So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年2月29日 睡眠は微妙&寝起きはちょっと辛い&起き出しはなかなかよくならないものだな~&GMから早帰りを求められたし、大したことは出来なかった。一発喧嘩はしたかな?(^_^;) [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで起きれたけど・・・やっぱりダルい・・・。でも雪かきの筋肉痛は少しマシになったかな?ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は来てない感じだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス7℃。一段と寒いな。昨日の帰りがけ、車の外気温計だとマイナス9℃を指すところもあった。冷え込んでいるみたいだな~。


体温は体温計で測った。35.5℃だった。あれ?妙に低い。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.5%増加した。
昨日は減ったけど、反動で増えちゃったの?(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。( ̄  ̄;) うーん。大丈夫だと思うけど・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時26分頃。最後にまた危なかった~・・・。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみたけどあんまりペースはよくない。夜中に除雪車が入って、道幅を広げていたらしいにもかかわらず、トロトロでスレ違いで蓋をしている車がいるようだ。国道への再合流は右折車線がかなり並んでいて、右折では渡りきれないと思ったので直進に切り替えていった。こちらでもとろとろ軽トラックがいたけど、パスしていった。次の再合流地点では信号が丁度良く青になった。ラッキー。高速では2車線の所ではまあまあのペースでいけたけど、1車線になると車列はかなり並んでしまっていた。とここまではまあまあのペースだったんだけど、ICの先の渋滞がすごく、また右側の車線が先の方で埋まっていて通れないというのに、そこを通って先の方で割り込む車が続出していて、渋滞を一段とひどいものにしていた。ちょっと・・・通り方を考えないといけないなぁ。
危なく、また数分の遅れで、午前休暇になるかと思ってしまった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。100件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。こちらは微妙といえば微妙。


メール読みを始める。
大体が、SIに関してのメールが多くて、びっくりするようなものはなかった。

GMが近づいてきて、残業精算のために今日は早帰りしろという。
難しいんじゃないですか?と言ったけど、許可された残業時間をオーバーすると色々問題になるので、とのこと。
昨日の分のデータを入れて、残業時間を確認したら、微妙にオーバーしているけど、早帰りはちょこっとで良さそうだった。
でも・・・車の下の方からずっと引きずってるような音がしてて、雪の塊が引っかかっているんだろうと思ってたけど、今朝駐車場に付いてから車の下を覗いたら、ロアカバーが変にめくれて路面をこすっているのが見えた。(_ _,)/~~ ガックシ。これは・・・この前の車のスタックで発生したことは明らか・・・車屋へ行って何とかしないとと思っていたところだったので、基本15時で早帰りして車屋へ行こうと思う。

で、メールの中に各人に使用しても良いオーダーの番号と時間数が割り振られた一覧が送られてきてたので、勤怠管理で直してみよう。


朝会がなかなか始まらず、
GMとYマネージャーが会議室へ行って何やら話をしていたけど、その後、MD主任とNRM主任も呼ばれていった。かなり長い間話しをしていた。
席に戻ってきても、新しい指示もないし、打ち合わせ内容の話もない。Yマネージャーの体調の話とか、複数プロジェクトが錯綜しているけど、その進め方とか、微妙な話があったんじゃないかと勘ぐってしまう。

戻ってきて朝会になったけど、ずいぶん長い朝会になった。
取り仕切ったMD主任などは、短時間で、短時間で、と端折って進めようとするけど、そういう場面では無くなってる気がする。
もっと腰を据えて、各問題などを各人の意見を出させるような、そんなやり方が必要となる前兆のような気がする。


私は、新しい商用プロジェクトのgit環境を作るための情報が、昨日メールで何気なく届いてたのでそれを元に新しく環境作成しようと思っていた。

また、その中でダウンロードなど時間がかかることが多いと思われたので、客先からリリースされたものが登録されたところから、ダウンロードしてくる作業もしようかと思っていたけどなかなか平行には行えなかった。


というところで、午前中が終了した。

******

まだまだダウンロードは続いている。

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。

カローラ店へ電話して、車の修理や調査などの予約を入れた。16時で大丈夫らしい。

ようやく一つ目のダウンロードが成功していた。
次の手順に進める。

******

午後は、2回目のダウンロードはすぐに終わった。実際ダウンロードしてないのかもね。
中身をちょっと確認してみることにする。

次に色んなところにgit環境の単位があるようなんだけど、それの調査を行った。
3/7のSIに向けて、こちらのファイル投入箇所に新規にgit環境を作ってもらわなければならないかと思われていた。
でも、現在中身はダミー1つだけだけどgit環境は登録済みになっているようだった。(^▽^) ホッ。

ただ・・・ソースツリーの別環境にもものを入れないと行けないだろうとは想像されるので、色々と調査しなければ行けないなぁと思っていた。

とここで、最近ずっと掲示板でやりとりしているアプリの担当決めに関して、意見の根拠がわけ分からない答えがまた来た。別の人に変わったので、担当も言い返せないと思って上司に泣きついたのかも知れないけど、何でこうもめているのか、これまでの経緯をちゃんとみていないような感じだ。
いいかげん頭にきたので、ストレートに、このアプリはxxxという分類にしているようですがその根拠をお示しください、とだけ、バンと返してやった。

ボチボチ予定の早帰りの時間だ・・・。
NRM主任に、何かあったら電話帳台と言い残して帰り支度。

******

会社を出たのは、15時14分頃。早帰りは久しぶりだな。

今日は雪が降らなかったみたいだ・・・。結構暖かめに感じる。といっても3℃くらいなんだけど(^_^;)


帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは15時57分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。高速の1車線のところは多少車がつまり気味。ペースがすごく悪い訳では無いけど。2車線になってじわじわペースを上げていく。現時点では路面はほとんど心配ない。国道への再合流では、信号がちょうどよかったけど前方にもかなり車がいた。渋滞までは行かないけどね。脇道でペースアップを狙っていたけど、ミキサー車が入っていったので、こりゃダメだと諦めて直進していった。でも・・・こちらも思ったよりは信号に引っかからなくて悪くなかった。


16時にカローラ店へ到着できた。
まずは、朝に確認したように車体底のカバーがめくれて地面を擦っているところを説明して、次にずっと放っておいた左のドアミラーの交換をお願いする。ここでカバーだけという頼み方が出来るかどうか確認してもらうことにした。次は、助手席に座ってもらってVICSの不調を調べてもらうようにした。最後は原因が分かりにくいかも知れないけど、何かある度に左フロントのタワーバー近辺と思われるところからぎしぎし音が聞こえるようになったのでその原因が分かるかどうか何とも言えないだろうけど、取り敢えず伝えてみた。

その後、ノートパソコンとモバイルルーターで、色々暇つぶしをする。
まずはブログを訪問する。
次は、記事の下書きをする。

で・・・気がつくともう1時間半近く経っていた。

一旦整備の人が来て、フロントの底の話をしたら、どうもバンパーも曲がっていて、空気取り入れ口も外れていて、アンダーのカバーも交換で、ちゃんと対処するならかなりかかりそうとのこと・・・。ゲゲッ。思いがけない出費だ・・・。

更に見積もりを出しに行って戻ってきた。さっきはロアバンパー系は8万位かかるかな~と言われたけど5万4千位だそうな。高いんだけど・・・ホッとしてしまうのはさっき高い値段を聞いたからか・・・(^_^;)。

更に、左フロントのギシギシ音は、ショックのオイル漏れなんだそうだ・・・。(;゚□゚)ガーン!!。 テインでメンテを受け付けているはずなので、電話連絡してみて、1本だけ送るのか、4本とも送るのか、など色々聞いてみたいと思う。
で、メンテを出すのはいいけど、その間は外してとっておいてる純正のショックを活用することになるんだろうけど、4本ですむのか、2本ですむのか、そちらも取り外しとアライメント調整の作業が、メンテ前、メンテ後の2回分かかるはず・・・。

VICSは、なんか変だというのはみて分けるけど、何とかという検査端末を使っての調査だと、おかしいところが見つからなかったと言うこと。本格的に調べるには、そこそこ時間がかかるとのこと。

最後に左ドアミラーだけど・・・めっちゃくちゃ高い・・・─(lll-ω-)─。ロアバンパーと値段が変わらない。何それ~・・・。
整備の人も驚いていた。(-_-;)


まあ、バンパー系とドアミラーは発注をかけてしまった。
あと、テインに聞いてみるのは私の仕事で、その回答次第で、メンテに出す本数などが決まるし、純正に一時的に載せ替える本数も変わる。
どうなるかな~・・・。


******

実家へ行った。時間的にもう結構遅くなったし、サッカーの試合もあるしで、早めに行った。

今日のメニューは、イワシの味噌煮、サバの燻製、メカブとニンジンとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、リンゴ、ゴボウ、ニンジン)、赤カブと大根の漬け物、白菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

母のパソコンに秀メールを入れて、色んな設定の調整と、メールの振り分け設定を阿智事行う・・・。すごい疲れたな~・・・。ふう( -.-) =з。

今日はちょっと肩をもんでもらった。背中で凝っているところがあるようだけど、雪かきで痛くなってる腰とはポイントが違うようだ。( ̄  ̄;) うーん。不思議だ。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4580歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラーム通りに一応起きたんだけど、動き出せたのは遅くなってしまった・・・。でも多少筋肉痛はマシになったか。
仕事では早帰りを求められたので大したことは出来なかったけど、まあまた喧嘩腰とも言えるやりとりが最後に待っていた。(-_-;)。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2012年2月28日 睡眠は微妙&寝起き辛い&朝は頑張って出発したのに、事故渋滞で間に合わなくて、結局午前休に。またサービス作業だ。&おまけに強引な割り込み作業で偉い目に遭った。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまたちょっと食べてしまって今一歩。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで起きれたけど・・・体中ダルい・・・。雪かきの疲れも重なって、まだ復活してない・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車・・・絶対来ると思ったんだけど、なんか来てないみたい・・・この状態で来ないというのは如何なものなのか・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス5℃。また寒いね。


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
便秘解消と、運動のせいかな~?


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

除雪車が入ると踏んで雪かきしないで残っていた部分を、チョコっとだけ雪かきした。

7時25分頃に出発。( ̄  ̄;) うーん。大丈夫だと思うけど・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時35分頃。間に合わなかった・・・(_ _,)/~~ ガックシ。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみたけどあんまりペースはよくない。トロトロで蓋をしている車がいるようだ。ほぼ渋滞に近い。国道への再合流は右折車線がかなり並んでいたので、直進を選んでみた。目の前には1台だけの車・・・。パスできるかと思ってたら、微妙な速度で走る。対向車線のタイミングもあって、パス出来なかった。次の再合流地点では信号の関係で効果が台無しに・・・。その後、除雪車に割り込まれたりペースが落ちてたりふう( -.-) =з。高速では2車線の所ではまあまあのペースでいけたけど、1車線になると車列はかなり並んでしまっていた。まあめちゃくちゃペースが落ちなかったのでいいかな、と思ってたんだけどICへのレーンに入った途端渋滞状態になった。何事?と思って、VICSなども見ようとするけど、相変わらず「未受信」となっている。なんかへんだな・・・。で、ジリジリ進んでみると、どうやら対向側の高速が封鎖になって、でもゲートの入り口前まで入ってきてて、そのUターン車がいたりで渋滞原因その1。その2はその先の街中で事故があったらしく、1車線が通れなくなってて大渋滞になっていた。それが手前の信号での待ち渋滞につながっている。青森街中は普通に結構混んでいる。
結局、ICの手前までは余裕で到着する時間だったのに、また数分アウトで、午前休の状態とサービス作業の状態になってしまった。(_ _,)/~~ ガックシ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。125件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて75件くらいみたい。こちらは微妙といえば微妙。


メール読みを始める。
先週末に、ある依頼シートに対して懸念事項を出していたけど、Yマネージャーが色々やり取りしてたので状況もわからなくてアドバイスレベルのつもりだった。なのにMD主任がいきなり担当に私を割り振っていた。本人はきょうやすんでるのに・・・ちょっとムカッと。(-_-;)。
その他は、結局参加してない週末に行われたらしいSI関係のメールばかりで、びっくりするようなものはなかった。


朝会が始まった。
昨日の状況を話したけど、困ったのがバグ調査をしてて、再現手順の確認で連絡をとってたけど、それよりもなんでこう言う風な作りにしたのか見解などを記載したほうがいいと言われて、チケット上にも「★ヘルプ求む」とつけておいたけど、誰も対応できないらしい。しばらくほうっておくことになるのかな。まあ私の手は一旦離れたと思っている。
また会議中に沖縄さんから電話がかかってきて、これも昨日回答した依頼シートの答えを受けた取りまとめグループが、問い合わせ先を大幅に増やして、質問内容もちょっと削って、最展開していたらしく、沖縄さんからの電話はそれに関連しての回答についての説明だった。色々話したけどまあ押し付け合いとまではいかず、いい感じで話が出来た。

朝会が終わって、メールや自分の所に回ってきたドキュメントなど見てたら、これもまた昨日回答した掲示板に対しての回答が届いていた。
概ね答えはもらったんだけど、1つ意見の相違があるものがあったので再確認をお願いした。向こうはこのプロジェクトの資料を元に判断したというけど、私はその資料自体が記載ミスじゃないの?前のプロジェクトではこのグループが扱っていたものですよ?とそれがわかる管理番号も書いてやった。さて・・・人によってはカチンと来る私の質問だろうけど、どういう返事が来るだろうか。

などなどやっていたところへ、また別のプロジェクトのSI依頼が来てて誰も対応できてないとし、プロジェクトを進める上での取りまとめグループの情報展開もおかしいと、Yマネージャーがいろんな方面に調整しまくってたけど、今回は間に合わなくてパスしようと話していたところへGMからそれについてどうなってるんだ、とかやれよとか、責められていて、最後にな何故かNRM主任へ電話を変わってという話になり、頭ごなしでNRM主任に支持が出てた。
その後、私にも作業指示が回ってきた。どうなってんだ?
かなり遺恨を残しそう。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログも見てみたり。

******

午後は、まだ調査を継続。
順番を間違えたかもしれないけど、ROM焼き後の機器の動作から見て、次にビルド結果を見て、最後にソース構成を見た。
ほとんど気になっていたものは削除になっていたようだったけど、2,3個普通はなかなか気づかない所で残っているものがあったので、指摘してチケットに記載した。
NRM主任は、それを見てまたソース修正して、ビルドして、ROM焼きを行なっていった。

私はgit登録環境を作成をGMからも頼まれていたけど、今日はやるつもりはなかった。
でも、環境SEから電話がかかってきて、各拠点に状況を聞いて回っているとのこと。
で、最初はソースだけファイルサーバーにあげて代理投入してもらうつもりだったけど、環境構築する上で必要な情報を聞いたり出来たので、なんとか挑戦してみるか、という気になってやってみる。
最初はgitの複製なんだけど、処理が重なって重くて重くて待ち時間ばかりかかる。
その間に別の作業などもする。ふう( -.-) =з。

依頼シートが回ってきたので、その作業をしてみたり。

で、気がついたら、git環境の複製がようやく完了したなぁと思っていた所に、さっきの環境SEからまた電話が来たり。一応環境は出来たと伝えた。

でも・・・ちょっと手順を考えてみると、まだ不明点があることに気がついたので、こちらから電話して聞いてみた。まだまだなりたてでわからない事だらけっぽい人だけど、一生懸命調べてくれる感じがあったので我慢したり。(^_^;)。
なんとか、不明点は明確になった。

またさっきの依頼シート作業に戻る。
よくよく見ると、また訳のわからないアプリを押し付けられそうな感じなので、Yマネージャーに相談して、基本拒否で。従来から騙されて担当になっていたものは、まあ継続でも仕方ないか、という結論になる。

gitリリースの本番を行った。というかNRM主任に作業をしてもらいつつサポートしてみた。

それで帰ろうかな、とも思ったけど、昨日返事を出した掲示板に、また回答が載ったらしい。
で、その回答がまたこちらに担当を押し付けようという話になっている。
向こうの言い分には穴があるし、納得出来なかったので、ホントに確認したのか?と強気で出てみた。というのも、今日処置の依頼シートの中に、今までじつは騙されていたというのがわかったものがあったので・・・。こちらの懸念事項も明記して回答した。
どんな返事が戻ってくるやら・・・。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、20時40分頃。ちょっと遅くなりかけ。

今日は雪が降らなかったみたいだ・・・。でも溶けた水が凍っている。


帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは21時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。高速の1車線のところは車が多く見えるけど、そんなに悪いペースでもない。2車線になってじわじわペースを上げていく。雪煙もほとんどない。国道に合流したけど、メチャクチャ混んでいるわけではなかった。でも・・・弘前が近くなってくるにつけて、路面が悪くなってくる。除雪がよくなくて、洗濯板状態の雪になっている・・・。ガクンとペースが落ちる。で、裏道を進んでいったけど、こちらも道幅が狭くなってて、すれ違いにびびる車がいてやっぱりペースが上がらない・・・。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、キーマカレーもどき・・・。もどきなのが残念。野菜サラダ(リンゴ、ゴボウ、ニンジン)、昆布と油揚げの煮物。デザートはなし。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はちょっと肩をもんでもらった。だいぶ肩腰が辛い。昨日の雪かきとスタック脱出での疲れが残ってるようだ。ふう( -.-) =з。

今日は、実家も、自宅もスタックしないですんだ。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。5100歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜はまたちょっと食べてしまって今一歩。何とか眠れたようだった。
朝はアラーム通りに一応起きたんだけど、動き出せたのは遅くなってしまった・・・。週の頭なのにもう疲れてる・・・。
おまけに余裕で間に合うと思ってた出社が事故渋滞で午前休に。またサービス作業だった・・・。ふう( -.-) =з。
仕事では何件か依頼シートの処置と、GMからマネージャーの頭越しに作業指示があってNRM主任と共にそちらの対応をしてみたり・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年2月27日 睡眠は微妙&寝起きは辛い&朝はつらかったな。週末は結局復活できなかったって事だよな。&会社では、あんまり充実感なし。&帰宅はメチャクチャ渋滞でそれだけで疲れるけど、更にスタックして雪かきしたり掘り起こしたりを2回以上繰り返したり。もうメチャクチャ疲れた・・・。

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで起きれたけど・・・朝はやっぱりダルいな~。結局椅子で居眠りしたりして動き出せたのは45分以降になってしまった。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると軽い雪。日の光は感じられない。除雪車は来てないようだ。
雪は、昨夜もそうだったけど短期的に集中して降ったりするのでどうも予想が立てづらい・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。まだまだ寒いね。


体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は変わらず。
やっぱり、土日でじわじわ太ったりするな。(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

自宅前に積もっていた雪を、チョコっとだけ雪かきした。

7時30分頃に出発。( ̄  ̄;) うーん。大丈夫だと思うけど・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみたけどあんまりペースはよくない。こちらに回りこんできている車もかなりいるけど、遅い車ばかり・・・。国道への再合流はあまりたイニングは良くなかった。その後もトレーラー、トラックと、大きな車がトロトロ走っているのを発見してちょっとイライラ。高速では2車線の所ではまあまあのペースでいけたけど、1車線になる直前辺りから遅い車が溜まり始めた。舞い上がる雪で視界がとれないのにライトを付けづに走っているトラックなどいてちょっと怖い。ICの先の信号待ちで、車線が分からずにウロウロしている車もいるようでちょっと混乱があり、余計な信号待ちにもなってしまったようだ。青森街中は結構混んでいる。

******

今日は朝礼があった。
GMの話は下期の予算は、損益は何とかなりそうらしい。売上は全然届かずらしいけど。まあ・・・親会社がひどい状態なので、儲けは全部吸い上げられてしまって、こちらへは還元されないのだろう。ふう( -.-) =з。
スピーチ担当の話は嫁さん関係の法事函館にいったけど、香典にその場でチェック後領収書が付けられるというのを見て驚いたとの話だった。Kマネージャーが、東京でもそうみたい、との発言もあった。_(‥。 )フーン。

デスクトップパソコンの電源を入れる。
何だかいきなりエラーが出たので、気持ち悪いから再起動をかけた。またEドライブにchkdskがかかった。なんか毎回だなぁ。ちょっと危ないの?

メールの受信。335件くらい。結構多めだな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて95件くらいみたい。こちらは微妙といえば微妙。


メール読みを始める。
先週末に、ある依頼シートに対して懸念事項を出していたけど、Yマネージャーが色々やり取りしてたので状況もわからなくてアドバイスレベルのつもりだった。なのにMD主任がいきなり担当に私を割り振っていた。本人はきょうやすんでるのに・・・ちょっとムカッと。(-_-;)。
その他は、結局参加してない週末に行われたらしいSI関係のメールばかりで、びっくりするようなものはなかった。


ちょっと遅れて朝会が始まった。
上記の作業についても話をしたけど、あれこれメールや電話で話を詰めていたと思っていたけど実質なんにも進めてないようだ。また、3/1にリリースしてくれという話だと思ってたけど、そういう訳ではなくて、色んな懸念事項の回答期限が3/1なんだそうな。

ということで、もう一度、依頼シートの内容を見なおしたら、回答するためのことを考えなおさなければいけないことが分かった。
まあ、週末に記載してた懸念事項も盛り込んでということになってるけど。
で、それ以外にも色々書いていたら、また結構長文になってしまう。


しばらく、残りのメールを眺めてみる。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログも見てみたり。

******

午後は、グループの連絡会が行われた。
GMは出張中だったけど、Kマネージャーが音頭を取ってやることにしたようだ。
状況報告だけだったけど、あんまり意味がないような気がしないでもない。

午前の続きの回答作成を行う。
みんな長文を嫌うけど、短ければいいというわけじゃないし、情報落ちよりはいいと思うんだけどな。
まあ、一旦記載して、査閲をYマネージャーにお願いした。ちょこっと言葉の端々を直されたけどまあ大体そのままで大丈夫との事だったので、バンと返答を承認してもらった。さて・・・反応が見ものだ。

次は、3/7向けのSIについての一覧確認。
これも先週返答してたけど、その中の再質問に対して、一部分に対してだけだし、噛み合ってない変な回答が戻ってきていた。おまけに専用の掲示板でやり取りしますとのこと。
(_ _,)/~~ きつつ、今度はテキストに箇条書きで案を考えた。
これもまた意外と馬鹿にならない時間がかかった。途中で関連する別の一欄も見てたからな~・・・。
で、これも案を作ってからYマネージャーに査閲してもらった。ちょっと分かりにくい所もあるけどいいでしょうとのことで、バンと登録しておいた。

最後に、これも金曜にメールを出してたんだけど、何の反応もなかったので電話で催促してみたら、案の定見過ごしていたらしい。(_ _,)/~~ ガックシ。
再現手順に関しての確認事項のメールだったんだけど、その人は取りまとめグループが、ここが変なんじゃない?とコメントしているところに対しての見解と、修正イメージを添付したら、バグ票は閉じられるんじゃないの?と言っていた。
ただ、そうなると、なんでこういう仕様の動作にしたのかは私じゃわからない。有識者に対してのヘルプということで、チケットに電話の内容なども記載したけど誰か反応できるかどうか。ふう( -.-) =з。無理だろうなぁ・・・。
まあ、これ以上は私も無理だ。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、18時50分頃。まあ・・・この辺ならいいかな。

今日は雪がすんごく積もっている。
天気予報だと、青森以上に弘前で雪が降ると言ってたから恐ろしいことになってなきゃいいけど。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅近辺に着いたのは20時15分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。高速の1車線のところは車が多く見えるけど、意外といいペースで流れている。これはいいことだ~と思っていたけど、2車線になってじわじわペースが落ちていく。路面の雪が多くて、車が巻き上げる雪が視界を奪ってなかなかペースは上げられない。でも・・・出来るだけ頑張った。で、しばらく行って、いつもの浪岡ICで降りようと思っていたら、どの車もそこで降ろされていた。高速道路が通行止めになった・・・。国道に合流したけど、メチャクチャ混んでてスローペースだ。こちらは視界が悪いというわけじゃないのにな・・・。で、出来るだけ裏道を進んでいったけど、時々吹きだまりの雪を巻き上げて視界が奪われて焦ったり・・・。
何と言っても・・・実家前の雪がもの凄く、車庫前も全然雪かきして無くて放っておいていたようで、自分の車がスタックしてしまった・・・。ガックシ。取り敢えず、格納先の車庫前の雪をどかし、前輪回りの雪をどかしたり、車体下の雪をどかしたりしたけど、前にも後ろにも動かない・・・。お向かいさんが手伝ってくれて、タイヤ回りを掘ってくれたり、車を押してくれたりして何とか脱出できた。
はまって動けなくなったのは、今シーズン初だよ。もう冬も終わりに近いはずなのにな~・・・。

******

今日のメニューは、ぶり大根、シャケのフレーク、昆布と油揚げの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブと大根の漬け物、キャベツの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなし。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日もマッサージをしてくれそうな雰囲気がなかったし、自宅前も雪かきが必要なのは目に見えてたのでかえることにする。

実家を出たら、さっきはまったところは勢いでパスできたんだけど、その先の場所で、車体が右側へ流れていって、あれあれと思ったらもう少しで側溝にはまってしまうところだった。よく見たら左後ろのタイヤが浮いている・・・。ガックリでまた外に出て様子を見てたら、また近所の人たちが集まってきてくれて、手を貸してくれた。ホント感謝だな~・・・。ここの通りの人たちは、結構みんな助け合いの気持ちが強い。母もかなり助けられているようだ。


で・・・自宅の前まで来たら、車が通った後は意外とこちらも通れそうだったけど、自宅の前を見たら、積もってる雪が愕然とする位降り積もっていた・・・。カーポートの中にもかなり積もっているところをみると、風も強かったんだな~・・・。
取り敢えずは、車はお隣さんのところへ一旦停めさせてもらって、ハザードを出して止めてた。自分は雪藪をこいで自宅に入り、着替えて、長靴に履き替えて、また外に出た。
ふう( -.-) =з。と一呼吸して、雪かきから始める。でも・・・とても雪が多すぎるし、雪捨て場まで持っていったなら、時間がいくらあっても足りない。なので、最後の手段と思っている、雪を車庫前と玄関前に雪山として盛っておいた。
まだ月曜だけど・・・もし週末に時間が取れたならこの山を雪捨て場へ持っていこう・・・おぇ。吐き気がしそうだ・・・。
まあ、取り敢えずは、カーポートへ車を入れるには大丈夫そうな位のスペースを空けたので、お隣さんのところへ止めておいた車をバックで動かしはじめた。そしたら何と・・・またはまってしまった・・・ガックシ。
脱出板を玄関から持って来てタイヤに差し込んでみるけど、実際に動かすとタイヤが乗らない・・・。何度か挑戦したけどやっぱりダメだったので、今度はジャッキを持ち出して、前輪を持ち上げて脱出板を差し込んだ。これで行けるだろうと思ったら、一発で脱出板が吹き飛んでしまって車は動かずにで、ガックリしてしまった。
もう手がないかな~と思いつつ、今度はタイヤ下を掘らないで、ジャッキアップしたタイヤの下に、雪を詰め込んだ。今まで凹んでたところを、逆に盛り上げてみた感じ。
それで車を動かしてみたらスッと車が動いた。おっ、いい感じと思いつつ、止まったらまたやばいと思い、そのままカーポートまで入れてしまった。大きなため息を。ふう( -.-) =з。やっと脱出できた・・・もうヘトヘトだ。

明日も、除雪車が来るのは確実なので、また雪かきと午前休暇かな。お隣さんの自家用除雪車が登場して頂ければ何とかなるかも知れないけど・・・。まあ過剰な期待は出来ないからな~。お礼はしたけど、約束をしたわけじゃないからね。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。8650歩。
一応、目標をクリアしていた。かなり多くなってる。スタックした後の雪かきをあちこちやって歩いたからだよな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラーム通りに一応起きたんだけど、動き出せたのは遅くなってしまった・・・。何とか出社は間に合ったけど・・・。
仕事では何件か依頼シートを処置したけど、パシッと物事が決まることがなかったので、気持ち悪い感じだった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年2月26日 睡眠は微妙&寝起きは今一歩&早朝目が覚めたけど二度寝できず・・・。後で昼寝してみてもあんまり眠れず。嫌な感じ・・・。&両隣さんへビールを持って行けた&買い物・・・また無駄買いになったか。 [休日]

昨夜は、23時半頃頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局5時45分頃、目が覚めた。また妙に早く起きてしまった・・・。結局、そこからまたボーッとしてた。二度寝をするかどうか・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は入っていないようだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス5℃。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。ちょっと低めかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
まあ・・・いい所かも知れないね。

インスタントコーヒーを入れた。

昨日買っておいたピザを暖めて食べてみた。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログも訪問した。

昨日、こだっくさんの記事でWindows Live Writerでのブログ投稿の記事があったけど、いつだったかソネブロでも出来るらしいという記事を見かけたけど、その時って設定などあんまり手順など書いて無くて、また当時時間も無く調べないままになっていた。
今回は、Googleで「ソネット Windows Live Writer」で検索したら何件かヒットして参考に出来るものあってちょっと試してみた。
結論から言うと、投稿は出来ることは確認できた。写真付き、動画付きも簡単な操作だと確認できた。でも・・・ベースは今までのテキストエディタで書いたものを貼り付けたけど、その後、別のビューの確認をした後戻ったら、テキストにhtmlのタグがいっぱい付加されていて、私的には良く分からない状態になっていた・・・。再利用がしにくくなってしまうかも。
また、ローカルに保存というメニューはあるんだけど、それがどこに保存されたのか分からず、もし、自宅で書いたものを、ファイルで持っていって、会社でも下書きを追記すると言うことはやりにくそうに感じた。
( ̄  ̄;) うーん。なかなか痛し痒しだな~・・・。


ニュースも一通り訪問した。

11時半頃になったけど・・・すごく眠くなってきてる・・・(。・_ゞゴシゴシ
今のタイミングは、昼食もまだだし、タイミング的にはまずい感じで・・・困ったなぁ。
椅子でうつらうつらとしていた。

12時前頃、思い出したように、両隣さんへビールを持って挨拶に行った。
両方ともに在宅だったのでよかった。
大したことをしてないから~と言われるけど、こちらは非常に助かってますので、と、どうか飲んでくださいと。何とかどちらも受け取って頂けた。
お好みを聞く余裕はなかった(^_^;)。まあ、思い切りビールだと分かる状態で持っていったけど受け取ってくれたので、これでもいいのかな~なんて思えた。


買い物と昼食に出かける。

まずはパソコン屋へ行った。
最初の目的は・・・先日買い足した無線LANルーターと、無線LANカードでの通信速度があんまり安定しないし、この通信カードの使う利点が外出先などでほとんどないみたいだし、結局、自宅専用になってしまっているのなら、有線LANケーブルをはわせた方がよっぽど安定して使えるなぁと思えたので10メートルのケーブルを買ってきた。15メートルのものも隣にあったけど・・・どうしたものか微妙だなぁと思いつつ、大丈夫だろうと思って買ってきた。
更に実家のプリンタがUSB接続での双方向通信するタイプだったので、それをネットワークに接続できないかと思って物色しに行った。そしたらcoregaのもので、その双方向通信やスキャナ通信もサポートするタイプのものがあったので、それをゲットした。またそれに使う短いLANケーブルも買ってきた。

次はコジマへよった。
去年買ってたヒゲトリマーが今イチ気に入らなかったので、もう一度探してみたらまあまあのものがちょっと割引で売られていたのでそれをゲット。
また、随分前にも記事に書いてたけど血圧が上がってきている気がするので、血圧計を探してみた。そしたら思った以上に色んなタイプがあるものでビックリした。結局は手首に巻くタイプで、メモリーが60回分あったり、3回の平均を出したりと、そこそこの機能がある割にはあまり高くないというものがあったのでそれをゲットした。

******

14時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまた、さんくまむへ行ってみた。
今日頼んだのは、中華とミニサイズの肉丼のセットを頼んだ。
食べ過ぎ間にも鳴らなかったし、ちょうどよかったかも知れないな。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次にガソリンスタンドへ行った。
会員価格でハイオクリッター152円。だいぶ値上がりになってる。一般価格は156円を超えているみたいだ。
最近の原油先物をみると、天井がまだ見えないほどぐんぐん高くなってきている。シリア、イランなどの問題のせいだと思うけど、投機筋も介入してきているんだろう。
通勤費は上がるわけ無い状態なので、自己負担がかなり大きくなりそうで困るなぁ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

買ってきたLANケーブルをはわせてみたけど、惜しいところで足りない感じになった・・・ガックシ。まさか10メートルで足りなくなるとは思わなかったけど・・・壁沿いのはわせるとこうなっちゃうんだなぁ。
仕方ない。また今度買いに行くかぁ。ふう( -.-) =з。


16時頃、眠気が出てきた・・・(。・_ゞゴシゴシ
すぐに寝付けたかと思ったけど、熟睡は出来なかった。
今週末はあんまり疲れが取れなかったな。

18時頃、ようやく起きてきた。
ちょっとしばらくボーッとしてた。

******

18時半頃、実家へ行った。

今日は、姪っ子と姉は、17時過ぎ頃に戻ったそうだ。
面接でも随分と待たされたみたいだな。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、ハムとタマネギとニンジンとピーマンなど材料は酢豚に近い感じで味付けもちょっと近い感じのものが出てきた、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、カブとダイコンの漬け物、ワカメの見知る、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

買ってきた、USBネットワーク変換機器を接続し、それぞれのパソコンに割り当てや解放用のソフトをインストールしてみたり。
電源でコンセントが足りなくて、コンビニまで走ってたこ足を買ってきてみたり。
思ったよりも時間を食っちゃったけど、何とか使えそうなことが分かった。

マッサージはしてくれる雰囲気が全くなかったので帰ってきた。それでも21時を超えちゃってたけど・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4805歩。
一応目標をクリアしていた。昨日よりも多かったか。ふーん。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
中途覚醒もあったし、早く起きてしまったし、ボーッとする感じが多かった。眠いんだけど横になるとちゃんと眠れない・・・。何か嫌な雰囲気だなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2012年2月25日 睡眠は微妙&寝起きも今一歩&ゆっくり休むことは出来なかったな~。昼寝もあんまり眠れなかったし。&用事は・・・なんか色々あったな~ [休日]

昨夜は、23時半頃頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べたしまって今一歩。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局6時45分頃、目が覚めた。いつもとほとんど変わらない。そこからまたボーッとしてた。二度寝をするかどうか・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車がはしっかりと入っていた・・・。でも、お隣さんの自家用の除雪車も既に動いていて、ウチの前の雪の山も持って行ってくれていた。感謝感謝。m(._.)m ペコッ。でも雪捨て場の出入り口をみるとふさがれていて、かなりの壁になっていた。こちらは片付けておかないと行けないな。ふう( -.-) =з。でもかなり負担を下げてくれたので感謝に堪えないです。


パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。予報ほど下がってなかったみたいだ。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低めかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は変わらなかった。
まあ、仕方ないかもね。

インスタントコーヒーを入れた。

昨日買っておいたピザを暖めて食べてみた。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログも訪問した。

ニュースも一通り訪問した。

ふう( -.-) =з。おっ?もう11時だ。雪かき片付けをしておかないと・・・。

着替えて準備して外に出てみたら、おおざっぱなところはお隣さんが持って行ってくれてたけど、よくよくみると更に段差が出来ていたり、それに隠れて雪かきしないと行けないものがあったり、自宅の前の雪を集めたら意外と多くなってみたり、雪捨て場の出入り口の雪の壁がもの凄いことになってたり、と大変そう・・・。

まずは自宅前と、除雪残しのものをかき集めてみたら、山の高さはそんなに大きくないけど湿り雪が凍ったものだったりするので、密度が高く非常に重いものになっていた。
次に雪捨て場の出入り口の整備に挑戦したけど、こちらにも密度の高い重い雪が大量の詰め込まれていて、どかすのがなかなか大変だった。この時点で汗がダラダラになってきた。運動負荷が高いんだな~・・・ふう( -.-) =з。

ようやくかき集めた雪を雪捨て場へ運び始められた。やっぱり・・・重いので、スノーダンプで押し上げるのも大変だった。ここでも汗だくに(^_^;)。
ようやく完了した。あれ?30分位で済んでるな。んー。やっぱり、お隣さんが自家用除雪機で大元を持って行ってくれているのは大きいよ。

お礼にお酒でも持っていくかな~。
現金でもいいんだけど、ガソリン代も分からないし、あまりにも生々しい感じがするけど・・・どういうものなんだろうなぁ。


部屋へ戻って、着替えて、汗が引くのを待つ。

******

13時頃、昼食を食べた。

今日はまた、さんくまむへ行ってみた。
朝のピザが、まだお腹に残っている感じがしないでもなかったけど、味噌らーめんの大盛りを頼んでみた。太麺で。
で、味の方だけど・・・まずくは無いけど、美味しい~( ̄¬ ̄*)ジュルリ、とまでは行かなかった・・・。うーん。微妙だなぁ。まあ、辛みや、ネギや、チャーシューなど、バリエーションも多いので色々試してみてもいいけど・・・。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次にくるま工房に行った。
予約は14時だったけど、まだ13時半。大丈夫かな~と思ったけど、取り敢えず車の引き取りと、代車の貸し出しをしてくれた。
おおざっぱな目安は3時間位でしたよね、と確認し、出来上がったらPHSの方へ電話連絡してもらうことにした。

次に、本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたアフタヌーンを買ってきた。

次は、床屋へ行った。
ちょっと前回と間隔が空いてしまっていた。
ちょうどお客さんがいなくてすぐにやってくれた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

16時頃、眠気が出てきた・・・(。・_ゞゴシゴシ
ボチボチくるま工房から連絡が来るかもと思いつつ、枕元へPHSを持っていっておいた。

すぐに寝付けたかと思ったけど、すぐに目が覚めてみたり。熟睡は出来なかった。
で、寝直ししていたところPHSが鳴ってくるま工房から連絡がきた。出来上がったので取りに来てくださいとのこと。20時迄やってますので~と言われた。
なのでもうひと眠りだけした。

18時頃、ようやく起きてきて、くるま工房に出かけた。
すぐに支払いをして終了。ほとんど説明もなく。まあ・・・フォグランプがHIDに変わったと言うだけで、操作方法が変わったわけでもないのでね。ただ一応、上下の調整は出来るはずなので、問題が出たら、連絡くださいと言われた。また前回聞いたように初期不良が出やすいとのことだったので、ランプが切れないかどうかのチェックはしばらくするようにしよう。

次にスーパーへ寄った。
ビールを2ダース、ピザ、ロールケーキ、モンブランを買ってきた。
ビールは両隣さんへお礼をしに行くつもり・・・。明日挨拶が出来てしまえるといいけどなぁ。(^_^;)

******

18時半頃、実家へ行った。

今日も、姉と姪っ子がいて、姉が料理を作ってくれてるようだ。

今日のメニューは、シャケとタマネギのホイル焼き、豚の冷しゃぶ、昨日の残りの豚汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もちょこっと話をした。
姪っ子は、明日は面接なんだけど、今日の試験後に知らされた面接の時間は14時だったそうだ、ゆっくりとテレビも見つつ、話もしつつ、食事会になった。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4375歩。
一応目標をクリアしていた。んー。こんなものかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はちょっと食べてしまって今一歩。何とか眠れたようだった。
中途覚醒もあったし、早く起きてしまったし、ボーッとする感じが多かったかも。かと言って昼寝もあんまり熟睡できなかったし・・・。今日はあんまりリラックスできなかったと言うことかな。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2012年2月24日 睡眠は微妙&寝起きは辛い&かなり体が辛かった&仕事はそこそこ忙しい・・・&なんか全体の一体感がない&ばらばらにならなければいいけど [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。でももっと早く寝ようとするんだったな~・・・。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで起きれたけど・・・体が重い・・・メチャクチャ重い・・・。昨日はまだ緊張してたので起きれたんだな。やっぱり疲れてるのは疲れてたんだ。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。ほとんど雪は降らなかったみたい。

パソコンの外気温計によると1℃。は?昨日の寒さは何だったの?


体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.7%増加した。
体重チョビッと、体脂肪率いっぱい、この増加ってあんまりないんだけどな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっと出来た。

ブログ訪問は、ちょっと出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。まあ・・・いいところだろう。

軽く雪が降っている。また気温が高いので湿ったベチャベチャな雪だ・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみたけど、割り込みの車もかなり多くてペースもあまり上がらない・・・。信号にも少々引っかかる。国道への再合流ではちょうど青になったところでギリギリでパスできた。高速へはスムーズに乗れたけど、2車線のところも湿り雪のせいであまりペースが上がらない。今日は特に遅いくせに追い越し車線に居座る車が多かったようだ。目の前の車もそう・・・。その車も前方の車についていけてないので、さっさと追い越し車線を開けてくれればいいのに・・・。1車線になっても、その車のスローペースは変わらず、後ろに結構車が溜まってきてた。イライラ~。ICの先の信号も丁度青だった。ぎりぎり渡り切れた。青森街中は結構混んでいる。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。120件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件くらいみたい。こちらはなんとも微妙な数だ。

メールを眺めてみる。
そんなにビックリする内容はなかったけど・・・。
依頼がどんどん増えてきてる。溜まってるものをやっつけるようにしていかないと・・・。

朝会が始まった。
昨日最後にやりかけてた、ずっと調べていたバグに関して、調査手がかりを何かないか、こちらのやっていることが的はずれではないか、確認依頼のメールを作成してたんだけど、と言ったら、午前中にやっつけてくださいと言われた。まあ何とかなるか。

先の作業に取り掛かった。11時半頃にはなんとかメールを投げられた。
まずは、バグ票の起票者の人にダイレクトにメールを送ってみた。
全然反応がなければ、全体のメーリングリストへ再度投げるしかないだろうな・・・。

と言う所で、午前中は終わった。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログも見てみたり。

******

午後は、まずは週報を書いた。
何だか・・・主任懇談会に出席せざるを得なかったMD主任から聞いたけど、これを書かないと査定に響かせるぞ、と脅されたそうな。
元々そんな周知もなかったくせに、そんな脅しを言うなんてなんて会社だと思えてしまう。

実際、書きたいことがあったりするんだけど、ツイッターのようなものなので文字制限が厳しくてちゃんとした問題報告が出来なかったりする。何かなぁ・・・。

次は、いろいろな作業があって対応できてなかった社用車登録の必要資料を探してコピーし、Yマネージャーに提出した。何だかんだで30分もかかってしまった。

次は、新たな依頼が来て、自分に関係のあるものなので、チケットを起こして、回答案を作成してチケットに登録して、意見を伺うという体制になった。
で・・・そこで気がついたけど同じ作業をNRさんもやっていた。既に掲示板へ登録までしてしまったとのこと。がっくりで自分のチケットをクローズした。
その後しばらくしてからNRさんも気がついたようだけど・・・。


次は、まだ余裕があるかと思って半端に手をつけていた、新しいプロジェクトの投入依頼一覧だったんだけど、何か知らないけどこれまでのプロジェクトで同様の作業担当だった人が誰一人参入してないようで、一覧表の担当もめちゃくちゃだし、バリエーションの記載もザックリ消されてるけど、バリエーションの考えがなくなるとの話も聞いてないしどうなってんの?的な、ちょっと厳しい内容もバシバシ指摘した。

一区切り着いたな。

さて・・・ボチボチ帰るか。

と思ってた所に、もうひとつ気になる話題が出たので、チケットにコメントを追加した。
昔のその問題対応についての資料も、サーバーに格納しておいた。

さて、ホントに帰るか。


******

会社を出たのは、19時44分頃。

今日は雪が降って解けて凍って。という感じ・・・。(^_^;)。かなりツルツルのところが多かった。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、遅めのペース。
自宅近辺に着いたのは20時45分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。かなりツルツル。先日のミラーバーンだったところでは気をつけていった。高速に乗ったら、目の前に遅い車が1台入り込んだ。ホントじゃまだな~・・・。路面は滑りやすい方だけど、信号もないし、急なカーブもない。こんなトロトロ行く意味は無いんだけど。2車線になって素早くパスしていった。多少ペースアップしていった。昨日の湿り雪の状態要理はよっぽど運転しやすい。国道への再合流では、信号待ちになってかなりの集団に割り込まれた。こちらが青になったらすぐに追いついてしまった。ちょっと悩んだけど裏道に入っていった。所々わだちが出来ている。でもまあ、車が少なかったのでペースは上げられた。いい感じだと思っていたんだけど・・・国道への再合流で妙に長く信号に引っかかってしまった・・・。最後の最後で稼いだ分を使い切ってしまった。

******

スーパーへ寄った。
水の補給。ポカリスエット、カロリーメイト、ピザを買ってきた。

実家へ行った。

姪っ子の受験のために、一緒に姉が来ていた。ご飯は姉が作ってくれたらしい。

今日のメニューは、銀ダラの焼き魚、水菜と油揚げの煮浸し、昆布と油揚げの煮物、野菜サラダ(ニンジンとブロッコリーの煮た野菜)、豚汁、麦ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

( ̄  ̄;) うーん。味付けがやっぱり上手だなぁ。美味しかった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

姪っ子がお風呂に入るときにちょこっとだけ顔を出した。まあ・・・あんまり愛想のある子じゃないけど、普段通りかも知れない。

姉とチョコチョコ話をしたけどやっぱり話しやすいな。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

自宅前の道路も、思った以上のわだち状態になっていた。
( ̄  ̄;) うーん。意外と雪が降ったのか?除雪車が甘かったのか?
明日は自分で雪かきをしないといけないのか?ふう( -.-) =з。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4160歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラーム通りに一応起きたんだけど、体が重い。メチャクチャ重い・・・。一昨日の疲れが出てきたみたいだ。やっぱり無理は後で出てくるな。
仕事ではそこそこやる事が多い。ちょっと問題なのは・・・残業を少なくしようと個人個人が頑張ってこなしてはいるんだけど、それぞれをチェックし合うまで手が回らず、全体の指揮者もいない感じ。どこかデポかをしそうでとっても怖くなっている・・・(-_-;)。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

2012年2月23日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は・・・よく起きれたものだ&会社では昨日ほどハードじゃないけどそこそこ忙しかった [いつものお仕事]

昨夜は、1時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。随分遅くなっちゃった。
まあ、帰宅が遅かったもんね・・・。明日も大変なんだろうなぁ。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは2時過ぎ頃。こちらも遅くなった。ちゃんと起きれるかなぁ。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで起きれたけど・・・よくまあ目が覚めたものだ。でも・・・やっぱり体が重いな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は来てないようだ。ほとんど雪は降らなかったみたい。

パソコンの外気温計によるとマイナス8℃。うゎ~・・・。今年2番目位の寒さじゃないか?


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
寝る前に食べたのに減少、減少。完全に残業ダイエットだ。


インスタントコーヒーを入れた。残っていたリポDも飲んでみた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっと出来た。

ブログ訪問は、ちょっと出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時25分頃に出発。少しだけ早めに出られた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時05分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみたけどそちらへ回りこむ車も多かった。割り込みの車もかなり多くてペースもあまり上がらない・・・。信号にも少々引っかかる。国道への再合流ではちょうど赤になったところだったようだ。スパッとパスしておくべきだったかな~・・・。高速へはスムーズに乗れて、2車線のところもいいペースでいけた。1車線になったら遅くなってトラックが遅いのかと思ったら、その直前に普通車が更にいてトラックからプレッシャーを受けていた。(^_^;)。ICの先の信号も丁度青になった。青森街中は結構混んでいる。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。60件くらい。少なめ。昨夜からあまり時間が経ってないからな~。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。こちらは思ったよりも多い。

メールを眺めてみる。
ビックリする内容はなかったけど・・・。突然あるプロジェクトからメールが流れてくるようになった。どういう関わり方になるか話をしているYマネージャーが、今日も体調不良で休みだそうだ。KBくんもまだ体調が戻らなくて休みだそうだ。作業の手が足りなくなってきている気がするなぁ。

朝会が始まった。
今日のSI対応と、昨日のトラブルに関係する掲示板が出来てて、その回答が午前中と言うことだけど、その前にお試しビルドをしたからにすることにした。

取りまとめグループのSIは、妙に順調に進んでいく。午前中に大体片がついてしまいそうな勢いだ。
それと平行して、お試しビルドの結果を受け、やっぱりなんか変だという結果になったのでそれを掲示板に回答した。

******

昼休みにもちょっと割り込んで回答を書いておいた。

12時半頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

石油配送会社に電話して来週の火曜に来てもらうことになった。やっと忘れずに連絡できた・・・。ふう( -.-) =з。

ニュースもみてみたり。
ブログも見てみたり。

******

午後は、GMからも指摘されてた勤怠情報の入力をした。先週と今週分が抜けていた。
何だかんだで30分位かかる。面倒なんだよね~。

それから、昨夜の深夜残業届けを遅ればせながら出しておいた。残業規制の折、承認者が規定通りでいいのか分からなかったけどまあ出してみた。

またしばらくメールを見てた。
今日のSIのソースがリリースされていた。なおかつ明日にまたSIが設定されるという開催通知も届いていた。
( ̄  ̄;) うーん。このままだとうまくいかないと、掲示板に回答を出したものに対して、解決策がはっきりしてないというのに、ホントに出来るのか不安だなぁ。と思えた。

で、掲示板に記載されていたある2つのアプリ用のメイクが問題あると出ていたが、これが全てだとは思えなかったけど、取り敢えずこの2つを直して、バリエーションの指定を変えて、どういう動きになるかを確認してみようと思って環境の作成を始めた。

環境が出来てビルドを開始してしばらくしてから、掲示板に関しての問い合わせの電話が入った。こちらの試してた昨日と午前の状況を話し、更に今現在お試しビルドを始めたところだ、との話をしたら、その結果を是非教えてください、それによって明日のリリースするしないを判断したいので、と言われた。え~・・・?そういう判断なら自分たちでやるのが当然でしょうが。と思ったけど17時頃には報告できると思いますと伝えておいた。

ビルド自体が思ったよりも早く終わったけど、状況報告を掲示板に再登録するのに時間がかかり、結局17時頃になってしまった。
登録後、電話をしてみたら、取りまとめグループの中のあるところでも同様のことをしているらしいという話だった。な~んだ。という感じだったが、一応2重チェックできると言うことで、とまとめられてしまった。

色々なチケットに情報を登録しないと行けなくなったのでまとめて整理していた。

その後、また溜まったメールを一通り読んでから、保留していた、バグ調査に関しての手順確認の連絡ネタを考え始めてた。
でも・・・みんな帰り始めたし、昨夜も遅かったし、今頑張り過ぎも問題だと、明日以降にスライドすることにした。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、18時55分頃。

今日は雪がちょっと積もっていた。でも気温が高いようで、湿ったべちゃべちゃの雪だ。この状態って車の運転が困難になるんだよな~と嫌な感じになった。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、遅めのペース。
自宅近辺に着いたのは19時45分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。高速に乗ったら、目の前に遅い軽自動車が1台入り込んだ。ホントじゃまだな~・・・。2車線になってパスしようとしたけど、路面が悪くて踏みすぎるとスピンしてしまっててなかなかパスできない。ようやくパスしてからもあんまりペースを上げられない。それにしても車は少なめだったな。国道への再合流では、信号待ちになってかなりの集団に割り込まれた。こちらが青になったらすぐに追いついてしまった。やたらと遅い車が1台いるようだ。路面が悪いのにばんばんパスされて行ってる。ようやく自分の番に回ってきてスパッとパスしていった。裏道には2台の遅そうな車が立て続けに曲がっていったので、自分は行かずに我慢して直進してみた。路面的には車の台数が多いので湿り雪はかなり減っていた。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、鶏のてりやき、野菜サラダ(水菜とタマネギとサバのマリネ、ニンジンとブロッコリーの煮た野菜)、大根の漬け物、豆腐の味噌汁、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつもの薬を飲んだ。

母が、新しいパソコンを自主的に使い始めているみたいだ。いい傾向だな。
まあ、まだまだフォルダ操作とか基本的なことは怪しいんだけど。(^_^;)


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4840歩。
一応、目標をクリアしていた。思ったよりも多めかも知れない。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラーム通りに一応起きたんだけど、よくまあ起きれたものだ。夢見で眠りが浅くなったところとアラームがちょうど一致した感じだった。気がついたら毛布が落ちていた。ちょっと寒くて目が覚めたかな?出遅れないように注意しつつバタバタと準備した。
仕事では昨日ほど大変では無いけど、なんやかやとやることは出てきたり。まあ早めにかえってきた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

2012年2月22日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はつらい。&仕事は予想外のことが起こったりで結局深夜時間まで頑張ることになってしまった [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。メンテ工事で何かよくなるかと期待してたけど、重さはほとんど改善してなかった。ガックシ。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで起きれたけど・・・また動きが遅くて、またちょっと遅れ気味か?

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は来てないようだ。ほとんど雪は降らなかったみたい。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。また冷えてきた。


体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
減少、減少。おや・・・珍しい。そんなに残業ダイエットと言うほど遅かったわけじゃないのに。(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっと出来た。

ブログ訪問は、ちょっと出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時25分頃に出発。少しだけ早めに出られた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、早めなペース。
会社へ着いたのは、8時04分頃。なんじゃこりゃ。まあ・・・フユイガイの時間相当ではあるんだけど・・・。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみたけどそちらへ回りこむ車も多かった。割り込みの車もかなり多くてペースもあまり上がらない・・・。でも意外と信号にひっかかからなかった。国道への再合流も丁度青でギリギリセーフだった。高速へはスムーズに乗れて、2車線のところもいいペースでいけた。1車線になった時もそれほどペースダウンは感じなかった。8時前にIC手前にいるなんてすごい久しぶりだ。ICの先の信号も丁度青になった。青森街中は結構混んでいる。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。
スリープからの復帰じゃなくて、ホントの起動だったけどchkdskが走ってしまっていた。不調の原因はこれだったのか?

メールの受信。155件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて75件くらいみたい。こちらは少々多い。

メールを眺めてみる。
すごく重要なものというのは来てなかった。
明日のSIに関しての開催通知が来てないけど、緊急のSIの開催通知も来てないので、一つ前のSIのアウトプットをベースに見立てて、見切り発車で内部SIをはじめることにした。

朝会が始まった。
内部SIの事を頼まれた。まあ想定内。
昨日、ちょっとピキッと来たバグ調査の話も、NRさんがまた、手順を聞くんじゃなかったっけ、とか言っている。相変わらず、こちらの報告をちゃんと見てないようだし、関わるつもりもないらしい。
再現の手順を質問するのはいいんだけど、元々どういう仕様の機能なのか知らないので、こちらが想像でやったことをつらつらと書き連ねて送付するくらいしか手がないんだけどな。そんなんでいいのか?

取り敢えずは今日の内部SIに注力だ。
まずは環境づくりから。
次にリリース物の再確認。
大丈夫そうなので、ソースを上書きしてビルド実行開始。でもふとあるビルドオプションを変えてないことに気がついてビルドを止めた。
中間生成物をクリアするためのコマンドの記載を探したけど見つからなくて、再度、ソース環境から作成開始。ビルドオプションをちゃんと変えて、リリース物を上書きして再度ビルド開始。
そしたらエラーになっていた・・・。ゲゲ(^_-;)

よくよく調べたら、朝に修正したソースのエディットミスだった。(_ _,)/~~ ガックシ。
またソース全体を消して、再展開して、ビルドオプションをちゃんと変えて、ソースも修正して、リリース物を上書きしてビルド開始。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログも見てみたり。

ちょっと居眠りできるか試してみたけど、やっぱりダメだった。
ちゃんと休めると楽になるんだろうけどなぁ。

******

午後は、まだビルド中のことを確認。

で・・・メールで開催通知が来たんだけど・・・。何だか前提としていたものと違ってただの定期SIになっていた。YマネージャーにSI計画の変更通知とか来てたっけ?と聞いてみるも記憶にないとのこと。
この辺の種類が変わることで、明日のSI当日に動作確認をこちらでするか、しないかに、差が出てしまう。なので依頼シートを出してきた取りまとめグループの人に電話して状況を聞いてみる。
口頭でローカルにだけど、予定だった種類のSIは延期になるかもと聞いていたとのこと。まあそれならそれで分かりましたとのことで、予定通り明日にはリリースしますけど、動作確認に関してはこれまでの数機種と同様に、取りまとめグループないでローカルSIをやってもらってそこでの確認結果を通知してもらうという話に持っていった。

何だかなぁ・・・。全てに機種で、予定を守れてないんじゃないか?ふう( -.-) =з。


まあスパッと内部SIを実施して、スパッと帰る筈だったんだけど・・・。
ビルドは成功になってたけど、なんとなくROM焼きする前にビルド後のフォルダを何気なく見てみてビックリ!
今回のリリースはあるバリエーションでのビルドと関係が深いんだけど、フォルダの中を見てみると、狙ったバリエーションのものと従来のままのものが混在している・・・は?何これ?
設定などに間違いがないかもう一度調べまくったけど、問題はなさそうだ。
考えても考えてもワケがわからなくなり、もう環境SEに聞くしかないと思いまずは電話をかけてみた。そしたら代表としての受付はそこになってるけど、ホントの担当は別の会社の人らしい。初めて聞くところだったな。電話番号を教えられ、そちらへ問い合わせしてくださいと盥回しされた・・・─(lll-ω-)─。こりゃ。ちゃんと受付の仕事しろ~。

しょうが無いので、そちらへ電話してみたら、手順などはたしかに問題なさそうとのことだけど、状況とビルドのログをメーリングリストへ送って欲しいとのこと。
全体へも周知される方法で送りますか?と尋ねたら、取り敢えずうちのメーリングリストだけに、と言われた。
まったく・・・取りまとめグループの人たちって、各開発拠点には無茶な支持を出したり、ミスしたら原因究明と再発防止策を出すように求めたりと、すごく上目線なくせに、自分たちのミスは表に出さずにコソコソと処理したがる。この辺が当然、各開発拠点の反発を買っている。まあ・・・リーダーレベルだとオトナの対応をしてるけど、私に言わせればかえってよくない文化を作る元凶になってるんだから、びしびし厳しい意見も上げるべきだと思うんだよな。

まあそれはそれとして・・・いろんな情報とログを添付してものをメールした。
しばらく待ち状態になったけど・・・このまま対処法が見つからなければ明日のリリースを勘弁してもらうように依頼しないといけないんだけど・・・なかなか返事が来ない。
まずは一報を早めにくださいと念押ししておいたのにな。

なので・・・効率は悪いけど、最悪この1件の依頼は対応できなくても、もう1件の依頼は対応できるように、別環境を作りなおしてビルドを始めた。
なお、今こういう状態だと、ローカルに依頼元へ方法を転送しようとメールを書いていたところ、待ってた返事が来た。
でも・・・その対応策を行なっているアプリは見かけたけど、対応が実っていないこともわかっているんですが、と、再度メールを出したけど、全体周知は人任せだけど、うちのところだけでも対応しておいてくださいと言いやがった。何だコイツ。答えになってないじゃない。ヽ(`Д´)ノプンプン

でもこれ以上争っていても、リリースできなくなるようになっちゃうばかり。
取り敢えず、対応物も出しておきました、的なリリース方法になる。ふう( -.-) =з。


マシンも速いマシンに変えて、言われた対処のメイクファイルを展開して、2つのバリエーションのものを走らせた。

で。それぞれのROMイメージを作って焼いて動作確認が基本なんだけど、今回はちょっと違う方法をとった。
まずは、別件向けで走らせて焼いて動作確認した、ベースバージョンにほぼ近いものの中身を確認して、アプリのリスト情報を取得しておいた。

で、今度はそれぞれビルドした環境の中の該当するフォルダの中のリストを取得して比較をしてみると、メイクファイルの修正有無にかかわらず、元々のバリエーションでは正しくアプリが配置されるけど、本来、今日の内部SIで狙ってたバリエーションにするとメイクファイルの修正有無にかかわらず変な動きをするみたい。

まあ・・・従来のバリエーションでは動きが変わらないわけで・・・、それにいずれかのウチにはメイクファイルの修正は必須になりそうなので、今日のリリースに修正後のメイクファイルも含めることにした。

で、リリースのドキュメント作りをしていたら、メールが飛んできて、さっきの調査依頼の人が言ってた様に、いきなり取りまとめグループから動作が変になることがあるけどどうなの?アンケート的な掲示板への回答が求められていた。
今の時期まで放っておいた方が悪いという内容だよな~・・・どういう責任をとるつもりなんだろう・・・。まあ・・・回答期限は明日なので今日は考えない。

gitリリースに関してはほぼ問題なくするすると通って行った。ふう( -.-) =з。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、23時50分頃。深夜残業になってしまったけど、残業規制が入っている昨今、事後申請は通らないかも知れないけど・・・知ったこっちゃ無いという感じだ。これらを出せないと誰かの責任問題になるんだから・・・。


今日は雪が全然降らなかったようだ。
昨日以上に路面が乾いているところが多い。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは0時35分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。それ以降の信号はあんまり引っかからなく行けた。ペースもさすがに車が少なくて、ドンドンパスして行けたし。それにしても空港近辺の道路脇の雪の壁。何じゃこりゃ、と言う位の高さになってる。まるで春の八甲田山の道路のようだ。洒落にならないね。国道に合流したけど、こちらでもドンドンいいペースで行った。脇道には行かずに国道をずっと通っていった。

******

コンビニへ寄った。
パスタとから揚げを買ってきた。

実家へは遅すぎて行けない。

今日のメニューは、コンビニ弁当。デザートも無しで。(-_-;)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。
あれ?意外とソネブロが軽く感じるな。時間が遅いから?メンテの成果?

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3680歩。
一応、目標をクリアしていた。でもちょっと少なめだな。今日は座りっぱなしで一生懸命仕事になったからな~・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラーム通りに一応起きたんだけど、椅子で居眠りしたりして動き出せたのは遅くなってしまった・・・。何とか急ぎの成果は出たけど・・・バタバタしちゃったな~。
仕事では予想外のことが多すぎて・・・もう大変になっちゃった。─(lll-ω-)─。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年2月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はやっぱりつらいな・・・&会社ではちょっと鬱々な感じ? [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。10時頃、ソネブロが繋がらなくなったけど、11時過ぎに試してみたらちょっと訪問する位なら大丈夫だった。むしろ人が少ないのか、軽い位だったりして・・・(^_^;)。

twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで起きれたけど・・・また動きが遅くて、いつの間にやらこんな時間、状態(-_-;)。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は来てないようだ。ほとんど雪は降らなかったみたい。

パソコンの外気温計によると0℃。ちょっと寒さが緩んでる?風は強そうなんだけどな。


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は1.6%増加した。
増減・・・昨日と逆パターンだけど。何だか極端だな~。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。出来ませんでした。

ブログ訪問は、ソネブロ以外の方へちょこっとできた。ソネブロはログインできずしっかりサービスが止められていた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時25分頃に出発。少しだけ早めに出られた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。久しぶりに出入り口の正面に車を置けた。その後、ワラワラと出勤者が到着する。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみたけど今日もあんまりペースはよくない。まあ、ストップしてしまわなかったのが救いだけど。国道への再合流は丁度青でギリギリセーフだった。高速へはスムーズに乗れて、2車線のところもまあまあのペースでいけた。1車線になった時に昨日よりはペースが上がっていた。まあそれでもスローペースだったけど。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中は結構混んでいる。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。
ちょっと妙に遅く感じたけど・・・ネットの重さだろうと思ってそのまま使ってみる。

メールの受信。430件くらい。結構多めだな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて170件くらいみたい。こちらもかなり多い。


朝会が始まった。
新しい作業は、今日は振られなかったけど、バグの調査に時間をかけすぎているんじゃないのとNRさんが言ってきたり・・・。だったらてめーでやれや、と言いたくなるのをグッと抑えておいた。

しばらく、メールを眺めてみる。

それから、またバグの症状をとらえるために、Androidの開発環境を新しいものに差し替えてみることにした。
今までのバージョンって、どうも怪しい動きをしてて、機器との接続が切れたりすることが多くて情報が取れなくて困ってた。
それよりも2つバージョンアップしてたので、何とかなるだろうと思って入れ替えをやってみた。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログも見てみたり。

ちょっと居眠りできるか試してみたけど、やっぱりダメだった。
ちゃんと休めると楽になるんだろうけどなぁ。

******

午後は、午前中に準備した開発環境を使って、動作ログをとってみる。
取りまとめグループが指摘する動作も確かにありそうに見えるけど、それ以上は仕様と、コードの話になるので、私としては良く分からない。
取り敢えずやってみたことと、採取したログを登録しておいたけど、誰も反応がない。もうほっとくかな・・・。

明日に予定していた、内部SIの準備でもしようかと思ってたところへ、新しいプロジェクトでのリリース依頼の話が舞い込んだけど、その一覧表がメチャクチャ。
今までの担当ガラリと変わってると言うことがありありなんだけど、勉強し直せや、と直接的に言いたいところを我慢しつつ、それぞれの一覧表でおかしいと思えるところを調査し、別の拠点のものですよね?といっぱいコメントしておいた。ただ・・・最後のページに関しては、あんまり酷い内容だったので、ここはあんまり酷いのでコメントを差し控えさせてもらいます、とガツンと書いてしまった。

まあ・・・これは3/7のSIの事なのでまだまだ質問票のやりとりの時間はあるけど、何度もやりとりする可能性もあるので、出来るだけ前倒しで確認作業をしていかないと。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、18時50分頃。まあ・・・この辺ならいいかな。

今日は雪が全然降らなかったようだ。
でも・・・国道の手前の信号で、ミラーバーンになっていての下り坂だったのでちょっと怖い目に遭ってしまった。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ブレーキをふんだらABSがかなり強くガガガと効くけどなかなかスピードが落ちなかった。焦ったな~・・・。多少車間距離をとっていたので助かったけど。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは19時40分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線では微妙なペースではあった。2車線になって前の車をパスしてじわじわペースを上げた。そこそこのペースでいけた。国道に合流したけど、ちょっと遅い集団になってしまった。今日は脇道に行ってペースアップした。国道への再合流ではいいタイミングだった。

******

本屋へ寄った。
取り置きしてもらってたウルトラジャンプを買ってきた。

実家へ行った。

今日のメニューは、湯豆腐、タラの塩焼き、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、キュウリ、ニンニク)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はマッサージをしてくれそうな雰囲気がなかったし、早めにかえろうかと思ったけど、新しいパソコンに母が挑戦してたらしく、ワードで文章を作っていた。でも印刷の仕方が分からないという。( ̄  ̄;) うーん。確かにUSBを差し替えないといけないからな~・・・。
その後、ホイットニー・ヒューストンのアルバムでお勧めってある?と聞かれたけど、そこまで詳しくは無いので、YouTubeの見方と、Amazonの検索の仕方を教えておいた。自分でちゃんと聞いてみたりするかな~・・・。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3430歩。
一応、目標をクリアしていた。でもちょっと少なめだな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラーム通りに一応起きたんだけど、椅子で居眠りしたりして動き出せたのは遅くなってしまった・・・。ソネブロが見れなかった分最終的には早めに出れたけど(-_-;)。
仕事ではちょっとカチンと来ることがいくつかあったり・・・ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2012年2月20日 お礼24200nice!&睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝の動き出しが遅れてしまった~。そのまま遅刻になったかも。&午前中は再依頼の対応。午後はリリースの前調査。先週からのバグ調査。&あんまり楽しいものでもないかな(^_^;) [いつものお仕事]

昼前に気がついたのですが24200nice!&1,324,000閲覧をオーバーしておりました。
24200.jpg
記念すべき24200nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、78回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
また最多キリ番を更新して頂きました~(^_^)。記録更新中です~\(^_^)/。
こんなにも、頑張ってゲットされていてうれしいです。
( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

ここのところあまり訪問いただけてなかったのかもしれませんが、久しぶりにゲットいただきました~。
やっぴーさん自身の様子がよくわからないのが心配ではありますが・・・大丈夫な感じでしょうか。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅れ気味。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらはまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。夢見が悪いのがなんか多かったかも知れないな・・・余計な悩みを持ってしまったりで。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで起きれたけど・・・結局椅子で居眠りしたりして動き出せたのは45分以降になってしまった。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると軽い雪。日の光は感じられない。除雪車は来てないようだ。あんまり降ったわけじゃ無さそう。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。ちょっと寒さが緩んでる?


体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.2㎏増加した。体脂肪率は0.8%減少した。
体重増加が大きいな・・・。便秘気味でもあるかな?(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。まずい・・・遅れ気味だ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時30分頃。間に合わなかった可能性が高い・・・(_ _,)/~~ ガックシ。
国道は、流れが微妙そうだったけど・・・裏道へ回ってみたけどあんまりペースはよくない。まあ、ストップしてしまわなかったのが救いだけど。国道への再合流は丁度青でギリギリセーフだった。高速へはちょっと遅い車が通せんぼしていた。結局そのことが仇になって、1車線になった時にとても遅い車に蓋をされてしまって、トドメになってしまった。2車線のうちにそれもパスできてたら5分は余裕ができてたと思われる・・・。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中は結構混んでいる。

******

今日は朝礼があった。
GMの話はもう終わっていた。
スピーチ担当の話は雪かきの話だったけど、計画を立てて実行すれば充実感があるんじゃないか、という話だったけど・・・どうかなぁ・・・(;・∀・)。


デスクトップパソコンの電源を入れる。
何だかいきなりエラーが出たけど、その後はそんなに変な動きにはならなかった。

メールの受信。430件くらい。結構多めだな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて170件くらいみたい。こちらもかなり多い。
ある機種についてのメールがとても多くなっている。


朝会が始まった。
木曜のSIを振られた。水曜にある主任懇談会には出なくてもいいのかな~・・・(;・∀・)。
先週依頼されて、結果を掲示板に登録したものにケチが付いて、あるバージョンのROMを焼き直してからやり直せという話が来てた。おまけに締め切りが午前中だと・・・(-_-;)。

まずは該当のROMがあるかどうかサーバーを見たけどやっぱりなくて、情報システムでSI進捗を調べたらなんとか登録されていたものを発見できた。
ダウンロードして~、解凍して~、ROM焼きして~、値の変更をして~、結果確認をして。と言うのを3台分実施した。
けっかをExcelに記載して登録。ふう( -.-) =з。


しばらく、残りのメールを眺めてみる。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログも見てみたり。

******

午後は、木曜のSIの依頼シートのリリース希望一覧を見ながら、現状のリリース済みのものと、登録済みのものと、両方かき集めてみてバイナリ比較をした。
そしたら4つしか違いのあるものがなかった。まあ・・・いいんだけどね・・・。

またメールを読み出したら、そのSIに関しての記載があってある区切りのSIになるので注意してねとのこと。最後の最後に投入依頼をするなんて、大丈夫なのか?(-_-;)


依頼シートの回答には投入問処の番号も記載して、となっているので、現状正式な回答はできない。メールでというのも何なので、依頼シート元に電話で確認してみた。
これまで数機種の場合には、別途ローカルSIでその依頼者が確認してきたけど、今回はSIの方法自体が変わるので、こちらでの確認作業になるとのこと。それから出荷確認も必要とのこと。ふう( -.-) =з。という感じだ。


一区切り着いたので、また先週から続く調査を実施する。
今日は、なけなしのあるプロジェクトの機器を使ってみる。

ちょぼちょぼいじってみると、これまでのある機種で発生していたものが、再現しやすいけど、やっぱりバグ票に書かれているような動作にはなっていない・・・。
もうお手上げ・・・。

取り敢えず、現状をチケットに追記して、「お手上げとも」書いておいた。
だれか助けてくれるだろうか・・・。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、19時44分頃。まあ・・・この辺ならいいかな。

今日は雪が全然降らなかったようだ。珍しいな。
路面も一部乾いているところもある。でも一部凍っているところもある。逆に怖いところでもある。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは20時35分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。目の前で信号待ちしていたくるまの挙動が怪しくて、ETCのゲート手前でUターンしていった。そのせいで、チケットゲートにいた車に割り込まれたけど、それがまた遅くて遅くて・・・。あんまりよく見えなかったけど、川崎ナンバーにも見えた。でもな~・・・下がほとんど乾いてて、制限速度までも出せないでいるのは正直邪魔だったな~(^_^;)。2車線になってじわじわペースを上げた。そこそこのペースでいけた。国道に合流したけど、こちらもちょっと遅い車に割り込まれて、タイミングを見てパスしていった。今日も脇道に行かなくて直進してみた。良かったのか悪かったのかかなり微妙な感じではあった。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、カレイと長芋と大根とニンジンの煮物、納豆とオクラ、水菜とタマネギと鴨肉のマリネ、キノコととろろ昆布の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はマッサージをしてくれそうな雰囲気がなかったし、ソネブロの停止時間も迫ってきたのでかえってきた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4085歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラーム通りに一応起きたんだけど、椅子で居眠りしたりして動き出せたのは遅くなってしまった・・・。その遅れが出社の遅れにも影響した・・・─(lll-ω-)─。
仕事ではあんまり楽しくないものが多かったかも知れない・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。