかったんだけどね。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高めだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.7%減少した。
体脂肪率はいいとして・・・体重がズモッと来たものだ。台湾料理店でお腹いっぱいが原因なんだろうなぁ・・・。(-_-;)


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は132、下は90、心拍数は93。
( ̄  ̄;) うーん。まあまあ悪くは無いと思えるんだけど・・・。まだまだ高いのかな?

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、昨日買っておいた、ピザ2切れを食べた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時37分頃に出発。予定ではもうちょっと早く出れるはずだったのにな。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。右折車線にもかなり並んでいたけど1回でパスできた。迂回路側はまあいつも通りのペースではあったかも。その内にバスに追いついてしまった。またスローペースに。タイミンを見てパスできたけど、ちょっと余計な時間が・・・。国道への再合流は右折車線の並び具合からみると、ついさっき赤になったばかりの感じだ。結構待たされた。高速前の国道での渋滞は少々おとなしかった。高速はペースはマイペース。2車線ではそこそこの良い感じ。1車線では思ったよりはペースが落ちなかった。ICの先の信号はちょこっと待たされた感じ。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。140件くらい。まあ普通かも。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて55件くらいみたい。それほど多いわけでもないか・・・。

メール読みに入る前に、依頼シートの変更があるかどうかを先に見た。
しっかりとアプリの追加での差し替え依頼が届いてた・・・。今日は早く買えるぞ計画がパーになった。ガックシ(_ _,)/~~ 。

依頼シートに添付の改訂版を見てみると、一応大きなくくりでは1機能。だけど細かいくくりでは3機能のリリースになっている。

よく見たら、早速NRさんがダウンロードをしてくれていた。
時間がかかるという1つ以外のところを、フォルダ名を変更して、中身を解凍した。

昨日まで、内部SIしていた環境をざっくり削除する。
またベース環境の展開を行った。

最後の1つもダウンロードが完了したということで、フォルダ名を変更して、解凍した。
実際のリリース物を収集する。
中には、バイナリ差分がないのでリリースしないものや、思いがけないものが修正されていたりで普通なら見落としていてもおかしくないものだったりする。

まあ何とかかき集めて、ベース環境へ上書きし、それを4つのビルドのための環境にコピーする。このコピーだけで30分くらいかかる。

コピーが終わって、バリエーションのスイッチを2つの環境では切り替えて、ビルドをキックする。並行キックなのでかなり時間がかかるだろう。


メール読みに入る。
ビックリメールは無いように見えたけど・・・。
NRM主任がある問処転送に対しては、返事を出しているけど、他にプロジェクトもまたいで2件、問合せを受けているものがある。そちらはまだ返事はしてないようだ。調べてもいないのか?

片方の件に関して、情報を集めてみるけど、どうもよく再現方法がわからない。
ログもあるかもしれないということで、ファイルサーバーからダウンロードもしてみる。
でも・・・なんだか中身は別件の事のような・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は133、下は91、心拍数は98。
ほほぅ~。今回も今までに比べたら低めだ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りした。今日はそこそこ寝付けたようだけど、こういう日に限ってSMのところへ電話がかかってきて呼び出し音で起こされた・・・(-_-;)。

******

午後は、またメール読みから。
午前中に調べようとしていた問題を、O主任がチケットに起こしたようだ。
どうやら問処も起こされた様子。

とそこへ別の問処が回ってきた。
そちらもざざっと見るけど、うちだけのせいじゃないような気がする。
仕様SEも巻き込んで検討しないといけないんじゃないのかなぁ。

そう思っていたところへ、NRM主任がその問処を全然別のところへ転送する依頼メールを出していた。ははぁ。そう来ましたか・・・。
反論はすぐに来なかったので、しばらく様子見だな。


等などしていたら、ようやくビルドが完了した。
今度は各自のROMイメージ作りと動作確認を行なっていく。
最後の4つ目で、動作があれ?という状態になった。
アプリを調べなおしてみたら、署名が付けられていないまま、アップロードされていたようだ。ガックリ・・・。
まあこのアプリは、前回からバージョンが変わったわけではなく、他のバリエーションでは既存のものとバイナリ差分がないことも確認済みだったので、取りまとめグループに電話し、状況を説明して、リリースから外しますよと宣言した。向こうは依頼シートに書いてね、とか言うけど、ちょっとむかっと来て、そちらでもチェックしてくださいね、と捨てぜりふを吐いてしまった。

念のため、エラーになったアプリを、既存のものと入れ替えてみたら、ちゃんと動くことも確認できた。ビルドのかけ直しはしない。ファイル名も変わらないので、ビルドエラーには成り得ないはずだしね。


すぐにリリース作業に入る。
多少、全体状態を引っ張ってくるのに時間はかかったけど、それ以外はスルスルとリリースまで進んだ。

帰宅が遅くなることを覚悟していたけど、なんとかなるものだ。ふう( -.-) =з。

おっと、リリースドキュメント作製も行なって、掲示板へエントリしますを記載して終了~。



おっと。血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は137、下は91、心拍数は96。
んー。今日一日は、フラットな感じだな~・・・。

さぁ帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時35分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線で目の前に車が入ってたけど、微妙な感じ・・・。2車線になって、その車がパッと道を譲ってくれてペースアップ。まあまあのペースでいけた。国道へは行かずに、農道方面へ。多少はいつもよりも車が多かったような気はするかな。

イエローハットへ寄った。
週末に行って、機械が壊れてて、他の店舗から借りてくると言う話をしてたけど、既に届いているはずの時間だったので行ってみた。
問題なく作業してくれた。作業時間も30分もかからずに終了してしまった。
滑らないシートを探して店内をまわり、その後待合室へ行ってパソコンを開いて準備が出来たと思ったらすぐに作業終了のアナウンスで呼び出された。早くてビックリ。

母のパッソの話をしたら、エアコンブースターの在庫がないとか言う話になってた。何だかもう・・・間が悪いなぁ。
一応入荷したら、電話をくれるようにお願いしておいた。



実家へ行った。

今日のメニューは、ハタハタの煮魚、納豆と長芋とオクラのネバネバ和え物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、塩麹のキュウリの浅漬け、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴのシナモン煮だった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日は、ちょこっとだけまっさいじをお願いした。
ちょっと早めに戻っていく。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

シャワーを浴びつっつ、洗濯機を回す。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

洗濯機が止まって、室内干しで干しておく。

******

万歩計。4260歩。
一応目標をクリアしていた。予想よりは歩いていたようだったな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱりだけど3時頃一旦目が覚めてトイレに行った。すぐに寝られてよかったけど・・・。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
朝方は、まだやや細切れ睡眠気味。足がつるとか、妙な体の緊張はないんだけど、精神的な緊張は残ってるんだろうな・・・。目覚ましの時間までほんとは寝たいのに・・・。
夜中の睡眠では、夢は覚えがないので、ロラメットは一応効いていると言うことなのかな?会社での作業は・・・恐れていたとおりに、追加での依頼が来ていて、昨日までのビルド・ROM焼き・評価が無駄になる・・・。やり直し~。おまけに登録物に問題が見つかったりと踏んだり蹴ったり。でもまあ・・・何とか提示前に終われてよかった。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年6月26日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&中途覚醒もありの、早期覚醒もありの、でも何とか時間まで寝ることも出来たりで。&会社では、追加・変更がない前提で内部SIを実施。ほんとに追加・変更がないことを祈るばかり。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。ロラメットは今日はどうかな・・・。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもなかなかいいところ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱりだけど3時頃一旦目が覚めてトイレに行った。すぐに寝られるかと思ったけど、ついつい食べに入ってしまった。最初はチョコを食べてみたけど、足りなくて、カップ焼きそばに手を出してしまった。その後は眠れたのでまあいいところではあるけど。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
朝方は、まだやや細切れ睡眠気味。でも、昨日のように足がつって目が覚めて~というのはなかったのでマシなのかもね。
昨日ほどには、ロラメットでの夢を見ないという効用は効きが弱く感じた。それだけ妄想が強かったと言う事なんだろうか。(-_-;)。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると12℃。気温はまだ低め。放射冷却でも起きたのかな?

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高めだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。
まあ・・・夜中にあれだけ食べちゃったら、体脂肪率は上がるよね。体重は・・・便通の問題だったかも知れないな。会社でも何度もトイレに行っちゃったしね。(^_^;)。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は134、下は91、心拍数は109。
( ̄  ̄;) うーん。まあまあこれが今の普通かなぁ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、うーん。久しぶりにカロリーメイトになるかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時45分頃に出発。ちょっと遅くなったよ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。余裕はないけど間に合ってよかった。
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。右折車線にもかなり並んでいて1回ではパスできなかった。迂回路側はまあいつも通りのペースではあったかも。遅いのもいたけどパスもできたり。国道への再合流は右折車線の並び具合からみると、ついさっき赤になったばかりの感じだ。結構待たされた。高速前の国道での渋滞も少々おとなしかった。高速はペースはマイペース。2車線ではそこそこの良い感じ。1車線では分岐するところでちょっと混んでしまって遅い車の後ろになってしまった。まあそれでも思ったよりはペースが落ちなかった。ICの先の信号はちょこっと待たされた感じ。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。200件くらい。( ̄  ̄;) うーん。普通といえば普通。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて90件くらいみたい。こちらはやや多めだな。


朝会は、作業確認・・・。今日はNRM主任が本SIの対応とのこと、もう一つの本SIはRさんが対応とのこと。私のところへは6/28木曜へ投入依頼が着ていたけど、1機能だけのようだ。まあ・・・あくまで現時点では、という但し書き付きだけど。

リリースの依頼シートを調べたら、取りまとめグループ内で承認発行待ち状態のようだ。まあだけど、メールでも展開されているんだからそのまま取り消しにはならないと思う。

ダウンロードしようとしたら、既にNRさんがダウンロードをしてくれていた。
感謝、感謝。

フォルダ名を再度変えるのは面倒だったけど、変えたあと、解凍して中身をザクっと見る限り、ファイルの差し替えレベルで済みそうな雰囲気だった。

取り敢えず、珍しく前日ギリギリではなく、昨日の時点でSI開催通知が届けられて、ベースバージョンも示されていたのでビルド環境を作成してみることにする。

一応環境は展開したけど・・・。
今回は時間もあるし、機能も少ないので、ちょっと丁寧にチェックをした。
AndroidManifest.xmlを抜き出してバージョン番号のチェク、各ファイルの署名チェック。
署名で、前回とちょっと気になる差分はあったけど、それがリリースした理由かもしれないしね。
チェックを続けてみたら、その気になる部分は相変わらず直っていなかった。なんだろうね。意地でも直さないつもりなのか・・・。

お試しビルド環境を作成して、昼休み中に頑張ってもらおうということで、ビルドキックをして昼休みに入った。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は14⑦、下は97、心拍数は126。
むむ?心拍数が妙に高めだな。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りした。今日はそこそこ寝付けたかも。

******

午後は、まだビルド中なので、別のことをちょっと。
私の環境では、昨日も色々試してみたけど、ROM焼きがうまく行かなくなっている・・・。だけど、あるSIを今日担当していたKBくんが、同じ種類の機種に普通に焼いて問題なく動いているという話だったので、私の手元においていたものに対してKBくんの環境で焼いてもらうことにした。そしたらなんとなんでもないように普通に上手くいくじゃないか・・・ガックシ。
そこで焼きあがったものに対して、私の環境で再度焼き直してみてもうまくいく・・・。何だか知らないけど、KBくんの環境がいいのかな。以前にも似たようなことがあったんだけど・・・。ふう( -.-) =з。
今度からうまく行かなくなっったら、すぐにKBくんに試してもらうことにしよう。


などなどしていたら、お試しビルドが正常終了していて、今度はROMイメージの作成にとりかかる。ここまでは問題なくうまくいく。

で、さっきの問題の機器に、今出来上がったばかりのROMイメージを焼いてみた。何の引っ掛かりもなくうまくいく。うれいいんだか、悲しいんだか・・・。
それに関しての動作確認一式を行った。
また、同時並行にビルドしていた別の機器のROM焼き、動作確認も行った。こちらも問題なし。

今日はこの辺りで終了しようと思っていたけど、修正・差し替え依頼がまだ届かなくて、万が一の可能性として、このまま依頼がないことも考えて、上記2機種の別パターンでのビルドも行なってみることにした。

まずは環境のコピー&ビルドオプション修正。でもって、ビルドキック。
2時間コースだ~・・・。

その間に、SMからもせっつきメールが届いていたけど勤怠の情報を入れてみる。

その後は、メール確認、チケット確認。
WEBで新聞記事なども読んだ。

17時過ぎになって、ようやくビルドが完了した。エラーはなかったのでそのままROMイメージの作成に移る。
その後、ROM焼きして動作確認を行う。
ある機種は順調に終わったんだけど、もう一方の機種でのファイルリスト取得で、比べるべき前バージョンのファイルリストを上書きしてしまい、比較できなくなってしまった。ガックシ(_ _,)/~~ 。
仕方ないので、ファイルリストを取得するためだけに、先週の内部SIのROMを焼きこむ。
こういう時の待ち時間は長く感じるなぁ・・・。


合間を利用して血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は129、下は89、心拍数は109。
おや?ちょっと下がり気味?

丁度、ROM焼きが終わった。
それじゃぁやっつけますか~。

さくさくっとやっつけた。問題なし。ふう( -.-) =з。

さぁ帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは18時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線で目の前に車が入ってきて今ひとつペースが上がらない。2車線になってペースアップ。まあまあ・・・。高速を降りて、国道方面には向かわずに、農道方面へ向かう。まあまああたりだったかも知れないな。そこそこマイペースで行けた。


まずは本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたイブニングとアフタヌーンを買いに行った。

次はスーパーへ行った。
パンと、ピザと、サプリメントを買ってきた。


実家へは行かなかった。
昨日の話で、仲間とドライブに行くと言うことで、帰ってからの仕度は面倒そうだったしね。私は外で食べることにした。

さて・・・そこでいざ言ったところだけども・・・。
先日の記事で、私が好みにしているチャーハンを作っている熊っ子の隣に、台湾料理店が出来たという話を書いていたけど、そこに行くチャンスだとばかりに行ってみた。

女性の店長さん?と思われる人は片言の日本語を話せるけど、他のメンバーはほとんど日本語を話せないという人たちのようだった。ある意味新鮮・・・。
チャーハンの大盛りと酢豚を頼んだんだけど、大盛りというのが通じなくて店長さんのところへ聞きに行っていた。
ゆっくりした時間帯ならいいけど、忙しい時間帯は大丈夫かなぁ・・・(^_^;)。

お隣の席の人が、店長さんとちょっと話してたのが聞こえてきたんだけど、日本に来て5年ほどだそうで、名古屋の方にいたらしい。何でまた、雪国弘前に店を持つことになったのやら。あまりのゆきの多さに耐えられなくなるんじゃないかと心配になる。(^_^;)。

で、肝心の味の方だけど、チャーハンは熊っ子とは方向は違って、ハムか焼き豚か微妙だったけどそちらが主張している味がした。悪くは無い。
酢豚の方だけど、日本で身近に見かけるものより、あんかけの度合いは少なめ。ニンジンが多く、キクラゲもあって、肉は脂身の多い肉を衣を付けてしっかり揚げて~と言うのとは多少違い、脂身自身が少なく、衣も薄めの気がした。チャーハン以上に好き嫌いが出るかも知れないなと思えた。

今回はオープニング価格で少々安めだったようだけど、メニューで単品を見ると700円近辺のものが多く、細かくお得感が出る設定にしてないものも感じた。へたをすると全く注文されないものもあったりして・・・(;^。^A アセアセ・・。

まあ、色んなメニューを食べに行ってみることにしましょう。


いつもの薬を飲んだ。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

途中、酷く眠くなって船こぎをしてみたり・・・。

******

万歩計。4895歩。
一応目標をクリアしていた。予想よりも稼いでいたな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱりだけど3時頃一旦目が覚めてトイレに行った。すぐに寝られるかと思ったけど、ついつい食べに入ってしまった。最初はチョコを食べてみたけど、足りなくて、カップ焼きそばに手を出してしまった。その後は眠れたのでまあいいところではあるけど。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
朝方は、まだやや細切れ睡眠気味。でも、昨日のように足がつって目が覚めて~というのはなかったのでマシなのかもね。
昨日ほどには、ロラメットでの夢を見ないという効用は効きが弱く感じた。それだけ妄想が強かったと言う事なんだろうか。(-_-;)。
会社での作業は・・・あまりキリキリとした要求は来なかったので、追加・差し替え依頼が無いという前提で、内部SIを実施してみた。明日の昼までに要求がなければそのまま登録作業に移ろう。そしたら早く帰れるな。逆だったら・・・夜中までコースになってしまうけど。─(lll-ω-)─。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年6月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&( ̄  ̄;) うーん。確かに夢は少なかったような気はするけど、最後はやっぱり夢の緊張で足がつって目が覚めた・・・。&会社では流しまくり。&オートバックス、イエローハット、ウィルコム。何だかいけてないことばかり・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。ロラメットは昨日はあまり実感がなかったけど今日はどうかな・・・。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらもなかなかいいところ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱりだけど3時頃一旦目が覚めてトイレに行った。すぐに眠れたのでまあいいところではあるけど。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。足がつって目が覚めた。朝方は、リラックスさせる薬の効き目がおちてくるのかな~。でも・・・こちらも何とかもうひと眠りできたので助かった。それにしても・・・ロラメットの働きなのか、夢の記憶がほとんどない。朝方の足がつったときのは多少覚えているけど・・・。ちょっと怖いような、期待感が高まるような・・・。平日はこれでぐっすり眠るといいんだけどね~・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。何日ぶりに朝に晴れているかな・・・。

パソコンの外気温計によると13℃。気温はかなり低い。んー・・・。放射冷却でも起きたのかな?

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高めだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は137、下は89、心拍数は90。
また、多少抑え気味・・・。これでもね。(^_^;)

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、昨夜買っておいたパンを車の中で食べよう。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時36分頃に出発。まあいい所か。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時17分頃。
国道は、流れが悪そうだったので裏道に回った。こちらも最初はよかったけどバスに追いついてしまってペースダウン。パスするまで時間を要してしまった。国道への再合流は信号が丁度青で、ぎりぎりぴったり渡りきれた。バスをパスした成果はあったようだ。高速の手前の信号はこちらも青信号の最後で、右折信号でぴったり渡れた。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・かなりいい感じで。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はいま一歩のタイミング。青森街中は結構混んでいる。ある信号全部に引っかかったんじゃないのかな・・・。
いいところも、悪いところもありで、だいたいいつもの時間。まあ仕方ないのか。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。


メールの受信。460件くらい。かなり多いな。でも休み明けだとこんなものか。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて120件。こちらも微妙。

今日は月曜なので朝礼がある日だけど、SMもよく変わりをするマネージャーも出張に行ってしまっているので中止になっている。
まあ・・・朝礼なんてどうでもいいんではあるけどね・・・(-_-;)。


メール読み始めたけど、すぐに全部は読み切れない。

朝会が始まった。
今日は、本SIは無いけれど、明日の本SI2件に向けて、2つの内部SIが実施されるようだ。ある意味運よく、手伝っての話はなかったので、他にも残りの作業項目や、バグ状況など見つつ、本日緊急の作業が入らなければ、残業抑制の意味でも、早フレックスしたいんだけどと言ってみたが問題なさそう。
今夜遅くから、木曜の定期SIに対しての投入物の一覧が出るかもしれないけど、それを待ってて、そこからダウンロードと、内容チェックを始めたら、既に深夜残業は確実。更にどうせまた前日あたりに、追加・変更依頼が飛んでくるのだろうし、本日月曜に頑張ってもあまり意味がなさそう。


メールをひと通り目を通した。
たしかに私の分担での緊急対応は、今のところなさそうに見える。(^▽^) ホッ。

WEBを見たり、ニュースをみたり。

金曜に保留していた週報も出してみた。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみようとしたら・・・測定器、結果記載の手帳をさすれてきているのに気がついた・・・。忘れ物が多くないかい?ふう( -.-) =з。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつ368キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

椅子で居眠りした。そこそこ眠れたかもしれない。

******

午後は、勤務情報を入れようとも思ってたけど、その前に金曜に動作がおかしくなった機器の焼き再挑戦をしてみる。
主に、パソコン側の環境を変えてみる。
ドライバは、削除・追加する度にパソコンの再起動が伴うので、時間がかかってばっかりだ。
結局、15時目標で帰る予定なので、2回ほどしか焼きに挑戦できなかった。どちらも失敗だったけど・・・。これはもう・・送り返して直してもらうしかない気がする。一応それまでに証拠取りを出来るだけ・・・。

で、15時を過ぎたので周りの様子を見つつ、帰っても良さそうなのでいそいそと帰宅準備をする。

帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは15時30分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは16時40分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り道で遅い車がいっぱいいる。空港の迂回路へ入った時にはいいペースに思えたけど、すぐに遅い集団に捕まってしまった。トラックが2台並んでトロトロになっている。国道側へトラックが行こうとしたので、農道側へ舵を切った。こちらはまあまあ成功。途中で、以前も曲がり角が分かりにくいところへ反射シールを貼ったんだけどあんまり効果が無かった。別のポールに張ろうと思って反射シールは買っていたんだけど、いい機会だと思ってぺたぺた貼ってみた。今度は夜に試してみないとね。


まだ早い時間だったので、そのままオートバックスへ行ってみた。
ナンバープレートのホルダーと、エアコンブースターという、前のセリカでも使って効果を感じたエアコンガス?への潤滑添加物だ。
先日、メーカーのホームページを見つけて調べたら、いつものオートバックスも販売店になっていたので、意気揚々と出かけてみた。
店内をくまなく探したけど、見つからなかった・・・。店員に聞いたけど、調べてみますと行って出て行ったけど、あっち行ったりこっち行ったりしている。イヤな予感・・・。
戻ってきたら、今は取り扱いを止めているんですという・・・(_ _)/ガックシ。せっかく届いたハガキで、割引ありで使えると思ったんだけど・・・。

仕方が無いので、セリカの時に頼んだイエローハットへ行ってみた。
店内を見ても見つからなかったけど、店頭に空缶がいっぱい並んでいたので、たぶんあるんだろうと店員に聞いてみた。そしたら、カウンターの裏からだしてきた。_(‥。 )フーン。普通に置いていないんだ・・・。
86は大丈夫か、母のパッソは大丈夫か、聞いてみたら大丈夫そうと言うことなのでまずは86を頼んでみた。

待合室で、ノートパソコンを広げてWEBを見始めようとしたところ、作業員がやって来て、すみません機械が壊れてまして、と言い出す。(_ _)/ガックシ
機械が直る予定とか、対案を持って来なくて、ただどうしましょうか、という。おいおい売る気あるのかよ・・・。
取り敢えず、作業可能になったら電話をもらえるようにお願いしておいた。
待合室を引き上げると、途中で別の店員が、県内の別の店舗に電話をして、機械を借りれないか交渉していたらしい。そこまでやるならいいところだね。
明日以降には機械が届くらしいけど、こちらの都合上、週末まで今度は来れないと思うよ、とは伝えておいた。


自宅に戻って、ナンバープレートのホルダーを取り付けた。思ったよりも下品な感じになってしまった・・・(-_-;)。うーん。ちょっと様子見だな。

その後、まだ時間があったので、ウィルコムの料金係へ電話をしてみた。また・・・今までと違う人が出てくる。仕方ないけど・・・。でもやっぱり情報の引き継ぎがうまくいってないらしい。仕方ないので、又一からの連絡になる。ふう( -.-) =з。
ただ、今回でてきた人は、比較的柔軟に対応しようとする感じがあり、ウィルコムのパケットに関しての、請求根拠が怪しいんだけど、と。単純な私の誤請求じゃすまない可能性が大きいんだよ?こんな通信事業者として致命的な話かも知れない状態なのに、電話センターの対応員にしか対応させず、上のものが出てこないとも伝えた。ウィルコムのHPを見てみたけど、大きなクレーム対応の窓口は明記されてないし・・・とも伝えた。
ちょっとお待ち頂けますか?と言われ、上の人が出てくるのかと思ったけど、上の人へ私から報告させてもらいますので、上の人間から連絡させて頂いてもよろしいでしょうか、とのことだった。一瞬、本気になったのか~と思いつつ、それじゃぁ今まで対応してきた人間は、多数になるけど、誰も飢えに報告してなかったと言うことか・・・とガックリきてしまっていた。
まあ、向こうからの連絡は必要と思うけど、こちらの都合もあるので、いつもは無しが長くなっちゃうし。なので、日曜のなるべく午前中に、固定電話に対して連絡をもらえるように依頼した。
ふう( -.-) =з。今日も疲れた・・・。


実家へ行った。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、ピーマンとモヤシと挽肉の炒め物、ヒジキと豆とコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、アスパラガス、トマト)、オクラとワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日はマッサージはしてくれなさそうだったので帰ることにした。
あと、明日は母の友人達とドライブに行ってくるらしく、夕飯の準備が面倒くさそうなので、夕飯はどうすればいい?と聞いたら、結局食べてきて、と言う話になった。まあ、それもいいか。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


食後になっちゃったけど、血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は143、下は97、心拍数は118。
やっぱりちょっと高めだ。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

途中、酷く眠くなって船こぎをしてみたり・・・。

******

万歩計。4690歩。
一応目標をクリアしていた。思ったよりは稼いでいたな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱりだけど3時頃一旦目が覚めてトイレに行った。すぐに眠れたのでまあいいところではあるけど。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。足がつって目が覚めた。朝方は、リラックスさせる薬の効き目がおちてくるのかな~。でも・・・こちらも何とかもうひと眠りできたので助かった。それにしても・・・ロラメットの働きなのか、夢の記憶がほとんどない。朝方の足がつったときのは多少覚えているけど・・・。ちょっと怖いような、期待感が高まるような・・・。平日はこれでぐっすり眠るといいんだけどね~・・・。
会社での作業は・・・流してばっかりだったような感じではあった。まあ、こんな日があってもいいかもね。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年6月24日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&また中途覚醒が出てきている?後半は細切れ睡眠だったり。&でもあんまり疲れは取れないんだよな・・・。どうしたものなのか。 [休日]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。ロラメットは今回から試してみるものとなるけど、効果が楽しみだ事・・・。

ベットに入ったのは0時半頃。まあそれは悪くは無い。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、ちょっと出ちゃったな・・・3時前頃・・・。半分居眠りしながら、ロールケーキをパクついちゃったよ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。
早期覚醒もあっパリある。何度も目が覚めて・・・そのまま眠れなくなることはなかったようで、何回も起きて、寝てを繰り返した。
結局10時頃に、昨夜集配を頼んでいたクロネコさんのチャイムで起こされた。

荷物はもうすぐに渡せる状態にしていたのですぐに渡した。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると15℃。ちょっと寒いくらいに感じる。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょこっと高めかな。

体重を量ったあとをみてみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
まあ食べた割には思ったよりもは増えてない印象。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は134、下は93、心拍数は97。
昨日の朝と同じくらいだな。

しばらく、まだボーッとしていた・・・。

朝食は・・・昼食と兼用だなと、買い置きのピザを食べることにしてみる。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

記事の下書きもちょっと書く。

******

ウィルコムへまた抗議の電話をしようかと思っていたら、PHSの調子がおかしくなってきてた・・・。
リセットボタンも無反応だし、ディープリセットをしてもやっぱり軌道の途中で固まってしまう・・・。
昨日、バックアップを取ったばかりだったので、それを書き戻してみようと試してみる。
その前に、工場出荷時に戻す、最後の手段、フォーマットだ。
その直後は問題なく立ち上がる。当たり前と言えば当たり前か・・・。
それで、昨日のバックアップを書き戻してみると、やっぱりどこかの起動途中で固まってしまう・・・。確かに昨日のバックアップのログで、2つのファイルがバックアップできなかったというのが出ていたけど、それが致命的なんだろうか。

試しに、5月上旬に取っていたバックアップを書き戻してみたら、ある程度安定しているようだ。最初はこれで我慢するしかないかとも思ったけど、ウィルコムの明細がおかしいんだという証拠になるメールがこのバックアップだと入ってないので、拡張モードというのを使ってみて、書き戻す情報を選択してみることに挑戦した。

最初は、部分的に選んで書き戻したけど、重要なメールの情報が入っていない・・・。なので、もうちょっと書き戻す範囲を広げてみたら、今度はまたちゃんと起動しなくなってしまった・・・。難しなぁ・・・(-_-;)。

またフォーマットからやり直し・・・。何度も何度も手間な感じで疲れちゃう。
今回は何とかメールデータは復旧できた。ふう( -.-) =з。



また、眠気に襲われてきた・・・。
ウィルコムへ電話しないといけないんだけど、また長電話になりそうで今はちょっとパスしたい・・・。
ナビのアップデータに関して、音楽DBの取得方法が分かったので、取得してみて、書き込みプログラムを介して、システムのSDへ書き込んでみた。これもうまくいった。ふう( -.-) =з。


18時頃から、BSで大河ドラマを見た。

夕方の血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は147、下は104、心拍数は105。
あれ・・・値がまた高くなってきたかも・・・。

******

19時半過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、鶏の味噌焼き、ヒジキと豆とコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、レタス、ブロッコリー)、タクアンの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日は、マッサージはなかった。
また、母から見合いの人の話や、昨日のNHKスペシャルでの卵子と精子の老化の話し等もして、もし見てたら一段と落ち込んでいただろうねとか話す。
海外では、卵子と精子の老化の話は一般的な話だったと言う事だったけど、私が聞いたこともなかったし、母も聞いたことがなかったと言うことだ。これまで何となくタブー視されて表に出てこない話だったんだろう・・・。
でも、老化が始まるのがすごく早い時期からと言う事で、こう言う知識があったら人生設計を考え直さなければいけないのにと思えた。ちょっと晩婚化が進めば、もう既に老化が始まる時期になってしまい、努力しても子供が授かれなくなると言うこと・・・。
大昔レベルの若さでの結婚・出産じゃないとちゃんと出産できないんだなぁ・・・。国策レベルで何とかしていかないと・・・。(-_-;)。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

シャワーを浴びつつ、洗濯機を回した。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみたり。

洗濯機が止まって、室内干しをしたり。

******

万歩計。2565歩。
久々に目標はクリアできなかった。んー・・・。確かにほとんど動いてないもんな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、ちょっと出ちゃったな・・・3時前頃・・・。半分居眠りしながら、ロールケーキをパクついちゃったよ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。
早期覚醒もあっパリある。何度も目が覚めて・・・そのまま眠れなくなることはなかったようで、何回も起きて、寝てを繰り返した。
結局10時頃に、昨夜集配を頼んでいたクロネコさんのチャイムで起こされた。
日中もやらなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど、あんまり動けなかった・・・。まだまだ週末だけで疲れが取れなくなっている・・・?


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

2012年6月23日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&なかなかグッスリとは行かなかったようだ・・・。&日中は何回か昼寝をした。でもまだまだ眠い。 [休日]

昨夜は、1時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなったか・・・。心療内科で新しい処方があったけど、これらが1組だけ残っていたのでその消化をした。新しい組み合わせは明日からでも・・・。

ベットに入ったのは1時半頃。まあそれは悪くは無い。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた早朝4時頃から早期覚醒が始まる・・・。おまけに半分は頭が寝ているその状態で、インスタント蕎麦を食べようとしたようで、お湯を入れたけど、待っていて椅子に座っている間に居眠りしていたようで船こぎしてしまっていて、ふと気がついたら延び延びの蕎麦が出来上がっていた~。もったいないから食べたけど。その後にまた横になって寝付けたのはよかった。と言っても細切れ睡眠ではあったな。
最終的に10時頃に起きてきた。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると13℃。ちょっと寒いくらいに感じる。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょこっと高めかな。

体重を量ったあとをみてみる。
昨日と比べて、体重は0.9㎏増加した。体脂肪率は0.6%増加した。
んー。まああれだけ食べたらなぁ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は138、下は94、心拍数は95。
私としては、やや低めになってきて安定してきたかな。


朝食は・・・今は止めておく。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

記事の下書きもちょっと書く。


何だかんだで11時頃か・・・。食べに出かけるかな。

一応昼前の血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は147、下は95、心拍数は93。
ついさっきだけど、朝とあまり変わらない。

******

まずはスーパーへ寄った。
そこで、酢を使った料理の販売会をやっていて、思わずユーリンチの臭いがする、と思ってしまった。
水の補給。ピザ、サプリメントを買ってきた。

次は宝くじ売り場へ行った。
調べてもらったら、参加賞以外には3千円が1本当たっていた。まあ・・・全滅よりはいいかな。次回のジャンボはいつでしたっけ?と聞いたら、7月上旬ですとのこと。また挑戦してみますか。

今日はさんくまむへ行ってみた。
やっぱりというか、当然の流れというか、ユーリンチ定食を食べた。(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。


次ぎにガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター144円。だいぶ安くなってきた。
その後、トイレを借りた。

次ぎに床屋へ行った。
ふと車を降りようとしたら、なんか足りない・・・。なんだ?と思ったら大事なものが入ったバックがなくなっていた。頭をぐるぐるさせたら、そういえばさっきのガソリンスタンドのトイレにもっていって置いたのは覚えているけど・・・。
急いで電話してみた。そしたらついさっきバッグが届けられたとのこと。ふう( -.-) =з。すぐに取りに行きますと答えて、道を引き返した。

なじみの人がカウンターにいてバッグを渡してくれた。電話の直前に、どなたかトイレに置いてあったよ、と届けてくれたらしい。誰?とかお礼?とか頭が回らなかったけど、取り敢えず素早くバッグの中身をチェックしてみた。最悪現金などが抜かれている可能性もある訳だし・・・。一応無くなっているものはなさそうで一息・・・。
床屋へ戻ることにした。その中で、拾ってくれた人へのお礼など、また頭がぐるぐるしてきていた。

取り敢えず、また床屋へ着いたけど、ちょっとの差で子供の散髪の予約が入り込んでいたらしく待つしか無い状態になった。

こちらは、座り心地の悪い椅子に座って、大河ドラマを見て時間つぶしするしかなかったんだけど、時々聞こえてくる子供の声に、なんだ?まるで赤ちゃんだな、と体の大きさに似合わない言葉にちょっとイラッとしてみてた・・・。あんなもんだっけ・・・?

1時間後、ようやく私の番になってやってくれたんだけど、何だかすぐに寝付いてしまったらしく、ほとんど覚えていなかった。( ;´Д`)。迷惑しちゃったな。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

ようやく自宅に戻ってきたけど、もう15時頃になっている。

取り敢えず、トヨタのカーナビ、G-Bookの手続きは済んでいるとのことだったので、もう一度色々と挑戦してみる。
一旦WEBで手続きを済ませたら、その後は更新用のアプリにちゃんとログインできるようになった。いきなりそのアプリのアップデートが走った。2世代ほど古くなっているようだった。
また、ダウンロードしたzip圧縮されたデータをアプリへドラッグするんだけど、いきなりHDの空きがない云々と言ってきよった。何だか信じられないような作りになっている気がする。
仕方が無いので、仮想メモリをCドライブからDドライブに撮してみた。多少は空きが出来るはずだ。
そのうちに、OSや、アプリを入れているCドライブの容量と、主にデータが入っているDドライブの容量と考え直してみる必要がありそうだ・・・。

等々考え中でも、トヨタのナビの地図データアップデートは走っているんだけど、信じられないくらいに時間がかかってしまっている。ほんとなんじゃこりゃーと言うレベルだ。


また、眠気に襲われてきた・・・。
ウィルコムへ電話しないといけないんだけど、また長電話になりそうで今はちょっとパスしたい・・・。
ナビのデータアップデートもまだまだかかりそうなので、横になることを決定。
ベッドで横になったら、すんなりと寝付けた。

2時間ほど睡眠。眠ろうとすればまだまだ眠れるかもね。


起きてきたら、さすがにナビの地図データアップデートは終了していた。
プログラムアップデートを選んだら、最新になっている表示された。
音楽データのアップデートを選んだら、zipファイルの指定ダイアログになった。
あれ・・・?まだまだ秘密があるのかな。

取り敢えず、レーダーのデータ更新ソフトも立ち上げた。
レーダーの機種を指定する画面が出た。車のところまで確認しに行く。ついでに車のナビのSDカードももっていってナビ本体に差し込んでみる。認識はうまくいったけど・・・。

部屋に戻って、今度はレーダーのデータ更新ソフトをちゃんと起動した。
あっさりしたもので、簡単にできる。


夕方の血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は131、下は84、心拍数は111。
んー。寝起き状態だったから低めになったのか、薬が効いてくれたのか・・・、でもちょっと下がり気味だ。

******

19時半過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、大根とニンジンとコンニャクと挽肉のあんかけ、ヒジキと切り干し大根とニンジンの煮物、ワラビ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日は、ちょっとマッサージをしてくれた。

母が仲人さんと話す機会があったらしく、怒りの電話がかかってきたけど、結局取り合わないようにしたという話をしたら、それで問題ないよと言ってくれたらしい。
まぁしょうがないよね。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

また記事の下書きが遅れてしまって、手を付けたのは11時半を回ってから・・・。

******

万歩計。3875歩。
一応目標はクリアできていた。まあ・・・何とか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた早朝4時頃から早期覚醒が始まる・・・。おまけに半分は頭が寝ているその状態で、インスタント蕎麦を食べようとしたようで、お湯を入れたけど、待っていて椅子に座っている間に居眠りしていたようで船こぎしてしまっていて、ふと気がついたら延び延びの蕎麦が出来上がっていた~。もったいないから食べたけど。その後にまた横になって寝付けたのはよかった。と言っても細切れ睡眠ではあったな。
最終的に10時頃に起きてきた。
日中も途中で昼寝もしたけど、復活しきれるほどじゃなく・・・。難しいなぁ。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

2012年6月22日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&まだまだ早期覚醒は続く・・・。&今朝はマシンメンテも出来たのはよかった。&昼過ぎまではSI作業もよかったのにね。&心療内科の通院。 [通院]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。今日も眠剤を今の処方、ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミンが効き過ぎている可能性を感じたので、以前の処方に戻してみた。お試しで。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時頃。こちらはちょっと遅れたかな。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。もうひと眠りは・・・ちょこっとしたけど、ケッ巨億起きてきたのが5時半頃だったので、予定より1時間ほど早い。とは言え、やっぱり眠気は残っている感じだな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると16℃。ちょっと低めになっているな。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょこっと高め?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.9㎏減少した。体脂肪率は0.9%減少した。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は134、下は91、心拍数は92。
今日も私にしては低めだ。いいことだ。もっと下がれ~・・・。(-_-;)

インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、昨夜買っておいたパンになるだろうな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

6時35分頃に出発。まあいい所か。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、7時17分頃。後2分早ければなお良かったけど・・・。まあ仕方なし。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。こちらはそこそこ混んでいた。あまりペースは上がらない。国道への再合流は右折車線はあまり待っている車はいなかったけど、対向の直進してくる車の待ちが結構長くなりぎりぎりの右折になった。ふう( -.-) =з。高速の手前の信号はまたまた渋滞になっている・・・。この渋滞ポイント・・・何でそうなるのかよくわからないなぁ。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・かなりいい感じで。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はまあまあのタイミング。青森街中は結構混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

昨夜届いた、ロジテックからの交換品のキーボードとBluetoothアンテナとマウスをセットして、ふと気がついたらアンテナのファームウェアの自動更新が走っていた。へぇ~。こんなことをしてたんだ。

ついでだ、と思い、パソコンの電源を落として、拡張インタフェースにつないでいるSSDのファームウェアアップデートを実施することにする。先日アップデータを焼いて持ってきたものでブートさせた時には、拡張ボードを認識できなくてうまく行かなかった。なのでまたパソコンを少々分解して、オンボードのシリアルATAとSSDを接続したあとで、CDからブートさせた。
そしたらすんなりとアップデータが動いてアップデートが上手く行った。

その後は組立作業をちょこちょこ。


メールの受信。160件くらい。( ̄  ̄;) うーん。微妙。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件。こちらも微妙。滅茶苦茶多いわけではない。

ささっと見たけど、緊急のバグ解析依頼や、追加リリース以来などは来てなさそうだ。ふう( -.-) =з。

朝会が始まった。
今日もSIが立て込んでいるようだ。私のところは出荷確認の依頼も着ている。
なるべく試験項目の必要数を減らした、試験項目票を作成してみよう。
というのも、本日は定時後に心療内科へ行くことになっているので、あまり遅くまでいられないため。もし逆に遅くまで引っ張られるのが明らかになったりした場合には、心療内科の診察後に戻ってくる必要があるかもしれない。


10時前頃から自主的に適用確認をやり始める。
メールの送受信が部分的に遅れているらしい。それで連絡が遅れていると言うこともあるのかな・・・。
作業自体は、サーバーからのダウンロード時に、ちょっとエラーメッセージっぽいのが見えたりして気になっている。

あとで、ソースのまとまったものがリリースされたら、ダウンロードしてきて展開してまた比較してみよう。

待ちの間に、出荷確認項目を作成してみる。
だいぶ正確な気がしてきてたけど、実はまだまだ怪しいものがあったらしかった。

11時頃、ようやくファイルサーバー上にソースがアップされた。
さっそくダウンロードをかける。何だか妙にネットワークが重い・・・。
メールが遅延している件とも関連があるのかなぁ。

最初のROMイメージもリリースされた。
ダウンロードしてきた。

すぐにROM焼きも行ってみる。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食べながら、動作確認も行ってみた。全部は終われない。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり。

ちょっと居眠りをした。そこそこ深く寝たかも知れない。

******

午後は、昼の続きの動作確認を行った。
問題なさそうだった。(^▽^) ホッ。

次のROMイメージをダウンロードする。
動作確認も行う。問題なさそう。

また次のROMイメージをダウンロードしてくる。
ROM焼きで失敗した・・・。もう・・・なんだこりゃ。
この機械は、ピンセットなどである端子をショートさせて、USBケーブルを挿すことで、アルポートを認識させられるらしい。
その手段を行って、通常の焼き方は出来ないのでエマージェンシーを選んでの焼き作業に入る。でも・・・やっぱりうまくいかない。

何回も、ちょっとずつ環境を変えて行ってたけどそれでもうまくいかない。
とうとう締め切り時間が近づいたので、遅延報告をして作業を続ける。

昨日の内部SIでの環境を焼こうとしてみるけど、それさえもうまくいかなくなっていた。( ̄  ̄;) うーん。ほんとに機械を故障させてしまったのか、パソコンの環境を壊してしまったのか・・・。

とうとう、取りまとめグループから状況をせっつかれたらしい。
MD主任とも話して、もう一回焼きに挑戦して、それがうまくいかなければ、一応成功したと言うことにして報告して、来週にでも原因を探ろうということにした。
一応、リリースしたものでは、別バージョンで既に確認済みだったので、それもまあ一理あるかと思いそのようにした。
焼きはやっぱり失敗で・・・─(lll-ω-)─

SI進捗では、完了のステータスにしておいた。
その直後に、取りまとめグループから体制解除通知が届いた。随分待っていたのかな?

出荷確認は、私の悪戦苦闘の横で、平行してNRさんが手伝ってくれていた。
試験項目の問題も見つけて直してくれていた。

結果を登録しようとしていたら、NRさんも同じように登録しようとしていたらしく、ぶつかってしまっていた。(^_^;)。
私の方を登録を削除しておいた。


そこでちょうど定時間になった。

心療内科の通院に出かける。

一応、Rさんが客先試験のもしかしたらの対応当番として残ってくれるらしい。MD主任はこう言うところは容赦ないよなぁ。

******

会社を出たのは17時50分頃。

今週も道路が混んでいる。
先日の事故の地点にさしかかると、混み具合が似たようなシチュエーションになってて、ちょっと緊張してしまった。何とか無事に抜けられたけど・・・。

病院着は18時10分頃。

駐車場を見ると、意外と車は少ない。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。待ち人はかなりの数がいた。あれ?
またモバイルルーターとノートパソコンを使って、時間つぶしをする準備もしたけど、何だか急に患者がはけていく。
あれよあれよという間に、順番が回ってきた。


先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「先週から眠剤を強くしてもらったじゃないですか。そのせいだったのかも知れませんが、中途覚醒はほとんど出なかったですが、早期覚醒が多くなってて、そのまま勢いで会社に出ることも多々あって、結局はあくびだらけになるというパターンでした。そう言う流れで、中途覚醒も減っていったので、眠剤を以前のものに戻してみましたが、どちらの薬でも同じような感じでした。弱い薬の方がいいのかな~?とも思ったもので。そこで相談なんですが、寝る前の薬で、緊張を取る薬というものは無いでしょうか?早期覚醒もそうなんでしょうけど、緊張が取れきらなくて、ゆっくりと寝ていられないような気がするんです。また中途覚醒の細切れ睡眠の時にも、知らないうちに体中に力が入っていたりして、もう一息力がかかるとつりそうになって目が覚めたり、実際につってしまって寝ていられなくなった利などしたもので。」
先生「寝る前の緊張を取る薬は何種類かあるんですけど・・・ロラメットと言うものを処方してみたいと思います。これは、あまり夢も見なくなるようです。」
のろ「ははぁ。それはそれでおもしろそうですね。」
先生「やっぱり薬の調整中と言うことで、次回はまた1週間後と言うことでいいでしょうか。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「車の運転で、危ないことにはなっていないですよね?」
のろ「うーん。さっきの話で、日収に眠くなったりすることが多々あったので、運転中もまずいかなぁと思うことはちょっとありました・・・。」
先生「眠くなったら、コンビニを見つけて仮眠を取ったり。どうしても見つからなければ路肩に止めてちょっと休むでもいいので、無理はしないようにしてください。それと、昼寝も悪くないので。前回聞いたときには椅子に座って居眠りしていたりするようですが、それも悪くないのでね。」
のろ「はい。分かりました。無理はしないで起きましょう。ちなみに前回の話ではなる前のトレドミンをなくするという話はありましたが、それはどうしましょうか。」
先生「一気に色々替えすぎるのも怖いので、それはもうちょっと現状キープで。他が落ちついたら替えてみましょう。」
のろ「分かりました。」
先生「土日は昼寝もしっかりと取るようにして。疲れを出来るだけ残さないようにしたいですね。」
のろ「まあそうですね。」

話したのは、5分くらい?ちょこっと長めにも感じられたけど・・・。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。
こちらでも、眠剤の話が出たけど、これこれこう言う狙いで・・・と説明した。
ついでながら、どんな症状が出たら飲むのを控えた方がいいでしょうかね、と聞いたら、朝まで残りすぎて起きられないとなれば、それは一時中断の方がいいでしょうね、と言われた。

病院を出たのは18時40分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時15分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線で少々引っかかった。もう一瞬早く、ICから合流できたら、そのトラックの前へ出られたのにね。2車線でペースを徐々に上げていった。国道へは避けて、農道へ向かってみた。まあまあ空いていた。少なくとも渋滞とは言えない程度だった。

スーパーへ寄った。
ポカリスエット、缶コーヒー、ピザ、ロールケーキ類を買ってきた。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、焼き餃子、ヒジキと切り干し大根とニンジンの煮物、ほうれん草のお浸し、フランクフルトちょっと、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、塩麹のキュウリの浅漬け、タクアンの漬け物、白菜と豆腐の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは無しだった。お茶を飲んで水っ腹になる。
でも、最近になくおかずが多めだったかも知れないなぁ。(^_^;)

食後にいつものお薬を飲んだ。

昨夜に、見合いの相手から怒りの電話がかかってきた点で色々と話をした。
母は、未練があって電話をしてきたと重たかったらしいけど、そうじゃなくて、おそらくまた連絡が遅れていて、昨夜突然断わりの話を聞かされたんだろう、と。それで怒りにまかせたまま、また一方的に話しまくってきて、こちらが断ったポイントと違う点を、理由と認識しての話だったけど、訂正しようにも既に聞く耳持たずで、ほんとただ怒りにまかせてしゃべりまくるだけだったので、こちらも最後に捨て台詞を言ったあとは、バンと電話を切ってしまい、その後更にかかってくる電話も切りまくっていたという話をした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

何だか眠くて、椅子で船こぎをしてしまったりしていた。
さっさと記事を書いてベッドに入ればいいものを・・・(^_^;)。

******

万歩計。5780歩。
一応、目標をクリアしていた。そこそこ多い。今日はどこで稼いだの?眠気を避けようとコーヒーを飲みの行ったりしたとき荷かなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。もうひと眠りは・・・ちょこっとしたけど、ケッ巨億起きてきたのが5時半頃だったので、予定より1時間ほど早い。とは言え、やっぱり眠気は残っている感じだな。
会社では思ったほど自分の作業では午前中は調子がよかったのに、トラブルが起きてからちょっと焦る感じになってしまった。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年6月21日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&またしても早起きになってしまい、以降に眠くて仕方ないのが続いた。&SI準備はまあまあ順調に進む。&父の命日だったっけ・・・。5年経ったのか。&見合いの相手から文句の電話攻撃・・・。最後は無視状態。 [あれやこれや]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。今日も眠剤を今の処方、ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミンが効き過ぎている可能性を感じたので、以前の処方に戻してみた。お試しで。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあいいところ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。もうひと眠りは・・・なかなか出来なくて起きてきてしまった。ふう( -.-) =з。やっぱり眠気は残っている感じだな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。もう次の台風の影響なの?

パソコンの外気温計によると15℃。ちょっと低めになっているな。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところか。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は1.2%増加した。
体脂肪率上がりすぎ・・・・。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は133、下は77、心拍数は83。
あれ~?今までで最低の値だね。それでも上はまだちょっと高いのか。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、うーん。コンビニに寄ってパンを買っていくかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

6時32分頃に出発。うーん。だいぶ早い。

コンビニに寄ってパンを買った。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、7時15分頃。時間区切りとしては悪くない。
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。右折車線もちょっと混み気味。ある程度前走車が左右に掃けたんだけど、知らない間に入り込んだ前走者がペースが遅め。それからず~っと目の前でとろとろされてしまった。(-_-;)。国道への再合流は右折車線が結構並んでいて微妙な気はしていた。ホントぎりぎりで渡れた。その後はさっきの車がいてあまりペースが上がらない。高速のペースはマイペース。雨は降っていたけど路面が危険な状態にまではなっていない。2車線ではそこそこの良い感じ。1車線でも分岐するところでぱっとパスしていった後は、まあまあのペース。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はまだあまり混んでいなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。140件くらい。まあ普通かも。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。それほど多いわけでもないか・・・。

また掃除のおばさんとちょっと話してた。今日も眠れなかったの?と心配された。(^_^;)。

メール読みに入る。ササッと目を通す。
昨日、動作確認で変な風に見えたので質問をしていた件で、回答が来ていて問題はみられなかったようだ。取りまとめグループからもこちらに午前中に確認してもらいその回答で再度考えるとのことだった。

昨日の帰り際にかけ逃げしていたビルドの結果を確認したら、一応エラー無しで終了していた。今度はROMイメージを作る。でもってROM焼きを実施。
でもって、その時に気がついたけど、どうも昨日ROM焼きしたのは、ちょっと前のバージョンだったみたいだった・・・でもこれはさすがに回答できない。
取り敢えず、新しく作ったもので確認して、問題が出ないことを確認した。

朝会では、内部SIが重なるので、誰はどれと色々調整が入った。

朝会のあとは、ごめんなさいメールを出した。
文面的には、ベースバージョンに対して、これこれのこのファイルを差し替えてビルドをして、動作確認したところ大丈夫そうなのを確認しましたと。
ご迷惑をおかけいたしました。とも書いておいた。


次は、かけ逃げビルドで4種類のものが出来ているので、それらを順次確認していく。さすがにROM焼きや、動作確認を繰り返すと時間がかかる。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は142、下は91、心拍数は100。
なるほど、ちょっとまた低めだな。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りした。今日は比較的眠れたかも知れない。

******

午後は、もうちょっと動作確認を続ける。途中で、MD主任がSW主任に評価を依頼してたけど、動きが変で、あれこれ焼き直したり調べたり。これも何だかんだで1時間近くかかってしまった。

動作確認に戻る。これは30分くらいで済ますことが出来た。

リリースの準備に取りかかる。
リポジトリの最新化をしながら、まずは投入用の問処を作成する。
これらの番号などもリリース時のコメントの一部となる。
次には実際のリリース作業を行う。管理単位はあんまり広がらなかったのでちょっとだけ楽だった。

実際のリリースがすんだあと、リリースノートも作成し、リリースの元になった依頼シートなどにも回答を入れていく。
バタバタと1時間ちょっと。

そこからは、ちょっと暇の時間になってしまった。
早く帰れれば替えればいいのに、残念ながら商品紹介機の結果待ちという状態で、拘束されてしまっていた。

ブログを見たり、WEBをみたり・・・。

ふとメールが届いて、新しいROM焼き環境がリリースされたという話が出てたので、ダウンロードしてセットアップしておく。明日の本SIで使うかも知れないし。

でまあ・・・NRM主任や、NRさんは帰っていった。今日の待ち状態は、MD主任とKBくんがメインで行うとのこと。私も帰ることにした。
( ̄  ̄;) うーん。それだったら、もっと早くに帰ればよかったな。


血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は139、下は90、心拍数は99。
うん。いいんじゃない?このまま順調に下がって欲しいな。

さぁ帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは18時10分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線で目の前に車が入ってた。やっぱりちょっと遅いペース。眠気が出てきて危ないかもと思うことがよくあった。寝不足が出ているなぁ。2車線になってペースアップ。まあまあ・・・。小雨はまだちょっと残っている感じだ。国道へは向かわずに、農道方面へ向かった。こちらも目の前の車のペースが上がらない・・・。でも渋滞になるほどのところは無かった。

本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたモーニングを買ってきた。


実家へ行った。

今日のメニューは、サバの味噌煮、ヒジキと切り干し大根とニンジンの煮物、納豆とオクラと長芋のサラダ?、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、白菜の味噌汁。、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは無かった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

母がまた、見合いのことを色々話してきたけど、結局は若いうちに勢いで結婚しなかった人たちは、現実の状態がよく見えてきて、経済的に厳しい現状が一番の理由だろうけど、昔とは違い、周りにも親兄弟・親戚などいないことも多いし、社会保障費が年寄りへ10としたら子育て向けには1しか割り当てられてないこと、就労人口の減少の悪循環に対して、何も有効な手を打ってこなかった国も失策等々。要するに、結婚にいい面を見いだせないと思う人が、昔以上に多くなっていると言うことだ。
私も、誰でもいいから結婚したいとまでは思っていないし、上記のようなものが見えてきている状態なので、この先も一人でいることを現実に考え始めなければいけないなぁと思っていると母に話しておいた。
昔なら大反対的な、なだめ方をしてくるのに、今回は妙に納得しているようで、分からないでもないという話をしてた。


きょうは、マッサージはちょこっとだけしてくれた。首直下の肩が非常に凝っているところがあるようだった。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみようとしたところで、なんとビックリ。先日の断わりを入れた見合い相手から電話がかかってきた。最初は出たけど、どういう話を聞かされたのか分からないけど、長電話が原因だったというようにとらえているようで、さんざん文句を言いまくる。相変わらず、言うだけ言いたいようで、こちらの話は聞く耳を持っていない。そこが一番の原因だったというのに。
まあ・・・断わりの話も間に多数の人が入っていて、こちらは土曜に断ったつもりが、今頃耳に入ったのだろう。話しもはしょられてしまっていてポイントがずれてしまったこと、相変わらず一方的な話しぶりだったこと。なので、こちらも一発捨て台詞を言って電話を切った。その後も何度も電話がかかってきたけど、一切出なかった。もう文句を言いたいだけで、修復しようという態度では無いし、これこそ縁が無かったという状況なんだろう。仕方が無い。


******

万歩計。5520歩。
一応目標をクリアしていた。予想よりは歩いていたようだったな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。もうひと眠りは・・・なかなか出来なくて起きてきてしまった。ふう( -.-) =з。やっぱり眠気は残っている感じだな。
会社での作業は・・・いつもよりも本SIまで1日余裕があったこと、ギリギリでの差し替え依頼が無かったことなどで、早い時間にリリースまで行えたので、体としては楽かも知れない。でもまあ・・・睡眠の質が悪くて、十分眠れずに、眠気も取れないというのは変わらないけど・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。