So-net無料ブログ作成

2012年7月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝起きがちょっと辛かったな。うーん。これは薬がまだ抜けてないだけなんだろうか・・・。&会社では・・・予想通りにバタバタが続く・・・。ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅め。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらはまあいい普通かな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらは5時半頃一度目が覚めたけど、トイレに行ったらまたひと眠りできたのでまあまあか。
目覚ましの直前に目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。(^_^;)。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。今にも雨が降ってきそうだ。

パソコンの外気温計によると20℃。何だか気温が高めになっている?

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高めかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は変わらず。
何だ?また残業ダイエットになってしまったか?


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は116、下は78、心拍数は82。
今日は一段と低めだな・・・。低血圧とまでは行かないんだろうけど。(^_^;)

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。
まあいいところ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅めのペース。
会社へ着いたのは、8時18分頃。何とか遅れないで済んだ。
国道は車は多そうだったので、いつものように右折車線で待った。ギリギリで渡り切れた。裏道も車が多いのはよくあることだけど、ペースが上がらなかった・・・。国道への再合流は、目の前で信号が赤になって待たされてしまった。ただ右折車線の頭の方に並べたので次はちゃんと渡れるだろう。でもここでもペースを落とす要因にはなった。高速の前の信号ではいつもよりは渋滞がマシだった。高速ではまあまあのペース。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号はまあましなタイミングではあった。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。115件くらい。あまり多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらも少ない。

ざざっとメールを見る。
朝会でモメそうなものがあるなぁ。

朝会が始まった。
今日は、まずは今日の本SI対応、明日に向けての昨夜ビルドかけ逃げしていたものの継続を頼まれた。でも、明日のもう一機種のものは手が回っていないと話した。一応周りも無理だよねということは認識してくれた。だけど代わりになる人が、NRM主任がいない今、NRさんができるくらいなんだけど、NRさんは逆になんでもできるので、他にも調べ物などで手間が取られるような気がしていた。
案の定、NRさんの下調べ結果に対して、OT主任が、扱いメールで出してというのでぶつかり合って、OT主任がブチ切れ状態になっていた。技術的な内容は、OT主任がわからないのも理解できるけど、今回の急な依頼はプロジェクトの進め方としてどうなの?という点もすり合わせる必要があるので、本来OT主任が前面に出て交渉すべきだと思うんだけどな。キレっぷりがすごくて大丈夫かな、という感じ・・・。
復帰したてではあるけどマネージャーであるYマネージャーもその場にいたのでまとめて欲しいところだったけどなんだか・・・ふう( -.-) =з。


残りのメールを読み出した。
ざざっと読んでしまった。

昨日かけ逃げして帰った、ROMの作製をまた行う。

途中で割り込みが入り、別プロジェクトからの質問があった、電話だけで済ますことも出来たけど、先々のことも考えて、少し丁寧にメールで返信した。
ちょっと後になったけど、一応感謝のメールが届いたので、内容が届いて履いたようだ。

さて、またROM作製を続ける。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は123、下は84、心拍数は116。
昼にしては悪くないんじゃない?

昼休み中も、ROM作製を続ける。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りは、あんまりする時間がなかった。

******

午後も、昼休み中のROMの動作確認を行う。

午前中の質問とは別の拠点から相談電話が入った。こちらも多少丁寧に相談に乗ってあげた。
こちらは、午前中のところとは違い、多少知識はあるところだけど、今までうちの担当だった物件も担当になったけど、ドキュメント外のノウハウなどはまだまだ少ないので相談されることが多いかなぁ。

まあ・・・そちらのプロジェクトは不参加にさせられたので、資金面ではあんまり時間を割くことはできないんだけどね・・・。


さて・・・14時頃からは、本SIも始まった。
最初の適用確認はともかく、その後の色んなROMの動作確認等は、明日のSIの準備もしつつだと、てんやわんやになってしまう・・・。ふう( -.-) =з。


バタバタしたまま、21時頃にようやくリリースとリリースに関するドキュメントを完了できた。

今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は126、下は84、心拍数は103。
昨日もそうだったけど、今日もばらつきが少ない日だったな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時30分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、そこそこのペース。
自宅に近辺着いたのは21時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、遅い車がいた・・・。パスが出来ずに後ろをついていった。信号はまあまあの流れだった。その後一段と渋滞になっていた。それらが大量に農道方面へ曲がっていったので、最近にしては珍しく国道方面へ直進した。国道もあまりいいペースじゃ無かったけど、裏道に入ったらいい感じになった。ほとんど信号に引っかからなかったんじゃ無いかな。


実家へ行かなかった。遅くなったしね・・・。
コンビニへ行った。
ただこちらも品物不足・・・─(lll-ω-)─。
ビーフンと若鶏のから揚げを買ってみた。

今日のメニューは、上記のもの。まあ・・・こんな時もあるよ。

いつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。2840歩。
目標はクリア出来なかった。え~?今日も少ないな。それほど座りっぱなしで頑張ってたのか・・・ふう( -.-) =з。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらは5時半頃一度目が覚めたけど、トイレに行ったらまたひと眠りできたのでまあまあか。
目覚ましの直前に目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。(^_^;)。
会社での作業は・・・予想通り、バタバタだった。明日もまだバタバタだろう。明後日も来週もそうかも知れない・・・。ふう( -.-) =з。人手が欲しいなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっときびしかった・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-07-25 23:30) 

やっぴー

お仕事バタバタとして忙しいようですね。
睡眠はまずまずのようですね。
もう少し寝たいなら早めに布団にはいることですね。
1時間半の倍数が睡眠のリズムにあっているらしいです。
by やっぴー (2012-07-26 00:48) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご心配おかけいたしまして・・・m(._.)m ペコッ
そう・・・あと1時間半睡眠を長く出来るといいのですが、これがなかなか難しいもので・・・(^_^;)。

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-26 07:06) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-26 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。