So-net無料ブログ作成

2011年11月30日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&妙な早起きと長い寝坊&この2日間はまあまあ休めた方? [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、ちょっとあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、ちょっとあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
最初目が覚めたのは、4時過ぎ頃・・・フッと目が覚めたので、起きてきたけど、後からじわりじわり眠気が沸いてきた。やっぱり早すぎだよね。またベッドに戻った。今度は眠れた。
結局起きてきたのは10時00分頃。今度はまだまだ寝足りない感じでダルダル感が多い中起きてきた。なかなかうまく行かないね~。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。と言うか・・・かなり暗い。

パソコンの外気温計によると4℃。昨日の天気予報だと昼辺りから寒気が入ってきて雪になるとか言ってたな~・・・。なんかホントっぽい感じだ。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいい所。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.8%減少した。
そっかぁ。体重は増えちゃうか・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・どうしようかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

******

12時頃頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ行った。
うーん。牛丼の感じでもなかったので、中華あんかけ丼とお新香セットを頼んだ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

ニュースを見たり。

ブログを見たり。


14時半頃、ようやく待っていた本屋からの電話がかかってきた。
今日はサンデーの発売に関する電話だった。
定期購読を申し込んだ時には、連絡は昼休み頃にお願いしたタンだけど、と再度念を押しておいた。

本を取りに本屋へ出かけた。
受付にダイレクトに行ったら棚から本を出してくれた。
ちゃんと別にのけておいてくれるようで安心。

次に、スーパーへ寄った。
水の補給。カップ蕎麦、カップ焼きそば、ロールケーキもどきを買ってきた。


16時半頃・・・遅くなってしまったけど横になった。
意外とすんなり眠れた感じだった。
そこそこ眠れて、気がついたら18時頃だった。
もうちょっと寝てもよかったんだけどね。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、焼き餃子、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブと大根の漬け物、具だくさん豚汁、白米(ダイエットマンナン米)デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

INAC神戸とアーセナルの試合がBSで生放送されていた。
チャンスはかなり作ったけど、最後が決めきれないパターンが多かった。
( ̄  ̄;) うーん・・・一昔前の男子代表のような雰囲気・・・。
W杯のときほどの勝負強さは感じられなかったのは残念。まあ、アーセナルも強かったのは確かなんだけど、チャンスはかなり作ってたからな~・・・。

今日はマッサージしてくれる気配がなかったのですぐに帰ってきた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを見たり。

ニュースを見たり。

記事の下書きを書いたり。

******

万歩計。2775歩。
目標に届かなかった。( ̄  ̄;) うーん・・・昨日とほとんど変わりないか。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、ちょっとあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
朝は一旦変に早く起きちゃったけど、何とか二度寝が出来た。結構遅くまで寝てたな~・・・。でもまだまだ眠いくらいだった(^_^;)。昼は普通に食べて、その後買い物に行ったり、夕方にまた昼寝をしたり。まあのんびり出来たかと言えばまあまあそうかもね。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

さて・・・明日から平日だ。
残り2日だけど今週は長く感じるかな・・・。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(9) 

2011年11月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&休みなのに寝坊できなかった・・・&床屋や、買い物でチョコチョコ&夕方には昼寝が出来た [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅れ気味。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅れ気味。まあ・・・代休だから別にいいんだけどね(^_^;)。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時25分頃。あれ・・・?平日の時間と一緒じゃん。二度寝してもよかったんだけど、まあ後で昼寝してもいいかな?と思ったので起きてきてみた。
でも結局眠気はあるので、椅子でウトウトしてしまっていた。ちゃんと寝てた方がよかったよね~。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。と言うか・・・かなり暗い。

パソコンの外気温計によると8℃。最近の中じゃ、寒い訳じゃないんだけど・・・

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいい所。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。
便通で減ったのもあるけど・・・しっかり身になってしまったのもありそうだ・・・・゚・(ノД`)・゚・

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・どうしようかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見てみる。


メールマガジンを見てて、ATOKパスポートと言うのがあって、月々300円で、常に最新のものが付かえるというのがあったので試してみることにする。と言うか・・・何だか必ずお試しから入らなければいけないような書き方をしていたのでお試し版から導入してみる。30日間の後、購入するかどうか判断するらしい。まあ・・・あんまり意味が無ければ従来通りちょっと古いものを使い続ければいいのだろうから・・・。

******

12時頃頃、昼食を食べた。

今日はいつもの中華屋で生姜焼き定食を食べてみた。
まあ・・・ごく普通の生姜焼き定食ではあった。すき家のものとはちょっと違うね。(^_^;)
これはこれでまあ安心ではある。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次に、床屋へ行ってみた。
駐車場は空いていた。
店内に入ると一人人がいた。あれ?と思ったけどどうやら客じゃなくて時間つぶしに来た近所のおじいさんだったようだ。
直ぐに髪を切ってくれた。
10月はバタバタしてたし、もしかしたら2ヶ月来てなかったのか?(^_^;)。だいぶさっぱり切ってもらった。


次は、しまむらへ行ってみた。
初めて行ってみた。近くだったのに今まで行ったことがなかった。
ノーブリースのシャツが欲しかったんだけど、もはや流行ってないのか、その型のシャツが見当たらない。と言うか・・・暖か下着ばっかりでその中にはノーブリースのものは見当たらない。

あきらめて帰るか・・・とも思ったけど、まだ15時頃で時間があるので、イトーヨーカドーに行ってみた。こちらもまた久しぶりに来た気がする。前に来たのって何年前だ?(^_^;)。
こちらでも、暖か下着ばかりで普通の下着はあまり品揃えがない。でも・・・なんとかノースリーブを見つけたけどサイズが合わない・・・。もうちょっと見ると似たような形でサーフシャツと書かれているものはいくつかあった。サーフシャツってなんだ?(^_^;)。
でもまあ・・・似ているので大丈夫かなぁと、5枚ほど買い込んできた。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

ニュースを見たり。

ブログを見たり。


16時半頃・・・だいぶ遅くなってしまったけど横になった。
意外とすんなり眠れた感じだった。
細切れにもならずに、気がついたら、18時過ぎ頃だった。
まあまあ眠れた感じがした。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏大根、はんぺんとモヤシの辛子和え、ヒジキの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブと大根の漬け物、ネギと豆腐の味噌汁、麦ご飯(ダイエットマンナン米)デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

何だかまた見合いの相手との話を蒸し返してごちゃごちゃ言い始めた。
全く・・・この人は。
ある時には無しが結論づけても、その後でまた掘り返してごちゃごちゃ言い始める。これではそれぞれの時に真剣に話をしても意味が無いと思えてしまう。
結局、状況は何も変わってないよね?だったらこの話はおしまい。と分からせて終わらせた。

今日はマッサージしてくれる気配がなかったのですぐに帰ってきた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを見たり。

ニュースを見たり。

記事の下書きを書いたり。

******

万歩計。2690歩。
目標に届かなかった。まあ・・・ほとんど動かなかったのは確かだしね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は寝坊ができなかった・・・。いつもの平日の時間に起きてしまった。直ぐに二度寝が出来る感じでもなかったし。昼はちょっと動いて、夕方に昼寝をした。ここではそこそこ眠れた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

さて・・・明日も代休の二日目だ。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(12) 

2011年11月28日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はちょっとつらい&メールが多くて読むのにやたらと時間がかかった&打ち合わせが2発&リリース作業は遅れちゃった [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。でもその後椅子で居眠りしたりで、結局遅くなっちゃった。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。部屋中の明かりを付けてみた。

パソコンの外気温計によると6℃。最近にしては比較的高め。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
体重・・・随分増加傾向だな。やっぱり夜中に甘いもの、は一番まずいパターンか。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******
7時35分頃に出発。まあいいところかも。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。裏道は微妙な混み具合。最初はバスに割り込まれてスローペースになったけど、パスできた後はまあまあのペースになった。国道への再合流は、タイミングもよくい合流できた。高速道路は、まあまあのペースになった。2車線の所ではかなり稼いだ。1車線の部分は微妙なペース。でもまあいつもよりはペースがいい。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはメチャ混みだった。信号のタイミングはまあまあだった。青森街中も結構混んだいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

何だかエラーが出ていた。再起動をかける。

今日は朝礼があった。
Kマネージャーから少々連絡が。まあ事務連絡だけだな。
スピーチ担当の話は、母親らしく、去年のクリスマス近辺の幼稚園での出来事を話していた。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
部門サーバーに入ったら、こちらも何だかエラーになっていた。
でも、再起動要求のアイコンは消えていたので、どこかで再起動されたのかもしれない。

次に、メールの受信。600件くらい。休みをはさむと多くなるな~。受信にもかなり時間がかかってしまった。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて155件くらいみたい。やっぱりこちらも多い。

朝会の時間になっても、MD主任が朝会をやろうと言い出さない。
まだ整理がついてないのか?

メールに目を通し始めた。
多くてなかなか見終わらない・・・。

Yマネージャーが戻ってきて、MD主任が朝会をやろうと言い出した。
一覧表上ではあんまり大した話はなかったけど、昨日、協力会社さんが呼び出されたらしいと言うことを聞いた。ホントにそんなに緊急な話だったのか?


またメールに目を通した。
11時半頃、ようやく一通り目を通せた。
ほとんど何もできなかった。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

******

午後は、部内の主任以上参加の会議になった。
( ̄  ̄;) うーん・・・ここだけで聞いてるとあんまり問題ありとは言えないように聞こえるんだけどな・・・。でもまだまだ問題はあるんだよね~・・・。


明日のSIに向けたリリース物の再確認をしようとして、そのプロジェクトの機器を接続したらPCが異常な状態になった。まただよ~・・・。
PCを再起動させるけど、まだ安定しない。突然エクスプローラーが落ちたりする。
ちょっと調べたみたら、ようやくちょっと新しいドライバが出ていた。その前に、インストール済みのものを削除したら、再起動させられた。またかぁ・・・。

そのうち15時になって、また打ち合わせ・・・、事情聴取?の会議にみんなで出席した。
9月10月の異常な状態と、外の原因と、内の原因と、問題の施策とその効果を考えてみたり、これからにむけての更なる施策はあるかどうかなど色々話してみた。
まあ・・・ダイレクトにはGMを責めないようには注意したけど、かなり実情を話せた気はする。
まあ・・・施策は・・・タイミングが遅かったかなと言うことはあった。
この先は、10月の時とはまた別の問題が出るような気はするという話しもしておいた。ただ直ぐには手当てできない状況でもあるので、問題が現実化した時にはまたパニック的になっちゃうのかな~・・・。

17時頃、ようやく本格的にリリースの作業に取りかかれた。
まずはさっきもやろうとした、1ファイルだけの差し替えを行って、その効果を先に確認してしまった。次に、ベースバージョンを展開して、それにその1ファイルを差し替えてビルドを始めた。出来上がる間に、リリースのためのドキュメントを用意していく。

ビルドは一発ですんだ。まあ・・・エラーになるような差し替えじゃないしね。
ROMイメージをかき集めて、実際の焼くイメージを作成する。これもまた時間がかかるんだよね。
おまけによく見ると、ウィルスチェックが走っていたり、同時にセキュリティパッチチェッカーも走っていたりで、作業が重くなってどうしようもなくなってた。
急いでウィルスチェックとパッチチェッカーを停めた。
でも・・・ROMイメージはなかなかできない。(^_^;)

ようやく出来て、今度はROM焼きだ。これもまた結構時間がかかる。
90%辺りで、ピタッと止まって、しばらくしたらUSBエラーとなってしまった。
なんだ?初めて見るな。と思った。ROM焼きは一応は出来ている感じだ。でも、接続してもシリアルポートが認識されなくなってる・・・。え~・・・?
このままじゃ、別のROMイメージも焼けなくなってる。どうしよう・・・と思って頭が真っ白になった。
でも・・・ちょっと触っていたら、USBの接続モードが選べて、その中の一つを選んだ場合にはシリアルポートが認識された。これなら何とかなるかな・・・。

gitリリース作業に入れそうになった。
金曜のリリースの時のミスを繰り返さないようにして、何とか注意しながらやったらうまく行ったようだ。最後は、登録しましたメールを出して作業終了~・・・。ふう( -.-) =з。


GMからは先の段階で、明日、明後日と代休を取るよねとまた突っ込まれた。
ホントはKBくんに、SI当日の作業をお願いしようと思っていたんだけど、ホントに休んでも大丈夫かYマネージャーと話す前に定時間になってKBくんは帰ってしまっていた。
そしたら一応MD主任が代わりに対応してくれるとのことで安心して代休を取れることになった。
( ̄  ̄;) うーん・・・でもまあ、問い合わせの電話くらいはあるかもしれないな・・・。

******

会社を出たのは、20時30分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは21時00分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。ちょっと遅い車に邪魔されてしまっていた。結構車列が長くなってしまっていた。空港迂回路で遅い車と分かれた。こちらはなかなかいいペースで通れた。バイパスとの再合流では、ギリギリ信号が赤になって残念。だいぶ車に入り込まれてしまった。しばらく我慢。国道方面へ分岐するところでは、車がだいぶ分かれた。国道方面は車が少なくて、パスするタイミングが取れた。国道に出て、ペースはまた微妙になった。迂回路に入ったらまあまあのペースにあげれた。再合流では、ちょっと信号に待たされすぎの感じ。

******

実家に行った。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、ヒジキの煮物、納豆とネギ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、大根の漬け物、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はちょこっとマッサージしてくれた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。4215歩。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はまた微妙だった。椅子で少し居眠りをしたり・・・(^_^;)。何とか出勤時間に間に合った。
作業は・・・結構バタバタ。今日は、打ち合わせとメール読みの時間が多くて、結局リリースも遅れ気味になっちゃってた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(7) 

2011年11月27日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&また細切れ睡眠気味だった・・・&昼はまた母からのSOS。なぜかスカイプの音声が届かなかった&夕方の昼寝はグッスリ [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時45分頃。やっぱり細切れ睡眠ぎみになってた。全般的に夢見が悪かったな・・・。具体的に、悪夢、と言うほどじゃないけど、なんか段々追い詰められるような気分になって目が覚めることが多かったような気がする・・・。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると8℃。最近の中じゃ、寒い訳じゃないんだけど・・・

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
夜中にあんドーナツとロールケーキもどきを食べちゃったので、ガツンと来てしまったかな(^_^;)。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・どうしようかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見てみる。

******

12時半頃、昼食を食べに行こうかな~としていたところに、母から電話がかかってきた。
またパソコンのヘルプだったみたいだけど、何を言っているのか訳が分からない。なのでまたShowMyPCで画面を見ながらどういう操作で、どうなったのか、元々何をしたかったのか確認しようとした。
でも、いつまで経っても接続コードを連絡する電話がない・・・。こっちから電話するか、と思ったらスカイプの呼び出しがされた。ほほう、そう来たか。と感心したのもつかの間、こっちの音声は向こうに届いているけど、向こうの音声はこちらに届かなかった。じゃぁ電話して、と伝えたのに、いつまで経っても電話がかかってこない。仕方ないのでこちらから電話をかけた。
そしたら、何をすればいいのか分からないとか言い出す。は~?昨日やったばっかりだろう?学習機能がないのか?おまけに分からないならぼけっとしてないで直ぐに電話をよこせばいいだろう。
その時点でブチッときかけて、声が粗くなる。
ようやくリモートで接続したので、何をしたくて、どういう操作をしたのか再現してもらった。
どうも、おじさんからのメールの添付ファイルを狙ったところへ落として、自分のドキュメントに貼り付けたいらしい。
けど、まずは添付ファイルの落とし方を勘違いしている。単にメールを移動させているだけだった。メールの中のフォルダと、マイドキュメントのフォルダと混同してしまっている。
まあ・・・元メールが消えてはなかったので、まだマシだったけど。後は添付ファイルの保存の仕方を見せたけど、きっと覚えてはないんだろうな・・・(-_-;)
でもって、ワード文章のようだったので開こうとしたら、2007以降のバージョンで作られているものだったようだ。互換性がないとメッセージが出された。ただ、互換パッケージのダウンロードをするかのメッセージもあったので、MSからダウンロードしてインストールした。
これで完了かと思ったら、開いた文章が原稿用紙のフォーマットに書かれていた。げげっ、こんなの使ったことがない。
書かれた内容を修正して使い回したいとのことだったけど、このまま原稿用紙状態でやると何が起きるか想像も付かないので、別名で保存から、テキスト形式を選択して保存した。
テキストを開いたら、ブチブチ改行が入っていて、元データとしては使い勝手が悪くなっている・・・。まずは、たくさんある変な改行を削除してもらった。色んな技はあるんだろうけど、一番ベーシックな手作業での改行削除をやってもらう。手順を教えるけど、相変わらず訳の分からない操作をしてしまったりで時間ばっかりかかる。こっちでやると言いたくなるところを我慢して、何度も何度も間違いを指摘する。ようやくイメージが掴めてきたようなので、後は任せることにした。ふう( -.-) =з。あ~・・・腹減った。

13時半過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はすき家で、豚生姜焼き定食・ご飯大盛りを頼んだ。
昨日も豚、今日も豚。ちょっと極端か?(^_^;)。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次に、ガソリンスタンドへ寄った。
会員価格でハイオクリッター149円だった。金曜の案内メールよりは少し安くなっていた。
まあ・・・メチャクチャ上がって無くてよかったよ。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

記事の下書きも書いた。


16時半頃・・・だいぶ遅くなってしまったけど横になった。
意外とすんなり眠れた感じだった。
細切れにもならずに、気がついたら、ボーッとしてて、朝だったか、夜だったかよく分からなくなっていた。明るくして時計を確認したら19時前頃だった。そっか、まだ日曜だったか。(^_^;)

******

19時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、野菜カレーライス(ダイエットマンナン米)、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク、リンゴ)、赤カブの漬け物、タマネギスープ。カレーライスはお代わりできた(゚∀゚)ウマー。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

またPCを眺めてた。
WEBカメラに付いているマイクがスカイプで効いてなかったような感じだったので、色々探ってみた。
コントロールパネルもあちこちで設定するところがあったり、全ての設定が一致してないところがあってみたり・・・。
取り敢えずミュートになっているところがあったのでそれは外して、テストを行ったら大丈夫そう。
でも・・・スカイプだとうまく行かない・・・。(。・_・?)ハテ?
よくよくジッと見てたら、マイクの設定のところがいわゆるマイクポートの設定になってて、WEBカメラのものになってなかった。ここを設定変更したらうまく行くようになった。
ふう( -.-) =з。ここだったか・・・。

今日はマッサージしてくれる気配がなかったのですぐに帰ってきた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

サッカーオリンピック予選の後半を見ていた。
同点にされてこりゃダメか?と思ってたんだけど、終了間際にようやくきれいに得点できた。
そのまま勝ちきって首位になった。
年明けに、今日の相手のシリアのホームゲームになるらしい。ただシリアは政情不安なので別の国でになるだろうけどそれでも中東に変わりないらしいので厳しい試合になると思われる。


ブログを見たり。

ニュースを見たり。
大阪のダブル選挙は維新の会が、両方勝ったみたいだ。
特に市長選では、現職に自民・民主・共産が応援という非常に気持ち悪い形になってるし、マスコミも意図的と思われる橋下たたきを繰り返していてこれも気持ち悪かった。
なので、完全な橋下支持というわけではないんだけど、気持ち悪い現職には負けて欲しくなかった。
大阪市民、府民も気持ち悪さを感じていたのだと思う。
後は・・・独裁はまずいんだろうけど、強いリーダーシップを発揮して西の核を作っていって欲しい。


******

万歩計。1750歩。
目標に届かなかった。まあ・・・ほとんど動かなかったのは確かだしね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
朝は寝坊できたような時間だったけど、やっぱり今日も実際は細切れ睡眠で、あんまり寝た気がしなかった・・・。
日中はまた母からのSOS。食事に行くのが遅れちゃった・・・。夕方の昼寝は結構グッスリだった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(10) 

2011年11月26日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&細切れ睡眠ぎみだった&昼食後は、結構色々あちこちへ&自宅のPC騒動 [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。明日は昼過ぎからでもいいからな~・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時15分頃。最後は細切れ睡眠になってた。全般的に夢見が悪かったな・・・。プログラムを作ったけど、うまく動かなくて焦ってる、と言うような夢が多かった。まだまだリラックスには遠いな・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。屋根には雪が残っていた。

パソコンの外気温計によると4℃。寒いけど・・・シーズン最低気温というわけではない。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
夜中にあんドーナツを食べちゃったので、もっと増えているかと思っちゃった・・・(^_^;)。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・どうしようかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見てみる。

******

12時前頃、昼食を食べた。

今日は昨日の通院で、豚肉が良いよと言われていたので、カツ丼を食べたいと思っていた。
トンカツ屋さんという手もあったんだけど、いつもの中華屋にもあったはずと思い、そちらへ行った。
カツ丼ととくとくセット(小ラーメン、餃子、サラダ)を頼んだ。
うん。合格点だったな。絶品とまでは行かなくても、合格点は出せる。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次に、宝くじ売り場へ行って、年末ジャンボ宝くじを購入した。
当たりますように~(-人-)。

次は本屋へ行った。
アフタヌーンを買ってきた。
張り紙を見て・・・定期購入もできるんだ、と思い、頼んでみる事にした。
サンデー、モーニング、イブニング、アフタヌーン、Goodアフタヌーン、ウルトラジャンプ。こんな感じかな?ホントは支払いに、カード決済ができるとなおいいんだけどね~・・・。ガソリン割引に影響するし・・・。

最後はスーパーへ行った。
カロリーメイト、カップ麺、カップ焼きそば、あんドーナツ、ロールケーキもどきを買ってきた。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

12時頃に、母から電話がきていたようだったけど、PHSにはかかってきてなかったし、緊急な話ではないんだろうと思っていた。

ブログの訪問と、ニュースも見てみる。


ボチボチ昼寝かなぁ、と思っていたところに、母からまた電話がかかってきた。
PCの調子が先日からちょっとよくなくて、よく来るパソコンメンテナンスのところに見て貰ったところ、ウィルスにかかったのかもと言われ、ネットワークを外されて、更に新しいパソコンの購入を勧められたとの事。買い換えに付き合って欲しいんだけど、との事。
は?意味が分からん。母が聞き違いしているのかと思ったけど、なんでウィルスにかかったから買い換えという結論が出されるのか分からん。まあ確かに、あのパソコンもだいぶ古くなって、買い換え時期が近くなっているのは事実だけど、もうすぐ使い出す年賀ハガキソフトなども買い換えが必要になるという事が分かっているのか?分かってないんだろうな。特に、その買い換えを薦められる意味が分からないので、まずはリモートで覗くので、外したというネットワークケーブルを挿してもらって、ShowMyPCを起動してもらった。ShowMyPCはさんざん説明してたのに、全く覚えてなかった事が判明。全く・・・必要最低限の事は覚えて貰わないといけないのに。ブツブツ。
何とか電話で伝えて操作してもらい、生成したパスワードを電話で教えてもらい、こちらからリモートで入ってみた。

ウィルススキャンの履歴を見たけど、電話をもらう前に、起動してウィルスチェックされた痕跡はない。メンテナンス屋が嘘を言って何か買わせようとしたのか?やっぱり・・・。
取り敢えず、ワクチンソフトを最新化して、ウィルスチェックを走らせた。
後は時間がかかるだろうという事で、昼寝に入った。


16時過ぎに目が覚めて、再度リモートで入ろうとしてみたら入れなかった。
実家に電話してみたら、チェックは終わってた様だったので、ShowMyPCも終了させてたとのこと。
これも何だか意味が分からんな。そのままにしておけばいいのに。再度ShowMyPCを起動させて新しいパスコードを教えてもらった。リモートで接続して確認したら、確かにウィルスチェックは終了していたようだった。ウィルスの発見もなかったようだ。やっぱりメンテナンス屋が適当なことを話してたという事か?無視しておくべきか、ホントに適当なことを話してたという確認を取ってクレームを入れるか・・・。場合によっては詐欺の臭いまでするからな・・・。


記事の下書きも書いた。

******

19時頃、実家へ行った。

PCの様子を見たら、プリインストールされているプログラムが消えている。他にskypeも消えている。messenngerも自動起動されないようになっている。いったい何をしたんだ?
作業明細というか作業の大分類は残されていたけど、ホントは何を調べて、なんと判断して、なんの作業をしたのか、全く詳細が残っていない。でも作業代は9000円弱だそうだ。
ちょっと頭に来たので電話してみたら、もう誰もでなくなっていた。どうしてやろうかな・・・。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き、水菜とサバとタコのマリネ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、豆腐とネギの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

もうちょっとPCを眺めてた。
WindowsUpdateで、変に削除されたものがあるか確認した。ついでに出てたパッチを追加した。
夕方にダウンロードしておいた筆まめのアップデータを適用した。
messengerを自動起動するようにしておいた。
skypeを再インストールした。

今日はちょこっとだけマッサージをしてくれた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを見たり。

ニュースを見たり。


******

万歩計。3060歩。
一応、目標はクリアできていた。ホントギリギリだね。(^_^;)

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
朝は寝坊できたような時間だったけど、実際は細切れ睡眠で、あんまり寝た気がしなかった・・・。
日中はチョコチョコした用事・・・。母からのトラブルはあったけど、昼寝は一応できてよかった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(11) 

2011年11月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はちょっとつらい&SIの当日も意外と色々ある&来週のリリース物の下調べ&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは1時前頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。目覚ましで起こされた。やっぱり少々、寝不足感は残っていた。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。うっすらと積もっている・・・。( ̄  ̄;) うーん・・・先日は、こんな感じの時に会社の方では16㎝も積雪があったらしいけど、今日は大丈夫かなぁ。

パソコンの外気温計によると0℃。また冷え込んできたな。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
上げ下げ・・・まあよくあるパターンではある。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時32分頃に出発。ちょっと早め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。裏道は微妙な込み具合。最初は良かったけど、チョロチョロ目の前に割り込んできて、ペースを落としてくれる。国道への再合流は、ギリギリ右折できそうなのでその場で待ってみた。何とか通過できた。高速道路は、多少濡れ雪がうっすら積もっているところもあり、あんまりペースは上げられない。1車線の部分は車が詰まっていた。最初はそんなにペースも悪くなかったけど、変な所でペースが落ちてみたり・・・。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはメチャ混みだった。信号のタイミングはまあまあだった。青森街中も結構混んだいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのセキュリティログを採取する。
再起動の要求が出ていた。知らない間に何かパッチがあたったようだ・・・。
深夜残業ができない状態だけど・・・いつ再起動させるかな・・・。

朝会になった。
また画面表示周りのリリース依頼が届いていた。
SI実施は29日(火曜)だそうだ。( ̄  ̄;) うーん・・・これって私が対応すると、もう一回の代休は取得できないな。
昨日説明した人に任せてみるという手もあるんだけど・・・どうしたものやら。

まあ、任せるにしても、一応内容は抑えておこうと思って、リリース物を引っ張ってくる。ん?どうやらファイル1つの差し替えだけらしい。
ただ・・・今回の差し替えによって何が変わるのか、何が原因で差し替える事になったのか、なんにも上背景が見えない。関連するドキュメントも紐づけられていない。

この依頼シートを発行した人に電話で聞いてみる事にした。
メールでもよかったんだけど・・・あんまりみんなに周知するような話しでもないような気がしたので、ダイレクトな話の方が良さそうと思ったので。

でもっていざ電話をかけたら、席外しでかけ直してもらうようにお願いした。

昨日リリースしたSIがちょっと遅れて始まったけど、しばらくしたら適用確認の依頼があった。
gitで差分を引っ張ってきて、昨日リリースした元のものと比較して、ちゃんとリリース物が入っている事を確認した。

トイレに行って戻ってきたら、MD主任から、電話がかかってきたけどいなかったので、12時15分頃かけ直すという話だったと伝え聞いた。ありゃ・・・間が悪い。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

結局、昼休み時間中は電話がかかってこなかった。

ニュースを見たり、ブログを見たり・・・。

******

午後は、しばらくしたら電話がかかってきてこちらの懸念事項を伝えた。
結局何が原因でのファイル差し替えかの情報が見えないし、それ以上に差し替えた場合に何を確認すればリリースOKとすればいいのかが分からないと伝えた。

どうやらその人もそれほど詳しく知っているわけでなさそうで、調べて折り返し電話しますとの事だった。な~んだ。

しばらく待ったら、電話がかかってきて口頭で聞く事になった。立ち上げた時のデフォルトがある画像イメージになっていればいいらしい。
ふーん。そんなにややこしい話ではないようだ。


この辺の調べ物をしていたら、午前休暇だったGMが寄ってきて、リリースは月曜にするとして、SI当日の対応などは他の人に任せて、火曜、水曜と代休を取れとの話をされた・・・。
まだ休めってか・・・?
代休を取れる日があるかどうか調べたら無いように見えたんだけど、また言われて再確認したら確かに休出した日があるみたいだ。
( ̄  ̄;) うーん・・・こんだけ代休を取ると、来月の給料はかなりさっ引かれてすごく寂しいものになりそうだ・・・。・゚・(ノД`)・゚・


さて・・・今日のSIのROMイメージが展開されたけど、ROM焼きのためのUSBドライバーの設定が私のマシンだとうまく行かない・・・。NRさんや、復旧マシンなどでは、何とか認識するようだけど・・・。
3台の機器はNRさんが結局焼いてくれた。
動作確認も行ったけど、どうも今回のバージョンはまだまだトラブルだらけのようで、充電できないというのがあって、かなり致命的と思われた・・・。電池切れになったものも何台か出てしまった。どうすりゃいいんだろうね。予定では、客先試験を今月末までに完了との予定になっているけど、取りまとめグループでも計画を誰も見直す事をしないらしい。なんにもできない状態で、その日を迎えて、客にどういういい訳をする気なんだろうね。


定時頃、起動確認時のトラブルで、Yマネージャーのところへ電話がかかってきたようだった。
先に、そのトラブルのところを軽く調べていたので、その情報を伝えた。
どうやら、あるグループが、必要なものをリリースしてなかったためのようだ。ガックシ・・・。

ここで時間切れになって、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時50分頃。

病院着は18時05分頃。

駐車場を見ると、いつもより車が少なめ。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

こちらもかなり少ない。

10分くらい待って番号を呼ばれた。
中待合室でまた少々待った。

名前が呼ばれて第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「上位上司が、代休を取れ、取れ、早く帰れ、帰れ。とうるさくて何日か休みを取ったりしたんですけど、体はやっぱり疲れていたと感じたけど、精神的には少々ハリが無くなって、休みに比例して元気になるわけでもない事が分かった感じです。なかなか難しいところですね・・・。」
先生「休む事はいい事ですけど、確かにそういう気分もでるかもしれませんね。あと、季節がら気が伏せる事もありますよ。季節性うつと言いますが。」
のろ「確かに、朝日が遅くなってきてますよね。まあ・・・さっきの話で調子が上がらないのか、朝日のせいなのか、分かりませんが、相変わらず朝は起きづらいですね・・・」
先生「11月は、今までも事故が続いたりした事もありましたが、薬の副作用のせいだけじゃなくて、季節性のものもあったんじゃないかと思っていたんですよね。」
のろ「うーん。そうなのかな。」
先生「大きい病院などでは、蛍光灯をいっぱい付けて明るくした部屋で、1時間読書をしてください、と言われる治療をするところもあります。3000ルクスくらいが効果があると言われています。これってコンビニの店内と同じくらいらしいですね。なので、深夜にコンビニで働く人は眠れなくなる事が多いらしいです。」
のろ「ははぁ。日光に限らず、電気での明かりでもいいんですね。」
先生「はい。じゃぁ次は3週間後という事で。途中で調子が悪くなるようなら、早めに来てください。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?

もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。直前の人が、初診の人らしくて、何だかもたもたと時間がかかっていた。(-_-;)。
薬剤師に、調子を聞かれたけど、まあ・・・あんまり変わらずという事で、と答えておいた。
支払いも済ませた。

******

病院を出たのは18時35分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは19時15分頃。
前半は、信号は微妙。ペースは微妙。1車線のところは前半は調子がよかったけど、また最後の近辺で車列ができてしまっていた。2車線になって最初にうまくばらけなくて抜け出すまで時間がかかったけど、その後はマイペースで行けた。とは言え、湿り雪がうっすらと積もった状態で、運転が難しい状態だったので、あんまりペースは上げられない。国道への合流も微妙。ちょっとそちらでも渋滞になった。迂回路に入ってペースを取り戻した。

実家へ行ってみた。

今日のメニューは、鮎の塩焼き、タケノコと白菜と牛肉の煮物(ちょっと・・・味付けが今イチだった)、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、ダイコンとキュウリの漬け物、赤カブの漬け物、大根のの味噌汁、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はちょっと水っ腹気味・・・。


食後にいつものお薬を飲んだ。

今日はマッサージはしてくれそうもなかったので、サッと帰る事にした。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4040歩。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
朝は何とか起きて来れた。ちょっと辛かったけど・・・。
SIの当日は、待ち時間も多いけど、こちらで時間をコントロールできないので、他の作業をしながらと言うのもちょっと難しい・・・。インストール作業もしたかったんだけど・・・。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(8) 

2011年11月24日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&メールがやたら多かった。読むのも一苦労。&結構急ぎ作業が多かったか?&バタバタとリリース作業&リリース事故に遭ったかも・・・(゜_゜i)タラー [いつものお仕事]

昨夜は、22時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。( ̄  ̄;) うーん・・・ちょっとのつもりが長くなっちゃったかな~・・・。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。目覚ましで起こされた。やっぱり少々、寝不足感は残っていた。

******

窓の外を眺めると小雨。日の光は感じられない。妙に薄暗いな。

パソコンの外気温計によると8℃。ここ数日に比べると暖かいか。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
( ̄  ̄;) うーん・・・食事の間隔、甘いものを食べちゃったりで、増やしちゃったかな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時42分頃に出発。ちょっと遅めかな。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。裏道は微妙な込み具合。最初は良かったけど、チョロチョロ目の前に割り込んできて、ペースを落としてくれる。国道への再合流は、ギリギリ右折できそうなのでその場で待ってみた。何とか通過できた。高速道路は、そんなに問題にはならなかった。1車線の部分もそれほどスローペースでもない。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはメチャ混みだった。信号のタイミングはまあまあだった。青森街中も結構混んだいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
バックアップは終了してた。8時半頃に終了していた。誰か、ファイルを削除したりしたかな?

次に、メールの受信。1575件くらい。休みをはさむと多くなるな~。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて555件くらいみたい。やっぱりこちらも多い。

MD主任が朝会をやろうと言った。
メールも全然見れてないので、作業一覧表が頼り。
話していったら、前から話は出てたけど、ある2つのプロジェクトが合体するとの事。そのため、先週金曜にリリースしたものと同じものを明日のSI向けにリリースし直す必要があるとの事。でも話していくと、全く同じものという訳じゃなくて、色々と差分はあるようだ。

まずは・・・火曜に入手した、年末調整用の書類を使って、再度の申込書の修正、印字、捺印、資料をまとめての郵送を行う。
急いでも、まあそこそこ時間はかかる。


次にメールを読み始めた。
でも・・・最初にあるノートパソコンの暗号化ツールのアンインストールを行った。期間が限られてきてたしね、取り敢えずアンインストールを優先しなければ。結構時間もかかるもののはずだし。
と言う事で、取り敢えず着手はした。何度か再起動が必要だったり、復号化作業が必要だったりとやっぱり時間がかかった。放っておく事も多かったけどね。

本格的に、メールを読み始めた。
午前中はもうそれだけで手一杯。
特に、プロジェクトが合体するというものと、リリースの事について気をつけて読んだ。
一旦違う日にリリースを、と言うメールもあったけど、その後に取り消しのメールもあったりで、なんやかんや混乱している様子が見えたりする。ふう( -.-) =з。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、GMが、SI作業を他の人もできるように教えながらやってみて、と言う話があったので、ちょっと考えつつ、どうしようかなぁ~と。
一緒に作業をしてたら、結局リリースが遅くなってしまいそうな気もしたので、まずは私が担当するSIのリリース物件についてのレクチャーをした。特徴的なものをかいつまんで話をしたつもり。git作業や、ドキュメントなどは、他のもののリリースと変わらないはずなので、ほとんどすっ飛ばした。
それでも・・・1時間くらいは説明をしたかなぁ。
その後、自分でも説明された近辺を見てみますとの事だったので、お任せして、自分はリリース作業に没頭した。

まずは、リリース物件を集め直して、中をまた吟味してみたり。
それから、ベースバージョンのソースを集めてきて、それにリリース物をかぶせて、ビルドでエラーが出ない事を確認する。

ビルド中は、午前の暗号化ツールの削除作業をフィニッシュさせたり、まだ時間がありそうなので、ドキュメント類の作成に着手してみたり。

17時頃、ようやくgitリリース作業に入れそうになった。
タイミングを見て、占有しますよ宣言をして、作業を開始した。
だけど、並行に作業している人がいたようで、こちらの登録結果と、その人の登録結果が、SI進捗上で見るとなんか変な感じになってた。
こちらは、SIグループの人や、環境SEを捕まえようと電話をかけまくってたけど、何だかみんな電波が届かないところにいるか、電源が切られていますとのメッセージが流れてきて、繋がらない・・・。
そんな中、こちらのリリースとぶつかった人から、メールが出ていて、なんか変なんだけどやってしまったでしょうか、みたいな内容になっていた。
取り敢えずこちらは、電話をかけまくって、ある人を捕まえたけど、あんまりよく分かってなさそうな人で、残念だった・・・。まあ・・・電話が通じないのは、休み時間で食事に出かけたりしているせいではないかと思い、ちょっと時間が経ってから再度連絡を取り始めますとの宣言をメールで流しておいた。

そしたら、ある人から電話がかかってきて、こちらの状況の話をできた。その人が言うには、あるリリースの仕方をする時には、プッシュをしてはいけないと言われた。
こちらの周りの人たちもビックリ。そんなアナウンスは聞いた事ないし、SI手順書にも書かれていないはず・・・。何だか・・・え~・・・?と言う気もしたけど、取り敢えずSI進捗上の表示は無視して、最新のソース状態を引っ張ってきて、こちらがリリースしたものがちゃんと反映されていれば取り敢えずOKとしておく事にした。
その確認をしようとしたら、ローカル環境も何だか調子がおかしい。一旦全消しして、複製し直しをかけてみた。そしたらNRさんが、別のサーバーにも類似環境があるので、そちらで引っ張った方が早いんじゃないの?との事。まずはそちらで引っ張ってみる事にした。

焦らずに、ここでミスしないように、じっくりと確認したけど、少なくともこちらのリリース物件はちゃんと反映されているらしかった。ふう( -.-) =з。
まあ・・・それ以外のファイルに、影響を及ぼしている可能性も否定できないから、明日のSIビルドでエラーが起こる事は十分考えられるけど、それはその時に考えるという事で・・・。


******

会社を出たのは、20時45頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは21時30分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。ちょっと遅い車に邪魔されてしまっていた。空港迂回路で遅い車と分かれた。だけどまあ・・・半分凍っているような路面なのであんまりペースは上げられない。でもさっきの車の後ろを走るよりはマシだと思われる。バイパスとの再合流でも、多分こちらの勝ちだったかな?その後は少しペースが上がった。国道に出て、ペースは落ちちゃった。この時間結構車が多い。迂回路に入って、そちらでペースアップした。再合流では、ちょっと信号に待たされすぎの感じ。失敗したかも・・・。

******

コンビニへ寄った。
モーニングとうま辛チキンを買った。

実家に行った。

今日のメニューは、アジのムニエルの大根おろし乗せ、昆布と油揚げと糸コンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、リンゴ)、大根の漬け物、白菜と豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日もちょこっとマッサージしてくれた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。4285歩。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は微妙だった。少々寝不足感を感じる。( ̄  ̄;) うーん・・・難しいところだなぁ。
作業は・・・結構バタバタ。GMはまだ代休を取れと言うけど、どんなもんかなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(6) 

2011年11月23日 お礼23300nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&まあ、寝坊ができた方か&カローラで整備。FT86の情報を見せてもらった(^_^;)&寝坊ができなかったのは残念 [休日]

記事のアップ後に気がついたのですが23300nice!&1,246,000閲覧をオーバーしておりました。
23300.jpg
記念すべき23300nice!目は「あなたにBon Voyage!」のネオ・アッキーさんでした~。
ネオ・アッキーさんは、私のところでは、16回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
また積み上げてくださいました。ネオ・アッキーさんも何気にキリ番が多くなってきましたね~(*´∀`)ノ


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと早め。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームはセットしなかった。明日は寝坊しても大丈夫~・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは9時15分頃。結構、寝坊ができたようだ。細切れに目は覚めてたけど、寝付けないわけでもなかった。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられたり。この近辺の雪は、一旦溶けたようだ。

パソコンの外気温計によると4℃。寒いけど・・・ここ2,3日よりはマシか。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.3%増加した。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、微妙な時間なので迷ったけど・・・お腹は空いてたのでカップ麺を・・・。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。

ニュースも見てみる。


******

12時半頃、昼食を食べた。

今日はまたいつものすき家へ。
牛丼大盛りと玉子セットを頼んだ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


13時頃、カローラ店へ行った。
予約していた、オイル交換と、他にも何カ所か調べてもらう予定。
結果的に、直ぐに終わるかと思ってたら、2時間くらい待たされた。ちょっと疲れた・・・ふう( -.-) =з。
でもまあ、その間に、保険の更新手続きをしたり、FT86の社内マニュアルが来たというので見せてもらったりした。FT86・・・なかなか良さそうだけど、各グレードの値段までは書かれて無くて、コストパフォーマンスが高いのか、そうでもないのかは判断できなかった。まあトヨタとしてはかなり力を入れていたというのは分かった。
デザインの決定でも、通常は何人もの取締役などの意見などを取り入れながら決定されるので、無難な、悪い言い方だと個性のないデザインになりがちだけど、今回はそれも反省に加えて、決定する人を絞り込んだらしい。結果、ユーザーの好き嫌いが出てもあえて良しとするとの事。エンジンもスバルにお任せかと思ったけど、D-4Sというトヨタの直噴技術も組み合わせて、出力も・燃費も貢献しているとの事。姿勢制御も、VSC、TRCが現代車らしく装備されているけど、その介入具合を調整できたり、完全にオフにしたり、色んなモードが楽しめるらしい。スノーモードもあるという事なので、雪国でもある程度使えるのかなぁ。その程度が興味津々。6MTも当然あるけど6ATもあって、パドルでも、シフトノブでも変速できるみたい。シフトダウンの時にはブリッピングもしてくれるようだ。
MTも楽しそうだけど、ATでも楽しめそう。楽らく運転もできるしね。ちょっと悩み所になるかも。もし買うならね・・・(^_^;)。

取り敢えず、カローラ店でもFT86を扱うとは思わなかったので、今まであんまり考えてなかった・・・。今のセリカも、パワーもまあまあ、足回りなどもいじったり、タワーバーなども付けて車体強化しているしで、思い入れも強いので、毎年車検になるまでは乗り続けるような気はしている。
でもって、次の車を考える時、通勤エクスプレスなんだろうから、思い切って2シーター、のオープンカーでもいいかな~と思えていた。ロードスターは高すぎる気がするし。と言う事でコペン辺りもおもしろいかも、と思っていた。何だか新型が出るかもしれないし。
まあ、だからと言って、直ぐに買い換えモードにはなっていない。クラッチと、クラッチケースの交換を予約してきたところだし・・・。それにしても、半分近くが技術料か・・・。ちょっと高くつくな~・・・。仕方ないけど。


帰りがけ、本屋に寄った。
見回したけど、モーニングは入ってなかった。
まあそんなものか。

次に、スーパーへ寄った。
水の補給。サプリメント、ポカリスエット、あんドーナツ、ロールケーキを買ってきた。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

ブログの訪問と、ニュースも見てみる。

記事の下書きも書いた。


横になりたいな~と思いつつ、なり損なった。

******

18時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、クリーム鍋?(白菜、ニンジン、鶏、椎茸)、水菜とトマトとタコのマリネ、大根ととろろ昆布の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

今日はマッサージの気配もなかった。
さっさと帰ってくる。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを見たり。

ニュースを見たり。


******

万歩計。2770歩。
目標はクリアできなかった。( ̄  ̄;) うーん・・・寝てばかりというわけでもなかったんだけど・・・。動いたわけでもなかったか・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は食べちゃった。何とか眠れたようだった。
朝は結構、寝坊できた。細切れ睡眠になっていたけど、寝付けないわけではなかった。
日中はチョコチョコした用事・・・。まあ、車関係が主なものだったか。昼寝ができなかったのは残念。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(7) 

2011年11月22日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&通院3件。午前中に回り切れた~&だけど午後は、税務署関係の作業が沸いてきて、昼寝はできなかった~ [通院]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと早め。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームはセットしなかった。明日は寝坊しても大丈夫~・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは7時30分頃。ちょこっとは寝坊ができたようだ。でも、このくらいの時間に起きるのが体に無理はかからないんだなぁと実感する。やっぱり通勤分の時間がもったいないのか・・・?( ̄  ̄;) うーん・・・。

******

窓の外を眺めると雪!。日の光は感じられない。大雪じゃないけど、比較的粒の大きい雪がパラパラと降ってきている。

パソコンの外気温計によると1℃。今日も寒いね~・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
残業無しなのに、珍しいなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今はちょっと我慢。車でカロリーメイトかなぁ。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。

ニュースも見てみる。


9時過ぎ・・・通院の開始だ。
まずは泌尿器科へ。駐車場はまあまあいつもの混みよう。待合室もそこそこ混んでいる。ただ今日は、採血はなくて、12日に採血した結果を直ぐに聞けるはずなので、そんなに待たなくて済むはず。
20分ほど待ったら、診察室へ呼ばれた。今日から担当が変わるのに、向こうもなんの挨拶も無し。マスクも取らなかったから、顔も名前も分からない。ちょっと嫌な感じ・・・。
前回の値との変化を聞いたら、どうも検査オーダーが間違っていたらしい。いきなりこれかよ~とちょっとガックリ。前の先生はちゃんと引き継ぐと言ってたのにな。
まあ、これでもテストステロンの値は分からなくもないらしい。一応前回とあまり変わらない傾向の、正常値の下限当たり。前立腺マーカーも特に問題なし、赤血球もそんなに増えてる訳じゃない、と言う事でまた継続との事。テストステロンを注射してきた。
一通り終わって10時前。早いペースだ・・・。今日は、午前中で3つ回り切れそうだ。

次は、内科に行った。ホントは整形外科に先に行こうと思ってたんだけど、何となくそちらの駐車場に入ってしまってから気がついた。ありゃ・・・。まあ・・・間に合いそうだからいいか。
内科に行ったら、待合室は人で溢れかえって、座る所どころかスリッパさえも足りない。あるばあちゃんが、スリッパはないんですか?と受付に聞いたら、すみません無いんです、と冷たい一言。この受付の姉ちゃんは、元々冷たい感じがする人だけど、今回はちょっとカチンと来た。椅子が足りないのは、場所が狭いんだから仕方ないにしろ、スリッパが足りないのもよくある事で、その予備の用意と言ってもたいした金がかかるわけでもないし、準備しておくべきじゃないのか?と思ってしまった。
まあ・・・先生は良い先生で、だからこそこんなに混む状態ではあるんだけど、受付の姉ちゃんがあれじゃな~・・・。
採血が絡むと、診察も絡むので、待たなければいけないけど、今回は薬を出して貰うだけでいいので、直ぐに終わるだろうと思っていた。立って待っていたけど結構待たされたな・・・30分近く待たされたんじゃないのかな。
その後薬局で薬をもらったけど、こちらはそれほど混んではいなかった。

次は整形外科に行った。
いつもなら、こちらも薬だけですます事が多いけど、まだ時間が残っていたし、最近首がちょっとスッキリしないので、首と腰の牽引もしてもらった。
その後受付で、支払いと薬の受け取りをすませた。

12時前、ギリギリだけどすませられた~・・・ふう( -.-) =з。

******

12時前頃、昼食を食べた。

今日はまたいつものすき家へ。
牛丼大盛りと玉子セットを頼んだ。他のメニューも考えてみたけど、割引は魅力的だった。(^_^;)。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

ブログの訪問と、ニュースも見てみる。

記事の下書きも書いた。


14時頃、横になりたいな~と思いつつ、年末調整の自宅の借入に関する書類が税務署からもらったものらしいと昨日聞いていたので、面倒くさくなりつつもハローページで税務署の電話を調べて、聞いてみた。
状況を話したら、おそらくこれこれの書類だろうと言われて、パソコンで税務庁のHPを見るように言われ、どこをクリック、そこをクリック、と案内され、再発行の依頼ページに案内された。
PDFだったので、印刷して、捺印して、税務署に持っていけば再発行してくれるでしょうとの事だった。また他にも何か書類がいるのか聞いてみたら、本人が出向くなら、運転免許での確認くらいで大丈夫と言われた。市役所に言って、なんとか証明とかややこしい話になると思ってたので、ちょっとビックリ。

電話を切ってから、ダウンロードして、印刷して、記載し始めたら、何を書けばいいかよく分からないところも出てきた。( ̄  ̄;) うーん・・・。まあ税務署に行くなら、その場で聞けばいいか、と思って考えすぎない事にした。

カーナビに、電話番号を入れたら、候補が出てきた。市役所の近くという事は分かったけど、そんな建物があったっけ?と今イチ自信がなかった。
近くまで行ったら、カーナビの案内も、目標近辺になりました、注意して走行してください、となってしまった。え~と思いつつ、気をつけてみると小さな看板で税務署と書かれたところがあったので入ってみた。エコモードなのか、電気も薄暗い感じでホントにここでいいのか?と不安になった。まあ大丈夫だったけど。
受付で状況を話したら、分かりました、座ってお待ちください、と言われてしばらく待った。
電話では、いついつにできるか確認して、郵送するか、取りに行くか話して、と言われていたのに、なかなか話に出てこない。待ちくたびれてちょっとイライラしたところで声をかけられて、見てみると、書類ができていた。ありゃ・・・当日発行してくれるのか。とちょっとビックリ。

自宅に戻りつつ、会社の手続きは、今年は無理だと思って手続きを進めちゃってたけど、相談してみるか~と思った。あれ?年末調整のグループの電話番号が分からないな、と青森のグループの人に聞いてみた。Yマネージャーも、MD主任もいないらしく、NRさんはいるようだ、との事で変わってもらった。
NRさんも、メールを見てくれたけど外線は書いてないな~と社内電話帳で調べてくれた。ふう( -.-) =з。

仙台本社にかけてみると、こちらもややこしい状況を説明して、どうしたものかと相談になった。
まず、送付しちゃった保険の証明は仙台で預かっておく、と。電子書類は、引き留めをして、今日の証書の部分を修正して再発行でと。それは印刷して、捺印して、今日の証書とまとめて仙台に送付してくれれば、合体させるので大丈夫と言われた。ふう( -.-) =з。バタバタしたな~・・・。


結局、昼寝はできなかった~・・・。
明日は少し寝坊かな?

******

18時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、カレーライス(ダイエットマンナン米)、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、カボチャのスープ、シジミの味噌汁。デザートは柿とヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

今日のマッサージは随分いいかげんだった。何だか分からないけど時々情緒不安定になるな。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを見たり。



******

万歩計。4220歩。
一応、目標をクリアしていた。休日にしては多い方。まあ・・・あんまり休日っぽくなかったのも確かだ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はちょこっとだけ寝坊できた。でも、落ちついて寝坊できると少しは楽に感じた。
日中は通院と税務署関係であちこち行っていた。昼寝ができなかったのは残念。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(11) 

2011年11月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&本日のSIは、なかなか微妙な進み方をした&ファーストSIらしい(?)と言えば確かにそうだけど・・・(^_^;)&早めに帰ってきた。明日も休み [いつものお仕事]

昨夜は、22時班過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。昨日の昼寝が効いたのかな?あんまり辛くない感じで起きれた。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。うっすらと雪が積もっている。通勤は注意だな。

パソコンの外気温計によると0℃。( ̄  ̄;) うーん・・・寒いぞ。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。
中途覚醒時にトイレに行ったのが多かったので、水分が減ってるのかな。(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時44分頃に出発。むむっ・・・。結構ぎりぎりになるかも・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。裏道は微妙な込み具合。最初は良かったけど、チョロチョロ目の前に割り込んできて、ペースを落としてくれる。国道への再合流は、右折は厳しそうに見えたので直進してみた。再再合流では、こちらのほうが早く着いたけど信号の関係で抜かされてしまった。その後ずーっと先の車でスローペースの車がいて渋滞状態になっていた。高速道路は、思ったほどは問題はなかった。少々積雪があるけどあんまりツルツルじゃない。1車線の部分は微妙なペース。何台か遅めの車がいる。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはメチャ混みだった。信号のタイミングはまあまあだった。青森街中も結構混んだいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

今日は朝礼があった。
Kマネージャーからお話があったけど、相変わらず前向きな人だ・・・。時々よく考えるとそれは違うだろう、と突っ込みたくなる言葉もあるけど(^_^;)。
スピーチ担当の話は、夏場の話だけど人身事故を見かけてしまって大変そうだと。こちらも雪の季節になるので運転には気をつけましょうとの話だった。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
バックアップは終了してた。8時半頃に終了していた。誰か、ファイルを削除したりしたかな?

次に、メールの受信。510件くらい。休みをはさむと多くなるな~。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて160件くらいみたい。やっぱりこちらも多い。

MD主任が朝会をやろうと言い出した。
一覧表上ではあんまり大した話はなかったけど、昨日、NRさんとMK主任が呼び出されて対応させられたらしい。呼び出された時の話と、なんだか違う作業もさせられたっぽくてちょっとブツブツ言っていた。


ザザッとメールに目を通した。
メールが多い割には、あんまり内容のあるメールが多いわけでもなかった。


10時から試験ツールの説明会を電話会議でやるというので待っていたが、接続確認に手間取ってるようで30分近くかかってた。その後、30分ばかり説明があったけど資料を読んでるだけであんまりピンと来ない感じ・・・。

終盤で、先週準備してたSIから、リリースファイルの適用確認依頼が出たので会議を抜けだして、そちらの確認に移った。
比較ツールを使ったけど、ファイル数が多いから結構時間がかかってしまった。まあ待っているだけで済んだとも言えるんだけど。

その後、またメールを見ていたりで時間が潰れた。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、部内の主任以上参加の会議になった。
( ̄  ̄;) うーん・・・ここだけで聞いてるとあんまり問題ありとは言えないように聞こえるんだけどな・・・。


しばらく様子見をしていたら、ROM焼きが正常終了しない、というのと、起動が正常に行ってない、という報告が上がってきた。

問題ないで、15時頃にさくっと早帰りしようかと企んでいたのに、出来なくなってしまった。ちょっとだけ調査。

NRさんあたりは、ROMイメージ作成に失敗してるんじゃないの?と言っていたけど、それはなんとも言えない・・・。

書き込み時と、起動時のログが送られてきたけど、あんまり関係あるようにも見えない。
( ̄  ̄;) うーん・・・。

ちょっと周りの様子を伺っていたけど、あんまり反応しているところはない。
もうちょっと待ってみるか、ということで、年末調整の申請作業をちょこっとしている。これもやらねば、やらねば、と思いつつ、着手できていなかったものだ。


それが終わって16時半頃・・・まだ他の拠点が報告してこない。
このまま引っ張られ続けるのはゴメンだと、簡単な見解を書いて返信してみた。他の拠点も動きがあるかどうか・・・。

特に無ければ、こちらも定時で上がっちゃうけど。


定時になったら、Yマネージャーも返事を待ってないでいいですよ、帰っちゃってください、と言われた。さっきGMとコソコソ話してたので、何か言われたんだろうな。まあいいか。ちょっと早めに帰ろう。

******

会社を出たのは、17時40頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは18時30分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。目の前にトラックが居座っていて1車線はちょっと車が詰まってしまってペースダウン。しばらく我慢我慢。2車線になって、パスしていってペースアップ。でも・・・追い越し車線は湿り雪が積もっていてハンドルが取られたり、タイヤが空回りしたりする・・・。なかなか怖い・・・。あんまりペースが落ちすぎない程度にして、普通車線をなるべく走った。もっと寒くなって凍るくらいの方が運転は安全だな・・・。国道への合流は信号が今一歩。ちょっと遅い集団に割り込まれてしまった・・・。裏道に抜けたら少しだけペースアップできた。少しだけパスもできた。国道への再合流には車が詰まってしまったような感じだったけど、信号はそれほど悪くなかった。その後の国道はかなり渋滞に近くなっていた。追い越し車線に居座る遅い車もいて邪魔だ。(゜_゜i)タラー。

******

本屋へ寄った。
ウルトラジャンプを探したら、3冊あったのでゲットした。

実家に行った。早すぎてビックリされた。

今日のメニューは、鶏とエリンギのバルサミコ酢炒めプラスニンニク、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、水菜)、大根の漬け物、カボチャのスープ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日もちょこっとマッサージしてくれた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。4710歩。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は微妙だった。辛いわけでもなかったけど・・・楽という程じゃない。
作業は・・・先週用意したSIの当日作業が少々あったけど、初回らしく(?)うまく進んでないようだった。まあ・・・まとめて出せや、くらいの、あんまり考えてなさそうな指示しかなかったからな~・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


明日は、通院休暇だ。有給休暇にしたいところだったけど、今回も代休にさせられた・・・。
3つの通院。午前中にすませられるかな~・・・。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。