So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年8月31日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝から結構忙しかった&夜もギリギリまで粘ったけど終了はしなかった~ [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はやっぱり食べちゃった。お腹が空いて目が覚めちゃったんだもん。(^_^;)。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・何回かあった。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きられた。もうちょっと寝たい感じもあるなぁ。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると22℃。んー。朝は涼しくなってきたけど、最高気温はまた30℃くらいになるらしい。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.5%増加した。
増加、増加になったか。( ̄  ̄;) うーん・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時37分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時18分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。でもこちらもペースが上がりきらなくてちょっとイライラ。その上更に路線バスに追いついてしまって集団になってしまい、パスも出来なくなってしまった。国道への再合流は路線バスが創りだした大集団が溜まっていて、一回でスルーできなかった。残念。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、今日は車の量はあんまり多くなかった。1車線の部分は最初はいいペースだったけど、またダンプの作ったスローペースの車列にスローダウンさせられた。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは混んでいる。トラックだらけ。信号のタイミングは丁度赤になったタイミングでいけてない。青森街中は混んでいた。信号のつながりも悪かった。

******

社内は、1Fもちょっと暑くなり始めていた。3Fは思ったほどの暑さではなかった。事務所内は既にエアコンが入れられていて暑くはなかった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。660件くらい。休み明けとしてもだいぶ多いほうだ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて260件くらいみたい。こちらもちょっと多い。


朝会の時間になったので参加する。
Fくんが、本日で当部門が最期の日になる。仙台に住み込みでお客さんのところに直接通うことになるらしいけど・・・。客先常駐って、場合によってはかなり雰囲気が悪かったりするからなぁ・・・私も経験あるけど・・・。せめて働きやすい雰囲気でありますように。
それから、また今週末にシステム統合があるとのこと。また、それに伴ってというか・・・(取りまとめ部隊で情報共有されてない雰囲気だけど(-_-;))、また前回同様にアプリのdebuggableチェックを依頼されていた。


メールを眺めてみる。
結構時間がかかるなぁ。量が多いから。
システム統合のリリース物一覧がどこに登録されているかが書かれたメールがあった。早速その場所からリリース物一覧を持ってきた。
また、さっき聞いたdebuggableチェックの依頼メールも見てみた。そのメールではチェック対象が3機能だけのような書き方をしていたので、今までの依頼状況から推測するとそんなことはないだろうと、確認内容の返事のテンプレートを書いて、Yマネージャーに返事した。・・・つもりだったんだけど・・・直に依頼先の人への返事にしてしまっていた。アドレス確認不足(;^。^A アセアセ・・。後で、その人からコメントが届いてびっくりで分かったんだけど・・・。


昨日、PHSのメールアドレスを変更したけど、そのアドレス変更を会社の安否確認システムにどう登録するのかYマネージャーに聞いてみたけど、全く聞いたことがないとのこと。事業部共通のIマネージャーに聞いてみたら?とのことだった。
行き先掲示板を見たら、Iマネージャーは会議中とのことだったので、11時過ぎに再度確認して、電話で聞いてみた。そしたら、確かにIマネージャーと事業部長と、もう一人誰だかさんの3名以外は修正できないとのことだったので、Iマネージャーへの連絡で大当たりではあったらしい。
メールにPHSのメールアドレスも記載して、お願いを出した。


次に、新規登録されたアプリのダウンロードを始めた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、もうちょっとアプリのダウンロードを継続した。
もっと掛かるかと思ったけど、30分ほどでダウンロードはできた。

今度は解凍を・・・。

最初は3機能だけということで、思いの外アプリが少なめだった。
でも、実際チェック元の情報を作成しだすと、かなり眠気に襲われる・・・(^。ヾ) ネムネムゥー。
3機能だけということだったけど、結果記載・質問ドキュメントの作成まで含めたら、結構時間がかかってしまった。16時半頃、ようやく一区切り。

次に、9/2リリース予定のもの全体に対してのチェックを始める。( ̄  ̄;) うーん・・・。明日中に終わるかなぁ。

Yマネージャーが提出した結果に、時間がかかりすぎるんだけど工数を請求していいか?とのメールも出した。

しばらくしたら返事が帰ってきたけど、1件あたり2,3分でできるんじゃないの?とか言い返してきた。
確かに、手動でファイルを抜き出していたので、時間がかかるのは確かだけど・・・。向こうが言ってきたツールは簡単なのかちょっと検証したけど、何だか知らないがエラーが出ちゃって上手くいかない。それなら、とう言うことで、あるファイルをコマンドラインプログラムで抜き出せないか実験して、jarコマンドで何とかなりそうと目処がついたので、それプラスで以前からのツール実行をバッチファイル化できた。ツールの実行は、結構あっという間だった。
やっぱりむしろ、チェック対象物を揃えるのと、チェック結果をまとめるのに時間がかかる。
今日も、中途半端だけど終了することにした。

勤怠情報も入力しないと。

結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなってなかったと思う。

******

会社をでたのは21時45分ごろ。

ちょっと雨が降っている。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。

今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時25分頃。40分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。中盤は、前走車はいたけど早めにパスしていった。空港は有料方面が無料になるまであと5分というところだったけど、待ってないで迂回路方面へ回った。こちらは同じ方向に走る車とは出会わなかった。まあまあのペース。雨だったので無茶はできない。浪岡街中はまあまあのペース。農道ではこれまた同じ方面への車には出会わなかった。マイペース。弘前に入るとさすがに車は増えた。

******

途中でコンビニに寄った。
サンデーとフライドチキンを買った。

22時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、夏野菜のカレーライス(ダイエットマンナン米)、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。
遅くなったせいもあったんだろうけど、随分と量を減らされた。かえって夜中にまたお腹が空いて目が覚める気がする。(^_^;)

食後にいつものお薬を飲んだ。

23時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問したり。

記事の下書きを書いたり。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。3695歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はやっぱり食べちゃった。お腹が空いて目が覚めちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。アラームの1回目で目が覚めた。もうちょっと眠い感じもあったけど・・・。
午前中は、メール読み。リリース物を引っ張ってくる。リリース物のチェックを行った。午後は、まだまだチェックを続ける。途中、いつもと違うツールの使い方を研究したけどエラーが取れないし使うのを断念した。代わりに、今までのツールの使い方でも、自動処理を増やす仕組みを考えられた。ドキュメントに書き写すのは残っちゃったけど。それにしても疲れた~・・・ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(11) 

2011年8月30日 お礼22300nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&泌尿器科の通院&整形外科の通院&内科の通院&PHSのメールアドレスの変更&PHSのデータ用メモリの解放問い合わせ [通院]

夜、気がついたのですが22300nice!&1,160,000閲覧をオーバーしておりました。
22300.jpg
記念すべき22300nice!目は「Shiba Michy 番外編」のmichy-papaさんでした~。
michy-papaさんは、私のところでは、4回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
前回は、1月でした。半年過ぎぶりですね~。m(._.)m ペコッ


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは23時頃頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・途中、何回かあった。
結局、起きてきたのは7時50分頃。そこそこ寝坊できたと思ったけど、まだまだ眠い。( ̄  ̄;) うーん・・・平日の時間に起きてくると、辛い感じになってるんだなぁ。やっぱり、熟睡できていない?

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると21℃。まだ気温は低め。でも思ったほど下がらなかったのか・・・。天気予報では今日は30℃くらいまで上がるらしい・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.5%増加した。

インスタントコーヒーをいれた。

朝食は食べないでおいた。車でカロリーメイトかなぁ。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。ちょこっとだけできた。


通院開始の時間になった。では出発~。
ちょっといつもよりも道路が混んでいた感じだった。O病院へは9時15分頃到着。
外来の窓口へ行ったら、体温計を渡されたので、計っていたら、看護婦さんが寄ってきて、今日は採血だけでしたので検温はいらないです、とのたまう・・・?は?それは先々週の土曜の話なんだけど?と言い返したら、あれ?と言って戻っていった。しばらくして、それでいいです、とか言ってきた。ちゃんと確認しろよ、おい!病院側のミスは、非常に怖い・・・(一_一;)。
その後、血圧を測ってくださいと言われて、処置室へ行ったけど、いつものように体重計に乗ってくださいと言わないので、聞いてみたら、はい乗ってください、とか言う。ここでも、なんだぁ~?と言う感じ。いつもならここで採血なのにそれも言わない。待合室で待っていてくださいと言われたので、戻ったけど、外来受付に聞いてみた。すみません、調べてみますと行って引っ込んだ。しばらくして戻ってきたら、先々週の土曜に、いつもなら本日採血する分も取っていたとのこと。そんな事聞いてなかったよ。ここの連絡体制はどうなってんだ?とかなり不安になる。

まあ、当日採血だと1時間は結果が出るまで待たなきゃいけないけど、結果的には早く主治医のところへ呼ばれた。
アンケート結果は、前回よりも更に悪くなっていたみたい。んー。確かに、スッキリしないこともあるけど、ちょっと辛めにつけたかもしれないな。
血液検査的には、男性ホルモンの値が、ようやく正常値の下限に達したらしい。前立腺ガンのマーカーも異常なしだし、赤血球の量など他のものも異常ないらしい。なのでまた3ヶ月続けてみましょうか。と言われた。
先日の会社の健康診断の結果で、眼底検査で緑内障系の再検査が必要となっていたので、ついでに聞いてみた。テストステロンの注射で、緑内障などに関係する場合があるんでしょうか?と。分厚い書籍を取り出して、調べていたけど、特に関連は書いてなかったらしい。目の前で書籍を調べるというのも善し悪しだけど、まあ結果的には大丈夫だろうとのこと。

処置室へ移って、テストステロンを筋肉注射した。
次回の予約は、また4週間後。
今日は、作業的にはサクサク進んで、10時前に終了になった。


これは・・・通院3件を午前中でこなせるかも。と思い、次に整形外科に行った。
首の牽引、腰の牽引も久しぶりに行った。首の牽引の時に、効く感じが強かった。腰の方が通常痛みを感じたりするんだけど、牽引ではあんまり効果は感じなかった。
薬は・・・ホントはまだ全快のもらったのが沢山残っていたんだけど、一応もらってきた。


次は、内科の通院だ。11時前に入れた。
珍しく、待合室が空いていた。
するする行くのかと思っていたけど、中待合室にたんまりと人が控えていたようで、結局結構待たされた。
今回は、土曜の採血の結果を聞くのが目的。結果的には、とても悪いというのはないけど、2ヶ月前の結果がよすぎたのか、4ヶ月前の結果と似た感じになった。肝臓の値と、悪玉コレステロールがちょこっと増えてた。
んー。食生活的には・・・そんなには変わらないはずなんだけど、夜中に食べちゃうことが多くなってしまっているかもしれないな~・・・。それほど体重的には影響は出てないんだけどな。

まあ、ちょうど午前いっぱいくらいだけど、3件回り切れた。午後はゆっくり出来る。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ。病院の近所の店舗。
今日はまた、牛皿定食のご飯大盛りをを頼んでみた。
んー。悪くない。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。


病院の待ち時間でも見ていたんだけど、PHSのアドレスを直に指定した迷惑メールが最近一段と増えてしまっている。PHSの迷惑メール拒否の機能は(センター側)、非常に貧弱で、たった20個しか拒否アドレスを指定できないし、これとこれの文字の組み合わせ、などと言う拒否指定もできないので、もうこれはアドレスを変更するしかないな、と思い、やり方を調べてみた。
PHS実機から、オンラインサインアップで入って、そこで希望アドレスを入れるらしい。
@以降が、pdx.ne.jpからwillcom.comに変更になった。その前の部分も私にとってはとってもノーマルな名前を希望してみたら、すんなりとアドレスが取れた。ある意味ラッキー。

後は、ソネットアドレスにメールを受けるとPHSへも自動転送をかけているんだけど、そのアドレス設定も変更した。
他にも色々アドレス変更をかけた。気がついたところはやったつもりだけど、漏れてたら、まあそれはその時に再度設定しよう。

それから、たまにPHSアドレスに直にメールをよこす、母と、姉家族関係に、アドレス変更したと通知を出した。

んー。あとは・・・会社の、災害安否システムへ登録してあるはずだけど、どうやってアドレスを変えるんだ?自分で登録したんじゃなくて、Hマネージャー経由で登録したので、自分で直せるのか分からない・・・。まあ、明日以降の話だな。


ふとPHSのデータ用メモリの空き領域が極端に少なくなってきているけど、ファイルマネージャーで今までも何度もファイルを探したけど、巨大なファイルというのは見つからないでいた。
いい機会だと思って、ウィルコムに電話してみた。でも、二度も、あちらにかけ直してください、とたらい回しされてかなり気分を害された・・・。一応最後のところで話をしてある程度空き容量は増やせた。IEとOperaのディスクキャッシュと履歴の消去を実行させられた。普段はOperaを使っているので、そちらのキャッシュは消したことはあったんだけど、IEはほとんど使ったことがないのでキャッシュの消去は必要ないと思っていた。でも・・・W+Info Listというヘッドラインは使っていたけどそのデータがIEのキャッシュに溜まるとは思いも浮かばなかった。
一応、言われたようにキャッシュを削除したら、40MBは増えた。・・・増えたんだけど、まだ使用領域が150MBほどある・・・。何これ?とウィルコムの人に突っ込んだけど、いくつか案を出したけどどれも怪しい案しか出せなかった。結局、さじを投げて、製造元のシャープの電話番号を教えられた。しょうがないな~・・・(一_一;)。

シャープの方に電話をかけてみて状況を話した。全部じゃなくて、必要なデータだけ選択してバックアップして、本体は工場出荷時に初期化した後に必要なデータを戻す、と言うことをウィルコムから薦められたんだけど、と伝えたけど、その必要なデータの関係全体はシャープでも把握し切れてなくてマイクロソフトから詳細の提供は受けていないとのこと。更に、そのようなバックアップと工場出荷時への初期化では元に戻らないアプリがあるとのこと。データの空き容量が今ひとつ回復してないのもそのアプリが入っているせいじゃないかとのこと。アプリ自体は、付属のCD-ROMに入っているけど面倒ですよね~とのこと。全くだ。
取り敢えず、現状のまま使ってみて、様子を見てみては?と言われた。私もその気になってきた。
ふう( -.-) =з。あちこち聞いて回って疲れるなぁ。


ブログを見たり、ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。

昼寝をしようと思っていたけど、時間が無くなってしまった。
失敗、失敗。

******

18時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鯛の塩焼き、切り干し大根と油揚げとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。


20時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

シャワーも浴びた。洗濯機も回した。

スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。3350歩。
昨日より少ない。微妙に少ない。
ギリギリだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、途中、何回かあった。
午前中は、あんまり寝坊できず、メールを見たり、ブログの返事をしたり。泌尿器科の通院、整形外科の通院、内科の通院。午後は、昼食後、ブログを訪問したり、ニュースを見たり、PHSのメールアドレスを変えたり、転送設定を変えたり。またウィルコムとシャープに電話をしてみたり。結構色々やったな・・・。(^_^;)。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(10) 

2011年8月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっと寝坊・・・(゜_゜i)タラー&仕事は・・・あんまり熱心じゃなかったかも [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はやっぱり食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時45分頃。よく見たら、アラームがオフになっていた・・・。セットし損ねてたか・・・知らないうちに消してたか・・・。危なかった~。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると19℃。やっぱりちょっと低め。日中は暑くても、夜は過ごしやすくなってきてるか。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
ズモッと増えたな。食っちゃ寝だったしな~。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時37分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。でもこちらもペースは遅くて、その上更に路線バスに追いついてしまって集団になってしまい、パスも出来なくなってしまった。国道への再合流は何とか一回でスルーできた。ただ・・・信号待ちしている眼の前を裏道に入る前に見かけた砂利を搭載しているダンプがなどが走っていった。あれ~?こっちのほうがよっぽど遅かったということか。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、今日は車の量はあんまり多くなかった。1車線の部分は何だかスローペースの車列ができてしまっていた。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは混んでいる。トラックだらけ。信号のタイミングはピッタシのタイミング。青森街中は混んでいた。信号のつながりも悪かった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
あれ?まだバックアップが終了してない。ここのところ続いているなぁ。
チェックはおまかせ。


次に、メールの受信。305件くらい。休み明けとしてはまあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件くらいみたい。こちらはちょっと多い。


今日は朝礼があった。
GMからは特に話はなかった。
マネージャーのプロジェクト紹介は今回はHマネージャーだった。んー・・・。残念ながらよく聞こえなかった。ただ・・・こちらのグループも2Fのグループの支援に手を出しているらしい。
スピーチ担当は、部門は別れちゃったけど相変わらず3Fにいるある担当が話した。健康診断の結果を見て、体重計を買ったそうで、多機能なものを買ったらしい。


朝会の時間になったけど、Yマネージャーが経営会議に出てる。一応、MK主任はいたので朝会は開催してみた。
何だか、9月、10月になると昔からのメンバーを含めて、また出稼ぎの話が出ているらしく、誰がどこでいなくなるか分からないとのこと。コードをいじっていたメンバーが、新規のメンバーにもできるようにしておいて欲しいと簡単に言うけど、相変わらず、レクチャーするつもりはないらしい。そんな進め方をしてたから、コードをいじれる人、そうじゃない人と、分けれてしまっている現状なのにな。


メールを眺めてみる。
仙台本社のプロジェクト取りまとめをしていたマネージャーから、リーダー交代のメールが出されていてYマネージャーに交代されていた。
仙台本社でも支えきれなくなってるということか。んー・・・(-_-;)でも、新しい現状進んでいるものの対応ではなんとかなると考えているのかもしれないけど、過去機種の問題が発生したら、もう全然手が回らなくなるのは眼に見えている。会社の上層部は、なーんにもその辺は考えてないんだな。


さて・・・ずっと入力してなかった勤怠情報を入力しておかないと。もう月末だし。
時間がかかりそうだ~。

ジリジリ進める。

午前中で終了しなかった~。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、勤怠情報の入力を継続した。
13時半頃で、一区切り。

Kさんから、BCP関係でサーバーに関しての台帳情報のアップデートを依頼された。
ホントは各マネージャーに対して質問を出していて、気がついた点を私やNKさんに連絡して、台帳に反映してもらいたいという依頼だったんだけど、まあ先行して直してもいいでしょう。

ちょこっと時間が空いた。
ブログでも見るか。

メールを見て気がついた。NKさんがやっぱりBCP作業を依頼されてて、9/29締切りのドキュメント修正までやってしまったみたいだ。
私も真似して、ドキュメント修正をやってみた。1時かんほどで一区切り~。ふう( -.-) =з。


一休みしてたら、MD主任がYマネジャーと話しているのが聞こえて、また新しいアプリが登録されているみたい、と。
また先週みたいに、各アプリを取り出して、一つ一つチェックしないといけないの~?( p_q)エ-ン
まあ、まだ次のリリースの依頼も来てないみたいだから、気が早いかもしれないけど、一応、取りまとめの情報共有システムに新しく登録されたアプリをダウンロードしてきた。
馬鹿みたいだけど、これが結構時間がかかる。
1時間半ほどでようやく完了した。
実際は、これを解凍するんだけど、これもまた馬鹿みたいだけど時間がかかる。
これは次の機会にしておこう。

取り敢えず、明日は通院のためお休みだ。

18時半になって、今日も帰ることにした。

結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、ちょっと赤くなっております・・・(;・∀・)。

******

会社をでたのは18時40分ごろ。

今日もまだ26℃くらいの気温だ・・・今日はちょっと暑いよ~。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。

今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは19時15分頃。35分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。中盤は、前走車はいた。でもそんなにペースは悪くない。2車線になっても最初は混み合ってて、すんなりとはパスできなかった。じわじわペースアップできた。国道への信号はぴったしのタイミングだった。国道は微妙な量の集団で微妙ペースになっている。メチャクチャ遅いわけではない。裏道に入ったら、こちらもそれほどペースは悪くない。パスもできるところはどんどんしていった。国道へ戻る信号は目の前で赤になってしまった・・・。

******

直接、実家へ行った。

今日のメニューは、サバとワカメの刺身、瓜と鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースなどを見たかったけど、母が陸上を見たがってしまって、選挙の状況が見られなかった。まあ・・・所詮民主だから、早々に解散してもらいたいけど・・・(;´∀`)。
それでも、小沢・鳩山の力がそげたのは安心材料ではある。


20時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問したり。

記事の下書きを書いたり。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。3370歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできていた。ギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はやっぱり食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きはちょっと失敗。アラームをかけ損なってたか、知らずに止めていたか・・・。でも、よくまあ起きれたものだ。(゜_゜i)タラー。
午前中は、メール読み。勤務情報を入力した。結構かかっちゃった。午後は、もうちょっと午前中の続き。ちょっと時間が空いてチョコチョコ雑用。17時頃から新規登録されたアプリをダウンロードしておいた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

明日は、通院あちこちで、いつもの通院休暇だ。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(11) 

2011年8月28日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&活動したのは午前中だけだったか・・・(^_^;) [休日]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。


ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・あんまり感じなかった。
結局起きてきたのは7時50分頃。そこそこ寝坊できたと思ったけど、まだまだ眠い。昨日よりはまだマシかな。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると19℃。まだ気温は低め。でも晴れているから、気温は結構上がる気がする。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。

インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。

ニュースも見てみる。

ふう( -.-) =з。一通り見たら、ちょうど12時頃になった。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ。近所の店舗。
今日はまた目先を変えて・・・カツカレー大盛りを頼んでみた。
まずい訳じゃないんだけど・・・やっぱり高くつくイメージになるな~。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次はガソリンスタンドに寄った。
久しぶりに、エンジン洗浄剤を入れてみた。メールマガジンでも宣伝してたので。(^_^;)。
会員価格でハイオクリッター151円。先週と同じだった。メールマガジンでは157円と書いてあったので、随分値上げしたんだな~と思っていたんだけど。値下げしたんだか、メールマガジンの記載ミスなのか・・・。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

またブログを見たり、ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。


14時頃になって、ちょっと横になってみた。
今日もそれほど眠気が強い訳じゃなかったんだけど・・・何とか寝付けたようだった。
目が覚めたのは最初は2時間後くらい。でももうひと眠り。
次に気がついたら19時過ぎ頃。おっと、寝過ぎたかな~・・・

******

19時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、カレイと大根と椎茸とナルトの煮付け、根昆布と油揚げとコンニャクの煮付け、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、小松菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。


母が、昨日のメールの顛末のことを話し始めた。
一応、私のしたことは納得してくれてたようで、ただ仲人さんへ、そのメールの内容と母の意見を1ページくらい書いたものを、仲人さんの所の郵便受けへ入れてきたらしい。昨日は、電話で仲人さんと話しただけらしかったけど(仲人さんは、なんとビックリ、ショートメール以外のものを持っていないらしい。ケータイメールも?)、どうも話が通じなくて、仲人さんも逃げ腰っぽく感じたらしい。見合いに出てくる相手の人も色んな人がいるけど、仲人さんも、紹介だけしたから後は知りません、的な人もかなり多いらしく、こじれた時にはちゃんと任しておいて、と言ってくれる人は数えるほどしかいないらしい・・・。まあそんなもんなのかなぁ。

20時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

シャワーも浴びた。

スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。2080歩。
昨日より少ない。
かなり少ないな・・・(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、あまり感じなかった。
午前中は、あんまり寝坊できず、メールを見たり、ブログの返事をしたり。ニュースを見たり。午後は、昼食後、ちょっと雑用を。昼寝は多くなったな。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(18)  コメント(8) 

2011年8月27日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はまだかなり眠かった&内科の通院&精密検査の申し込み&お見合い相手のことあれこれ [通院]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。


ベットに入ったのは0時頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・多少あった。いつもの時間で目が覚めてみたけど、まだまだ眠くて寝直し、みたいなパターンが何回も・・・。
結局起きてきたのは9時10分頃。そこそこ寝坊できたと思ったけど、まだまだ眠い。疲れは簡単に抜けないか~・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。なんか・・・久しぶりに晴れているのを見た気がする。

パソコンの外気温計によると21℃。まだ気温は低め。でも晴れているから、気温は結構上がる気がする。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は変わらず。
夕飯も遅めで、夜食も結構食べたけど、あんまり変化がなかった。

インスタントコーヒーをいれた。

朝食は食べないでみた。今日は内科で採血の予定だ。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ニュースも見てみる。

ブログの訪問は・・・時間が無くなったので後にする。


10時半前頃、内科の通院に出発する。

途中でスーパーに寄った。
水の補給だけにした。

次に本屋に寄った。
アフタヌーンとベストカーを買った。ベストカーを見るのは久しぶりだな。

10時50分頃に、内科に到着。
入ってみたら、妙に人が少なく見える。ラッキー・・・。ひと山超えた後になったようだ。
いつもならこの時間辺りから、もうひと山になるんだけど。
血圧検査はすぐに呼ばれた。
待合室に戻って、ベストカーを読みながら待っていた。
何処に患者が隠れていたのか分からないけど、診察後の人たちがどんどん戻ってきて、待合室が混んできた・・・(-_-;)。

声がかかって中待合室へ。
またベストカーを読んで待っていた。
ちょっと待たされた気がしたけど声がかかって診察室へ。
調子はどう?と聞かれたので、昨日の心療内科の通院でも話したように、オン・オフの切り替えがまだ下手だという話をした。先生は、まだ完調じゃない時にはあんまり残業などで頑張りすぎない方がいいよとアドバイスをくれた。
それから8月1日に受けた健康診断の結果で、再検査の指摘があった話をして、胃のX線検査でのコメントを見て貰った。十二指腸の可能性の指摘と胃の形が変形しているみたいだと言うことで、検査結果にも書いてあったけど胃カメラ検査を受けた方がいいよ、と言われた。
日にちは、一応9月12日月曜の9時に予約を入れた。早めに内科が終わったら、午前中の内に眼科にも行って再検査してみよう。間に合わなければ、眼科は午後にしてもいい。
先日、会社の保健師さんとも連絡を取って情報を聞いた所によると、目に関しては緑内障関係の疑いもあるかもとのことだから、胃の検査よりも重要かもしれない。(゜_゜i)タラー。

それから、メインの採血だけど、健康診断でも受けたから今回いらないんじゃない?とも言われたけど、まあリズムを崩したくもないし受けることにはした。

その後採血をして、支払いをして、処方箋をもらって、薬局へいった。
薬局でもそんなにめちゃ混みと言うほどではなかった。

******

12時前頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ。病院の近所の店舗。
今日はちょっとだけ目先を変えて、牛皿定食のご飯大盛りにしてみた。定食ではご飯大盛りは追加料金が取られない。更に内容的には、いつもの牛丼大盛りと玉子セットと変わらない。値段的には数十円安くなるはず(;^。^A アセアセ・・。
いざ食べてみても、内容的には狙っていたもの通りだった。この手も使えそうだなぁ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。


途中で床屋へ寄った。
待ち時間無しでやってくれた。ラッキー。

んー・・・。それにしても、内科の通院・薬代、床屋で、1万円弱かかってしまう。頻度は低い話だけど、高くつくなぁという気がした。(;´∀`)

また途中でコンビニに寄った。
アイスクリームを買ってきた。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
アイスも食べた。(゚∀゚)ウマー。


またブログを見たり、ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。


15時半頃になって、ちょっと横になってみた。それほど眠気が強い訳じゃなかったんだけど・・・何とか寝付けたようだった。
目が覚めたのは17時半頃、でもすぐには目が覚めてこなかった。

******

19時前頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏とエリンギのバルサミコ酢炒め、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、水菜、タマネギ)、キュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは梨とヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。


母が、また見合いのことを話し始めた。
またただ責められるのか~と思いつつ嫌々聞いていたら、そうでもなくて、仲人さんや、相手の人の会社の社長のお母さんとも、ちょっと話をしてみたらしい。まあ結果的には、相手の人の忙しさをどうにか調整してくれるというつもりはないらしく、何とか会うようにしなよ、と言うある意味無責任は事しか言わなかったらしい。なぜ無責任かというと、相手の人の忙しさは、会社としての本業ではなく、被災者に対してのボランティア関わる話で時間がとれないらしいと言うのを先日聞いていたため・・・。私も相手の人にメールで、役所やNPOなどに回すとか、餅は餅屋へまかせるという考えや、本来の仕事じゃない状態での忙しさで長時間勤務が続いて体調を崩しても会社は助けてくれないし、労災の認定も得られないはず、と伝えていた。自分も被災地が実家があるところなので、手伝いたいという気持ちは分かるんだけどね・・・。会社は状況を掴んでいるにもかかわらず、なんの手も打たず、相手の人の頑張りに任せっきりで放任していると言えるほどの状況で、管理してないらしい。仲人さんや、相手の人の会社の社長のお母さんは、取り敢えずあてにならないというのが分かったので、もうちょっと忙しさが落ちつく可能性もあるらしいので、もうちょっと待ってみることにする、と母に宣言しておいた。
まあ、短いメールで、体調を気遣う言葉くらいかけてやったら?と言うので、返事が来ないとは言えそれくらいならやる気になるかな~とも思われた。


21時前頃、自宅へ移動。

受信メールをチェックしてたら、なんと見合い相手の人から返事がきていた。なんというタイミング。と思って読んでみたら・・・色々考えたけど、結婚を望んでいないという結論に達しました、仕事が好きだし、最優先で続けたいと。なのでこの話は無かったことにして欲しいという内容だった。何~?(・д・)。
だけど、すぐに分かりましたとは返事をせずに、考えたと言うけど、結局会えてないわけで色々話あったわけでもなく、一方的な前提で考えたに過ぎないはずなので、もうちょっと突っ込んだこちらの意見も書いて、再考をお願いする旨、返事をした。向こうの申し出は保留しておくと伝えた。
ふう( -.-) =з。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。3015歩。
昨日より少ない。
一応、ギリギリ目標をクリアできていた。ホントにぎりぎりだ・・・(-_-;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、多少あった。
午前中は、結局ちょっとだけ寝坊して、メールを見たり、ブログの返事をしたり。でも内科に行く時間はちょっと遅めになった。結果的には空いていてよかったけど。午後は、昼食後、床屋へ。こちらも空いていた。またニュースを見たり。ブログを見たり。昼寝は少しできた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(16) 

2011年8月26日 睡眠は微妙&寝起きは辛かった&週末と言うことでもう一頑張り&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、22時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜も食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。今日もダルダルのネムネムだな~・・・。休み前の最後の一日だ・・・。ダルいけど行ってくるか~・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると19℃。今日も最高気温は27℃を超えるらしいけど・・・。寒暖の差が大きくなってきたな。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
減少、減少は悪い事ではないんだけど~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時26分頃に出発。いつもよりもちょっと早め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
今日は、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時06分頃。
国道は、車通りは多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらもそこそこ多かったけどパスもできたのでまあまあのペース。国道へ戻る信号は、一発で通過できた。高速道路は、まあまあなペース。今日は車がちょこっと少なめだったかな?片道一車線になって、ペースダウン。やっぱりトラックが蓋をしていて集団になっていた。高速道路の出口は、無料レーンは混んでいる。トラックも多い。ETCレーンは問題なし。信号のタイミングは調度良かった。青森街中は、車はそれほど混んでない。信号のつながりは悪かった。今日は給料日だったので朝イチで銀行に寄って少しおろしてきた。

******

今朝は、廊下はあまり暑くない。3Fはかなり暑い。室内は微妙・・・ぬるい。(^_^;)。エアコンを入れ始めたところか。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に部門サーバーのセキュリティログを採取する。
チェックはお任せ。

メールの受信。90件くらい。まあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて35件くらいみたい。こちらもまあ普通か。

メールの読みすすめをした。
新規開発が増える方向だ、とのYマネージャーのメールがあった。以前の機種ではアプリの提供を受けての受け入れ試験だけしていたが、親会社の方で版権を手に入れて自主開発するらしい。人手も減っているというのに、どうすんの?このアプリは以前でも色々問題が発生したけど、未対応にしますと返事が来たり、問題を他にもいっぱい内包しているいわくつきなんだけど・・・(-_-;)。当然内部の作りなんかは知らないし、かなり理解まで時間がかかると思われるし、過去の問題対応、新規の機能追加、見積ができるのかかなり怪しい。おまけに今頃になって出てきた話で、スケジュール的にも対応できるものなのかどうか・・・。個人的にはすげー嫌な感じ。また売上優先の動きをしているなぁ・・・(一_一;)。
システム統合に関するメールは流れてなかったな。
全体のビルドは14時開始だったっけ。リリース物の存在確認だけで済めば問題ないけど、途中でビルドエラーが出たりしたら何時までかかるかわからない・・・。
今日は給料日でスーパー定時間日だし、定時後は通院の予定でもある。その後戻ってきて作業を、ということであれば社内の申請システムで申請しなきゃならない・・・。上司のYマネージャーが本日私用で休暇なんだけど申請上問題は出ないのかな。


朝会に参加した。
スーパー定時間日の社内の申請システムでのものは必要ないらしい。ホントだっけ?まあ今までのメンバーは数ヶ月は出した覚えがないとのこと。ただ、グループ内の情報共有システムには記載しておいたほうがいいかも、とのこと。

メールをまた読んだ。

ISMS絡みのチェック依頼を出していて、返答はKさんだけなんだけど、リマインダメールを出したほうがいいかな~と考えていた。それでKさんのチェックの内容を見ていたら、返事が必要かな~とも思ってたんだけど、他のメールの方に目移りして、メールの整理に走ってしまった(-_-;)。全然公道にまとまりがない。

10時頃に、MK主任から本日のシステム統合の対象機器がパソコンに接続して認識しているかどうか、確認しておいたほうがいいんじゃない?と話された。
メールから関連情報を拾い出して、プロジェクトの情報共有システムから関連ソフトをダウンロードしてきてインストールしてみた。
パッと見、USBドライバはうまく行ったような気がしたけど、Eclipseに接続してみてもつないだ機器が見えてない・・・。あれ?
パソコンを再起動してみたけど状況は変わらなかった。前に同様のことをしたというFくんに聞いてみたところEclipseでの確認まではしてなかったとのことで、やってみますか?とのことで、機器を手渡したところ、横からNRさんが一言。「機器がデバッグモードになってます?」とのこと。Fくんが確認してくれたところそうなってなかった。焼きたてだったのでそうなってたか~・・・。デバッグモードにしてくれた機器をまた受け取って、私のパソコンに接続しなおしてみた。追加でドライバがインストールされた後、Eclipseでも認識できて、ログも確認できるようになった。(。・▽・。) ホッ

11時半、心療内科の通院メモを見直した。
印刷してしまっておいた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

メールを見たり。
ニュースを見たり。

******

午後は、昼前にダウンロードしてきたシステム統合の結果を機器に書きこむ手順と必要そうなファイルの収集を始めた。
でも途中で、ドキュメントとプロジェクトの情報共有システムに登録されているもので不整合がありそうなので、ある程度でファイルのダウンロードをやめた。このやめたファイルは、通常のシステム統合の結果出てくるもので上手くいかないときに必要になるもののように見える。
そうなったらその時だ。


取りまとめグループでのシステム統合作業完了待ちになった。

今日締切りで依頼を出していたISMSに関する返事の催促と、Kさん指摘の部分を確認した。
全般的に再確認したけど、Kさん指摘のものだけリスク値の算出に計算式が入ってなかった。他のを参照しつつ、計算式を入れ直した。また、Kさん指摘の重要度の値が変かも、というものに対して、教育資料を見直したら、確かに値が変な感じだった。

14時頃、取りまとめグループでのシステム統合で、リリース物の再確認依頼が出た。
MK主任、NKさんが対応中なのかと思っていたら、メールに気がついてなくて、未対応だったらしい。部会もあるし間にあうのか?と思ったけど、何とかなったようだ。思ったよりも短時間でできたみたいだ。

その後、15時過ぎより部会になった。いきなり今期は大赤字だという話から入ってきた。
見込み違いの言い訳もしていたけど、あまりにも楽観的に事業対象の状況を考えていたんじゃないかと思えたけど、まあそれを言ってもなんにもならないんだろう・・・。
結果として、9月から、人員の大出稼ぎ状態になるらしい。人材の切り売りもするようだ・・・。今までも、コソコソと各人を呼び出して出稼ぎ依頼などをしていた雰囲気だったけど、思った以上に大規模に各方面に手を出すらしい。
内示が出てない状態というのは、おおっぴらに聞くことも出来ず、何だかコソコソ感が先立って雰囲気が悪くなっている・・・。ふう( -.-) =з。
部会の後片付けをして、NKさんにコソッと聞いたら、昔関わっていた医療関係の方へ手を出すらしい。
NKさんは、プロジェクトサーバーの管理や、システム統合に詳しかったので、その代替作業を受け切れるかかなり不安な感じだ・・・。


ビルドが完了し、バイナリのリリース予定は16時半頃、とのメールが来てた。
だけど時間を過ぎても、一向にメールが来ない。17時前頃、進捗画面を見てたNKさんが起動確認にバッテンが付いている~と話していた。ありゃ・・・。状況の通知メールくらい出せよな~・・・。
取り敢えず、このままでは通院のため席外し状態になるな。でも・・・そのまま帰れなくて戻ってこないといけない感じがする・・・。─(lll-ω-)─


17時過ぎになって、システム統合の待機解除のメールが届いた。
内容を見ると、ある機能が終了してしまったというダイアログメッセージが出て、先に進めない状態になっているらしい。ガックリ状態だな・・・。

しかし・・・それにしても、使える環境がいつになっても出来上がらない。動作確認、試験実施ができない状態が続いてしまう。全体スケジュールに問題になってくるんじゃないかな・・・。


一応、書き込み可能らしいシステム統合の結果をダウンロードはしたらしいけど・・・。
MK主任は、焼きに挑戦してみるか、とは言ってたけどどうなるか・・・。

通院の後に、会社に一応電話をかけて、会社に戻った方がいいかどうか確認してみるか。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤くなってはいなかったと思う。

******

会社を出たのは17時35分頃。

今日は、これから心療内科の通院だ。

病院着は17時45分頃。

駐車場を見ると、ほとんど空きがない。2台だけ空いていて停めた。
病院内に入ると、待合室は10組以上の人がいた。( ̄  ̄;) うーん・・・今日も時間がかかりそうだ。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

会社の後輩がいたので、ちょこっと世間話をして時間を潰す。
それにしても、人の流れが悪い・・・。

1時間半以上待ってようやく番号を呼ばれた。
中待合室でまた5分近く待った。

名前が呼ばれて第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、ここ2週間は1週間くらいの夏期休暇もあったのですが、最初の数日は緊張が抜けてないようで体の疲れの回復もあまり実感できなかったです。中2日ほど緊張がとけて寝起きがすっきりした日が続いたんですが、その後は休み明けのことを意識し出したらまた緊張が出てきてリラックスできなくなっちゃいました。まだオン・オフの切替が下手だなとも言えますが、2日ほどとは言えオフになれたのは、GWでもなかったので進歩というべきなのか・・・。」
先生「んー。まあ進歩と言ってもいいのかもしれませんね。ホルモン治療の成果が出いるかもしれないですしね。」
のろ「それから、休み明けはちょっと忙しい日が多くなって、睡眠不足になりがちでした。特に水曜の夜は緊張が解けないようで体に余計に力がかかって足がつるなどリラックスできなくなってしまったので、久しぶりにワイパックスを頓服で追加しました。しばらく待っていてようやく緊張がとけてきた感じで眠れました。やっぱり寝不足にはなりましたが・・・。先程も言いましたが、オン・オフの切替がまだ下手だな~というかんじですね。」
先生「こむら返りなどは、甘いものばかり食べてたりするとなりますが、大丈夫ですか?」
のろ「甘いものは食べてませんね。」
先生「ビタミンB1を補給するようにするといいですね。豚肉や・・・(あれこれ。書ききれなかった(^_^;))」
のろ「えっと今回からメチコバールを抜いてみるということでしたよね。実は家のストックがまだ残ってるんですが、もしどういう体調の変化が出たらストックを飲んでみたほうがいいでしょうか?」先生「そうでしたね。それじゃ、出す薬はパッと切ってみましょう。それで、どんな効果の薬かというと睡眠後退症の対応、日光の影響を受けやすくして朝にちゃんと起きられるようにと言うことなので、朝に起きられなくなったなら、朝夕だけでもいいので飲んでみてください。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「次回は、また2週間後、9月9日の18時で。」
のろ「はい。それでお願いします。」
先生「それでは、お大事に。運転には気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?今日はちょっと急ぎ気味で話したのであんまり落ちついて話せはしなかった。まあそれでも大丈夫な内容だったけど(^_^;)。

もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもかなり混んでいて、また後輩とちょっと話をした。
薬剤師に、薬に変更があったけど大丈夫ですか?、と聞かれた。
支払いも済ませた。

******

19時45分頃、会社に電話してみた。Yマネージャーグループの人間はみんな帰っているとのこと。戻る必要はなさそうだ。
自宅に向かった。今日はやっぱりかなり遅めになったな。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは20時15分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、目の前に車がいたけど結構いいペースで走ってくれたのでいい感じ。2車線になって妙に混み合っていて最初は追い越し車線でも車が溜まっていた。ジリジリ抜いていってペースアップ。遅い車はパスしていった。出口の信号はちょっと待たされた。国道は結構車が多くて長い集団になっていた。早めに裏道の方に入った。こちらではできるだけパスして進んだ。再合流への信号はまあまあのタイミング。

途中でスーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、カップ麺、ビタミンB1のサプリメントを買ってきた。

実家へ行った。

今日のメニューは、サンマのナンプラー煮、厚揚げ豆腐とニンジンとコンニャクとフキの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、豆腐とネギの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは梨とヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっと疲れ顔をしてると言って、背中と首と足の裏を軽く揉んでくれた。かなり凝っていたようだ。

21時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

洗濯機を回す。

ブログの訪問。

記事の下書きも書いた。

薬の仕分けをした。

******

万歩計。5065歩。
一応、目標をクリアしていた。今日は多めになっていたな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜も食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは、一応成功。1回目のアラームで起きられた。今日もダルダルのネムネムだな(^_^;)。
午前中は、メールを見た後、システム統合向けのリリース作業を脇で見ながら、焼き混みのツール環境を探してきて、使い方の準備などした。午後は、取りまとめでのシステム統合が始まったので、待ち状態で雑用をチョコチョコ。夕方からは、心療内科の通院。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今週末は、取り敢えずゆっくりして、疲れを取りましょう。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(12) 

2011年8月25日 睡眠はよくない&寝起きも辛かった&まだまだオン・オフの切り替えが下手なんだな~・・・&システム統合に関わる調べ物&内部リハーサル [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、時間がかかってしまった・・・。緊張が解けていないみたいで、それが足腰、ふくらはぎがつるという形で現れて、痛くて更にリラックスできなくなった・・・。少しストレッチをして緊張が取れれば大丈夫そうと確認してから、安定剤のワイパックスを飲んでみた。薬が効いてきたらようやく眠れそうになった。この時点で1時過ぎ・・・。ふう( -.-) =з。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はやっぱり食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。かなり寝不足気味・・・。(・。ヾ) ネムネムゥー。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。


パソコンの外気温計によると21℃。やっぱりちょっと低め。ほぼ天気予報通りか。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。ちょっと低め。珍しい。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
残業ダイエット、にはならなかったか。まあその後に喰いすぎたんだろうなぁ・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。ちょっと遅め。

雨になっていた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。
国道は、車通りが少なく見えたので、そのまま国道を直進して行ってみた。でもやっぱりペースは遅くて、30キロ台に落ちることも多々あった。いつも通りに裏道に入ったほうが良かったかもしれないな・・・。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、今日は車の量はあんまり多くなかった。1車線の部分はトラックがいるな~と思ったけど、その前の一般車が通せんぼしていてペースダウンだった。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは混んでいる。トラックだらけ。信号のタイミングはまあまあのタイミング。青森街中は混んでいた。信号のつながりも悪かった。

******

建物に入ると、廊下はあまり暑くなかった。3Fに上がるとちょっと暑い。昨日ほどではないか。部屋に入るとこちらの方がまだまだ暑い。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップ状況を見たら、まだ終了してなかった。
後で見なおそう。

次に、メールの受信。70件くらい。ちょっと少なめ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらもかなり少ない。

メールを眺めてみる。
あんまりびっくりするメールは来てない気がする。

部門サーバーのバックアップの様子を再確認した。
バックアップは終了していて、Kさんがログの採取までしていたようだ。


朝会の時間になったので参加した。ちょっと開始がいつもよりも遅くなった。
システム統合の開催通知がまだ届いてなくて、ベースバージョンが不明のまま・・・。言われてみれば前日なのにまだ届いてない。その違いによって投入するもの、しないものに変化が出てきそうだとのこと。
また取りまとめから届いていたリリース一覧に対して、返信・確認事項を返していたんだけど、まだ返事が届かない。こちらからの質問を見ているんだかどうだかも分からない。Yマネージャーが聞いてくれるような雰囲気だった。
それから、教育出張でずっといなかったMD主任から状況を聞かれたけど、私としては緊急の調査にかかりきりで、システム統合のリリース物の取りまとめには手が回ってないと、再度伝えた。情報共有システムにも、その情報は載せてあるんだけどな。ちゃんと見てないな?
そんなこんな話していたら、NKさんが、リリース物の取りまとめを一応していたらしい。回答が来てないので決定稿じゃないんだけど。
NKさん・・・それはそれで助かるんだけど、動いていたなら動いていたと、話すなり、情報共有システムに追記するなり、情報展開しておいて欲しかった・・・(-_-;)。


さて・・・昨日からの残りの作業を行う。
ファイル数は結構あったので、午後まで時間がかかるかと思ってたんだけど、取り敢えず午前中に一区切りがついた。
グループメンバーとYマネージャーにチェック依頼を出して、問題が無かったら取りまとめグループへ返信して欲しいと伝えた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、チェック待ちでもあるけど、ローカルの情報共有システムにも調査結果を登録しておく。

NKさんが、同じローカルの情報共有システムにリリース物の取りまとめの現状を登録してあった。内容を確認した。
先日、回答と質問を記載した依頼シートを発行していたけど、未だ返事がなく不明になっているものはリリース物の取りまとめからは、まだ外されている。まあ当たり前。

気がついたら、Hマネージャーからレンタルの延長処理について回答が届いていたので、それに従って社内システムで再申請した。

ちょこっと時間が空いた。
ニュースでも見るか。

ちょっと気になってた、健康診断の結果の中で、精密検査と指定のあったものに対しての質問を経営企画部の担当者に電話で聞いてみた。
大体わかったんだけど、保健師さんに聞いてみたほうがいいんじゃない?という話もあった。
社内メールで連絡がつくようなので問い合わせのメールを出してみた。


その後、質問に対しての回答が来だしたので、内容を確認し、再質問をまとめたり。
2箇所に出してたので、ちょうど行ったり来たり。
ふう( -.-) =з。

明日のシステム統合に向けてベースバージョンの作成完了報告がまだ来ない。当然、システム統合の開催通知も届かない。グループメンバーではほんとに実施されるんか?と不平不満がボロボロと・・・。


******

この時点で18時半頃。休み時間。

今夜は、母は姉と一緒にN饗を聞きに行くということで、私は外で食べてくると宣言しておいてた。

今日もやっぱり、すき家に行った。会社の近くの。
牛丼大盛りと玉子セットを頼んだ。

食後にいつものお薬を飲んだ。

コンビニに寄って、モーニングと缶コーヒーを買ってきた。

会社に戻ったら、丁度休み時間が終わったところ。

******

メールを見たら、ベースバージョンの構築がようやく完了したというメールと、明日のシステム統合の開催通知が届いていた。

リリース期限は、明日8/26の13時だそうだ。
うーん。実質的に今日中にベースバージョンを引っ張ってきて、ビルドをかけて、リリース物をまとめて、ベースバージョンに適用して、またビルドして、エラーがでないことを確認だ。本来は、ここにプラスして動作確認も行わなければいけないけど、まだ動かせる機器がない状態なので、ここはパスする。
そこまで行ったら、ホンちゃんのリリース作業をする。

( ̄  ̄;) うーん・・・今日中に終わるかどうか微妙だな・・・。リリースは明日か?


20時過ぎに、ビルドがエラー無しで成功するところまで確認したみたい。
MD主任は、続きは明日でもいいんじゃない?というような言葉が出てきてる。
さて・・・。


21時前頃に、一区切りがついた。

完成にはならなかったけど、区切りがここで切り上げることにした。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなっていなかった気がする。

******

会社を出たのは20時55分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。

今日は、かなりいいペース。
自宅近辺に着いたのは21時25分頃。30分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースは今一歩。中盤は、集団の先頭がちょっとペースが遅い。かなりみんな我慢してた。有料道路でパスして稼いだと思ったのに、その前にまた集団がいた。昨日よりもちょっと早い時間なので、飛行機の最終便の客とぶつかることはなかった。農道ではペースを崩すものはいなかった。マイペース。

******

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。4755歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできていた。今日は比較的多めだな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、時間がかかってしまって今一歩。なかなか苦しんだ。追加のワイパックスで何とか落ち着けた。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はやっぱり食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。1回目のアラームで起きれた。まだ寝不足解消になってなくて、朝はつらかった・・・。
午前中は、メール読み。昨日の調べ物の作業を継続。一旦区切りがついた。午後は、ちょっと時間が空いてチョコチョコ雑用。15時過ぎ頃から返事が戻って来始めた。チェックして再度回答したり。システム統合のリハーサルはNKさんが頑張ってくれた。リリース作業は明日の午前中か。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(9) 

2011年8月24日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&昨日の調査を拡大継続・・・&また遅くなってしまった [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。今夜もソネブロは激重。エラー出まくり・・・(一_一;)。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はやっぱり食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。その前にも一度目が覚めたけど、結局ネムネムでもうちょっと延長を・・・。寝不足解消は時間がかかるのを実感です。回復力が落ちてる~。(^_^;)

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
天気予報では昨日よりちょっと気温が上がると言ってたけど・・・雨も降るといってたしジメジメかぁ。

パソコンの外気温計によると20℃。やっぱりちょっと低め。夜はそれなりに気温が下がったんだな・・・。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。いい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.7%増加した。
夜食の量が多めだったので体重は増えると思ってたんだけど・・・体脂肪の方がドスンと増えていた。あれ~?

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅め。

雨になっていた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。国道はいつも以上にあふれていた。何か事故でもあったのか?裏道は、遅い車もいたけど、あんまりパスできなかった。目の前の車がズルズル遅れてきて、その前に車がどんどん割り込んでいく・・・。国道への再合流は何とか一回でスルーできた。ただ・・・信号待ちしている眼の前を裏道に入る前に見かけたタンクローリーなどが走っていった。あれ~?こっちのほうがよっぽど遅かったということか。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、今日は車の量はあんまり多くなかった。1車線の部分はトラックがいるな~と思ったけど、その後ろの一般車がズルズル遅れてきてペースダウン。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは2つ開けていたけど混んでいる。トラックだらけ。信号のタイミングはまあまあのタイミング。

******

建物に入ると、廊下はあまり暑くなかった。3Fに上がるとちょっと暑い。昨日ほどではないか。部屋に入るとこちらは既にエアコンが入れられていたけど、まだまだ暑い。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。110件くらい。まあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件くらいみたい。こちらもまあ普通か。

メールを眺めてみる。
昨日、Yマネージャーにお願いしたメール返信への回答が戻ってきてたけど、ファイルのチェック作業は8月26日のシステム統合に向けてのものだけでいいという話だったけど、実は言い方が悪くてごめんなさい、とエクスキューズはついていたけど、8月13日にリリース済みで今回のリリースで上書きされないものも、新規に登録されてまだシステム統合の予定が決まってないものもチェックして欲しいと言われてる・・・(-_-;)。


朝会の時間になったので参加した。
メールの話もして、他の開発拠点も同じような話はあるはずだけど、そういう話が展開されているようにも見えないし、こちらでいちいちチェックしなければいけないものなの?と意見も出したんだけど、仕方なかろうとの声も出て、やらざるを得ない感じになった。
取り敢えず、個別チェックの前に作業見込みを知りたいということをYマネージャーに言われて、対象物のチェックから入ることにした。


と、その前に・・・現状までの状況を、情報共有システムに幾つかコメントを書いた。
結果のファイルも添付しておいた。
こちらもなれなくて、ちょっと時間がかかる。

さてまずは、8月13日のままになるファイルをかき集める。
一覧表にもファイル名だけは載せて行っておく。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後も、午前中の続き。
一生懸命、頑張るんだけど、どんどん時間が過ぎていく~。

ようやく一区切りついたのは17時前頃・・・。ふう( -.-) =з。
次に、今度は8月26日の一覧に載っているよりも新しく登録されたものを探してみる。
最初は、メールでの登録通知を便りに調べていたけど、どうもその情報が怪しい物が見つかって、信用ならなくなった。
結局、登録されている所を、キーワードを使っていちいち検索チェックして行かないといけない。
結果として、あまり追加登録のものは多くなかったんだけど、その前に調べた結果と合わせると、ファイル数としては、昨日、一昨日とやたらと時間がかかったものと同じくらいのファイル数になった。

この時点で18時半頃。たぶん今日中に完了しないだろうなぁ・・・。─(lll-ω-)─。

まずは、現状報告をYマネージャーに話した。
対象のアプリ数が結構多くて、今日中に終われなさそう、と話した。
Yマネージャーから、依頼元へメール返信してくれた。今日中は難しいという件と、チェック対象は一覧表で分担がうちのものになっているものだけでいいんですよね、という確認。
返事はすぐ来て、期日了解と、分担もその意識でいいとのこと。ふう( -.-) =з。

またしばらくメールを見たり。

一応、出来る範囲で頑張ってみた。
21時頃に、一区切りがついた。

完成にはならなかったけど、区切りがここで切り上げることにした。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなっていなかった気がする。

******

会社を出たのは21時15分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。

今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは21時50分頃。35分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。中盤は、集団の先頭がちょっとペースが遅い。かなりみんな我慢してた。有料道路でパスして稼いだと思ったのに、その前にまた集団がいた。( ̄  ̄;) うーん・・・飛行機の最終便が到着する時間なんだな?できるだけ頑張ってパスしていった。農道ではペースを崩すものはいなかった。マイペース。

******

21時55分頃、実家へ行った。

今日のメニューは、カレイの煮付け、添え物のダイコンとニンジンとコンニャク、ミョウガの味噌和え、枝豆、シャケの押し寿司、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ワカメと刻みネギの味噌汁、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。母は、寝る前なんだからあんまり食べ過ぎるな~と言うけど、セーブしちゃうと結局夜中にお腹が空いて目が覚めて、何か食べちゃう・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

22時30分頃、自宅へ移動。今日は即行で引き上げた。

途中でコンビニに寄った。
サンデーを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

今日もソネブロがやたらと重い・・・。最近また調子が変だな。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。3690歩。
昨日より少ない。
一応、目標をクリアできていた。ギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はやっぱり食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。1回目のアラームで起きれた。まだ寝不足解消になってなくて、朝はつらかった・・・。
午前中は、メール読み。昨日のメールの返事が返ってきてて、調べ物の範囲を拡大。まずは何処まで拡大になるか調査。午後は、続きの作業。かなり手間がかかった。17時頃にようやく一区切り。一次回答はYマネージャーにお願いした。私は調査を本格化。今日も遅くになってしまった・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(10)  コメント(6) 

2011年8月23日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&昨夜は遅かったし、今朝は辛かった~( ;´Д`)&仕事の方はそんなに悪くない。でもあんまり進んではいないか・・・ [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。寝るのがまた遅くなってしまった~・・・。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時10分頃。1回目のアラームの前で起きれた。早起きできるか心配だったけど何とか起きられた。でも・・・かなり(・。ヾ) ネムネムゥー~・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
天気予報ではそんなに気温が上がらないと行ってたけど・・・。

パソコンの外気温計によると22℃。やっぱりちょっと低め。昨日よりはちょっと高いか。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。いい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.4%減少した。
昨日は夕飯を食べるのが遅くなったので危ないかな~とも思ったけど、残業ダイエット効果の方が強かったかな?(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅め。

雨になっていた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。国道はいつも以上にあふれていた。何か事故でもあったのか?裏道は、遅い車もいたけど、あんまりパスできなかった。目の前の車がズルズル遅れてきて、その前に車がどんどん割り込んでいく・・・。国道への再合流は何とか一回でスルーできた。ただ・・・信号待ちしている眼の前を裏道に入る前に見かけたタンクローリーなどが走っていった。あれ~?こっちのほうがよっぽど遅かったということか。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、今日は車の量はあんまり多くなかった。1車線の部分はトラックがいるな~と思ったけど、その後ろの一般車がズルズル遅れてきてペースダウン。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは2つ開けていたけど混んでいる。トラックだらけ。信号のタイミングはまあまあのタイミング。

******

建物に入ると、廊下はあまり暑くなかった。3Fに上がるとちょっと暑い。昨日ほどではないか。部屋に入るとこちらは既にエアコンが入れられていたけど、まだまだ暑い。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。55件くらい。昨日と比べるとびっくりの少なさだ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて15件くらいみたい。こちらも少ない。


朝会の時間になったので参加した。
今回からMR主任も参加した。Kマネージャーのプロジェクトで社内取りまとめを頑張っていたけど、あまりの酷さと、プレッシャーと、長時間労働で体調を崩してギブアップし、しばらく休んでいたけど、こちらのグループの手伝いで慣らし運転なんだろう。

メールを眺めてみる。
Kマネージャーから、リース切れになるものの調査を依頼された。( ̄  ̄;) うーん・・・手付けできるかな~・・・。


昨日の残作業を実施してみる。
後、数個の機能だけのはず・・・。


Yマネージャーグループの定例会もあった。
まああんまりたいした話はなかった。けど・・・コソコソと調整が行われていたように見えていたFくんの異動について、内定が出てないので内々に、とは言われたんだけど・・・。東京に引越しになるらしい。他のマネージャーグループからも何名か選出されているようだけど。
そんでもって、部門も仙台の組込み系の部門に変わるらしい。また担当者の流出か・・・。青森のノウハウを持っている人がまた少なくなる・・・。
この先うちの部門は大丈夫なんだろうか・・・(-_-;)。


Kマネージャーから依頼があったリース切れになるものの調査をしてみた。後回しにしても良かったんだけどなんか気持ち悪くて・・・。
一応、開発で使用するマシンなのでリース延長として、回答表には記載しておいた。
またその旨メールで返信しておいた。最終判断はKマネージャーにおまかせ。


昨日の続きの作業に着手し始めた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後も、午前中の続き。
調べ物と確認と不明点をまとめる。

色々時間がかかったけど、15時前あたりに一区切り。
Yマネージャーはいなかったので、まずはNKさんに見てもらって感想をもらう。
またちょっと手直し。
社内の情報共有システムに登録しておいた。

15時過ぎになって、Yマネージャーがやっと戻ってきた。
今回のまとめたものは、8/26のシステム統合に向けてのリリース物の確認もあるので、早めにこちらの回答として取りまとめグループへ出してもらうようにお願いした。


その後は、明日予定のリリース物の取りまとめを考えていた。
今回は2回目なので、前のように全部新規追加という訳にいかず、ちょっと考えどころ。
色々参考になる情報を探してみたけどなかなか見つからない。
散々探して、結局NKさんに相談した。
状況を話したけど、今回のリリース一覧に載っている、差分をまとめたものを作ったほうがいいとのこと。

またしばらくメールを見たり。

ファイルの取りまとめをじわりじわり進める。
でも・・・ちょっとしか進められなかった。


完成にはならなかったけど、やり方の目処が付いたのでここで切り上げることにした。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、ちょこっと赤くなった気がする。

******

会社を出たのは18時50分ごろ。

結構雨が降っていた。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。

自宅近辺に着いたのは19時25分頃。35分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。中盤は、目の前の車があまりペースが上がらない。2車線になってペースアップできた。雨のせいであんまりペースは上げきれない。国道への信号は微妙なタイミングだった。国道は微妙な量の集団で微妙ペースになっている。微妙に遅い。裏道に入ったら、こちらもそれほどペースは悪くない。パスもできるところはどんどんしていった。国道へ戻る信号はまあまあのタイミングだった。

******

途中で本屋に寄った。
イブニングとウルトラジャンプを買ってきた。

19時30分頃、実家へ行った。

今日のメニューは、揚げ出し豆腐とナルトと糸コンニャクの煮物、ナスとピーマンと鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。んー・・・。でも。後でお腹が空きそうな気もするなぁ・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

20時30分頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

ソネブロがやたらと重い・・・。今日も重いのか・・・。何やってんだ?

ニュースも見てみる。

******

万歩計。3885歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。1回目のアラームの前で起きれた。絶対的な睡眠量が少なかったので、朝はかなりつらかった・・・。
午前中は、メール読み。朝会に、グループの定例会。午後は、昨日の調査の継続を。15時頃にようやく一区切り。返信はYマネージャーにお願いした。私はリリース物の取りまとめに着手。やり方が分かった程度で今日は引き上げた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(8) 

2011年8月22日 お礼22222nice!(ニャン×5)&睡眠は微妙&寝起きも微妙&メールが溜まっていて、目を通すのも大変&急ぎの作業も割り込んできて月曜からペース上げすぎ~(-_-;) [いつものお仕事]

帰宅後、気がついたのですが22222nice!ニャン×5になっておりました。
22222.jpg
記念すべき22222nice!目は「MONOレビュー」のポルンさんでした~。
ポルンさんは、私のところでは、初めてののキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
動画で色んなものを紹介されているようです。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。早起きできるか心配だったけど何とか起きられた。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。
天気予報ではそんなに気温が上がらないと行ってたけど・・・。

パソコンの外気温計によると20℃。やっぱりちょっと低め。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。いい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.2%増加した。
昨日は昼寝をしなかったんだけど、体脂肪率がちょっと大台に乗っちゃった。(-_-;)。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。路線バスもいたし、遅い車もいたけど、あんまりパスできなかった。国道への再合流は混雑していたので、ここでは直進してみた。次の合流点で前の合流点で溜まっていた車をパスできたので一応成功していたらしい。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、今日は車の量はちょっと多かったけど、追い越し車線に居座る車はあまりいなかったのでマシだった。1車線の部分はトラックがいるな~と思ったけど、その前に一般車がいて更に遅いペースにされていた。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは1つだけ開けていて混んでいる。トラックだらけ。信号のタイミングはちょうど赤になったタイミング。左折レーンが妙に混んでいるのはどうしたんだろう。青森街中は、結構混んでいた。

******

建物に入ると、廊下はあまり暑くなかった。3Fに上がるとかなりの暑さになってた。部屋に入るとこちらは既にエアコンが入れられていたけど、まだまだ暑い。外は涼しいのになぁ。気密性がいいということかもしれないけど、無駄な冷房費も使ってるんだろうな。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
あれ?まだバックアップが終了してない。ここのところ続いているなぁ。
チェックはおまかせ。


次に、メールの受信。1415件くらい。長期休み明けなのでやたらと多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて315件くらいみたい。こちらも多い。


今日は朝礼があった。
GMから今週末締切のものに関して何件か説明があった。1つだけやったっけかなぁと引っかかるものがあった。
スピーチ担当は、しばらく前から3Fに座っているけど、どのグループなのか、名前もわからなかった、何者?という人が突然割当たっていた。本人も急に指名されてびっくりしていた。(;・∀・)。
業務共通系の人かと思っていたら、Sマネージャーグループの人らしい。ずっと東京に行ってたようで、一度戻ってきたこともあったらしいけど、2Fで3ヶ月だけいたらしいので、本人もまだ馴染んでないみたい。


朝会の時間になったけど、Yマネージャーが経営会議に出てる。一応、MK主任はいたので朝会は開催してみた。あまり大事件はなかったけど、調子を崩していてしばらく休暇していたM主任が、先週から出社していたらしく、こちらのグループの手伝いでリハビリする感じになるみたいだ。まあ無理はしないで欲しい。

メールを眺めてみる。
非常に時間がかかる。
物によっては、直ぐに各自に連絡・展開するものもあった。

午前中で終了しなかった~。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後も、メールの読み進め。
またこちらでも、レンタル会社からの新メールが届いたので、契約延長の見積依頼のメールを出した。

MD主任から、26日のシステム統合に向けて、リリースアプリの取りまとめを依頼された。24日頃に一度内部リハーサルを行いたいと言われたけど、本人は教育でいなくなっちゃってるし・・・(-_-;)。

15時頃、ようやく一通りメールに目を通せた。

リリースアプリの取りまとめをしようと、送付されて来たアプリ一覧を確認していたら、何だか謎が何件か出てきそうだ。
今日中に質問票を投げられるかなぁ。

またしばらくメールを見たり。

とここで、取りまとめグループからリリースアプリの調査依頼が届いてた。
何のこっちゃ、という内容だったけど、Yマネージャーに話しに行ったら、たぶんこれこれで調べればいいんじゃない?とアドバイスを貰った。
また、どのバージョンのリリースアプリを調べればいいか、という話もしたら、メール元に電話で聞いてくれた。さっきの調査の仕方でいいかも確認をとってくれた。
期限が、24日ということで、普通ならゆっくりやれるんだけど、リリースのリハーサルのスケジュールと重なっている。
他に、メールで届いたリリースアプリ一覧が何だか怪しい感じもあったので、調査を含めて先に手をつけることにした。

NKさんにも手分けさせてもらって、後はひたすらチェックチェック。

完成にはならなかったけど、21時半頃にある程度めどが付いたのでここで切り上げることにした。

思ったよりも遅くなってしまった。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、ちょこっと赤くなった気がする。

******

会社を出たのは21時35分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。

今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時10分頃。35分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、前走車がちょっとペースが遅い。有料道路で稼いだと思ったのに、その前に大量に遅い車の集団がいた。トップの車がとても遅いし、それなのに追い越しをかけない後ろの車のせいで、一段と列が長くなっている。ただある地点からみんなどんどんパスし始めた。私もようやくパスできた。農道ではペースを崩すものはいなかった。マイペース。
******

22時15分頃、実家へ行った。遅くなった。

今日のメニューは、鶏のカレー味焼き、ポテトサラダ、ナスの皮とミョウガの酢の物、野菜ジュース(キャベツ、レモン、後は・・・?)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

22時45分頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

ソネブロがやたらと重い・・・。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。3020歩。
昨日より多い。ギリギリだけど。
一応、目標をクリアできていた。ホントにぎりぎりだけど(^_^;)。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。1回目のアラームで起きれた。まだ寝だめ効果はあるみたい。
午前中は、メール読み。メールの内容によっては作業をちょこっとしてみたり。午後は、まだメール読みを続けた。そしたら急ぎの作業が割り込んできた・・・。そこからガシガシ作業を開始~。21時半まで作業してしまった。頑張りすぎたか?
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。