So-net無料ブログ作成

2012年8月6日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱり早期覚醒が細切れ睡眠気味にあったり・・・。&眠くて気分がスッキリしないところへ母が乱入してきてまたごちゃごちゃ引っかき回そうとする・・・(-_-;)&午後は泌尿器科の通院、内科の通院。何だかスッキリしないのもあったり・・・。 [通院]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところか。
ロラメットをちょっと増やしてみる。今回は2錠で。

ベットに入ったのは0時頃。まあいいところ。


昨夜は、アラームは一応8時半にセットしていた。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり出てしまった・・・。5時頃から寝起きが始まった・・・。またいつものごとくベッドにいると眠れずに、起きてくると椅子で船こぎするというパターン。休みに入ってしばらく立つのに、まだ落ち着かないんだなぁ・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられなかった。

パソコンの外気温計によると22℃。ちょっと雨になるという予報だったし、ダムの貯水量が低くなってきていると言うことなので、雨は歓迎のところだったけど、そこからは段々雨が降らなくなっていく感じだ・・・。


体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高めだね。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
ありゃりゃ・・・もう増える一方だな。これはちょっとまずいかも知れない・・・(-_-;)。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は127、下は84、心拍数は91。
あれ・・・。こちらもちょっと値が上がってきているなぁ。


朝食は・・・今は食べないでおいた。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問はをちょっと出来た。
またニュースのHPも見てみる。


9時頃、母が前触れも無く乱入してきた・・・。
昨夜、母がグチャグチャいちゃもん付けてくることに、いいかげん話すのも疲れたと戻ってきたのだけど、それもまた分からないようだ。
何度言っても、理解しない。最初は耳が悪いのに聞こえているふりしているせいだけなのかと思ったけど、既にボケも入っているんだろう。ただ、ボケと行っても祖母のような呆け自身は自覚して申し訳ないけど・・・という感じで聞き返してくるのに比べて、母の場合、変なプライドがある様で、ほんとかわいげが無いし、自分の我ばかりを押しつけてくる。最近はデカい声で粘り強く説明ていたけど、結局聞こえてないのか、理解してないのか、押しつけが変わらない。
もういいかげんこちらも疲れた・・・。ふう( -.-) =з。

母を無視して、テレビのリモコンの故障と思われる件についてサポートセンターに電話をし始めた。何度も色々電話してたので、母も諦めて帰っていった。ふう( -.-) =з。


******

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は137、下は93、心拍数は106。
今日も朝と比べたら随分と跳ね上がっているな・・・。

今日は、取り敢えず母が持って来た昨日の夕飯の残りをちょっと食べたけど、量は少なすぎだ・・・後でまた著と食べよう。

いつものお薬を飲んだ。
サプリメントを飲んだ。


午後からは、また通院だ。泌尿器科で、今後の治療方針を相談。内科で先日の採血の結果を聞きに行く。

まずは泌尿器科へ。
駐車場から、めちゃ混みになっている・・・。透析の人の入れ替えもあるのだろうけど、外来にも妙に数が多い。
今日は検査がいらないので、すぐに終わって内科へ移れるかと思ってたんだけど妙にまた足されてしまっている・・・。
何かまずいなぁ。内科の近辺は、今日はねぷたの運行があり、夕方から交通規制がかかるらしい。その前には何とかして欲しいところなんだけど・・・。(-_-;)。

せっかくほぼ午後一の時間に来たというのに、ずーっと待たされ続けて、15近くでようやく呼び出された。─(lll-ω-)─

対応したのは、臨時出来ているという人だった。で・・・先週の時の不満などに関して話したら、あっさりと別の病院への紹介状を出しますか、と来たもんだ。結局、この病院ではやる気はないと言うことらしい。はっきり言えば、前任者が離れるときのことから言えば、嘘つきという状態なので、かなりムッとする状況だったので言いたいことも口に出かけたけど、ちょっと我慢した。(必要なかったかも知れなかったけど・・・。)

先に支払いを済ませて、その後に紹介状を渡すと言われてたんだけど、ついいつもの流れで支払いを済ませたらそのまま次の内科へ出発してしまった。
内科への駐車場の直前になって、ハッと思い出し、面倒だけど取りに戻ることにした。この泌尿器科はもう最後かも知れないしね・・・。

道が混んできたのでいつねぷた祭りで道路封鎖されるかと心配しつつ急いで行った。
泌尿器科の方でもこちらに電話をかけたらしいけど、何だか知らないが電話をつなげませんというメッセージが出ていた。病院の電話が何か特別なものなのかも知れない・・・。
まあ・・・何とか受け取れたので良しとしよう。

それではと、次は内科へ再び向かった。
病院に着いたときにはちょうど患者の隙間になっていたようで、受付後すぐに血圧を測り、そのまま中待合室で待って、すぐに診察をしてもらえた。
今回重要視した、血糖値と肝臓の値に関して、血糖値は問題ないとのことだけど、肝臓の値に関してはやっぱり高い値が出ているようだ。
カルテを見返して見て、いつ頃から肝臓の値が増え出したか調べつつ、そこで薬の変更などを調べたり、体重の話をしたりと、原因を探してみようとしてみたけど、この場では、これは!というものは見つからなかった。
心療内科でも血液検査をする予定という話しはしておいて、そちらの意見も欲しいねと言う話になって、今日のところは一旦終了になった。

診察室を出てみたら、ちょっと患者がたまってきていた。ほんとにいいタイミングではあったんだな・・・。
ササッとケリがついたのもあって、道路封鎖がする前に帰宅することが出来た。ふう( -.-) =з。


コンビニに寄って、たこ焼きを買ってきた。小腹が空いてきたし・・・。

自宅に戻ってたこ焼きを食べた。
サプリメントも飲んだ。

しばらくブログを訪問する。
またニュースのHPを回ってみる。

17時半頃、もう夕飯の時間であるけど、どうにも眠くてベッドへ行って横になった。
すぐに眠れたようだ。
気がついたら20時頃になっていた。ありゃ・・・ちょっと寝過ぎたか?

血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は134、下は93、心拍数は97。
あれ?寝起きなのに全然下がっていない。基礎値が上がっているのかな・・・(-_-;)。

******

20時頃に実家に行った。

今日のメニューは、まめカレーライス、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)。デザートはなしだった。お茶を飲んでお腹がまあまあ。

いつもの薬を飲んだ。

あんまり実家にいないで早めに引き上げる。
通販で頼んでいたスピーカーが届いていたのでそれも回収してきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


さて~・・・。今夜はこのままなでしこの試合を見るつもりで・・・。
ただまだ眠気が取り切れてないのが不安ではあるかも。

******

万歩計。4425歩。
一応、目標をクリアしていた。何だか久しぶりだね~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり出てしまった・・・。5時頃から寝起きが始まった・・・。またいつものごとくベッドにいると眠れずに、起きてくると椅子で船こぎするというパターン。休みに入ってしばらく立つのに、まだ落ち着かないんだなぁ・・・。
日中は朝から不快な思いがあって気分が悪い・・・。午後の泌尿器科でもちょっと不快な思いがあったりで、何かスッキリしない日だったな・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙だった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

えのみ

のろさん、こんばんは!

本当に、本当に大変遅くなってしまったのですが
1万nice!のプレゼントを発送させていただきました。
火曜日の午後には到着すると思います。
あまり大したモノではないのでお受け取りいただけますか?
どうぞよろしくお願いいたします。
by えのみ (2012-08-07 02:49) 

のろ

>えのみさんへ
なんと!まだ覚えていたくださったとは光栄です~(*´∀`)ノ
喜んで頂かせたもらいます~\(^O^)/
by のろ (2012-08-07 03:21) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>リックディアスさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-07 10:03) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-07 14:33) 

ゆみまま

暑いだけでカラダもくたびれますし、ゆっくり眠れるといいですね~
by ゆみまま (2012-08-07 15:14) 

のろ

>ゆみままさんへ
いや~・・・。ほんとですね。
予定では・・・夏期休暇中にグッスリ寝て、リフレッシュの予定だったのですがなかなかうまくいかないものです。(^_^;)
by のろ (2012-08-07 15:59) 

たぃ

のろさん、いつもコメント書いて下さってありがとうございます
私ものろさんのようにマメに書けるようになりたいです

色んな科におかかりなんですね
1日がかりで大変そう・・・
でもそれをこなしているのろさんは
頑張り屋さんですね
お疲れさまでした
by たぃ (2012-08-07 18:15) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
お久しぶりです。

>たぃさんへ
何だか・・・持病が増えてばっかりですね~(^_^;)。
病院も減らせるものは減らしていきたいものです。
たぃさん、何か気を紛らわせるものが見つかるといいのでしょうけど・・・。まあ自分も含めて、簡単に「気分転換」で片付かないものだというのも重々分かっているんですけどね(;・∀・)。
by のろ (2012-08-07 18:22) 

やまがたん

通院ご苦労様でした。
色々とお悩みもあるみたいですが
あまり気にせず、前向きにがんばって行きましょうね~☆
by やまがたん (2012-08-07 19:00) 

のろ

>やまがたんさんへ
( ̄  ̄;) うーん・・・。難しいものです。
なるようにしかならないのかも知れませんが。
by のろ (2012-08-07 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。