So-net無料ブログ作成

2013年4月22日 復職して6年経ちました~。 [いつものお仕事]

皆様。お久しぶりでございます。m(._.)m ペコッ
ホントに久しぶりの投稿となります。

タイトルにある様に、2013年4月21日で復職から丸6年経ちました。
病院にはまだ通っております。
ほぼ日中は大丈夫なような気がしますが、最近でも睡眠の状態はよくないことが多く・・・夢見が悪くて朝4時頃に目が覚めることが多いです。寝る時点でいくら眠くても、眠剤を飲み忘れるとこうなることが多いようです・・・。ふう( -.-) =з。

まぁ。眠剤に依存しすぎているだけかもしれないですが、普段の生活、仕事でも、不必要に緊張していることがある様ですね・・・。
スパッと寝付いて、ぐっすり眠り続けて、スカッと起きてみたいものです・・・(≡ω≡)トオイメ…

と言いつつ・・・こう言うことを続けつつ、慣れていくしかないのかなぁ・・・。

眠剤が必要なくなった方々は、どういう感じで必要なくしていったのか・・・。よろしければ教えて頂ければうれしいです~。m(。_。)m ペコッ
nice!(65)  コメント(129) 

nice! 65

コメント 129

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2013-04-22 23:00) 

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-04-23 05:59) 

ぴーすけ君

お久しぶりです。
ほぼ日中は大丈夫っていうのはすごいですね~。
by ぴーすけ君 (2013-04-23 10:33) 

ゆみまま

お元気そうでなによりです。
春になり、お仕事のほうはどうですか?
これからもマイペースでいきましょうね♪
by ゆみまま (2013-04-23 17:17) 

koduck

お疲れさまです。

私は最初の発病からほぼ2年で再発してきたので、
復職6年というのは夢のような。。。です。

私は退職したのが幸いしたのか症状が落ち着いて3年近くです。
スイッチを切り替えるようにスパッと良くはならないし、
我慢しながら、踏ん張りながら、頑張りながら。。。ですよね。

これからもご無理のないように。。。
by koduck (2013-04-23 17:21) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
お久しぶりです~。(*´∀`)ノ
日中は・・・まあまあなのですが、寝付きが悪かったり、睡眠が浅かったりで、なかなか疲れが溜まる雰囲気です~─(lll-ω-)─。

>ゆみままさんへ
お仕事の方は、まだまだ大変な状況を抜け出せておりませぬ~・゚・(ノД`)・゚・
でもGWは休めるかなぁ・・・。

>コダックさんへ
お疲れ様です。
再発に関しては、心療内科の先生も、過剰なほどと思えるほどに心配して、ケアしてますね。
仕事は、ホントに踏ん張り、踏ん張りですね・・・。
by のろ (2013-04-23 22:57) 

のろ

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-04-24 22:22) 

ネオ・アッキー

のろさんこんばんは。
お久しぶりです。 お休みの間もnice!付けて頂いて嬉しく思います<(_ _*)>  睡眠導入剤からの離脱(ベンゾジアゼピン離脱)は方法があると言われてはいますが、実際の所実践している医療機関はほぼ無いと思われます。 なのでこれからも睡眠導入剤と付き合っていくかメラトニンなどの自然な成分の物に変えてみるなどするしか方法は無いと思います。 あんまり参考にならなくてすみません・・・。
by ネオ・アッキー (2013-04-24 22:59) 

のろ

>くらいふさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ネオ・アッキーさんへ
色々と意見を頂き、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
メラトニン・・・名前に覚えはあります。でも、眠くなる方だったか、目が覚める方だったか・・・(;・∀・)
by のろ (2013-04-24 23:16) 

えのみ

お久しぶりですね。
寝る1時間前にはパソコンなどやると寝付けなくなるとか
寝る1時間前にお風呂に入って体温が下がってくると寝られるとか
薬以外にも寝るための方法があるので試してみたらいかがですか?
多少の助けになるかもしれません。
by えのみ (2013-04-25 02:03) 

のろ

>えのみさんへ
アドバイス、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
帰宅が遅くなることが多く、自宅に戻ってからメールチェック、ブログチェック、Twitterチェックと、横になるギリギリまでPCをみていることが多いんですよね~・・・。ふう( -.-) =з。
でもお風呂のことは試してみたいかもしれませんね。(*´∀`)ノ
by のろ (2013-04-25 07:18) 

のろ

>noriyukiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-04-25 22:42) 

えのみ

こんばんは!
上のコメに追記です
お風呂に入って体が熱いとなかなか寝られず
体が冷めてくる時に寝ると良いそうです。
私も寝る直前までPCやってしまいますね(^_^;)
by えのみ (2013-04-26 03:37) 

のろ

>えのみさんへ
あっ、はい。
熱すぎるお湯は帰ってよくないというのは認識しておりましたよ~。(^_^;)
by のろ (2013-04-26 07:14) 

youzi

こんにちは。いつもありがとうございます。眠っても、目が覚めてしまうのは、寝た気がしないですよね。ちょっと運動をしてみるとぐっすり眠れるとかないですかね。頭を使って、頭だけ疲れていても、うごいてないと、体は疲れてない状態でグッスリ眠れないと、聞いた事があります。
by youzi (2013-04-26 17:50) 

のろ

>youziさんへ
コメントありがとうございます。m(._.)m ペコッ
そうなんですよね~・・・。頭だけ緊張が残っていると、夜中に目が覚めたり、足がつるくらいに緊張が続いていたりと、眠れない時が多いです。
運動・・・そうなんですよね・・・。あんまり激しくなく、夜遅く帰ってきててもある程度運動できるもの・・・。なんだろうなぁ。
最近自転車に乗ることは多いですが、それがメインになるのかな。
by のろ (2013-04-26 23:18) 

ネオ・アッキー

のろさんこんばんは。
補足ですが、メラトニンは脳の松果腺から分泌されるホルモンで睡眠に深く関わっているとされる物質です。 なので服用すると眠くなります。 ただし暗い環境でないと効果が出なかったり、昼間に服用したりすると概日リズムを乱すので注意が必要です。 メラトニンではなくその前駆体であるトリプトファンというアミノ酸を摂取した方が良いという説もあります。
by ネオ・アッキー (2013-04-26 23:38) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
情報ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
メラトニンも、飲むタイミングとかも大切なようですね~・・・。
ちょっと気にしつつ試してみたいと思います。(*´∀`)ノ

>いっぷくさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>GOROさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-04-27 10:20) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Aちゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-04-29 07:48) 

あーちゃ

お久しぶりです。復職して6年なんておめでとうごさいます♪
眠剤ですか。。私は、今は飲んでいませんが、緊張すると寝れないし、すると昼間疲れるし、パソコン、ツイッター、大好きで、寝室にも i pad mini 持ち込んでます。
秘訣は、とにかくいつもより1時間早く布団に行くこと。
これを習慣づけること。
眠れない日があるのは、当たり前と自分を受け入れることかなあ
by あーちゃ (2013-04-30 23:37) 

のろ

>Mackさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あーちゃさんへ
お久しぶりです~。
あーちゃさんは、眠剤は飲まれていないのですね。
慣れの問題だけかもしれませんが、現在は眠剤なしでは変な眠りになる感じです。
なんかな~・・・ですよね。(^_^;)
by のろ (2013-04-30 23:56) 

のろ

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-05-02 22:32) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ちょっと歩くのはどうですか?
外に出るとなると面倒なんですかね。
ワンちゃんの服は売るとなると、結構大変そうです。
ちょっとプレゼントするのに作れたりするといいのかなって
感じがします。

by youzi (2013-05-03 20:51) 

のろ

>youziさんへ
こんばんは。
そうなんですよね~・・・。歩くのが良いのは分かっているのですけど・・・。
体の調子、腰椎の調子などで、しびれがでたりでうまく歩けないこともあったりするのでちょっと怖いのですよ。(-_-;)。過去にはこのしびれでうまく歩けずに道路のちょっとした引っかかりで足を取られてしまい、足首にヒビを入れてしまったこともあったので、一段と怖さを感じてしまっているんですよね。
なのでやっぱり自転車くらいが良いのかな~?と思っております。
by のろ (2013-05-03 22:14) 

Combat!

復職、6年目おめでとうございます。^^
素晴らしいことですね。
 眠れないのは、やはり緊張のせいでしょう。今の時代、緊張なしとはいきませんが、まずは気を休める自分なりの方法を見つけることです。自転車、ストレッチや何か趣味などなど。。
あと、のろさんはPCを見るのがお仕事ですが、PCを見続けることは視神経を刺激してますます緊張(興奮)してしまいますから寝る数時間前からはPCをなるべく見ず、暗めの照明に変えて副交感神経を優位にすることをお勧めします。(昔、ポケモンで激しい光の点滅で子供が多数、失神しました。如何に目からの光が脳に影響を与えるかをかたる事件でした。余談)
 また私は睡眠導入剤の常用はなくなりましたが寝られないときは迷わず一錠飲んで寝てしまいます。迷ったり我慢することより楽をする。そうすることで”緊張”することがなくなるからです。
 これからもマイペースをお守りくださいね。病に倒れても会社は最後まで面倒はみてくれませんから。私の体験からです。如何に自己管理に徹するかです。
これからもボチボチとマイペースで。^^;V
by Combat! (2013-05-07 20:04) 

のろ

>Combat!さんへ
たくさんのコメント、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
GWは、緊張が取れ始めるまで4日以上かかりました。
それ以降は、眠る時間は増やせたのですが、逆に寝ても寝ても疲れが取れない状態が続いてしまいました・・・。何だか、昔の病気の自覚症状としての感じに似ているのが気になるところですね~。
ホント・・・何か疲れをとる、緊張をとる、何かを見つけないと危ない感じがいたします~(-_-;)。
by のろ (2013-05-07 23:22) 

のろ

>bee-15さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-05-08 06:27) 

ももんが

睡眠導入剤は手放せませんね〜。
無しで眠れるのは二度寝の時だけです。
スカッと寝て起きてみたいですね。
by ももんが (2013-05-08 20:36) 

のろ

>ももんがさんへ
ありゃりゃ・・・。ももんがさんも眠剤が必要な状態でしたか・・・。
ほんと・・・ちゃんと眠れないと、体力・気力が削られて行ってしまうんですよね~・・・。ふう( -.-) =з。
by のろ (2013-05-08 23:45) 

のろ

>Newsをみるとさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-05-11 00:58) 

のろ

>有城佳音さんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by のろ (2013-05-12 02:04) 

のろ

>NorthPointさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-05-12 14:53) 

チャコ&ミニ

お久しぶりです。
昨日は久しぶりのブログをアップでした。
復職6年、おめでとうございます。
by チャコ&ミニ (2013-05-12 19:27) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
お久しぶりでしたね~。(*´∀`)ノ
忙しい毎日だったのでしょうね~。(^_^;)
by のろ (2013-05-12 21:48) 

のろ

>DONさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-05-16 21:11) 

のろ

>(。・_・。)2kさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-05-20 20:41) 

のろ

>翡翠さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-05-24 06:19) 

のろ

>猫屋福助(株)佐々木氏さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-05-28 22:41) 

のろ

>ぼんさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by のろ (2013-05-29 10:23) 

きぃ*

のろさん!お久しぶりです。
眠剤のことですが、私さっき久々に自分のブログを更新して
そこにちょうど眠剤の件に触れたので、驚きました。
私も長年、睡眠剤を飲んでいましたが、2011年の9月から
主治医が変わり、それに伴い睡眠剤の処方がなくなりました。
眠剤を使いたくない、というのが、先生の意向で、それが私の
希望と合致したから、です。
最初はもちろん眠れませんでした。
でも、日中普通に生活をし、頓服の量を減らし
(頓服を飲むと眠たくなる→昼寝→夜の睡眠の妨げになる)
するとだんだん、身体がくたくたになって、夜は布団に入ったら
自然と(コテンと)眠れるようになったんです。
これには今にもって自分でも驚きです…
by きぃ* (2013-06-03 18:07) 

のろ

>きぃ*さんへ
お久しぶりのブログ更新をされたのですね。(*´∀`)ノ
このコメントの後に訪問させて頂きます~。
眠剤ですが・・・。なくすることが出来たというのは羨ましいと思えます。私も、次の長めの休暇で挑戦してみようかなぁ・・・。( ̄  ̄;) うーん。
by のろ (2013-06-03 18:27) 

のろ

>okin-02さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2013-06-03 18:48) 

のろ

>ちびっ子ギャングさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2013-06-05 20:41) 

エコピーマン

お久しぶりです
私も 眠剤を減量したりしていますが かえって中途覚醒や 追加の眠剤を飲む時間が 遅くなり起きるとき残ってしまい
車の運転に支障が でて恐ろしいから
ある程度 1錠だけ セロクエルを減らしました
どうやって 減薬すればいいのかわかりません
もともと 寝つきのいいほうではないので
眠剤は 私にとってはしあわせ感を 抱いてしまう薬物です
by エコピーマン (2013-06-06 01:20) 

のろ

>エコピーマンさんへ
今朝は・・・眠剤を飲まないことに挑戦の2日目の朝になります・・・。
幸いなことに、寝付けないことや、中途覚醒は無いようです。多少2日目は寝付きにくい感覚はありましたが・・・眠れないことはありませんでした。(^_^;)。
また早期覚醒気味なのはどちらも少々ありますが、通勤運転中や、仕事中に眠くなってどうしようもないと言うのも、今のところはなさそうです。
もうしばらく挑戦して、様子を見てみたいと思います~。
by のろ (2013-06-06 04:58) 

のろ

>suzuranさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-06-11 06:43) 

のろ

>Lobyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-06-12 06:39) 

エコピーマン

こんばんは 眠剤セロクエル1錠は ぐっすり眠りたい時は追加したり
睡眠時間に余裕があるときは 減らしています やっぱり減らすと
覚醒が多発します やっぱり調節するしかないです 
あと 抗鬱剤 サインバルタですが 60mg飲み続けないと
20mg減らすと 調子が悪くなっていくのがわかります

指のしつこい炎症は もう8ヶ月になりますが治りません
今現在 抗生剤 抗アレルギー剤 塗布ステロイド剤 痛みを和らげ細菌感染を防ぐ薬も塗っていますが プレドニンも服用しています
変な話ですが プレドニンって元気が出るのが体感できる薬です
この薬は眠くなりにくくなる薬でもあります

妻の病気では プレドニンは必須の薬剤なので 副作用も知っていますが 服用したことはないのですが 確かに元気になります
炎症を抑える薬なのですが とても苦い薬です
by エコピーマン (2013-06-24 01:36) 

のろ

>エコピーマンさんへ
プレドニンって・・・まあこの薬だけじゃ無いのでしょうけれど、予想もつかない副作用があったりするものなんですね~・・・。
私の眠剤調整もまだ続いております。なかなかちゃんと決まることが無いですが、これもまた・・・その時の自分の調子次第な事もあるのかなぁ・・・(^^ゞ
by のろ (2013-06-24 07:03) 

youzi

おはようございます^_^お元気ですか?
by youzi (2013-07-03 06:35) 

のろ

>youziさんへ
おはようございます。
何とかギリギリとやっております(^^ゞ
ボチボチ何か記事をアップしないといけないですね。(;・∀・)
by のろ (2013-07-03 07:05) 

えのみ

のろさんこんばんは!
いつも来てくださってありがとうございます。
関東も梅雨明けしてめちゃくちゃ暑いです。
ゴーヤ食べて頑張ります!(^_^;)
のろさんもお体ご自愛くださいね。
by えのみ (2013-07-08 03:26) 

のろ

>えのみさんへ
おはようございます。\(^O^)/
何とか過ごしておりますが・・・。
東京へ出稼ぎの話が出ておりまして・・・手を上げただけらしくまだ何も確定していない状況なのですが・・・。
で、関東方面での梅雨明けの話が聞こえてきております。
もの凄く熱くなってきそうな用ですね・・・(~Q~;)。
by のろ (2013-07-08 06:36) 

エコピーマン

今回 軽自動車に買い替えることになりました
維持費がどうしても 高くつくので 8年乗った車は65万円で
売れたから あとはディラー車の中古狙いで 購入予定です
等身大の車に乗って マイペースでのんびりいこうと思います

のろさんの 86って 価格見たらびっくり 高いですね~Σヽ(゚Д゚○)ノ
それに スバルのBRZと姉妹車なんですね
水平対向エンジンだし 燃費もものすごく悪そう
腕があると 楽しそうな車ですね PSDついてないと困りますけど
by エコピーマン (2013-07-15 01:53) 

のろ

>エコピーマンさんへ
軽自動車も選択肢の一つだとは思います。私自身もセリカを自爆で失って急ぎ次の車の選定が必要でしたが、やっぱり軽自動車も考えましたもの・・。ただやっぱり軽自動車にしなかった決め手(?)になったのは、事故になった時の人間へのダメージ程度でした。特に自爆事故で廃車になるくらい潰れた割には、私自身へのダメージはほとんどないくらいでしたが、軽自動車だったら恐ろしい事になっていただろうと色んな人からも言われましたし・・・。
で・・・普通車にした訳ですが、そこでは経済性よりも趣味に走ってしまいましたね~・・・(^^ゞ。まあホントは、セリカの中古車が見つかって、パーツなどを移植して、と言うように出来れば一番よかったんですけどね・・・(;・∀・)
by のろ (2013-07-15 07:13) 

のろ

>今造ROWINGTEAMさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-07-17 17:24) 

のろ

>SORIさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-07-18 22:19) 

youzi

暑い日が続いていますが、お元気ですか?
by youzi (2013-07-21 09:10) 

のろ

>youziさんへ
コメントありがとうございます。m(._.)m ペコッ
何とか仕事に向かっております~。
でもプライベートの充実はなかなか難しものですね~。
・゚・(ノД`)・゚・
by のろ (2013-07-21 13:40) 

のろ

>まいぷるりかさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-07-28 16:29) 

のろ

>ponponnokabeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-08-02 02:26) 

hidechan

のろさん、私の方もかなりご無沙汰してしまっていますが、相変わらず、厳しい労働環境が続いているようですね…
この記事が4月…復職されて6年ですか…
早いようで…あっという間ですね。
しかも、厳しい日々が続いている…
ムリしないで、マイペースで…って、日々辛い身体に鞭打って頑張っているのろさんには、それ以上の激励はできません。
加えて、最近の酷暑や、東北地方は豪雨災害もニュースで見聞きします。

夏休みは、きちっと取れるのでしょうか…
主治医の指示も、相変わらずなのでしょうか…

根本的な解決法…無いのでしょうか…

ムリしないでくださいね!!
by hidechan (2013-08-12 23:57) 

のろ

>hidechanさんへ
私の方も・・・ブログの更新が出来ておらず申し訳ないです。
現状は、一時期の仕事のハードワーク・・・拘束時間という意味ですが・・・は無いのですが、勉強して資格を取れ~と言われたり、直接作業が取れていない状況なので、間接の作業オーダーを付けるしか無いのですが、その状況に対して現状の部門長からは、まあ殆どパワハラと言える精神的なプレッシャーを受けている状態なので、心安まるという状況では無いことは確かです~・・・。
by のろ (2013-08-13 07:24) 

のろ

>kobakenさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-09-05 22:23) 

のろ

>やってみよう♪さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-09-15 13:31) 

のろ

>kontentenさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-10-04 22:29) 

のろ

>にゃんぷさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-10-15 06:45) 

のろ

>nonさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-10-15 21:23) 

のろ

>道多田さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-10-21 23:53) 

のろ

>シルフさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-10-27 21:03) 

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃん゚★,。・:*:・☆゚ です☆
by ぴーすけ君 (2013-10-31 22:29) 

えのみ

今年もあと2ヶ月ですね。
体調管理に気をつけてくださいね。
by えのみ (2013-10-31 23:04) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ハッピーハロウィン~。

>えのみさんへ
ホント。今年もあっという間でしたね。
by のろ (2013-11-01 01:02) 

youzi_x

こんばんは♪
「のほほんな日々」のyouziです。
昨日、食べ物中心のブログ「ル・ププランな気分1」を始めました。
「のほほんな日々」共々、よろしくお願いいたします。
by youzi_x (2013-11-09 22:44) 

えのみ

先日の大荒れの天気の時は大丈夫でしたか?
最近そちらの方が天気が良くなくって気になります。
by えのみ (2013-11-11 02:10) 

のろ

>えのみさんへ
ご心配おかけいたします。
確かに変な天候が続いております。
本日からは雪になりそうという予報にもなっております。(まあこちらは季節通りなのかもしれませんけど(^^ゞ)
事故・渋滞には気をつけて運転ですね~。
by のろ (2013-11-11 07:17) 

youzi

のろさん、いつもniceありがとうございます。寒くなっていますが、お元気ですか。
by youzi (2013-11-23 08:57) 

のろ

>youziさんへ
ホント寒くなってきましたね~・・・サムーイ!{{{(^。^)}}}サムイヨー!
元気の方は・・・何だか最近また無くなってきている感じがします(+_+)
by のろ (2013-11-23 09:20) 

sunny

本当に本当にご無沙汰しておりました。
復職6年と7カ月、おめでとうございます\(^^)/
ホント凄いです!!
諦めないことの大切さを教えていただいたきました。
引き続きのご活躍もお祈りしております♪
私の方もブログに手がまわらないほどに
キリキリ舞いしておりました(* *)
ぼちぼち記事にできたらなあ・・・と思ってますが(苦笑

私も眠剤の減らし方や無くし方を知りたいです。
飲んでもよく眠れないと翌日に残りますし。。。
皆さま書かれてますようにやはり自立訓練法や
自分に合ったリラックス法で睡眠のリズムを作るとか、
強い夜型の場合には夜の光を夕方以降浴びないとか
あるようですが・・・。
夜まだお仕事してるとむつかしいですよね(><)
by sunny (2013-11-23 14:47) 

のろ

>sunnyさんへ
おひさしぶりです~。
コダックさんの所ではチョコチョココメントを見せて頂いておりましたが、直接コメント頂くのはホントお久しぶりですね(*´∀`)ノ
私は去年年末辺りから色々と忙しくなって、今年中程からは何とも不安定な仕事環境になり、睡眠まで一段と不安定になってしまってます(+_+)。
色々と試していますが、結局は精神的な要素が多いようですね~。
by のろ (2013-11-23 20:11) 

noriyuki

外界の刺激に対して、感度が強い人と、あまり感じない人がいるそうです。(そういう本を読んでいる) 敏感な人は静かでも楽しめるし、刺激が多いと緊張してしまう。つい休まず頑張って、疲れてしまうようです。 私は情報の量を敢えて押さえています。。
by noriyuki (2013-12-02 23:05) 

noriyuki

追記
緊張したり気疲れする時は、私は少し歩いて緊張を解いています。ストレッチ、音楽もお薦め。 緊張が強い時は、寝ても静かにしても容易には緊張は解けないようです。ご参考まで。
by noriyuki (2013-12-02 23:22) 

のろ

>noriyukiさんへ
コメントありがとうございました。
確かに最近は変な状態が続いています。
ストレッチなどでゆっくりと緊張をほぐすのが一番良いのでしょうけれど・・・。
by のろ (2013-12-02 23:44) 

えのみ

雪も降って本格的な冬になりましたね。
今年も雪は多そうですね。
雪かきとか頑張ってください。
by えのみ (2013-12-04 01:27) 

のろ

>えのみさんへ
はい・・・そうですね。
3年連続の豪雪になっちゃうのかな~・・・(+_+)。不安です。
by のろ (2013-12-04 06:31) 

のろ

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-12-08 22:01) 

きぃ*

のろさん、こちらでもどうもこんばんは(*´ェ`*)
その後、体調はいかがですか?
眠剤の量など、変わりがありましたか?
by きぃ* (2013-12-18 18:09) 

のろ

>きぃ*さんへ
こんばんは。お久しぶりです~。
体調は・・・何とも微妙な状況でして。
うつの症状としては何とか意地でも安定させようとしているのですが、会社の上司たちから非難の的にされ、かなり精神的に追い詰められてきている気はします・・・(+_+)。何とか負けないようにしたいとは思っていますが。

>gunpulunnerさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-12-20 23:47) 

エコピーマン

※2013-07-15のコメント PSDではなくLSDでした訂正します

のろさん 
もう今年も 10日ほどですね
私も最近2週間位 夢なのでうが 仕事で窮地に陥って
心臓バクバク 冷や汗タラタラ 昔の会社のの人達が登場人物だったり 車にバイクで走っていて詰め寄られて行き場を無くして突っ込みそうになったり ガバッと覚醒して追加の眠剤飲める時間ではないし
早朝なので 通勤中魔の睡魔が3回ほど起こり あとちょっとで
また 追突するところでした 一所懸命ハンドルを切って
いけたかなって思ったら ドアミラーと相手のドアミラーが接触
バーンって 大きな音がして その時点で何が何だか
わからず 走っていました クリアのウインカーランプが割れていました
相手の車は 紺色のワゴン車だったようですが どの車かわからず
追ってもこないし 信号で停車して後ろを見たのですが 無反応
そのままゆっくり流しましたが それで終わりました
ほんとに 気を付けないといけないと思いました
でも いつ来るかわからないんですよね 意識がなくなる睡魔

by エコピーマン (2013-12-21 02:14) 

のろ

>エコピーマンさんへ
コメントありがとうございます。m(._.)m ペコッ
原因は色々と絡んでいて単純なものでは無いと思いますが、結果として不眠が出ると、そこから色々な問題が沸いて出るようになりますよね・・・。ホントにここ1年近く、しみじみとそう思います(≡ω≡)トオイメ…。
by のろ (2013-12-21 08:44) 

のろ

>じじさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-12-21 18:30) 

ぴーすけ君

メリークリスマス、のろさん☆(⌒▽⌒)
by ぴーすけ君 (2013-12-24 22:38) 

youzi

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★
ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2013-12-24 23:02) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
メリークリスマス(*´∀`)ノ

>youziさんへ
メリークリスマス( ^_^)∠※PAN!。.*:・
by のろ (2013-12-24 23:24) 

のろ

>ちずのこさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-12-27 22:16) 

のろ

>ゆか蔵さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-12-29 00:24) 

えのみ

のろさん、そちらは今シーズンも雪が多いのでしょうか?
いつも訪問ありがとうございました。
雪かきの腰痛に気をつけながら
良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
by えのみ (2013-12-30 00:57) 

のろ

>えのみさんへ
わざわざ、ご挨拶ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
今シーズンの雪は、去年に比べると多少楽な状態です~。
昨シーズンは年末年始に雪かきで大変になりましたが、今シーズンはそこまでにならない雰囲気です(^^ゞ。
来年もよい年でありますように。(*´∀`)ノ
by のろ (2013-12-30 08:33) 

エコピーマン

来年もよろしくお願いいたします...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-12-30 20:54) 

のろ

>エコピーマンさんへ
こちらこそ。よろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ
by のろ (2013-12-30 21:56) 

youzi

いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください(*^_^*)
by youzi (2013-12-30 22:02) 

のろ

>youziさんへ
youziさんも、来年もよい年でありますように。(*´∀`)ノ
by のろ (2013-12-30 22:28) 

のろ

>こーちゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2013-12-31 12:04) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎え下さいませ(^-^)ノ
by ぴーすけ君 (2013-12-31 18:00) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ぴーすけ君さんもよい年をお迎えくださいませ(*´∀`)ノ
by のろ (2013-12-31 20:52) 

ぴーすけ君

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(●´∀`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-01-01 11:38) 

小梅ママ☆

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。 ^^
by 小梅ママ☆ (2014-01-04 05:41) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
明けましておめでとうございます。m(._.)m ペコッ
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。
by のろ (2014-01-04 20:21) 

えのみ

今年もよろしくお願いいたします。

by えのみ (2014-01-08 02:17) 

のろ

>えのみさんへ
こちらこそ。今年もよろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ
by のろ (2014-01-08 06:24) 

のろ

>らしゅえいむさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-01-10 06:58) 

のろ

>minsukeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-01-30 10:41) 

えのみ

こんばんは!
ニュースでご存知かと思いますが
こちらも雪がたくさん降って大変でした。
でもサラサラの雪でしたので雪かきも少し楽でしたし
溶けるのも早かったような気がします。
そちらはまだまだ大変ですよね。
お体ご自愛くださいね。
by えのみ (2014-02-12 02:00) 

のろ

>えのみさんへ
ニュースで見る限り、こちらでもあまりないくらいに、短時間の大雪になったようですね。雪の備えの無いところでこのようにドカンと来られるととても大変だと思います。
確か今朝の天気予報だと、週末にまたドカンとくる可能性があるとのこと。
くれぐれも足元にはお気を付けてくださいませ~。
by のろ (2014-02-12 15:59) 

のろ

>おーやんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>tonomaru521さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>げいなうさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-02-19 21:55) 

えのみ

もう3月になったのに、まだ雪が降ったり大荒れなお天気が
続いていますね。
雪かきでの腰痛とか大丈夫でしょうか?
春が待ち遠しいですね。
by えのみ (2014-03-06 01:40) 

のろ

>えのみさんへ
ここしばらくの間、平年より暖かい気温が続き、順調に雪が解けてきておりましたが、昨夜からまた冬に戻ってしまったようです。
やっぱり3月は油断がなりませんね~(^^ゞ
早くホントの春になってもらいたい物です。
by のろ (2014-03-06 07:04) 

やまがたん

のろさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。

どうにか外泊許可をいただけるまでに回復いたしました。
私も仕事、家庭、全てを抱え込んでしまいました。
畑違いの仕事、過度な業務量、そのお陰で躁鬱を発病。
一生ものの病気を頂戴してしまいました。
一時は死ぬことしか考えていませんでしたが
休職したことにより、仕事のストレスから解放されたことにより
一気に症状も落ち着きを取り戻し、楽な気持ちになれるようになりました。

まだまだ入院生活は続くことになるとは思いますが
私もこの病気と一緒に頑張って戦って生きていきますので
のろさんも一緒に頑張る?てきとー?に行きましょうね^^
by やまがたん (2014-03-15 20:31) 

のろ

>やまがたんさんへ
わざわざこちらの方にコメントをありがとうございますm(._.)m ペコッ
取り敢えずは外泊許可ももらえたようで悪い方向には向かっていないのは確実と思えます(*´∀`)ノ
病気との付き合いは・・・長い目で付き合っていく心持ちで、焦らずに行きましょう・・・。(;・∀・)

by のろ (2014-03-15 23:26) 

non

お久しぶりです。
コメント欄が凄い事にw

by non (2014-03-17 21:58) 

のろ

>nonさんへ
お久しぶりです。
何だか・・・新しい記事が書けないうちにコメント欄がすごくなってしまいました~(^^ゞ
ボチボチ何か書きたいな~・・・。
by のろ (2014-03-17 22:17) 

のろ

>okin-02さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-03-23 13:12) 

エコピーマン

仕事のウエイトは かなりハードなのでしょうか?
PC画面を長時間見る 作業は 不眠を助長しますからね
最近 PCをなるべく触らないように気を付けてます
メイラックスが減薬になって 肩のこり 腹筋・顎の緊張 帰宅後の 一寝入りができないとなり
代わりに 就寝時にレンドルミン1錠追加 帰宅後1錠追加する
形になりました 良いのか 悪いのか 判断できないから
次回 外来で主治医に相談してみようと思います
by エコピーマン (2014-03-30 13:50) 

のろ

>jyupiterさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-03-30 14:40) 

のろ

>エコピーマンさんへ
仕事の方は・・・色んな事が重なりかなり会社に居づらくなってきております・・・。
そのため別の暮らし方、働き方なども色々と考えて不安に感じているせいか、睡眠の質の低下にも通じてしまっております。
仕事で忙しいとか、原因がはっきりしている時の方が不安感は少ないのかも知れないですね・・・(^^ゞ
by のろ (2014-03-30 14:46) 

のろ

>sora_pさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-04-08 20:53) 

ぴーすけ君

今日で復職7年ですね。
by ぴーすけ君 (2014-04-21 13:36) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
はい~。そうなんです。
記事をアップする予定でしたけれど・・・少し遅れそう(>_<)
by のろ (2014-04-21 18:47) 

のろ

>えみまろさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2014-07-06 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。