So-net無料ブログ作成

2012年8月11日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&男子サッカー・・・( ̄  ̄;) うーん、惜しかったけど、現状はこれが正直精一杯だったかな。&86で峠道へ初めて行ってみた。まだまだ要領が分からないなぁ。 [休日]

昨夜は、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)は飲まないでみた。短期効果のハルシオンを1錠飲んでみた。

ベットに入ったのは22時半頃。早めだけど眠れるか・・・?

昨夜は、アラームは3時半頃にセットした。サッカー日韓戦のために・・・。(^_^;)
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
アラームの時間で何とか目が覚めることが出来た。まだ眠いけど・・・(。・_ゞゴシゴシ

******

窓の外を眺めると・・・うーん、真っ暗で分からない。(^_^;)。

パソコンの外気温計によると22℃。またちょっと低めだね。今日は天気が悪いけど気温が上がるような・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・昨日買ったピザを食べてみた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
体重が・・・ドンと増えた分戻ったのは良かったけど。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は82、心拍数は86。
上の方は比較的低めになってた。下は下がりきらないね~・・・。


試合が始まった・・・。
始まりは思ったほどゴリゴリ来ないかな?という印象だったけど、次第にラフプレーが多くなってきた。でもレフェリーもちゃんとファールを取ってくれてカードも出してくれる。
また日本のペースになってきたかと思ったところで一瞬の油断でボールを持ち込まれて1点を先制されてしまった・・・。ちょっとガッカリ。
先制された後、また韓国の攻めが多くなってきて守備がちょっとバタついてきてる・・・。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。
ブログの訪問も出来た。


後半
ちょっと・・・ミスが続いている。ハイボールは韓国の方に分があるようだし、得意なパスサッカーはピッチが荒れて、芝がめくれたり、砂がまかれたりで、日本には不利な状況が多いようだ・・・。
またハイボール一本で韓国にカウンターを許して1点取られてしまった。(_ _)/ガックシ。
ペースが悪いなぁ・・・。
そのままのペースで・・・ずるずると最後まで持って行かれてしまった。試合終了~・・・。

悔しいな~・・・。ピッチが悪かったのも響いたけど、それでも何とかしてしまうくらいの技術が必要なんだろうね。良いピッチでしか戦えないというのであれば、技術が足りないか、戦術の練りが足りないか・・・。
まあ・・・オーバーエイジの吉田らが入って守備を間に合わせたところまでで精一杯だったんだろうね。あと、ハイボールを放り込んでくるだけという攻撃はオリンピックに出てくるチームはまあ普通はやってこないところだけど、恥も外聞もない韓国がそれをやってきたと言う事はある意味勝利へのこだわりがあったと言うことなんだろうね。日本はそこまでの準備は出来てなかったということ。

3位決定戦の相手が韓国になってしまったところから不運だと言えるんだろうなぁ・・・。ふう( -.-) =з。




そのまま起きていられるかと思ったけど・・・やっぱりダメだった。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
ベッドに戻って横になった。
すぐに寝付けたようだ。

2時間半ほどして目が覚めて起きてきたけど・・・まだまだ眠気が取れてはいない感じだ。


ブログを訪問する。
ニュースも見てみる。

動画も見てみる。


血圧計・・・。計ってみる。
3回平均で、上は128、下は87、心拍数は97。
( ̄  ̄;) うーん。こんなもんかね・・・。あんまり上がらず、でも下がらず・・・。

******

今日もさんくまむへ行った。
ちょっと遅れ気味の13時過ぎになったので、あんまりガッツリというのは避けておいて、焼きそば、でも大盛り(^_^;)にしておいた。
ちょうどよかったかもね。

いつものお薬を飲んだ。

次は本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたイブニングを買ってきた。


そのまま帰って昼寝を~とも思ったけど、残り最後の休みなのでちょっとだけ遠出してみた。
岩木山の環状道路へ。
峠道も久しぶりだなぁ・・・。
セリカを雪道で廃車にし、86も慣らしでまだまだ回してない感じだったけど、今回86では初の峠道。
グリップが前のセリカよりも低いと思っていたんだけど、86もなかなか感覚が分からない。VSC等の電子制御のせいなのか、車体、サス、駆動方式などの違いのせいなのか、単に車に慣れてないせいなのか、良く分からないけど・・・タイヤを鳴かせることもほとんど出来なかった。(;・∀・)。
まあ、またすぐにクラッシュさせる訳にも行かないので、心理的にかなりセーブをかけていたのかも知れないけど・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

その後はまたニュースを見たり、動画を見たり。

******

19時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、サバの味噌煮、根昆布の煮物、野菜サラダ(レタス、水菜、豆板醤の味付け)、枝豆、豆ご飯。デザートはなかっただった。お茶を飲んでお腹がまあまあ。

いつもの薬を飲んだ。

今日はちょっと早めに戻ってきた。
明日は休みの終わりなので、早めの墓参りの予定。ちょっとその辺の話はした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

測り損ねていた血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は133、下は92、心拍数は108。
( ̄  ̄;) うーん。朝からほぼ一直線に上がって行ってたな。

******

万歩計。3660歩。
一応、目標をクリアしていた。
ん?どこで稼いだっけ?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
アラームの時間で何とか目が覚めることが出来た。まだ眠いけど・・・(。・_ゞゴシゴシ
その後に、男子サッカーの試合を見て、その後にもう一度寝たけどなかなかスッキリしなかったな・・・。
日中は、今日も昼寝を取るタイミングが取れなくて、眠気ちょっと出ていた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙だった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 9

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-08-11 23:12) 

やっぴー

残念!!
by やっぴー (2012-08-12 01:24) 

のろ

>やっぴーさんへ
ほんと残念でした。
でも・・・これが今のサッカー男子オリンピック代表の限界なんでしょう・・・。─(lll-ω-)─

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-12 06:39) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-12 15:22) 

のろ

>DONさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-12 23:48) 

iyashi

のろさん、御無沙汰しております。
何とか生きております。

仕事には完全フルではありませんが、固定給が貰えるようになるまで復活してきました。

いつの間にかに、薬も若干変更になっちゃってますね(@_@;)

ユニシアはLDですか?HDですか?

いずれにしても、若干脈拍が高いのは、ノルバスク(カルシウム拮抗剤)の影響かもですね。。。

眠剤も若干変更はあるようですが、そちらは心配なさそうですね(^^)


時たま寄らせて頂きます。
by iyashi (2012-08-13 19:58) 

のろ

>iyashiさんへ
お久しぶりです。
ブログの更新がなさそうだったので大丈夫かなぁと思っておりましたが、かなり復活されてきている様子、よかったです。
ユニシア・・・気にしてませんでしたがHDと書いてありました。(^_^;)。脈は・・・大昔から早いほうだったんですよ~。でも若い頃以上に多くなっている気もしないでもないです。
時々顔を出してくれると安心します~(*´∀`)ノ
by のろ (2012-08-13 21:05) 

hidechan

お疲れさまです。
86は、どれくらい走りましたか・・・?
前のセリカは 4WD? FF? 
FRのクルマ、実はほとんど乗ったことがありません。
感覚はだいぶ違うんでしょうね・・・ 特に電子制御が多いと、余計にわかりづらいですね・・・
私はもう、フルタイム4WDに慣れてしまったので、FRは使いこなせないかもしれません・・・(汗)

最近、街でようやく86やBRZを見るようになりました。
供給体制が整ってきたのかな・・・
やっぱり、かっこいいですよね!!
ある程度慣らしが終わったら、ブンブン回してあげてください!(笑)
by hidechan (2012-08-14 11:57) 

のろ

>hidechanさんへ
86は何だかんだで5千キロは超えました。通勤に使っていると距離だけは伸びていきますね~・・・。
前のセリカはFFです。あの代のモデルには結局4WDが出なかったんですよね~・・・。
母のパッソは4WDではありますが、生活4WDですので、ゴリゴリ走ることはできません。(^_^;)。
FRは、学生時代に学友の家族の車・・・何だっただろう、小さな車でしたが、でちょこっと乗ったことがあるくらいでした。ですので本格的なのは初めてです。電子制御が多いというのも初めてです。もうわからない事だらけで・・・。
こちらではまだまだ86を見かける機会は少ないですね~。ほんとに好きな人が前から申し込んでいたというのが数人いるらしく、それ以外はまだまだですね。私のようにジャストタイミング?で廃車にする人はそういないでしょうしね。(^_^;)。
by のろ (2012-08-14 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。